ツムツムあるある大特集第2弾【ツムラーの嘆き&悲哀編】

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」の「あるある」大特集第2弾です!
第1弾がとても好評で、コメント欄でも皆様のあるあるがたくさん出ているので、早くも第2弾を作ってみました(^-^*)/

第2弾あるあるは、「ツムラーの嘆き&悲哀編」というのをまとめました!
ツムツムプレイヤーならではのあるあるをぜひご堪能くださいw

ツムツムあるある大特集!第2弾

tsumtsum-aruaru2-top

前回のツムツムあるある大特集第1弾は、予想以上の反響がありとても嬉しく思います(^-^*)/
共感できる!というコメントも多く、やっぱりツムツムプレイヤーなら皆さんがあるあるなんだな~なんてニヤけてしまいましたw
いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

そして、第1弾の記事でたくさんのあるある情報提供がありましたので、早くも第2弾を作ってみました!
今回のツムツムあるあるは、「ツムラーの嘆き&悲哀編」として、情報提供頂いたものも参考にしています。
情報提供の部分は、お名前を掲載しています(^-^*)/

ツムツムあるある大特集第1弾は以下の記事から飛べますので、ぜひこちらもご覧下さい((φ(..。)

ツムツムあるある大特集第1弾はこちら

あるある1:ジャイロを使うと自分の体も顔も動く

tsumtsum-aruaru2-2

★情報提供してくださった方★
けんけんパパさん

めっちゃあるある!!だと思ったのが、「ジャイロを使うと自分の体も顔も動く」というもの。

ジャイロに慣れてしまうとそんなことないかもしれないのですが、ジャイロを使い始めた頃は、端末を斜めにすると何となく体も顔も斜めになってしまいませんか?
これ、ツムツムだけじゃなくて一般的なゲームでもよくやってしまうんです・・・(゚-゚;)

無意識なのでなんかちょっと哀しい・・・そんな気持ちになってしまいます・・・w

あるある2:時間ギリギリにスキルを使ってしまって無駄になってしまう

tsumtsum-aruaru2-10

★情報提供してくださった方★
アンジュリーさん、ちいさんまさん、みまさん

こちらはちょっと限定されてしまうのですが、「ツム変化系スキルを時間ギリギリに使ってしまって、繋げられずタイムアップしてしまう」もあるあるですね!

消去系スキルの場合は、時間ギリギリにスキルを使ってもツムを消してくれます。
しかし、ツム変化系の場合はスキル発動後にさらにツムを繋げないと意味がなくなってしまうんですね・・・。

「使わないでラストボーナスにしておけばよかった!!」なんて思わず画面に向かって嘆きたくなる・・・哀しみです・・・w

あるある3:レベルアップのタイミングを間違えてハートが無駄になってしまう

level5

★情報提供してくださった方★
ゴルゴルさん

ハートが貴重な方にとってはかなり痛いミスの「レベルアップのタイミングを間違えてハートが無駄になってしまう」もあるあるだと思います。

レベルアップする際、ルビーがもらえる他にハートも全回復します。
あと1回でレベルアップするかな?という時に、ハートが足りない・・・。
次の回復まで15分あるから少し時間を潰そう・・・と思ったつもりが、ハート2~3個分回復していて無駄になってしまうo(TヘTo)

「あぁ~・・・」とがっくり肩を落とす・・・哀しみです・・・o(TヘTo)

あるある4:ボムを残しておかないといけないのに消してしまう

coinbomb-ana

私もよくやってしまうのが「ボムを残しておかないといけないのに消してしまう」ということ。

ツム変化系などを使う場合、ボムキャンセルをするためにボムを残しておかないといけないですよね。
でも、うっかり消してしまうことってありませんか?
または、スキルでボムを巻き込んだほうがスコアが伸びるのについ消してしまう・・・。

「あ~消しちゃった~」と嘆きながら、次のロングチェーンは消化するのを見守る・・・哀しみです・・・w

あるある5:ピッタリあわせたつもりがラストボーナスでオーバーしてしまう

tsumtsum-aruaru2-11

★情報提供してくださった方★
アンジュリーさん、あ~ちゃんさん

ビンゴのミッションやキリのいい数字になった時、「よし!ピッタリできた!」と満足したものの・・・。
ボムやスキルのラストボーナスをうっかり忘れていて、「ピッタリあわせたつもりがラストボーナスでオーバーしてしまう」もあるあるだと思います。

これと似ていて、調整したつもりがマイツムを消していてスキルゲージが溜まってしまい、ラストボーナスで放出されてオーバーしてしまうっていうのも私はよくやります(; ̄ー ̄A

達成感に包まれて周りを見ていない、ラストボーナスが発生した瞬間の哀しみです・・・。

あるある6:メールBOXの中身を一括受け取りしてしまう

mailbox

★情報提供してくださった方★
やすさん

これも本当にあるあるですが「メールBOXの中身を一括受け取りしてしまう」時ってありませんか?
とりあえずハートを1つ出そうかな?なんて思って、メールBOXを開いたらうっかり一括受け取りをしてしまって、ハートは+○個になりアイテムチケットも反映されてしまう・・・。

せっかくためておいたのに~~!!と嘆きたくなる哀しみです・・・(; ̄ー ̄A

あるある7:BOX開けの「あと1回」が止まらずコインをかなり使ってしまう

tsumtsum-aruaru2-7

★情報提供してくださった方★
はるっぴママさん、warabiさん

BOXを開ける時、「今回は○回にしよう!」「新ツムが出るまでにしよう!」と決めて引く方もいると思います。
しかし、いざ開けてみると「あと1回だけ・・・」が何度も続き、結局コインをかなり使ってしまうもあるあるですねw

新ツムが出ない時でも、あと1回引いてみて出なかったら諦めよう・・・と思っても、手が止まらずついつい開け続けてしまいます。
ひどい時は、コインが底をつくまでやってしまうときも・・・( ̄□ ̄;)

ツムツムプレイヤーの意地が出てしまう・・・哀しみです・・・。

あるある8:ルビー延長したくないのにやってしまう

magical1

★情報提供してくださった方★
はるっぴママさん、warabiさん

これもめっちゃあるある!!だと思ったのが、「ルビー延長したくないのにやってしまう」というやつですね。

カプセル系のイベントなんかでよくあるのですが、画面上にカプセルがあるから延長しますか?とか、もう少しでハイスコア更新できるから延長しますか?というような時。
別に延長する気もないのに、はい、を押してしまって「あーー!!」ってなりますw

カプセル系のイベントの時はよく間違えて延長押してしまうことあるんですよね・・・。
「私のルビーが~・・・」と思わず嘆きたくなる・・・哀しみです・・・。

もし間違えてルビーやマジカルタイムチケットを使った場合、裏ワザを使えば無効にすることができます。
ただし、アイテム代はマイナスになるので、その点だけご注意ください。
やり方は以下の記事で紹介しています。

マジカルタイム・延長時のルビーを無駄遣いしない裏ワザ!

あるある9:残り数秒になったらフィーバーをためるために必死になるのに少し足りない

tsumtsum-aruaru2-12

これは私もよくやるんですが、「残り数秒になったらフィーバーをためるために必死になるのに少し足りない」んですw

残り5秒、4秒・・・とカウントが進み、なんとかフィーバーゲージをためてもう一度チャンスを・・・!と思うと、無駄に焦って手がごちゃごちゃ動いてしまいます。
そういう時に限ってボムがないので、早く早く!!と思うのに、虚しくタイムアップ!の声が聞こえた時のあの哀しみは何とも言えません・・・o(TヘTo)

もー!!って思わず画面に言っちゃいますw

あるある10:スキルボタンを連打したのにタイムアップしてしまう

skillgauge3

★情報提供してくださった方★
セダイループさん

こちらもフィーバーと少し似ているんですが、「スキルボタンを連打したのにタイムアップしてしまう」もあるあるですね!

あと少しでタイムアップだけどスキルゲージが溜まった!よしスキルを最後に!!とボタンを連打しているのにタイムアップの声が・・・。
この時の連打の仕方って、いつもより力が入っていませんか?w

「押したじゃん!」って思わず画面に文句を言ってしまう・・・哀しみです・・・w

ツムツムあるある!引き続き大募集!

引き続き、ツムツムあるあるを大募集したいと思います!
テーマごとに分けて書けたらいいなぁ!と思っていますので、ぜひ色々なテーマでツムツムあるあるを教えてください(^-^*)/

今回募集したいテーマは「ツムツムで嬉しかったことあるある」「ツムツムの七不思議・オカルト」です。

思わず喜んでしまったこと、嬉しかったことを1つのテーマに。
七不思議・オカルトでは、例えばプレミアムチケットを使った時はいいツムが出ない、等、本当は気のせいなのにそんな気がする・・・というようなテーマを作りたいと思っています!

また、ツムツムあるあるだけじゃなく、「見づらいサブツム組み合わせ」というテーマをもっと募集したいと思います!
ぜひ、プレイしていて見づらいサブツムの組み合わせがあったら、スクショして画像をコメントに残してください!

Fast Uploaderに画像を送信したあと、URLをコメント欄に書いていただけますと嬉しいです。

たくさんのコメントお待ちしております♪ 
もちろん、共感のコメントも残していってください!

ツムツムあるある大特集のリンク集

ツムツムあるあるは、今後もシリーズ化していきたいと思っています!
以下でリンク集を貼っておきますので、ぜひチェックしてみてください!

ツムツムあるある大特集
第1弾~一般あるある編~ 第2弾~ツムラーの嘆き&悲哀編~
第3弾(Coming Soon) 第4弾(Coming Soon)

次回のあるある特集もお楽しみに(^-^*)/

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

79件のコメント

  • しらとり

    1月中にシンデレラ&青い鳥🐦ゲットし何回かプレイしたらそれまで400~500万が当たり前だったのが、上手くいくとコインと5→4アイテムのみで1000万行く様になりました!!(゜ロ゜ノ)ノ。
    ちょうど良くサブツムのレベル上げに警察官ニック使ってコイン稼ぎをしていたんですけど、実はシンデレラ&青い鳥🐦の方がスコアもコインも稼げているのに、やはり苦労してスキル4まで上げたから意地で使っている自分がいる。って事かな?
    ちなみに、ラグビー🏈ミッキー(チャーム)は9000万ダウンロード記念のセレクトBOXでようやくゲット(“⌒∇⌒”)。
    コチラもスキル上がると、警察官ニックよりコイン稼げる様なので外せないが、ここまでの苦労は?って思います。
    ちなみに、同じタイミングで警察官ニックを使っていたLINE友達は今はガストンを使っています(;゜0゜)。
    だからといって、自分のはまだ使い物にならないし、シンデレラ&青い鳥🐦の方がスコアもコインも稼げるから負けたくないですね。

  • 名無し

    この間フラワーとスヴェンが一緒に出てすごく見づらかったです。ブーとメーターもです。

    マックイーンとメーターも、色は違うのですが車という事もありデザインが被って見づらいですね…

    一番謎なのが0秒の寸前にタイムボムを割っても2秒足されないことがある、ということです。せっかくタイムボムが出たのに恩恵無しって……かなり萎えます

  • 十六夜

    シャドウとマレフィセントドラゴンが似すぎてわからなくなる

  • きぃちゃ

    メーター、一度もマイツムにしてないのに、一番早くレベルMAX(^_^;)

  • 忍者ドナルドが欲しい!

    七不思議といっても1つですが
    終了間際にタイムボム押しても時間がのびないことがある。

  • 匿名

    嬉しかったこと初めて2000万行ったことと900コンボ達成したしたこと。

  • kana♪

    裏でタイマーを1時間10分でセットして、ハートの無駄なし♡
    これ便利ですよ!
    あと、音楽かけたままやり始め、感覚わかんなくなる笑笑

  • むらちゃちゃ

    イベントがはじまるとツム友さんの♥送信率が上がる。
    コインもいただけるので非常にありがたいです^o^/

  • ぷちにー

    ツムツムうれしい話、3種類同じシリーズツムが揃ったので画像をアップします!
    http://fast-uploader.com/file/7054854607551/
    ピグレット・イーヨー・クリストファーロビンのプーさんシリーズ!
    (プーさんはいませんが……)
    スターウォーズツムが出る時は割と揃いやすい気がするんですが、普段はなかなか揃いませんね〜〜

  • こーひー

    管理人様。
    いつも楽しく拝見してます。

    いつもJルーク使ってます。僕の場合は、何も考えずに出るハイスコアかな。スコアもコインもあえて見ずに、なんか調子よく消せてるなぁくらいにお気楽プレイのしたときに、なぜか出る週のハイスコア。うん、わかってるんですよ。プレッシャーに弱いんで、ジャイロが〰とか、タイミングが〰とか考えながらプレイすると失敗が増えてダメダメプレイになるんですよね。

  • もかまま

    管理人様、皆さんのコメント ホントあるあるですよねぇ とっても楽しいです。

    私も悲哀とまではいかないですが…
    日曜深夜、ツムりたいけど友達にこいつガチだなぁって思われるのが恥ずかしく、普段使わないツムでチョッとだけ楽しむ(ランキングが埋まってきたら本気に)

    本気再開しても 最初の1、2プレイはダメスコアになることが多く、徐々にスコアが上がるように作られている と思うようにしてる。

  • ギガガンガー

    ロングチェーンを繋げるとき、あらぬ方向に繋がり途中で止まる。
    消したいツムの隣のツムを触ってるらしく、ピヨピヨってなる。

    いきなりすみません。

  • ひーろー

    電車で降りなければいけない時に限っていい調子でおりたくないとか?w

  • さくら

    大きなマイクをボムと間違えてタップしてしまうことがある。
    特に、スコアチャレンジとか焦ってるとき。

  • るう

    コイン稼ぎ時、延長するか否か毎回聞かれるのが煩わしいので
    週明けは一度高スコア出してからプレイしてます。あるあるかな?
    あとはスキル溜まってないのに連打してたりとか…。(あと1メモリ足らず)
    稀ですがラストボーナスで対象ツムが全くいなかったり。

    プレイし始めた頃はグーフィにスキルチケットを使ってたりとか
    何故あの頃あんなことしちゃったんだろうとか考えたりします笑

    • ぷちにー

      それめっちゃあるあるです……>週初めに高スコア出してから
      間違ってルビー使うのが怖くて!

      ツムはじめたての時、私はスキチケもハートと同じく1カ月たったら消えちゃうんだと思い込んで、仕方なくノーマルアナとかに使っちゃいました……勿体無い……
      双子の片割れは、わけもわからずハピネスガチャを引きまくって全てスキルマにし、そのあとでビンゴのハピネスチケを貰ったのですが、全てスキルマの為にプレゼントボックスから出さないのだそうです(笑)
      初心者の時はみんな色々やらかしますよねー

      • るう

        返信ありがとうございます!
        スキチケをなぜあのツムに使ったんだろうってのは他の人もありそうですよね。

        双子さんなんですね♪
        ハピチケですが、私もコンプ後にビンゴで手に入れたりしたのでずっとこんな感じです笑
        http://fast-uploader.com/file/7054025328221/
        ハピネスは今となってはプレミアムの影に隠れがちですよね。せめて新ツムじゃなくてもいいので上限スキルを上げてやってもいいんではないかと思います笑

      • るう

        あ、ごめんなさい、こちらでした笑
        http://fast-uploader.com/file/7054026125296/

      • にゃあ

        スキチケ…ヤンオイに使用したすぐ後でBOXから出るというむなしさ
        使うタイミング考えますよね~

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2