ツムツム 2017年7月イベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」の遊び方・攻略法

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて開催される、2017年7月イベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」の参加方法と遊び方、ルールや攻略法、クリア報酬についてまとめています。
パイレーツ・オブ・カリビアンのイベントになります。

今回のイベントは、全5枚のカード+オマケカードの合計6枚。
カードは7/7と7/14の2回に分けて追加!
ミッション系イベントで宝箱ゲーム(ボーナスゲーム)あり!
スキルチケットは何枚になるでしょうか?

2017年7月は「海賊のお宝探し~輝く財宝~」イベントが開催

201707event1

イベント名:海賊のお宝探し~輝く財宝~
開催期間:2017年7月7日(金)11:00~7月24日(月)10:59

イベントは海賊のお宝探し~輝く財宝~と判明しました!
パイレーツオブカリビアンの新ツムにあわせて、パイレーツ系のイベント名になっていますね(^-^*)/

「海賊のお宝探し~輝く財宝~」の参加方法

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

201707event2

カードの部分をタップすると、イベントに関するお知らせ・ポップアップが出ます。

201707event3

遊び方の説明が出てきますので、説明を全て読んでおきましょう。
本記事でも遊び方の説明はしていますので、記事の後半もぜひチェックして下さい。

201707event4

説明を見終わると、イベントに参加完了となります。

「海賊のお宝探し~輝く財宝~」の遊び方の基本・ルール・攻略法

今回の海賊のお宝探しイベントの遊び方の基本・ルール・攻略法の情報ですm(_ _)m

カードは全5枚+オマケの合計6枚!2回に分けて追加

201707event-l7

今回の海賊のお宝探しイベントのカードは、全5枚+オマケカードの合計6枚になっています。

また、カードは分けて追加されるようです。
それぞれのスケジュールは以下の通りになっています。

・7/7追加:1枚目・2枚目・3枚目・4枚目
・7/14追加:5枚目+オマケ

分けて追加されるということは、1枚あたりのミッション数がどのぐらいなのか気になりますね・・・。

201707event-l9

また、今回は5枚目のカードをクリアすると、オマケカードにも挑戦することができます。

ミッション系イベント!地図のカケラを集めよう!

201707event-l2

今回の海賊のお宝探しはミッション系のイベントになります。

マップ上にあるバツマークをタップするとミッションにチャレンジすることができます。
ミッションをクリアすると、地図のカケラが出てくることがあり、これを集めていきます。

さらに地図のカケラ集めると、地図が完成して宝のありかの謎を解いて宝箱をタップしなくてはいけません。
この、宝のありかの謎を解いて、というのは前回と異なる点ですね!

201707event-takara4

カードのどこにあるか?というのをなぞなぞを解いて見つけます。
なかなか凝った演出ですw

以下は各カードの攻略記事です!
順次更新しています!!

カードミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 オマケカード

宝箱ゲーム(ボーナスゲーム)あり!

201707event-l3

今回の海賊のお宝探しでも、宝箱ゲーム(ボーナスゲーム)があります。

この宝箱ゲームというのは、コインがたくさんもらえるボーナスゲームになっています。
コインカプセルをたくさん壊すことで、コインを大量ゲット!

このゲームでは、ツムのスキルなどは使わず画面上に出てくるボムだけで攻略していくので、とても簡単です!

宝箱ゲームの攻略法を別途まとめました。
また、裏ワザを使うことでやり直しも可能です!

7月イベント「海賊のお宝探し」宝箱ゲーム(コインボーナス)の攻略・裏ワザ

7月の新ツムが攻略に有利

201707event-l4

今回の海賊のお宝探しでは、7月の新ツムがイベント有利ツムになります。
対象ツムは以下の通り。

piratesmickey-icon パイレーツミッキー
piratesstitch-icon パイレーツスティッチ
piratesclaris-icon パイレーツクラリス
youngjacksparrow-icon ヤングジャック・スパロウ
keydog-icon 鍵犬
salazar-icon サラザール

7月追加の新ツムは全てキャラクターボーナス値が付くということが判明しました!
サラザールに関しては、ボーナス値が大きいので、5枚目とオマケカードで戦力になってくれそうです!

今回のイベントに有利なツムのボーナス値が判明しました!
以下でまとめていますので、参考にしてみてくださいm(_ _)m

7月イベント「海賊のお宝探し」有利ツムとキャラクターボーナス値

ミッションアシスト機能で難易度が下がる

201707event-l5

さらに今回のイベントもミッションアシスト機能が使用できるようになっています。

ミッションに失敗した場合、ルビーで難易度が下げられるので、オマケカードがどうしてもクリアできない!という方の救済処置ということですね(^-^*)/

ちなみに、ミッションアシスト機能はオマケカードのみ使えるようです。
ただし、合計数のミッションには適用されません。

ミッションアシスト機能を使っても、全部クリアすればゴールドピンズはもらえるようですので、どうしてもゴールドピンズがほしいけどミッションがクリアできない・・・という方は活用してみても良いかもしれません!

イベント報酬のスキルチケットは何枚?

201707eventpins

今回のイベント報酬は、スキルチケット、シルバーピンズ、ゴールドピンズなどがあります!
スキルチケットは何枚だったのでしょうか?

また、ミッション報酬もあり、アイテムチケットやハートも入手できます!

今回はミッション報酬、カードクリア報酬があります。
全報酬は別途以下で記事にしました。
こちらもあわせて参考にしてみてください。

7月イベント「海賊のお宝探し」報酬一覧完全まとめ

2016年9月の海賊のお宝探しイベントより進め方を伝授

なんと、今回の海賊のお宝探しイベントに関してですが、2016年9月に開催された「海賊のお宝探し」とほとんど同じという情報があります。

イベントのタイトルも同じなので、内容もほとんど同じものがくるようです。
ということで、前回の情報からイベントの進め方をまとめておきますね!

※以下で使用する画像は、いずれも2016年9月のイベント時のものになります。

マップイメージ!

まずは、前回のお宝探しイベントのマップイメージです。

kaizokuevent4

マップ上に出てきたバツマークをタップして順番に進めていきました。
好きな方から攻略できるという感じでしたが、最終的には全てのバツマークを攻略しないといけません。
マップはカードによって色味が変わったりしていました。

ミッション内容!

201609-event6

ミッションの内容としては、スコア、コイン、マイツム、大ツム、マジカルボム、タイムボム、コンボ、フィーバーなどがありました。

ただ、この時のイベントは1枚目は9個とミッション数がかなり少なかったんです・・・w
2枚目以降は増えていきましたが、ボリュームはやや少なめ?という印象でした。

1枚のカードの全ミッションをクリアすると、2枚目、3枚目・・・と進めることができましたので、ここはいつもどおりのミッション系イベントと同じですね!

宝箱ゲーム(ボーナスゲーム)

201609-event4

前回の宝箱ゲームでは、ボーナスゲーム中は、ボムが自動で発生するのでツムのスキルは一切使用できませんでした。
画面上にあるボムをただひたすら壊していけばOKとなります。

とにかくボムを壊す!というだけでコインが大量に入手できるチャンス!

地図のかけら

201609-event80

ちなみに、この宝箱ゲームは、マップを進めていって出てくる地図のかけらを集めると挑戦することができました。
今回もお宝探しなので、地図のかけらを集めて完成すると宝箱ゲームに挑戦できるのかと思います。

宝箱ゲームは1枚のカードに付き1回挑戦できたため、結構なコイン数を稼ぐことができますのでめっちゃオイシイチャンスゲームでしたw

なぞミッション

前回のお宝探しイベントでは、なぞミッションというものもありました。
今回のイベントでは遊び方に入っていないですが、宝箱をタップした際に謎を解いてとあるので、形式は異なりますが謎ミッション的なものはあるのかもしれません。

なぞミッションとは、マップ上には通常ミッションとは異なり、「?」印が出現します。

kaizokuevent1

この「?」マークをタップすると、いつもとは違うミッションが発生。
クイズ形式のミッションとなっており、前回であれば「緑色のリボンがついた箱から出るツムを使いすべてのドクロを白くしろ」というような指示が出ます。

201609-event7

他にも、仲間を消す力を持つツム、満月と同じ形の耳を持つツムといったものもありました。
どのツムなのか?というのを自分で謎を解いて、対象のツムで攻略していくことになります。

さらにミッションではなく、出てきたドクロの色合わせもしなくてはいけないので、カプセル系イベントのような内容も盛り込まれていました。
このシステム、意外に楽しくてやりごたえがあったので、ぜひ今回も導入してほしいですねw

その他2017年7月の情報

2017年7月のスケジュールです!

2017年7月のスケジュール&カレンダー【最新版】

2017年7月の情報まとめです!

2017年7月の新ツム・イベント等リーク最新情報【パイレーツオブカリビアン】

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

30件のコメント

  • スフレ可愛い

    おまけまでクリアできました。
    攻略ツムの紹介ほんとたすかります!
    心なしか5枚目以降は動きが遅かったような。
    7月後半はビンゴきてくれると嬉しいな

  • こーひー

    いつぞやのライオンキングのイベントがかなり苦労してクリアしたのを思い出した。最近のはイベント用ツムもそれなりに育ってるので、コイン稼ぎしながらのんびりやってます。
    まぁ、始めたばっかりでは、200万とか、ドクロはきついかもです。ピックアップはそんな人のためなんだろうけど、コインたまんのかいな?必死こいてコイン貯めてたのも思い出した。

  • 無課金で目指せオールスキルマ!

    終わりました!中上級者ユーザーさんには物足りないイベントみたいですが、初心者には丁度イイ難易度でした(^_^;)

    • 無課金で目指せオールスキルマ!

      ツム暦二年以上になるので、初心者ではなく下級者ですね⁉︎そんな下級者の自分でも、コイン稼ぎしながら進められるこれくらいの難易度が助かります^ ^

  • Hammer

    いつも通りっていえばそうなんですが内容の薄いイベントですねー
    色んなツム使って工夫する必要もなく達成感も全く無し(笑)
    地図集めて宝を探せってあるけど宝の場所が光って教えてくれる始末
    イベント終わったらコイン稼ぎしかやる事ないんだからもう少し考えて作ってくれませんかね?

  • T

    カード四枚、半日もたなかったか(^_^;)
    自分が上手くなったと言うより、最近イベントの難易度が極端に下がったような気がする。ツムもほとんど野獣で、あとはホーンハット・レイア姫・マリーくらいしか使わなかったなぁ。

    さすがに四枚目くらいはもうちょっと難しくても良かったんじゃ・・・。

  • Na

    イベントカード終わってしまいましたが
    疲れました (笑)
    コイン集め頑張りましょう~

  • ポキー

    ボーナスゲームにもジャイロが適用されるんですね。外してなくて、最初の数秒ロスりました(–;)

  • かずみ

    間違えました。2枚目でした。
    すみません。

    • 管理人

      かずみさん

      情報提供ありがとうございます!
      とても助かりました。
      お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m

  • はねうま

    イベント始まりましたね(^^) 開始時間にゴタゴタがあったようですが、無事に始まって良かったです。
    1枚目のマップの左上の島がめっちゃ目立つミッキーシェイプですね〜。1枚目はシェイプも難易度1と言ったところでしょうか?
    色んなところで出てきそうなので見つけるの楽しみです(・∀・)

  • 摘む摘む

    イベントが始まりましたね

    通常時よりも
    マイツムの落下数が減る
    ツムの落下速度が遅くなる
    ツムのつながりが悪くなる
    指の動きについてこない(反応が鈍い)
    etc…

    と相変わらずの仕様…(-ω-;)

    iPhone6Sなんですけど
    他の機種も同じ状況なんでしょうか
    気になりますね…

  • ちいさんま

    追伸、
    1枚目のミッションは全部で10
    地図のかけらは、全部で4枚
    報酬は
    100coin、スコアアイテム1枚、300coin、
    5000coin、お宝が1回でした。
    ゲーム内容は他の方にお任せします。

    • 管理人

      ちいさんまさん

      情報提供ありがとうございます!
      お返事が遅くなってしまい本当に申し訳ありませんm(_ _)m
      とても助かりました!
      今後共よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ちいさんま

    管理人様、皆様、今日は、
    今日からイベントと、意気込んで、時間が来たので、イベントを開こうとしても、次のイベント開始までお待ち下さいの文字
    ⁉️
    アンインストールして、改めてやりましたが、またまた同じコメント?
    あちこち開いてみて、おしらせを見れば、イベント開始中とのこと、開けたのは11:09
    頃でした。時差⁉︎でしょうか(*´-`)
    ともかく参加出来て良かった。
    1枚目終了(≧∀≦)
    あせった

  • ぼっち

    最新版がDL出来なかったので、一度アンインストールしてから、入れなおしたら普通にイベントできました(時間でできるようになっただけかもだけど・・・・・)

  • けい

    iOSでもイベントできません。

    • けい

      はじまりました。

  • モモ吉

    イベント始まりませんね?? どうなってるでしょう??

  • みっちー

    あ、始まりました~

  • なち。

    ツムツム最新のアップデートしているのに
    何度入り直してもイベントが表示されません(´;ω;`)
    始まってるはずですよね?

  • みっちー

    良かった~

    できないの、私だけじゃないんだー

    て、ぜんぜん良くないですね(怒)

  • ナチュラル9

    イベント出来ません。
    アンドロイドです。

    • NY

      私もAndroidなんです。
      あーあ、野菜市に行けばよかった

  • ルイージファン

    11時になったのにイベントが始まらないのですが……。

  • NY

    イベント開始期間ではありませんという表示が出ます…

  • キティ

    管理人様、いつもありがとうございます。
    情報が更新されるたびに、こちらの情報を参考にさせていただいています。
    課金は程ほどに・・・ですが、PCでツムツムのリスト一覧を作ってしまうほど、ツムツムが大好きです。
    来月のイベントと新ツムを楽しみに、コイン貯蓄がんばります。

  • T

    ミッション数のボリュームが気になりますね。
    1枚につき50ミッションくらいあればオマケ含めて通算で1週間くらい遊べそうですが、多分多くても昨年並みの30ミッションくらいに落ち着くんでしょうね。
    前のヴィランズみたいに期間中延々続けられるようなイベントでミッション系のものができてくれたらうれしいですけどね。おまけのピンズ基準をクリアすると鬼クラスのミッションが連発で出てくるみたいな(笑)
    まあ何にせよミッション系なので楽しみですw

  • tktk♪

    管理人さま、アプデ後の最新情報の更新を心待ちにしてました〜いつもありがとうございます♪
    イベント有利ツムには4体の画像だけなので、サラザールと鍵犬はイベントカード5枚目追加の7/14からとかでしょうか?!
    ヤングジャック・スパロウって前のジャックが帽子を取ったようにしかみえないんですけど…ヤング…?!笑
    いずれにしても新しい情報を頂くとワクワクしちゃいますヽ(*´▽)ノ♪

  • nameレス

    いつも参考にさせてもらってます。前回と同様のイベントならもしかするとスキルチケット2枚の可能性もありそうですね!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です