ツムツム 1月イベント「スノーフェスティバル」雪の結晶を効率よく集めるコツ

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」で2017年1月に開催されている「スノーフェスティバル」イベントは雪の結晶(スノーポイント)を集めることでカードが完成していきます。
雪の結晶は大きさでポイントが異なり、さらに3枚目以降のきらめく結晶からアイテムも!

ここでは、雪の結晶のポイント数と効率よく集めるコツをまとめています。

雪の結晶の攻略法

201701event6

2017年1月イベントは、雪の結晶を集めてスノードームを完成させていく内容になっています。
イベント自体は非常にカンタンなのですが、雪の結晶には種類があります。

雪の結晶を集める方法

201701event20

雪の結晶を集めるにはスキル・ボム・チェーンを当てなくてはいけません。
厄介なのは、雪の結晶が上から降ってきて下まで落ちていくということ。
静止せず動いている状態になっています。

201701event-gif

雪の結晶が近くに来たらスキルやボムを当てるか、チェーンを繋ぐことで雪の結晶が入手できます。

ちなみに、雪の結晶は必要な数がプレイ中に集めるとそれ以上出てこなくなります。

雪の結晶のスノーポイント数

201701event21

雪の結晶には大きさがあり、それぞれ獲得できるスノーポイント数が異なります。

・小さい雪の結晶 3ポイント
・大きな雪の結晶 8ポイント

201701event25

画面上に出てくると大きさはぱっと見てすぐわかります!
小さな雪の結晶が多く降ってきて、たまに大きな雪の結晶が降ってきます。

大きな雪の結晶はポイント数が大きいので逃さないようにしましょう!

さらにきらめく雪の結晶も!

201701event21

さらに雪の結晶にはきらめく雪の結晶も出てきます。
大きな結晶に見た目は似ていますが、キラキラと光っています。

201701event24

・きらめく雪の結晶 8ポイントとアイテムやコイン(1~2枚目は出てこない)

きらめく雪の結晶をは3枚目以降にしか出てきません。
入手できると、8ポイント+アイテムやコインなどが出るようになっています。

一定数の雪の結晶を集めると出現するようですので、出てきた時は逃さないようにしましょう。

雪の結晶の大きさによってスピードが異なる

また、雪の結晶の大きさによって、スピードがちょっと違っています。

・小さい雪の結晶→ゆっくり落ちてくる
・大きな雪の結晶→少し早く落ちてくる
・きらめく雪の結晶→ゆっくり落ちてくる

きらめく雪の結晶はアイテムももらえるということで、ゆっくりめに降ってきます。
小さな雪の結晶・大きさな雪の結晶よりも、きらめく雪の結晶を最優先に消すようにしましょう。

雪の結晶を効率よく集めるコツ

201701event11

今回のイベントは、雪の結晶が動いているので正直集めにくいです(; ̄ー ̄A
意識しすぎると逆に集めづらく、コインも稼げず効率が下がってしまいます。

攻略のコツとしてはきらめく雪の結晶は確実に狙っていくようにしましょう。
小さな雪の結晶や大きな雪の結晶は、いつもどおりのプレイをしながら集めたほうが良いかと思います。

自分が使いやすいツム、コイン稼ぎがしやすいツムでコツコツ攻略するのが、今回のイベントの一番のコツかな?と思いました。
意識しないほうが雪の結晶が集まったりコイン稼ぎも出来ますよ(^-^*)/

イベント攻略におすすめのツムを別途まとめました。
ホイップ・パフィー以外のおすすめツムも紹介していますので参考にしてみて下さい!

1月イベント「スノーフェスティバル」攻略におすすめのツムはこちら

きらめく雪の結晶から入手できるアイテム一覧

さらに今回は、3枚目以降出てくるきらめく雪の結晶からアイテムやコインが入手できます。
出てくる報酬は共通になっているようですm(_ _)m

カード 報酬
3枚目 ハート 1個
200コイン
+Expのチケット 1枚
4枚目 +Scoreのチケット 2枚
ハート 1個
500コイン
5枚目 800コイン
800コイン
+Expのチケット 1枚
ハート 2個
6枚目 ハート 1個
200コイン
7枚目 500コイン
ハート 1個
+Scoreのチケット 1枚
8枚目 800コイン
+Expのチケット 1枚
800コイン
ハート 2個
9枚目 ハート 3個
1000コイン
ハート 3個
1000コイン

今回のイベントはスキルチケットが1枚

201701event13

今回のイベントは全部でカードが9枚とかなり少なめです。
しかし、1枚あたりの結晶数が序盤から多いですね・・・m(_ _)m

カードは2回にわけて追加されますが、スキルチケットは1枚でした・・・。
ただ、きらめく雪の結晶からアイテムチケットやハート、コインがもらえるのでそこでバランス調整しているのかもしれないですね。

201701event31

また、今回のピンズは雪の結晶の形をしています。
とても可愛いので、ぜひスキルチケット&ピンズをゲットして下さいね♪

「スノーフェスティバル」イベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 クリア報酬一覧
イベントその他攻略記事
雪の結晶の集め方 攻略にオススメのツム アイスハートを出す裏ワザ

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

8件のコメント

  • あきぽんこ

    攻略やイベント情報で大変お世話になってます。いつも更新ありがとうございます。

    第2弾のイベント今日からですね。
    気のせいもしれませんが、1弾の時よりも白ハートのポイントが稼げなくなってるように思うのですが、管理人さんはどう思いますか??

    • 管理人

      あきぽんこさん

      コメントありがとうございます!
      特に感じなかったのですが、ちょっとプレイしながら調査してみますねm(_ _)m

  • MOOMIN

    また今回も微(ry
    何でもないですw

  • *さと*

    管理人様

    あけましておめでとうございます。
    いつもお世話になっております。

    きらめく雪の結晶から入手できるアイテムなのですが、

    自分の場合
    3枚目は同じで
    4枚目、
    +Scoreのチケット 2枚
    ハート 1個
    500コイン
    +Scoreのチケット 1枚
    5枚目、
    800コイン
    +Expのチケット 1枚
    800コイン
    ハート 2個

    でした。
    たぶん、最終的には皆同じになると思いますが、、
    ひとまずご報告まで。。。

    • *さと*

      すみません、訂正です。
      4枚目の1回目、
      +Scoreのチケット 1枚
      で、4枚目の合計は2枚です。
      m(_ _)m

      • 管理人

        *さと*さん

        情報提供ありがとうございますm(_ _)m
        やはり報酬は共通しているようですね!
        教えてくださりありがとうございます♪

  • ホイッピー

    いつも参考にさせて頂いてます。
    3枚目の報酬は同じ順番で出てきました。

    • 管理人

      ホイッピーさん

      教えてくださりありがとうございます^^
      共通しているようですね!
      助かりましたm(_ _)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です