ツムツム 2017年12月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2017年12月新ツム(新キャラ)の評価&強さランキングを早見表としてまとめました。
12月はクリスマスシリーズから「ホリデーベイマックス」「ホリデーマリー」「ホリデードナルド」、白雪姫シリーズから「ハッピー白雪姫」「王子」の全5体が追加されます。

どのツムが強いのか、評価が高いのかの参考にしてみてくださいね(^-^*)/

※12月7日追加の白雪姫シリーズ2体の評価を更新しました!

新ツムの強さと評価まとめ

201712newtsum-hyouka

新ツムが多いと、どのツムが強いのか?どのツムを育てたら良いのか悩んでしまいますよね。
そこで、新ツムの総合評価と最強ランキングをまとめました。

本記事は、今後毎月新ツムが追加されるたびに足していきますm(_ _)m
随時見直しをしていますので、気になった箇所がありましたらコメント欄にて教えてください!

目次
新ツム強さランキング 新ツムの評価早見表 過去の新ツム評価&ランキング
ホリデーベイマックスの寸評 ホリデーマリーの寸評 ホリデードナルドの寸評
ハッピー白雪姫の寸評 王子の寸評

2017年12月新ツムの強さランキング

2017年12月新ツムは「白雪姫&クリスマス」シリーズ全5体です。
これらのツムの強さランキングを表にしました。

スコア、コイン、総合評価を5段階表記で示しています。

順位 ツム スコア コイン 総合評価
新ツムランキング【追加後】
1 holidaybaymax-icon ホリデーベイマックス 5 3 4
2 happysnowwhite-icon ハッピー白雪姫 3 4 4
3 holidaydonald-icon ホリデードナルド 3 3 3
4 prince-icon 王子 3 3 3
5 holidaymarry-icon ホリデーマリー 2 2 2

2017年12月新ツムの評価早見表

2017年12月新ツムの評価早見表のまとめです。

コインやスコアは、そのツムで取れる最大値を記載しています。
テクニックや機種で異なりますので、目安としてご覧ください。

ホリデーベイマックスの寸評【追加後】

holidaybaymax2

ツム名 ホリデーベイマックス
スキル名 少しの間ツムがふくらんでチェーン数が2倍になるよ!
スキル系列 特殊系
スキル効果の近いツム なし
スキル難易度 普通/中級者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 3500万点前後
コイン稼ぎ目安 4000コイン前後
有効なミッション チェーン、スコア、タイムボム
総合評価 ホリデーベイマックスは、12月の目玉ツムです。

チェーンに特化したツムかと思いきや、4~5チェーンを狙ってタイムボム量産をすることでスコアの伸びしろが多いツムです。
シンデレラやサプエルのように、プレイ時間を延ばしてスコアを伸ばしていくタイプなので、中級者向け以上のツムですね。

予想以上にスコアが出せるツムですので、スコアアタックをしたい方は育てて使いこなしたいツムです。
どちらかというと、ある程度のチェーンはできても20チェーン以上なら他のツムを使ったほうが良さそうですw

ホリデーベイマックスの評価とスキルの使い方はこちら

ホリデーマリーの寸評【追加後】

holidaymary2

ツム名 ホリデーマリー
スキル名 少しの間マリーがボムに変わるよ!
スキル系列 ボム発生系
スキル効果の近いツム マリー、モアナ
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 800万点前後
コイン稼ぎ目安 1200コイン前後
有効なミッション マジカルボム、コンボ
総合評価 ホリデーマリーは、ボムが量産できるツムです。

スキルを発動すると、マイツムが効果時間の間だけボムにかわります。
ビンゴやイベントのマジカルボム系、カプセル系のイベントで戦力になりますね!

なぞって消すことで、コンボ稼ぎもしやすいツムです。

ホリデーマリーの評価とスキルの使い方はこちら

ホリデードナルドの寸評【追加後】

holidaydonald2

ツム名 ホリデードナルド
スキル名 数ヶ所でまとまってツムを消すよ!
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム ペリーなど
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 1000万点前後
コイン稼ぎ目安 1800コイン前後
有効なミッション コンボ
総合評価 ホリデードナルドは、コンボに使いやすいツムです。

数カ所でまとまってツムを消す消去系ですが、スキル効果は消去範囲の拡大とスキル発動数の減少です。
消去数があまり多くないので、既存の消去系スキルと似たりよったりなため、代わり映えしないツムですね・・・。

単純なスキルなので、初心者からでも使いやすいのは評価できるツムです!

ホリデードナルドの評価とスキルの使い方はこちら

ハッピー白雪姫の寸評【追加後】

happysnowwhite2

ツム名 ハッピー白雪姫
スキル名 画面中央のツムを まとめて消すよ!
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム クリスマスミッキー、ウッディなど
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4アイテム要不要 不要
スコア目安 1300万点前後
コイン稼ぎ目安 3500コイン前後
有効なミッション ツム消去、コイン
総合評価 ハッピー白雪姫は、消去系スキルなのでコイン稼ぎがしやすいツムです。

画面中央消去系スキルのツムですので、ジャイロ不要で使えるため、初心者の方にもおすすめ!
スキル発動数も14個と軽めなので、使いやすいツムです。

劇的に強いというわけではありませんが、コイン稼ぎのメインツムがいない方にもおすすめです。

ハッピー白雪姫の評価とスキルの使い方はこちら

王子の寸評【追加後】

ouji2

ツム名 王子
スキル名 王子と一緒に消せる高得点白雪姫がでるよ!
スキル系列 特殊消去系、ツム変化系
スキル効果の近いツム ムーランなど
スキル難易度 難しい/中級者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1000万点前後
コイン稼ぎ目安 2000コイン前後
有効なミッション マジカルボム、各種効果付きボム、スコア、チェーン
総合評価 王子はイベントやビンゴのチェーン系で使えるツムです。

スキル効果は白雪姫の出現数が決まっており、ランダムにツムを変化させます。
スキルの重ねがけをしていくことで、マイツムと変化したツムだけにすることができるので、ロングチェーンを作ることができます。

ツム変化系は伸びしろが多いのですが、王子はツムが見づらいことと、変化したハッピー白雪姫のスコアが低いのであまりスコアが伸びません。
また、タイムボム、ロングチェーン+ボムキャンセルでの攻略になりますので、ツム変化系が得意な方向けのツムになりますね。

王子の評価とスキルの使い方はこちら

過去のツムの評価&ランキング一覧

以下は、過去の新ツムの評価&強さランキングです。
2017年10月分より掲載しています。

新ツム評価&ランキング
2017年11月
プーさん&ファイアボール新ツム
2017年10月
キングダム&ナイトメア新ツム

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

3件のコメント

  • まさまさ

    いつも優しい発言の管理人様ですが、今回の新ツムに対しての辛めの発言、素敵です。
    代わり映えしないツムか氾濫しまくりです。

  • 野次馬野獣

    サブツムにスターウオーズキャラが出てきますねw
    クリスマスキャラも出てきますねw

    ピックアップガチャはスターウオーズかクリスマスか?
    個人的にはスターウオーズのジェダイルーク、来て欲しい~w

  • 野次馬野獣

    12月に入り、新ツムまずは3体ですね。
    目玉はホリデーベイマックスになるのでしょうか。
    でも、あまりパッとしない気がします。
    マレドラ、シンデレラ、野獣、ガストンクラスの強ツムが1つ出てきて欲しかったです。
    強ツムでなくても、ツムスコアが最大で2000とか、何かに特化したツムが出てくるとテンションもあがるのですが。。。
    個人的には月に5体の新ツムはいらないかな~
    昔みたいに3体ぐらいでいいな~
    運営さんからすると、課金させたいんでしょうけどね(笑)

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です