ツムツム 1月イベント「スノーフェスティバル」攻略におすすめのツム

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」で2017年1月に開催されている「スノーフェスティバル」イベントで有効ツム(おすすめツム)はどのキャラクターでしょうか?

新ツムのパフィーとホイップはスノーポイントを効率よく集められる?
レイア姫・ジェダイルーク・野獣は?

ここでは、スノーフェスティバルイベントにおすすめツム(有効ツム)を紹介しています。

雪の結晶を効率よく集めよう

今回のイベントは、雪の結晶を集めるだけのカンタンなイベントです!
ですが、1プレイでより多くの雪の結晶を集めたいですよね((φ(..。)

201701event-gif

雪の結晶を集めることを重視するか?
コイン稼ぎを重視するか?
扱いやすいスキルを使うか?

自分のプレイスタイルに合ったツムを使って、イベントを進めていきたいところです。

スノーフェスティバルイベント攻略におすすめのツムは?

雪の結晶を効率よく集めるために、おすすめツム(有効ツム)をまとめましたm(_ _)m
この他にもオススメのツムがありましたら、ぜひ情報提供お待ちしております!

その際は、使用したツム、1プレイで入手できた雪の結晶数(スノーポイント)も教えて頂けますと嬉しいです♪

新ツムのパフィー・ホイップで攻略

201701event8

2017年1月10日に追加された以下の新ツムは、このイベントで有利なツムです。

whip-icon ホイップ
puffy-icon パフィー

この2体を使用すると、いずれもキャラクターボーナスが付きます。
2体ともボーナス値は共通していて、30%がつくようになっていました。

30%はなかなか大きいので、持っている方はぜひ使用したいところです。

ちなみに、ホイップは消去系、パフィーはツム変化系です。
消去系の方が有利かな?と思いましたが、意外にもパフィーの方がこのイベントに向いていました(^-^*)/

雪の結晶が動いて移動するので、消去系よりもツム変化系の方がチェーンで消せるのでいいかもしれないですね♪

whip-icon ホイップのスキルと使い方はこちら!
puffy-icon パフィーのスキルと使い方はこちら!

コイン稼ぎが出来るツムで攻略

このイベントは、雪の結晶が動いているということもあり、雪の結晶を意識しすぎない方がいい!という声が多くあります。
どうせプレイするのであれば、コイン稼ぎをしながらもプレイがオススメ。

yazyu-icon 野獣(ビースト)
jediluke-icon ジェダイルーク
princess-leia-icon レイア姫

上記の3体を使っている方が多いようです。
特にジェダイルークは、コイン稼ぎをしながら1プレイで200以上の雪の結晶を集められるようです!

画面の下まで消せる縦ラインのツムで攻略

こちらはコメント欄でいくつかオススメとしてあがっていましたのでご紹介します。

triton-icon トリトン王
bride-rapunzel-icon2 ブライドラプンツェル

この2体は縦状でもラインが複数あります。
雪の結晶を巻き込みやすく、さらに画面のギリギリまでいってしまった雪の結晶も巻き込みやすくなっていました。

同時にコイン稼ぎも出来て、雪の結晶も集めやすい!ということでオススメしたいツムです(^-^*)/

ボム発生系スキルを持つツムで攻略

イベントで活躍できるのがボム発生系スキル。

hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー
mary-icon マリー
misubunny-icon ミス・バニー

ホーンハットミッキーはボム発生系スキルであり、ボムを動かすことが出来ます。
ボムが動かせるのでピンポイントで雪の結晶を取ることが可能ですので、ボム系スキルの中では一番オススメです!

スキルレベルが低くても比較的使えるのがボム系のいいところですね♪

周りを巻き込む威力の高いツムで攻略!

ツム変化系のスキルの中でも、周りを巻き込んで消すスキルを持つツムがいます。

maleficent マレフィセント
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
birthday-ana-icon バースデーアナ
fairy-godmother-icon2 フェアリーゴッドマザー

これらのツムは、変化したツムを消すとその周りのツムも巻き込んで消すことが出来ます。
その際に、雪の結晶も巻き込んで消してくれるので、イベントに使えるスキルの一つです。

特に今回のイベントは、ツム変化系のチェーン攻略がしやすいかもしれません♪

スキル発動が軽いツムで乱打プレイ!

スキル発動が軽く、スキルを乱打プレイ出来るツムもオススメです。

tonsuke-icon とんすけ
nemo-icon ニモ/スキル5以上
abu-icon アブー/スキル5以上
sven-icon スヴェン/スキル5以上

とんすけはスキルレベル1から7コでスキルを発動することが出来ます。
ニモ、アブー、スヴェンはスキルレベルが高くないとスキル発動が重いのですが、スキル乱打プレイで雪の結晶を狙うのも一つですね♪

「スノーフェスティバル」イベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 クリア報酬一覧
イベントその他攻略記事
雪の結晶の集め方 攻略にオススメのツム アイスハートを出す裏ワザ

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

20件のコメント

  • くるみ

    スキル5のBラプでコイン稼ぎ兼ねてサクサクいきました(^^)
    19日の夜終了

  • sinobu...

    投稿されている皆さんのスコアほどでは無いのですが、SL4のミスバニーでプレイしてみた所ボムを量産出来たので、スノーポイントは250-300前後出せました。
    タイムボムがタイミングよく出ればもう少しいけるかと思います。
    扱いやすいと思いますので、ぜひ試してみて下さい。

  • あきたん

    シンデレラですとだいたい残さず拾えてサクサク進めます。
    今の所、426が最大です。

  • ゆう

    イーヨでやればダラダラやっても数百いくよ。
    プレイ中にずっと結晶が降ってくるなら
    上手い人とか1プレイでスノードーム完成するんじゃないかなと思う。
    コイン稼ぎ無視でさっさと終わらせたい人向き

    • ゆう

      ごめんなさ
      ピグレットの間違いです。( ノД`)…

    • ゆう

      個数が決まってるみたい。
      今やって、小さい結晶が多く出て途中で結晶が出なくなった。
      ポイントは400でした。

  • まーツム

    私は使い慣れたマレドラですかね(^^)
    雪を意識しなくてもじゃんじゃん消せます!(^^)!

  • ナイスネイチャ

    スキルマのヤングオイスターでやっています。
    ノーアイテムでコインを2000~3500ほど稼ぎつつ 雪の結晶は
    通常時→90前後
    大雪→200~250 くらい稼げます

    下の方に落ちて行った雪の結晶をスキルループしつつ回収できるのが利点です(^^)
    スキル5あればスキルループしながらコインも結晶も回収できるので個人的におススメします。

  • ぎゃらこ

    タイムボムでシスキル的にもシンデレラが効率的。

  • まっふぃ

    連投すみません
    下とはフィーバーのメーターより下です
    上は画面に出てくる前 光の端が少し見えたくらいから消えました

  • まっふぃ

    野獣のスキルで
    かなり下まで行った雪も消せました。

  • アレンデールに住みたいアナエルファン

    以外かもしれませんが、ノーマルエルサ(スキルマ)が使えますよ~
    スキル発動で凍らせた後、大きな雪の結晶が凍らせた範囲に入ったら氷を割る
    これで、運がいいと大きな雪の結晶を2個以上同時ゲットも出来ます。
    しかも、大きな雪の結晶狙い撃ち出来るという利点もあります。
    (氷を割るタイミングをユーザー側でコントロール出来るので)

    5→4アイテム使用で、最大200~240くらいポイントを稼げています。(アイスハート時)

    さすが、雪の女王ですね(^’^)

  • ほぼスキルマン(o^^o)

    Jルークスキルで関係ない場所の結晶も当たり判定ありなのでオススメです。

  • ゆう

    しっぽを振るツムだとしっぽに当たった部分の雪の結晶も消してくれますよ!
    ティガーのリーチは短いですが、メーターのリーチは長かったです。

  • LM

    クリアでのおすすめツムとは違いますが、個人的はアリエルをおすすめします!
    というのも、雪の結晶はスキルが当たるとその時点で光るので、
    アリエルやベルのような少しずつ動きながらツムを消すスキルだと当たったタイミングによって光るタイミングも複数あった場合違ってなんか楽しい感じです。
    野獣とかスカーとかだと、全部ガッと消してしまって味気ないというか。

    まあ、そういう意味じゃアースラとかディヴィジョーンズでもいいのでしょうが、
    アリエルとかプリンセスツムでやるとなんか雰囲気出ます(笑)

    私はアリエルとスカーをスキルが育ったのでメインにしているのですが、このイベント中はアリエルメインで行こうかなと思いましたw

  • あんだーそん

    シンデレラ(sl3以上)を使うとタイムボムで時間が増えるので
    通常時→155(max?)
    大雪→409
    行きました!
    持ってる方はぜひ使ってみてください!

  • ジャンボ

    イベントは大抵ソーサラーミッキーを使ってますが、今回もいい感じですね
    結晶の位置をあまり見る必要がないので、いいときは400近くいきました

  • 鯖つむ

    普通に野獣くん♡

  • 名無氏

    コイン稼ぎを重視しないのであればクリスマスドナルドがおすすめです
    ツムツムはあまり上手くないのですが、スキルレベル1で
    通常時 80~100
    アイスハート時 240~257
    のスノーポイントを獲得できました

  • よしよし

    ブライドラプンツェルだと
    枠外でも結晶が見えていれば消してくれるので
    結構良いかもです。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です