ツムツム 9月イベント「海賊のお宝探し」の遊び方と攻略のコツは?

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2016年9月8日より9月イベント「海賊のお宝探し」(パイレーツ・オブ・カリビアンイベント)が開催されています。

ここでは海賊のお宝探しイベントの参加方法と遊び方、ルールや攻略のコツについてまとめました。
イベントの概要も合わせてまとめています。

9月イベント「海賊のお宝探し」開催期間

20609-event1

イベント名:9月イベント「海賊のお宝探し」
イベント開始日:2016年9月8日11:00~2016年9月27日10:59

今回のイベントはカードが全部で5枚+おまけカードがあります。
1枚目のカードをクリアすることで2枚目、3枚目・・・と挑戦することが出来ます。

さらに5枚全てクリアすると、おまけカードに挑戦することが可能ですヽ(*´∀`)ノ

攻略法は以下でさらに詳しく解説していきますね。

9月イベント「海賊のお宝探し」の参加方法

9月イベント「海賊のお宝探し」に参加するには、まずカードの切り替えを行います。
ランキング画面の左下の「ビンゴカード」を見ることが出来る場所から切り替えをします。

aliceevent1

ここからイベントカードを選択すると、海賊のお宝探しイベントにチャレンジできるカードが出てきます。

201609-event2

チャレンジを押すと、海賊のお宝探しイベントに参加完了となります。
イベントができていない!という方は、カードが切り替わっているか確認してみてください。

bingoと書かれているとイベントに参加できていないので、必ずカードの切り替えを行いましょう!

海賊のお宝探しイベントの遊び方の基本

今回の「海賊のお宝探し」イベントの遊び方を説明していきます。

201609-event3

今回は1枚のカードに様々なミッションが用意されています。
マップにある×印をタップするとミッションにチャレンジすることが可能です。

ミッションの内容は、スキル○回、スコア○点というようなビンゴに似た内容が設定されています。

201609-event6

チャレンジをタップするとそのミッションに挑戦することが出来ます。
やっぱり違うミッションを・・・という場合はキャンセルを押せば、再度マップ画面に戻ります。

ミッションを攻略することで、地図のカケラが集まっていき、地図を完成させると1枚目がクリアとなります。

さらに、この通常ミッションとは別でなぞミッションも発生します。
詳細は以下で解説しますね!

なぞミッションとは?

201609-event7

今回、通常ミッションとは×印ですが、?印のなぞミッションもあります。
クイズ形式のミッションとなっており、例えば1枚目だと緑色のリボンがついた箱から出るツムを使いすべてのドクロを白くしろというミッションが発生します。

ツムかと思いきや、実は別の視点で考えなければいけないという新しいシステムなので面白いですw
なぞミッションについては後ほど別記事でまとめますね!

地図のカケラを揃えると宝箱ゲームが発生!

201609-event4

地図のカケラを集めると、宝箱ゲームが発生します。

このボーナスゲーム中は、ボムが自動で発生するのでツムのスキルは一切使用できません。
画面上にあるボムをただひたすら壊していけばOKなので、とても簡単ですヽ(*´∀`)ノ

ちなみに、iPhoneとAndroidではタップの反応の差が少しあるため、iPhoneの方がコインが多くもらえるとか・・・。
とにかくボムをガンガン壊してコインカプセルをたくさんゲットしていきましょう!

この件に裏ワザがありますので、詳細を別記事でまとめました!

9月イベントの宝箱ゲーム(コインボーナス)の裏ワザ【海賊のお宝探し】

イベント攻略に有利なツムは新ツム3体!

201609-event5

今回のイベントに有利なツムは2016年9月に追加された以下の3体です。

jack-sparrow-icon ジャック・スパロウ→ボーナス値30%
elizabeth-swann-icon エリザベス・スワン→ボーナス値30%
davy-jones-icon デイヴィ・ジョーンズ→ボーナス値50%

×印のミッションで、上記の新ツムを使うとキャラクターボーナスがつきます。
ボーナス値はツムによって異なりますが、苦手なミッションの時はキャラクターボーナスに救われることも(`・ω・´)

特に、ジャック・スパロウとデイヴィ・ジョーンズは消去系スキルなので活躍できる場面が多いかと思います!

海賊のお宝探しイベントのクリア報酬にスキルチケットやピンズ

201609-event9

このイベントでは、カードクリア毎にアイテムがもらえます。

・プレミアムチケット
・スキルチケット
・シルバーピンズなど・・・

その他の詳しい報酬は別記事でまとめますので、もう少しお待ち下さいm(_ _)m

海賊のお宝探しイベントの攻略のコツは?

今回のイベントはミッション系のイベントです。
序盤は簡単なものが多いですが、だんだん難易度はあがっていきます。

さらになぞミッションもどのツムが・・・?と迷うようなものもあるので、難しさもありつつ楽しめる要素が多いかと思いますヽ(*´∀`)ノ
今回は、ミッションをクリアするとハートやコインがもらえますし、地図を完成させると宝箱ゲームに挑戦できるのもいいですね♪

攻略のコツとしては、まずはそのカードのミッションで自分がクリアできるものをどんどんやっていくのがいいでしょう!
新ツム3体を使うことでボーナス値もつくので、難しいミッションはキャラクターボーナスに頼るのも一つです!

やりがいのあるイベントだと思いますので、ぜひ楽しく参加して下さいね♪

「海賊のお宝探し」イベントその他の攻略記事

海賊のお宝探しイベント、その他の攻略記事です。

9月イベント「海賊のお宝探し」の報酬一覧!スキルチケットも!

9月イベント「海賊のお宝探し」のなぞミッション一覧と攻略法!

9月イベント「海賊のお宝探し」のカード1枚目のミッション一覧と攻略のコツ

9月イベント「海賊のお宝探し」のカード2枚目のミッション一覧と攻略のコツ

9月イベント「海賊のお宝探し」のカード3枚目のミッション一覧と攻略のコツ

9月イベント「海賊のお宝探し」のカード4枚目のミッション一覧と攻略のコツ

9月イベント「海賊のお宝探し」のカード5枚目のミッション一覧と攻略のコツ

9月イベント「海賊のお宝探し」のおまけカードのミッション一覧と攻略のコツ

仲間を消す力を持つツムを使いドクロを1プレイで1コ消せ!攻略

満月と同じ形の耳を持つツムを使い全てのドクロを白くしろ!攻略

ガイコツ色した手のツムを使い全てのドクロを赤くしろ!攻略

海賊旗の色のツムを使いドクロを合計7個消せ!攻略

緑色のリボンがついた箱から出るツムを使いすべてのドクロを白くしろ!攻略

金貨の色のツムを使い全てのドクロを金色にしろ!攻略

ジャック・スパロウの帽子の色のツムを使い全てのドクロを白くしろ!攻略

9月イベントの宝箱ゲーム(コインボーナス)の裏ワザ【海賊のお宝探し】

合わせて参考にしてみて下さいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

1件のコメント

  • 兄嫁

    いつも情報をありがとうございます。
    カード4枚目の「なぞって32チェーン以上にしよう」ミッションで
    エリザベス・スワンを使いましたが、
    27チェーンにキャラクターボーナスの6がつきました。
    ボーナスは25%だったようです。
    他のミッションでは使っていないのでデータとしては不十分かと思いますが
    ご参考までに書き込んでおきますね。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です