ツムツム スコアボムを7個、160個、男の子、プリンセス、アナと雪の女王、イニシャルT攻略のコツ!

LINEのディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」のボムの種類の一つである「スコアボム」。

ビンゴカードの17枚目6(17-6)、17枚目1(17-18)、12枚目18(12-18)、10枚目15(10-15)、11枚目13(11-13)、7枚目11(7-11)、8枚目20(8-20)のミッションは「スコアボム」を消すという指定ミッションがありますが、なかなか厄介なミッションの一つ。

そもそもスコアボムとはどんなものか?出し方は?発生条件や個数は?
ビンゴ攻略法と一緒にまとめていきたいと思います(`・ω・´)

スコアボムとは?出し方は?

スコアボムは、マジカルボムの中の一つです。

スコアボムはこちら↓
scorebomb

中にトゲトゲがはいってますw
スコアボムは周りのツムを消す他に、ボムスキル2倍という恩恵付き♪

マジカルボム自体は7チェーン以上で発生しますが、スコアボムを出すにはさらにチェーン数が必要です。

マジカルボムの詳しい説明や、その他のマジカルボムに関しては別途以下でまとめています。

ツムツムのボムとは?マジカルボムの種類は?フィーバータイムに使おう

・スコアボムの発生条件は、15チェーン以上繋げることで発生しやすくなる
・21チェーン以上になると必ずスコアボムが発生

スコアボムは21個以上のツムを消すと確実に発生するので、スキルレベルの高いツムを使えば出やすくなります。

そういった点ではマジカルボムの中でも一番調整しやすいボムですね(`・ω・´)
運だけに頼らなくてもスキルレベル次第で確実に発生させることが出来るのはありがたいです。

今回は、ミッション毎に対象のツムが違うので、オススメツムで攻略のコツをまとめました。
また、オススメツム以外がいない場合のコツもまとめていますヽ(*´∀`)ノ

スコアボムが出やすいツムと出し方のコツは?

スコアボムのミッションは、ビンゴだけでなくイベントでもよく出てきます。

スコアボムを攻略する際はおすすめのツムを使用することで攻略しやすくなります。
スコアボムが出やすいツムと出し方のコツ、さらに詳しい条件などは別途以下でまとめていますのでこちらも参考にしてみてください。

スコアボムを出す・出しやすいツム一覧!出し方の条件とコツはこちら

スコアボムのビンゴ攻略一覧

ビンゴやイベントのスターボムミッションでは、スコアボム7個、160個、男の子、プリンセス、アナと雪の女王、イニシャルTといった指定があります。

以下で、ビンゴカード17枚目6(17-6)、17枚目1(17-18)、12枚目18(12-18)、10枚目15(10-15)、11枚目13(11-13)、7枚目11(7-11)、8枚目20(8-20)の攻略法をまとめました。
ツム指定があるものもありますので、ぜひ参考にしてみてください。

ビンゴ17枚目6(17-6)、17枚目18(17-18)

bingo17-6

binngo17-18

ビンゴ17枚目6(17-6)「プレミアムツムを使って1プレイでスコアボムを6コ消そう」
ビンゴ17枚目18(17-18)「ヴィランズツムを使ってスコアボムを合計50コ消そう」

まずは、プレミアムツムを使って1プレイで6コの攻略です。
消去系スキルでスキルレベルの高いツムを使うことで、スコアボムが必ず発生します。

elsa-icon エルサならスキルの重ねがけが出来るので、スキル1のエルサのスキルを2回重ねることでスコアボムが発生するので、スキルレベルが高いツムがいない場合は試してみてください。

プレミアムツムは別途以下で一覧にしています。

ツムツムのキャラクター一覧と最強・強い順ランキング【最新版】

次にヴィランズツムでスコアボム50コの攻略です。

このミッションは、合計数のミッションなのでpete-icon ピートursula-icon アースラなど、他のミッションも同時攻略できるツムでの攻略がオススメ。

合計数なので、後回しにして最後に残った分をピートなどで攻略していきましょう。

ビンゴカード17枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ17枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

ビンゴ16枚目4「女の子のツムを使って1プレイでスコアボムを3コ消そう」

bingo16-4

ビンゴ16枚目4(16-4)は「女の子のツムを使って1プレイでスコアボムを3コ消そう」です。

女の子のツムは別途以下でまとめています。

女の子のツム一覧

スコアボムは、21コ以上のツムを消すことで必ず発生します。
スキルレベル3以上の消去系ツムを使えば簡単にクリアできるかと思いますヽ(*´∀`)ノ

elsa-icon エルサならスキルの重ねがけが出来るので、スキル1のエルサのスキルを2回重ねることでスコアボムが発生するのでオススメです。

ビンゴカード16枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ16枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

ビンゴ12枚目18(12-18)「1プレイでスコアボムを2コ消そう」

bingo12-18

ビンゴ12枚目18(12-18)は「1プレイでスコアボムを2コ消そう」です。

全てのツムが対象になるので、ミッションなので、消去数が多いツムを使うのがオススメ。

pete-icon ピートyazyu-icon 野獣(ビースト)は、スキルレベルが低くてもスコアボムが出るので、持っている方はぜひ使ってみてください。

また、大ツムを発生させるツムでも21コ以上を繋げやすいのでオススメです。

ビンゴカード12枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ12枚目の完全攻略&報酬一覧

ビンゴ10枚目15(10-15)「「アナと雪の女王」シリーズを使ってスコアボムを合計150個消そう」

bingo10-15

ビンゴ10枚目15(10-15)は「「アナと雪の女王」シリーズを使ってスコアボムを合計150個消そう」です。

10枚目のミッションは、合計数のミッションなのでとにかくスコアボムを消すだけです。
スキルレベルの高いelsa-icon エルサsven-icon スヴェン

birthday-ana-icon バースデーアナなら、タイムボムやコインボムなどのミッションを同時攻略しやすいので、バースデーアナでの攻略もオススメです!

ビンゴカード10枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ10枚目の完全攻略&報酬一覧

ビンゴ11枚目13(11-13)「プレミアムツムを使ってスコアボムを合計112個消そう」

bingo11-13

ビンゴ11枚目13(11-13)は「プレミアムツムを使ってスコアボムを合計112個消そう」です。

プレミアムツムという指定はありますが、ツムの数は多いので攻略しやすいミッションです。
さらに合計数のミッションなので、消去系のツムでスキルレベルが高いツムを使うのがオススメ。

pete-icon ピートであれば、スキルレベル1でもスコアボムが発生するほどの威力があります(*´∀`*)ゞ

ビンゴ7枚目で、エルサやピートを使った攻略法を解説していますので、もう少し下までスクロールしてみてくださいw

ビンゴカード11枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ11枚目の完全攻略&報酬一覧

ビンゴ7枚目11(7-11)「スコアボムを1プレイで7コ以上消そう」

bingo7-11

ビンゴ7枚目11(7-11)のミッションは「スコアボムを1プレイで7コ以上消そう」です。

このミッションは、ツムは限定されていませんのでどのツムでも攻略が可能です。

ただし、1プレイの間に7個以上のスコアボムを発生させて消さなくてはいけません。
消去系のスキルでも、スキルレベルが低い状態で確実にスコアボムを出せるのは

pete-icon ピート
elsa-icon エルサ

ピートは、スキルレベル1でも広範囲を消してくれるツムです。
が、スキルレベルが低いとスキル発動までに時間がかかるので、5→4のアイテムを使ってピートを積極的に消し、スキルを多く発動させることが重要です。

scorebomb-kouryaku2

また、エルサの場合はスキルの重ねがけが出来ます。

elsa-skill2

スキルレベル1でも、スキル発動後に凍ったツムをそのままにしてさらにスキルを重ねれば21個以上消すことが出来ます(*´∀`*)ゞ

また、ボムを発生させるmisubunny-icon ミス・バニーの運にかけるのもひとつの手です(`・ω・´)

他にも、ツム変化系のスキルを持つiyo-icon イーヨーを使うのもオススメです。

ビンゴカード7枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ7枚目の完全攻略&報酬一覧

ビンゴ8枚目20(8-20)「名前のイニシャルにTがつくツムを使ってスコアボムを合計192コ消そう」

bingo8-20

ビンゴ8枚目20(8-20)のミッションは「名前のイニシャルにTがつくツムを使ってスコアボムを合計192コ消そう」です。

このミッションは、イニシャルにTがつくツム限定なのでツムを持っていないとクリア出来ません。
ただ、合計数のミッションという点が救いですo(TヘTo)

前述の通り、スコアボムを確実に出すには21個以上のツムを消さなくてはいけません。

まず、ティガーはハピネスツムなのでスキルレベルの上限が3までです。
スキルはランダムでツムを消すもので、スキルレベルMaxでも10~12個のツムしか消せません。
そうなるとティガーでは攻略が難しくなります。

とんすけはスキルレベル6でないと消去数が15以上にならないため、スキルレベルMaxの状態でやっと使えるかも・・・というところです。

ティンカー・ベルは、スキルレベル3以上あれば15以上は消してくれます。
スキルレベル5以上なら21個以上は消してくれるので、確実にスコアボムが発生します。

8枚目の20は、スキルレベルの高いティンカー・ベルでの攻略が安定するのでオススメです。
また、2015年8月に追加されたトリトン王も有効になりますので、triton-icon トリトン王tinkerbell-icon ティンカー・ベルでの攻略がオススメ。

他にも、期間限定ツムではありますがusatigger-icon ウサティガーもイニシャルTに含まれるようです。
期間限定のため、スキルマはスキルレベル3ですが、スキルマになれば消去数は21を超えるので、ウサティガーでも攻略可能かと思います(*´∀`*)ゞ

ただ、これらのツムはあくまでスキルを使って消去した場合です。

イニシャルTのツムをマイツムに設定して、5→4のアイテムを使い、1種類のツムを残して他のツムを消していきます。そうすることで、1種類のツムが21個以上画面に発生しやすくなるので、そこでいっきに21個以上繋いで、スコアボムを発生させるというのも一つの方法です。

合計数のミッションなので、コツコツ消していきましょう(`・ω・´)

ビンゴカード8枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ8枚目の完全攻略&報酬一覧

スコアボムのミッションは、スキルレベルが高いツムさえいればあとはひたすらスキルを発動させてボムを発生させるだけでOKです。
1プレイの中で7回もスキルを発動させられない!という方は、5→4のアイテムと+Bombを併用すれば効率が良くなるので試してみてください♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

19件のコメント

  • ニャンペー

    ビンゴの7-11はサプエルslv2でクリアしました

  • ずり

    ほねほねプルートスキルMAXでもスキル使うとスコアボム出ます!
    あとロッツォのスキル3でも出ます。
    スキルのたまりやすさでいうとほねほねプルートが確実ですかね。

  • しもへい

    多分ですが、スコアボム獲得に最強なのはスキルマの骨々プルートじゃないかな。
    クリスマスプルートの下位互換品扱いされていますが、先のイベントで多くの無課金者が手に入れていますし、(ツム消去した後とかで隙間空き空きじゃなければ)スキル発動したら物凄い確率でスコアボム発生。
    何よりツム消去12個でスキル発動っていうのも美味しいです。

  • あんぱん

    ティンカーベルで最低スキル4
    トリトン王で最低スキル3
    ってところですかね?(-_-;)

    どっちみち、最高難易度のミッションなので他のビンゴを進めるのが得策?(笑)

  • あんぱん

    ティンカーベルで最低スキル4
    トリトン王では最低スキル3
    ってところですかね?

    どっちみち、最高難易度のミッションなので他のビンゴを進めるのが得策?w

  • ☆彡

    ティンカーベルのスキルレベル3でも21個消せますよ。

  • いぜる

    8枚目のNo.20…やっと終わった…
    ここしばらくティンクばっかり見てたから、マイツムにティンクを選ばなくなるかもっていうレベル…
    スキル発動時に大ツムを巻き込むと、結構スコアボム出てきますよー

  • おゆう*

    ラプンツェルも
    スキルが3以上あれば
    21個以上いくので
    スコアボム出ますよ∩^ω^∩

  • まりえ

    うさティガーはイニシャルTのツムになりますか?

    • kika

      まりえさん

      ウサティガーもイニシャルTに含まれますよ(*´∀`*)ゞ

  • ハイパードンコウ1号

    はじめまして
    ティンクととんすけを持っていないのでNo.8のミッションがどうにも困難なのですが、うさティガーはイニシャルT扱いなのでしょうか?

    どっちみちまだゲットできてないのですが…w

  • たっこー

    ロッツォでもスコアボム作れましたよ(*´ω`*)
    情報共有どうぞ(*´∀`)つ

  • たぐっちゃん

    今ティンカーベルのレベルが14だけど全然21個ツムが消えなくてなかなかスコアボムが出て来ません大ツムが2つ出て来ないと21個にならないんじゃないの?

    • kika

      たぐっちゃんさん

      ツムレベルでは効果範囲は変わらないので、スキルレベルが5以上でないと21個以上は消えないです。
      スキルレベルが低い場合は、大ツム+小ツムで21個以上繋げるか、スキルの効果範囲内に入っていて21個以上になればOKです!

      • たぐっちゃん

        有り難うございます。地道に頑張ります。

  • ななななし

    8枚目のNo.20、チップでの攻略だと、ティンカーベルに比べるとどうでしょうか?

    • kika

      ななななしさん

      コメントありがとうございます。
      チップはイニシャルTではないので、8枚目のNo.20は対象外のツムになっていますm(__)m

  • 砂岡みゆき

    凄い!!

    • kika

      砂岡みゆきさん

      コメントありがとうございますm(__)m
      ぜひまた覗きに来て下さい♪

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です