ツムツムあるある大特集第1弾!適当にプレイしていた時に限って・・・

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」の「あるある」大特集第1弾です!
思わず「あ~これあるある!!」と言ってしまうネタが盛りだくさんです(^-^*)/

ツムツムプレイヤーにしかわからない、あるあるネタをぜひぜひご覧下さい!
皆さんからも大募集して第2弾、第3弾と続けていきたいと思います!

ツムツムあるある大特集!第1弾

tsumtsum-aruaru-top

ツムツムをプレイしていて、つい「あ~!!」と思うことがあったり、「この話をみんなにもわかってもらいたい!」と思うことはありませんか?
逆に、他の方のコメントを見ていて「それあるある!」「気持ちがわかる!」といったあるあるがたくさんあると思います。

今回は、ツムツムプレイヤーならわかる!
思わず「あるある!!」と言ってしまうようなネタをたくさんまとめました♪

ゲームのことはもちろん、ツムツム全般に関連したものを書き出しています(^-^*)/

予想以上の反響でとてもうれしく思いますm(_ _)m
皆さんのあるあるから、テーマを決めて【第2弾】を早くも作っちゃいました♪
ぜひ第2弾もご覧下さい!!

ツムツムあるある大特集第2弾【ツムラーの嘆き&悲哀編】

あるある1:コインやスコアがキリの良い数字になると嬉しい

tsumtsum-aruaru1

特に狙っていたわけではないのに、プレイ終了後にコインやスコアを見たら同じ数字が並んでいたり、1000といったキリのいい数になっていると嬉しくなりませんか?
「おぉ!!数字がキレイに並んでる!!」と思わず眺めたあと、スクショしてしまう・・・あるあるだと思いますw

もしくは、あと少しで数字がキレイに並びそうな時、あえて調整するためにちまちまプレイをしてみたり・・・(゚-゚;)
「よし、揃う!!」と調整している時に限って、ちょっとオーバーして「あーーーー!!」なんてこともよくあるお話じゃないかなって思ってますw

もちろん私もその一人です(; ̄ー ̄A
何も意識していない時のキリのいい数字の喜び反面、調整しようとしている時に限ってオーバーしてがっくり肩を落としたことは数知れず・・・w

あるある2:スキルゲージを連打していてあと1個足りない時がある

tsumtsum-aruaru8

スキルゲージを無駄なく使用するために、スキルゲージ連打プレイというものがあります。
ツムを多く消しすぎたかな?そろそろスキルゲージがたまるかな?と思ったら、スキルゲージを早めに連打しておくことでマイツムを持ち越すことができます。

しかし、スキルゲージを連打して待機していたら「あれ?1個足りない・・・」もあるあるだと思いますw
よし、次のスキルゲージ溜まるぞ!!と意気込んでタップしてみたものの、あと若干足りない時のあの悔しさは何ともいえないですよね(; ̄ー ̄A

あ、あれ・・・?なんて一人で喋って思わず笑いも出てしまいます・・・。

あるある3:タイムアップ時にタイムボムが残っていると損した気分になる

tsumtsum-aruaru7

ツムツムでは、タイムボムを量産することでプレイ時間が伸びるので、スコアを伸ばすチャンスも長くなります。

もう少しでプレイ時間が終了になる・・・、その瞬間にタイムボムは出現!
よし!!タイムボム壊したらあと少し伸びる!とタップしようとした瞬間にタイムアップ・・・。

「あぁ~そのタイムボム壊せばあと少し伸びたのに~」ということはありませんか?
タップできたはずなのにな~、間に合ったと思ったのにな~なんて独り言をつぶやいて、ラストボーナスで消えるタイムボムを見つめます・・・(゚-゚;)

タイムボムがラストボーナスで消えると、損した気分になるのは私だけでしょうか・・・w

あるある4:ラストボーナスで1番少ないツムが対象になるとモヤモヤする

tsumtsum-aruaru6

マイツムのスキルゲージがたまった状態でタイムアップをすると、ラストボーナスが発生します。
この時、画面上にいるいずれかのツム1種類が選ばれ、そのツムが全て消えてコインやスコアに反映されます。

スキルゲージが使いきれずラストボーナスが発生して、どのツムが来るかな??とドキドキしていたのに、よりによって1番少ないツムが選ばれた・・・。
「なんでそのツムなんだー!!」ということもよく経験するのですが、皆さんはどうでしょうか?

ラストボーナスは、画面上の1番多いツム!と固定してくれると嬉しいんですけどね・・・(゚-゚;)
完全ランダムなので運なのですが、なぜかコイン稼ぎやスコアアタックがうまくいった時に限って一番少ないツムが選択されるような・・・?

う~ん、あのモヤモヤ感は何ともいえないですよねw

あるある5:スコアアタックに挑んだ時に限ってサブツムに恵まれない

tsumtsum-aruaru5

スコアアタックをするために、フルアイテムにして意気込んでスタート!
降ってきたツムを見て「何でこんなサブツムなの・・・」と嘆いたことはありませんか?

特にツムスコアの低いハピネスツムがまとまって出てきた時のショックは大きいですよねw
一時中断するのももったいないから仕方なくプレイしてみるものの、スコアは伸びず、「あ~、やっぱりな・・・」という結果に(゚-゚;)

逆にセバスチャンやパスカルなどのスコアが高いツムが出てきた時の嬉しさはかなり大きいものです!
色味もはっきりしていて見やすいので、消しやすさも抜群!

スコアは、サブツムでも左右されるので、スコアアタックをする時はスコアの高いサブツムが来ることを祈りながらボタンを押していますw

あるある6:適当にプレイしていた時に限ってコインの高倍率が来る

tsumtsum-aruaru4

とりあえず暇つぶしにコイン稼ぎしようかな?と適当にプレイしていた時に限って、普段出てこない5倍、6倍、11倍といった高倍率が来たことはありませんか?

私は「何でこのタイミングで高倍率が来るんだー!!」と何度も思ったことがあります・・・w
逆に、張り切ってプレイしている時は全然高倍率がこないのに・・・(; ̄ー ̄A

意気込んでいることが端末を通じてツムツムに伝わってるのか・・・?!なんてどうしようもないことを考えてしまいますw

勝負時に限ってうまく行かず、どうでもいい時にうまくいく、ツムツムに限らず普段からあるあるではないでしょうかw

あるある7:ルビー延長すると緊張してスコアが伸びない

magical1

もう少しでハイスコア更新できる!という時、ルビーやマジカルタイムチケットを使って延長した時。
よし、頑張ろう!!と意気込んでみたものの、緊張して思うようにスコアが伸びなかった・・・あるあるだと思いますw

延長タイムでどれだけスコアが伸ばせるかな?とドキドキして、指が無駄な動きをしてしまったり、ツムの繋げミスをしてしまったり・・・。
結局、延長しても大してスコアが伸びなかった時の気持ちは何ともいえないですよね・・・(; ̄ー ̄A

ちなみに、もし延長でルビーやマジカルタイムを使った際に、どうしてもスコアが伸びそうになかったら裏ワザを使えば無効にすることができます。
ただし、アイテム代はマイナスになるので、その点だけご注意ください。
やり方は以下の記事で紹介しています。

マジカルタイム・延長時のルビーを無駄遣いしない裏ワザ!

あるある8:フルアイテムにしていたのを忘れて次のゲームを始めてしまう

tsumtsum-aruaru3

スコアアタック後、コイン稼ぎしようかな?違うツムで遊んでみようかな?というときがありますよね。
ツムを選択したあと、フルアイテムにしていたのを忘れてスタートボタンを連打したことはありませんか?

このツムにアイテムなんか使いたくなかったのにー!!って私はよく発狂していますw
キャンセルしてもコインは使っているので元に戻るわけではないので、仕方なくプレイを続行しますが、コインがかなりマイナスになるのでテンションが下がるプレイに・・・(゚-゚;)

ありがちなのは、スコアアタック後、ホーム画面でアプリを一時中断して再開後のプレイ開始ですね。
この時にフルアイテムにしていたのをすっかり忘れていてボタン連打して、ハートが消費されて画面が暗転する瞬間に「あー!!!!」って結構あると思いますが、皆さんはどうでしょうかw

あるある9:サブツムが見にくくてスコアが伸びない

tsumtsum-aruaru9

プレイ開始後、上から降ってきたサブツムを見て絶望・・・。
「サブツムがめっちゃ見づらい!!」という経験はありませんか?

ツムの一部が他のツムと同色になっていると非常に見づらい・・・。
ぱっと見てツムを繋げづらいので、なかなかスコアが伸びない・・・ってこと、あると思います(; ̄ー ̄A

私は、ランドールとバズが出てきた時に、あまりにも見づらすぎてびっくりしました。
ランドールを繋げようと思ったら、バズが目についてごちゃごちゃになってしまったりして「もう!!邪魔!!」なんて呟いてしまいます・・・w

このサブツムの見づらさは、他にももっとあると思います!
ぜひ、プレイしていて見づらいサブツムの組み合わせがあったら、スクショして画像をコメントに残してください!

Fast Uploaderに画像を送信したあと、URLをコメント欄に書いていただけますと嬉しいです。
思わず見づらい!!と思ったものは、記事で紹介していきたいと思います♪

以下は、コメント欄にてアップしてくださった画像です。

tusmtsum-aruaru11
※ぷちにーさん提供

フェアリーゴッドマザーとパフィーの組み合わせも見づらいですね・・・(゚-゚;)
パステル系が重なると最悪ですw

あるある10:ツムツムのグッズを見かけるとつい嬉しくなる

外出先などで、ツムツムグッズを見つけると「あ、ツムツムだ」とつい嬉しくなってしまいませんか?
タオルや文房具など、色々なアイテムでツムツムを多く見かけるようになりました。

私も外出先でツムツムを見つけると、つい立ち止まって眺めてしまいますw

tsumtsum-aruaru2

これは、1~2年ぐらい前に郵便局に立ち寄った際に買ったものですw
配送手続きをする際に窓口の横に並んでいて、「あ~ツムツムだ・・・通帳ケースかな・・・?」とまじまじ見つめてしまいました。

「それ、可愛いですよね!」と郵便局のお姉さんに言われて、思わず買ってしまいました(゚-゚;)
通帳ケースとして今でも愛用している一つです♪

ツムツムのあるある大募集!

この他にもツムツムあるあるはまだたくさんあると思います(^-^*)/
ぜひ皆さんのあるあるもコメント欄にて教えてください!

「それ、あるある!」と思ったものは、どんどん紹介していきたいと思います。

ツムツムをプレイしていると色々なことがありますよね。
それもまた楽しみの一つだと思いますので、ぜひぜひ皆さんのコメントをお待ちしております!

もちろん、あるあるだけじゃなく、本記事で共感したあるあるについての感想もどんどん残していってください♪

ツムツムあるある大特集のリンク集

ツムツムあるあるは、今後もシリーズ化していきたいと思っています!
以下でリンク集を貼っておきますので、ぜひチェックしてみてください!

ツムツムあるある大特集
第1弾~一般あるある編~ 第2弾~ツムラーの嘆き&悲哀編~
第3弾(Coming Soon) 第4弾(Coming Soon)

次回のあるある特集もお楽しみに(^-^*)/

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

94件のコメント

  • 匿名希望

    お気に入りのハクナシンバでプレイしているときに一緒出てきたリトルジュディと白の女王はちょっと色が似ていて見えづらくて消しにくかったです…。(汗)
    また、帽子屋+マイクやリトルグリーンメンとか単色の緑ツム、カリム+ドナルドまたはデイジーの白みがかっているツム同士がサブとして出てきてもやりづらかったです…。そのせいで2000コイン以上までいかず、あー、やっぱりなという結果に…。
    コイン稼ぎがそこそこいけるハクナシンバやマイクサリーとかでプレイするときにそういう組み合わせじゃないサブツムが降ってくることを願ってスタートボタン押しています!

  • 匿名希望

    最近、サブツムに折り合いの悪いハピネスのルーとティガー、イーヨーとかがよく出るようになると、やる気がなくなってすぐに諦めています。私はリトルグリーンメンやハピネスのくまのプーさん系のサブツムは苦手です…。(プーとクリストファーロビン、ゴーファー、オウルとか限定除く、リトグリは見た目が嫌いなので)
    逆に折り合いの良いミニーやツイステの寮長達、プリンセス系がサブとして出てきたら嬉しさは大きいので、張り切ってやっています。

  • ひかりん

    22番使うときに出てきたサブツムがデイジーとティガーとグーフィーだけの組み合わせがとても最悪イライラして諦めました…。こいつらが纏まってくると、いつもより点数下がってしまうし、なんでこんなサブツムなのと悲しく思いました…。最近、ティガーがよく降ってくるけど私個人としてはティガーのサブツムと一番ソリ合いません。汗

  • ひかりん

    お気に入りのモンストロと22番など使うときに個人的にモチベーションが下がる相性悪いサブツム

    ミニー
    デイジー
    ティガー
    チップ
    デール
    リトルグリーンメン
    ルー
    上記のリトルグリーンメン以外全てハピネス(限定は例外)

    最近、こいつらが纏まって来るたびに、なんだかイラッときて同じ系の好きなサブツムが出てこなくなるし、せっかく使ったハートとアイテム使ったコインが無駄にしてしまいます…。こいつらができれば2つ以上纏まって出てこないことを願っています…(汗)
    ちなみに個人的に相性良くて好きなサブツムはベル、アナ、ラプンツェル、エルサ、シンバ、フレディ、ブライアン、リドル、アズール、レオナ、カリムとかです。

  • しらとり

    これは私もありますね。
    適当にプレイした時にコイン高倍率、仕事行くとき、スキル4のジャスミンをコインと5→4アイテム使ってプレイしたら2300コインを少し超えた位稼ぎ、その結果51倍キタ━(゚∀゚)━!。
    あとは、同じツム使うと飽きてしまい、別のツム使うがコインあまり稼げず( -。-) =3。これは今年、シンデレラ&青い鳥🐦ゲットし、LINE友達がいち早くレベルMAXにしていたベル🔔(チャーム)を見ていたので、早い段階でレベルMAXにしました(;゜0゜)。でもって、別のLINE友達が使っていた警察官ニックも早い段階でレベルMAXにして、ダンナがスコアアタックにジェダイルーク使うため、サブツムのレベル上げに使うがコインあまり稼げず!Σ( ̄□ ̄;)。よくよく考えると、シンデレラ&青い鳥🐦の方がスコアもコインも稼げているのに、やはり同じツム使うと飽きてしまいますね。
    他にもツムツムあるある見ている限り、これもある。こっちもある。と共感しました。続編よろしくお願いしますm(_ _)m。

  • 名無し

    アースラとランドールのおばちゃん感。 あとルミエールがギョウザに見えるw

  • すこ

    個人的にサブで出てきたら困るツム

    ・エルサ(全体的に肌色すぎ)
    ・クリスマスマリー、ハワイスティッチ(ごちゃごちゃした飾りが多くて邪魔)
    ・ホイップ(耳が邪魔で他のツムが隠れる)
    ・マキシマス(色合いがダメ)
    ・トランプ(色合いも形もなんか微妙…)

    こいつら出るといっつも点数下がる…(-“”-;)
    逆に丸っこくてシンプルなツムは見やすいし引っ掛かったりしにくいからありがたい(ベイマックスとかマイクとか)

    出てくるサブツムを自分で指定できるようになったらいいんだけどなあ…
    いっつもおんなじようなサブしか出なくて見飽きてくる…

  • 匿名

    強いツム(サプエルやシンデレラとか)に下方修正が来ないか心配になる。

  • r12y05o21

    時間切れの時に大きいのが落ちてくることが、ラストボーナスのスキルゲージルーレットで少ないのが選ばれるのと同じく多すぎて大損した上に喧嘩売られた気分になる。

  • サト

    マレフィセントドラゴンでフィーバー入ると保護色で見えないwww

  • うぇーい

    ジャイロしたままフルアイテムのシンデレラ使ってスコアがのびない

  • とおる

    iosのアプデがくるとシンデレラの繋ぎがどうなるか気になる

  • とおる

    ツムレベルの解放のお知らせが来たからコイン叩いてさっきの続きと思いきや、解放したツムがマイツムに・・・
    ショボツムにフルアイテム投資(泣)

  • ツムッター

    三銃士ミッキーとクラッシュ、イーヨーとパイレーツクラリスの組み合わせはとても見辛かったです‼

    • kn

      パイレーツクラリスが
      紫じゃなくて黄色ツムという分類の意味がほんとに分かりません・・・

  • r12y05o21

    ・ここにはないが、真ん中の段から上のツムの詰まり具合が悪くて隙間が出来やすく、シャッフルしても埋められず、下段だと詰まりすぎで重なる。どっちも繋ぎにくい。
    ・大ツムを誤ってボムとスキルで消しちゃう。もったいない(+_+)
    ・ロングチェーンで繋ごうとすると途中でつっかえて止まる。イライラ。
    ・色が薄いツム同士が一緒になることが時折あって見づらい。特にダンボ、パフィー、サプライズエルサあたり。
    ・5→4をありにしても、同じツム同士が小さい固まりで散らばってることがあってややこしい。
    こんな感じです。

  • あ~ちゃん

    三銃士ドナルドのツムツム、ボイス付きで、何て言っているのか分からず、モヤモヤしていて、別のコメント欄にて、「隊長、悪者だったんだ!」と書いてあり、プレイして確認。あるあるになりませんでしょうか(>_<)

  • ジャスミン使い

    私もジュディは見づらいです。デザイナー?さんの思い入れは感じますが、色がありすぎてどのツムと一緒でも目がチラチラします。

    でも一番プレイしづらかったのは、5→4でジャスミン、ハワイアンスティッチ、アーロ、セバスチャンが出たとき。
    ジャスミンの髪飾りの青とスティッチの青。
    思いっきり補色同士のアーロ、セバスチャンで画面がもう、なにがなんだかわかりませんでした。

  • ぷちにー

    http://fast-uploader.com/file/7053948966179/

    おそろしく見辛いツムの組み合わせに遭遇した気がします。
    マレドラ、アーロ、ほねほねプルート!(そして人型ツム)
    それぞれに目が4つだったり、目と鼻の穴が目立っていたりして、画面が点ばかりになってすごく見辛かったです。
    もともと、なぜか帽子屋ツムが見辛くて苦手なこともあるのだと思いますが、これはやりにくかったです……!

  • ぽん

    サブツムでジュディが出てくると他のツムに関わらずもれなく見づらい…出るとテンション下がりますorz

  • Gemelos chieri

    ツムに変なニックネームを付けて呼んでしまう。

    「プー・ハチプー」→ショボーン(´・ω・`)
    「BB-8」→ビー玉
    「バズ・ライトイヤー」→キモいマン
    「野獣」→旦那
    「ベル」→嫁
    「マイク」→きよし師匠、オヤジ
    「マキシマス」→マキバオー、たれぞう

    • ツム修行中

      私もツムにニックネーム付けてます
      ポット夫人→きゅうす
      ベイマックス→鈴
      ビースト→金ヅル
      (手持ちのツムで一番稼いでくれるので^^;)
      オーロラ姫→リア充
      (スキルの度にキスするから)
      クルエラ→暴走マダム
      アースラ→タコの母ちゃん

      等々…

      • トトム

        半年も前のコメントにお邪魔します。
        オーロラ姫→リア充がツボにはまってしまいまして(≧∇≦)
        いや、めっちゃオモロイです。

  • アリエルをよく使う人

    ランドールのスキル発動中にタイムアップしてラストボーナスがランドールだったことがありました…。全部消えてるよ!

  • ツムッター

    普段あまり使わないツムがレベル49の99%で、もう一回サブツムで出現すればMAX だけど、なかなか出現しないから仕方なくマイツムにしてMAXにする!!
    皆さんもあるあるですよね~(^-^)/

  • グッチ

    プレイ中にアプリが強制終了された時の悲しみは異常

  • とおる

    コイン個別受け取りはゲームしているのとは違うので自分自身罪悪感はない

  • とおる

    COMBO途切れてからの
    大量のTimeボム(´;ω;`)ウゥゥ

  • とおる

    13回斬り
    指の動きと数える回数があっているかやっててわからなくなる(´;ω;`)ウゥゥ

  • とおる

    セバスチャンとパスカルがサブツムで出ると張り切る!
    しかしさほど高得点ではない( ; ; )

    • ツムッチョアリエル

      あるあるー笑

  • ちびたん

    オープニングのムービーの最初に閉店チャイムの音が鳴りますが、そのチャイム1音だけ鳴った直後にタップしたら、隣のツム友が手をあわせて合掌してました(笑)。

    • 匿名

      これ見た私 すごく笑い堪えてる。

  • とおる

    マナーモードをし忘れて
    大音量でチャチャチャーチャチャチャチャチャチャラン♪
    (/-\*) ハジュカチ…(/-\*) ハジュカチ…

    • 咲ki

      旅行中それやっちゃいましたー
      ふだん電車に乗らないのでノーマークでした。あまりの大音量に驚いて「うるさっ!」って声に出ちゃいました。。恥ズ

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2