ツムツム 2017年5月の新ツム・イベント等リーク最新情報【美女と野獣】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2017年5月の新ツム・イベントのリーク&最新情報です。

新ツムは美女と野獣から合計5体!
4体はプレミアムBOX、1体はイベント報酬!
イベントはルミエールのおもてなしで全6枚+おまけありのミッション系!
さらに美女と野獣シリーズ限定のスコアチャレンジも!
さらにさらに!スコアピンズに1500万ピンズが追加!
ピックアップガチャやセレクトツムは?

気になる2017年5月の情報をまとめました!

※本記事の内容は管理人の予想も含んでいます。実際とは異なる場合がありますので、その点をご理解の上ご覧ください。
※情報が出次第、随時追記・更新していきます。

2017年5月のツムツム

2017.5tsumtsum-leak

2017年5月のツムツムは新ツムもイベントも「美女と野獣」三昧になるようです。
以下、最新情報・リーク情報をまとめていますので、参考にしてください。

2017年5月新ツム情報

2017年5月の新ツムについて情報が判明しました!

新ツム1:ロマンス野獣=U字型にツムを凍らせて 中央のツムを消すよ!
新ツム2:ロマンスベル=ベルと一緒に消せる 高得点野獣がでるよ!
新ツム3:ガストン=横ライン状にツムを消して 少しの間ガストンがたくさん降るよ!
新ツム4:ルミエール=フィーバーがはじまり ランダムでツムを消すよ!
新ツム5:ポット夫人(イベント報酬)=ポット夫人と高得点チップがでるよ!

5月はBOXから4体、イベント報酬で1体の合計5体が新ツムとして登場するようです。
かなりのハイペースで追加されていきますね・・・( ̄□ ̄;)

第1弾はロマンス野獣とロマンスベルか?

まず、第1弾として以下の新ツムが追加されました。

201705newtsum2

・ロマンス野獣
・ロマンスベル
追加日:2017年5月1日0:00~
確率アップ期間:2017年5月1日0:00~5月4日10:59

それぞれのスキル、追加日・確率アップ期間については別途以下で詳細をまとめました!

2017年5月新ツムはロマンス野獣・ベル、ガストン、ルミエール!

第2弾はガストンとルミエール

次に第2弾として以下の2体が追加されました。

20170509up1

・ガストン
・ルミエール
追加日:5月9日11:00
確率アップ期間:2017年5月9日11:00~5月11日10:59

ルミエールは曲付きツムになっています!
それぞれのスキル、追加日・確率アップ期間については別途以下で詳細をまとめました!

2017年5月新ツムはロマンス野獣・ベル、ガストン、ルミエール!

5/18より新ツム4体の確率アップ!

20170518-up5

確率アップ期間:2017年5月18日11:00~5月21日10:59

5月17日に確率アップ予告が出ました!
5月18日より、美女と野獣シリーズの新ツム4体が確率アップします!

詳細は別途以下でまとめましたので、参考にしてみてください。

5/18よりロマンス野獣・ベル、ガストン、ルミエール確率アップ!引くべき?

5/27より新ツム4体の確率アップ!

20170527up-osirase

確率アップ期間:2017年5月27日11:00~5月31日23:59

5月26日に確率アップ予告が出ました!
5月27日より、美女と野獣シリーズの新ツム4体が確率アップします!

スコアチャレンジに向けて、コイン計画を立ててみてください!

詳細は別途以下でまとめましたので、参考にしてみてください。

5/18よりロマンス野獣・ベル、ガストン、ルミエール確率アップ!引くべき?

2017年5月イベント情報

2017年5月のイベントに関して、情報が出てきました。
判明している情報は以下の通りです。

・ルミエールのおもてなし(6枚+おまけ)
・美女と野獣シリーズ限定スコアチャレンジ

5月のイベントは、まず第1弾として「ルミエールのおもてなし」というイベントがあり、6枚のカード+おまけの全7枚となっているようです。
さらに、第2弾は美女と野獣シリーズ限定のスコアチャレンジも開催!

以下でそれぞれの詳細をまとめましたm(_ _)m

第1弾は「ルミエールのおもてなし」ミッション系イベント!

201705leek-event1

イベント名:ルミエールのおもてなし
開催期間:2017年5月1日11:00~5月21日10:59

今回のイベントは、全6枚+オマケカードのミッション系となっています。
イベント報酬ツムとしてポット夫人も入手できます。

ルミエールのおもてなしイベントに関して、別途以下で詳細をまとめました!
イベントの概要もいろいろ判明していますので、ぜひチェックしてくださいね!

2017年5月イベント「ルミエールのおもてなし」の遊び方・攻略法

第二弾は美女と野獣シリーズ限定のスコアチャレンジが開催!

201705leek-sc1

さらに5月は美女と野獣シリーズ限定のスコアチャレンジも開催されます。

イベント名:スコアチャレンジ 全国のイベント参加者と美女と野獣シリーズでハイスコアバトル!
開催期間:2017年5月27日11:00~5月31日23:59

今回のスコアチャレンジは過去のスコアチャレンジとルールが変わっているようです。
イベントの概要もいろいろ判明していますので、以下で詳細をまとめました。

2017年5月「スコアチャレンジイベント/美女と野獣シリーズ」の遊び方・攻略法

ちなみに、前回は2016年2月にマリーのスコアチャレンジが開催されていました。
1年以上期間があいたので、かなり久しぶりの開催になりますね(^-^*)/

2017年5月ピックアップガチャ情報

picup8

2017年5月のピックアップガチャの開催情報です。

5/5よりラスト賞に曲付きベル入りのピックアップガチャ

picup0505

開催期間:2017年5月5日11:00~5月8日10:59

5月のピックアップガチャのラスト賞に、なんと曲付きベルが復活?!
その他のラインナップ、開催日については別途以下で詳細をまとめました!

2017年5月ピックアップガチャは野獣らとラスト賞に曲つきベル

5月は2回目のピックアップガチャ開催!

pickup201705-2nd2

開催期間:2017年5月13日11:00~5月16日10:59

予想通り、5月は2回目のピックアップガチャが来ます!

ラインナップとして、ウサプー・ウサティガーが復活!
その他のラインナップ、開催日については別途以下で詳細をまとめました!

2017年5月2回目のピックアップガチャ開催!ウサプー・ウサティガー・ジュディら!

2017年5月セレクトツム情報

201705select-yokoku

なんと2017年5月セレクトツムはスターウォーズシリーズのラインナップで2回開催されます。
5月21日にアプリより予告があり、びっくりしました・・・w

第1回目のセレクトツム

20170522select

開催期間:
2017年5月22日11:00~5月24日10:59

第1回目のセレクトツム確率アップが始まっています!
別途以下でまとめました!

2017年5月1回目のセレクトツムはカイロレン・レイ・BB-8らスターウォーズ!

第2回目のセレクトツム

select201705-2-3

開催期間:
2017年5月24日11:00~5月26日10:59

第2回目のセレクトツムのラインナップが判明しました!
なんと・・・ジェダイルークは来ず・・・?!

本件について、別途以下記事をご覧ください!

2017年5月第2回目スターウォーズ・セレクトツムはジェダイルークが復活?ラインナップは?

2017年5月その他の情報

この他にも、5月は以下の情報もあります!

スコアピンズに1500万ピンズが追加!

1500-pins

・ピンズ追加日予想:2017年5月
・バージョン1.45.0

こちらは、2017年4月26日発売の「ディズニーツムツムでもっと遊ぶ本2017」のピンズ紹介ページに記載されていました!
1500万スコアのピンズは2017年4月25日時点では見たことないので、今後出てくる可能性がありそうです!

この件について、別途以下で記事を書きました。
いつ追加されるでしょうか?

スコアピンズに1500万点が追加!いつから?条件は?


ツムツムのリーク情報は新たな情報が入り次第、どんどん追記していきますm(_ _)m
情報提供もぜひお待ちしております!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

201件のコメント

  • スフレ可愛い

    セレクト新ツム4体でしたね、野獣に期待して新ツムスルーしてcoin貯め続けていたのでショックです。来月にまわそうかな

    • 管理人

      スフレ可愛いさん

      コメントありがとうございます!
      予想がハズレてしまって申し訳ないです・・・o(TヘTo)
      中旬に4体きたので、下旬は野獣とベルとロマンスシリーズかと思ったのですが・・・(゚-゚;)

      • スフレ可愛い

        お返事ありがとうございます。
        本当ですね、また、4体アップとは(+_;)coin稼ぎの順位が下がってもやっぱり簡単に出してくれませんね!スキルマ目指して地道にがんばります

  • ツーム

    今日はSW映画公開40周年でしたよね?
    レイア姫のプレゼントがあれば
    と楽しみにしてます。
    C-3POのプレゼントも確か11時過ぎて
    からだったような?
    管理様は覚えていらっしゃいますか?

  • ラクレール

    ジェダイは来ないがルークが来ると言っていた動画の通りになりましたね(汗)

  • 知香りん

    管理人様

    先程、データダウンロードありました。

  • ニッシー

    こんばんは、いつも楽しく拝見し参考にしています。

    さて、運営側が課金させる狙いならセレクト2回目にジェダイルークあると思います。
    プレイヤー側が忘れてはいけないのは2回目が終了してからまだ月末まであるということです。

    2回目にジェダイルークを持ってくるが出ないようにし、コインを使わせるまたは課金させる。そして2回目が終わった後にまさかまさかの5月3回目のピックアップガチャを行う。しかも20体式のスターウォーズツム。中身にジェダイルーク3体ありなら無課金の人も課金するに違いない。

    よって2回目にジェダイルークが復活しても全部使わずコインを60万コインを残しておくことがベストです。(何もなければ6月に使う。6月にも新ツムあり)

    4月はセレクトでマレフィセントドラゴンでコインを使わせピックアップガチャだったので。

  • 通りすがりの者

    まさかのSWセレクト2回!期待が高まりますね。
    既に出ているバナーが本当だとすると、全部のSWツムが復活とはならないですね。報酬ツムを除く11体の中からどれが復活するのか…明日2回目のラインナップも発表されるといいですね。
    当日までのお楽しみ、なんて事になりそうな予感…。

    今は出ていませんが、セレクトが始まったらサブツムにSWツムが出て来るんでしょうか。
    ジェダイルーク以外は普段マイツムにする事もなくてツムレベルが育ってないので、少しでも育てたいです。

    • ひなたぼっこ

      通りすがりの者さん、こんにちは。
      まさかのセレクト2回ですね!
      1回目のバナーが本当なら、ジェダイは2回目に期待するしかないですが、明日発表されると良いですね。
      明日からもたくさんガチャ引きたいですが、2回目に賭けるとすれば、あまり引かないほうが・・・と、頭を悩ませますね。
      今週葉コイン消費が激しそうですね〜

      • 通りすがりの者

        ひなたぼっこさん こんばんは!
        コイン配分を決めたいからラインナップを早く知りたいですね。
        明日を楽しみに少しでもコインを貯めようと思います!

    • ひなたぼっこ

      通りすがりの者さん、今晩は。
      今20回ほど引いて、カイロレン3体とBB8が1体出ました!とりあえず良かったです。
      後のコインは水曜に賭けて取っておきます。水曜に期待せずにはいられませんね〜
      皆さんの投稿を見ると期待されてる方がかなり多いですね。運営側としても、2回目にジェダイ持って来たほうが課金すると思うんですけどね。
      水曜が待ち遠しいです・・・

      • 通りすがりの者

        ひなたぼっこさん こんばんは。
        カイロレンとBB8良かったですね!私はそれぞれのスキルレベルを上げられて満足しました。
        ラインナップ発表されなかったですね。もしかすると2回目までにバナーのデータダウンロードがあるかもしれません。その時わかるといいですね。
        今がジェダイルーク復活の絶好のチャンスですね。水曜までわくわくしますね!

        サブツムにSWツム出ませんね。去年は出ていたのに…サブツムのルールは不思議です。

    • ひなたぼっこ

      通りすがりの者さん、おはようございます。
      お互い欲しいツムが出て何よりです!
      いよいよ明日になりましたね。
      今日何かしらのデータダウンロードがあれば、情報があるかもしれません。
      本当にわくわくしますね!
      サブツムの仕組みは本当に分からないですね〜

  • 匿名

    セレクトツムでカイロレン達が出ますよ!
    →んだよジェダイ来ないのかよもういいやガストンにスキチケとコイン使お
    →ジェダイルーク復活します!!
    →課金ウマー

    って事だったんですかね
    まだジェダイ来るって決まった訳じゃないですが

  • ゆいれお

    まさかのセレクト2回とは、、、
    2回目でジェダイルークくるのでしょうか?
    期待させるだけさせて、来ないパターンでしょうねƪ(˘⌣˘)ʃ

  • らら

    セレクトが明日の11時からと24日の11時からで2回開催されます

    • らら

      SWツムです

  • 3月うさぎ

    セレクト確率アップで Jルークとヨーダなんて来ると、スキマまで行っちゃおうか!そして ついでにサプエルが、何個か取れるとなんて妄想を、、、、。違いましたね〜残念!!!
    しばらくは、とりあえず1個作戦で!!コイン温存策です。

  • 通りすがりの者

    ジェダイルークの復活を願っていたので残念です…。まあ順番からするとこの3体ですね。

    22日あたりからの個人的な予想ですが、ロマンスじゃない方のベルと野獣の確率アップが来るのでは、と思います。
    既にピックアップで登場していますが、スコアチャレンジがありますし、野獣は2年前の9月以来セレクトに入ってないので、そろそろ来るんじゃないかと思います。

    もしくは、レイア姫のプレゼント配布があるかもしれません。
    リロやアブーでさえ約一年で再登場しているのに、レイア姫はもう一年半になります。今月出ないとなるとおそらく二年待つ事に…。

    大穴で何もないという事もあり得ますが…何かあるといいですね。

    • ひなたぼっこ

      通りすがりの者さん、丁寧な返信をありがとうございます。
      ジェダイは今週は残念ですが、個人的にBB8のスキルが個性的で好きなので、たくさん引ければ良いなと思っています。
      22日からの通りすがりの者さんの予想は素晴らしいですね。スコアチャレンジもあるんで、美女と野獣関連の可能性高いかもですね。
      実はレイア秘めはまだ持っていないので、復活してくれれば是非ほしいです!

      • 通りすがりの者

        素晴らしい予想と言って頂いたのに、早速外れましたね…お恥ずかしいです。

        SWセレクトは来週ですね。コインを準備する時間が出来ましたね。明日の新ツム確率アップは程々にして、コインを貯めようと思います。
        レイア姫はミッション系イベントやビンゴで重宝するツムなので、是非復活して欲しいですね!25日の40周年の日に期待します。

        新ツム4体の確率アップが明日からだと、月末はベルと野獣のセレクトが来るかもしれませんね。
        ベルか野獣でスコアチャレンジに参加する人向けに、どこかのタイミングで確率アップが来るんじゃないかと思います。もう月末しか日程が空いてないですね。

    • ひなたぼっこ

      通りすがりの者さん、全然恥ずかしい話ではないですよ!
      当たり外れは別として、皆であれこれ予想をしあってウキウキするのもこのサイトの面白い所でもありますね。
      こんな素晴らしいサイトを素早くわかり易く提供して頂いてる管理人様にとても感謝ですね。
      明日からの確率アップは確かに程々くらいで来週のセレクトに期待ですが、ガストンが野獣を抜いてコアン稼ぎが出来るようなので出来れば引きたいですね。
      現在は得点はマレドラ、コインは野獣で稼いで来たので、野獣を超えるとなれば持っておきたいツムでもあります。
      レイア姫が出た頃にツムツムを始めたので、イベントの意味もよく分からないままツムってた記憶があります。(笑)
      しかし、来週の40周年とセレクトがどの様に絡んで来るかが、また皆で予想がもりあがりそうですね〜

      • 通りすがりの者

        ひなたぼっこさん ありがとうございます。
        ツムツムは公式なスケジュール発表はほとんどないから、いろいろ予想するのも楽しめますね。
        最近は想定外の日程でガチャや確率アップが来るので、予想が難しいですね。
        多くの情報をまとめて頂いて、管理人さんにはとても感謝です。

        ひなたぼっこさんはレイア姫が出た頃始めたんですね。私はピートが貰えるイベントの終了直前に始めました。
        何が何だかわからないうちに、ピートを1体貰って終わりました。
        もっと早くこちらのサイトを知っていたらと今でも思います。

    • ひなたぼっこ

      通りすがりの者さん、おはようございます。
      通りすがりの者さんはピートがもらえる頃に始めたんですね。
      自分も最初はイベントのやり方もよく意味が分からず、クリア出来ずに中途半端で終わったことがあるのを思い出しました。(笑)
      最近の予定外のピックアップやセレクトも予想できないから面白いというのもあるかなーと思ってます。
      とりあえず昨日、ガストンが2体ほど出たのでガチャは終了しました!
      来週のSWや40周年イベント?の為に。
      来週は何が起こるか楽しみですね〜

      • 通りすがりの者

        ひなたぼっこさん こんばんは!
        ガストン2体出て良かったですね!私も目標の数が出たので終了しました。
        来週あると期待しているSWセレクトのためにコイン貯めます。来週が楽しみですね!

    • ひなたぼっこ

      通りすがりの者さん、おはようございます。
      通りすがりの者さんも目標の数が出て良かったですね!
      いよいよ来週が近づいて来ましたね。ここ数日で何かしらのリーク情報が出てくれれば良いなと思っています。
      それまではコイン稼ぎを頑張りましょう!

  • ルーベン

    管理人さま、バナーが出てきたので、先にセレクト確率アップで、新ツム、ロマンス野獣などは月末、スコアチャレンジまでないと…

    イベントも終わるし、新ツムロマンス野獣達の確率アップをやってから、セレクト確率にして欲しい感じでしたが…

  • 知香りん

    管理人様

    セレクトツム確率アップは、何日からでしょうか?教えてください。

    • 管理人

      知香りんさん

      コメントありがとうございます。
      予想にはなりますが、記事でまとめてみましたのでぜひ参考にしてみてください!

  • 通りすがりの者

    管理人さん
    別のサイトで、カイロ・レン、レイ、BB8のセレクトのバナーを見ました。
    何か情報ありますか?

    • 管理人

      通りすがりの者さん

      コメントありがとうございます!
      私の方でも調査しておりますので、判明次第お知らせしますねm(_ _)m

      • 通りすがりの者

        ありがとうございます。
        この情報が本当なら、一年以上復活してないのはレイア姫だけになりますね。
        去年12月のC3POのように、25日あたりにプレゼント配布があるといいですね。

    • ひなたぼっこ

      通りすがりの者さん、ご無沙汰してます。
      皆が期待していたジェダイは今週は復活しなさそうですね。ただ、カイロレンとレイは持っていますが、期間限定ということもあり、スキルが低かったので今回は引きたいですね〜
      しかしまだジェダイを諦めていません!
      来週頭から、ポッカリ空く期間が有りますね。SW40周年アニバーサリーでジェダイが復活することをちょっとだけ期待したいと思います・・・
      皆さんはどうですかね?

      • 通りすがりの者

        ひなたぼっこさん お久しぶりです。
        私もコレクションしただけの状態なので、今回はたくさん引くつもりです!

        来週の空白期間の予想は上の方にコメントしました。ジェダイルークも来て欲しいですが、レイア姫の方が先に復活しそうな気がします。
        本音を言えば、両方とも復活して欲しいです。

  • 知香りん

    セレクトツム確率アップに、カイロレン&レイの復活、運営様、
    お願いします。

  • マスタージェダイ

    まさか3回目のピックアップとかないですよねー( “・ω・゙)

    • エイ

      それはさすがないでしょう〜〜
      笑笑

  • ルーベン

    管理人さま、たった今、データーダウンロード来ました!

    何のデーターダウンロードですかね…?

    明日の予告のデーターダウンロードですかね?

    • 管理人

      ルーベンさん

      コメントありがとうございます。
      明日は予告→木曜日に確率アップじゃないかな?と考えています。
      何かわかりましたらすぐに更新しますね。

      • ルーベン

        ん~スター・ウォーズ、アニバーサリー記念、ログインプレゼント、レイア姫のツムとか…

  • ゆいれお

    ピックアップにもジェダイルーク来ませんでしたね。セレクトに期待します。
    でも、まさかのガストンがコイン稼ぎに向いているとは、、、
    私の使用感からすると、野獣を超えている気がします。
    ガストンでコイン稼いでセレクトに備えます^_^

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2 3