ツムツム 7/21よりパイレーツ新ツム5体が確率アップ!引くべき?

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2017年7月21日よりパイレーツ仮装版の「パイレーツミッキー」「パイレーツスティッチ」「パイレーツクラリス」、パイレーツオブカリビアン実写版より「ヤングジャックスパロウ」「サラザール」が確率アップしています!

今回の確率アップでラストチャンスになってしまうので、確率に要注目です!!

7/23 22時頃に今回の確率検証結果を掲載しました!
結果は本記事の後半をぜひご覧下さい(^-^*)/

7/21より新ツム5体が確率アップ!

20170721up1

確率アップ期間:2017年7月21日11:00~7月24日10:59

2017年7月21日11時より、以下の5体が確率アップしています!

piratesmickey-icon パイレーツミッキー
piratesstitch-icon パイレーツスティッチ
piratesclaris-icon パイレーツクラリス
youngjacksparrow-icon ヤングジャック・スパロウ
salazar-icon サラザール

7月の新ツムが一斉に確率アップですね(^-^*)/
ちなみに、7月の新ツムはシークレットツムとして以下のツムもいます。

keydog-icon 鍵犬

ただし、鍵犬は確率アップとは書かれていません・・・。
これまでの確率検証結果から今回も高い確率にはならないと思われます。

今回の確率アップは引くべきか?

20170721up2

今回の確率アップですが、ラストチャンスというお知らせが公式LINEででました。
つまり、今回で新ツムの確率アップは最後ということになります。

期間限定ツムということで、今後いつ再登場するかわからないので、できれば今回は引いておくのが良いと思います。

また、7月の新ツムは海賊のお宝探しイベント攻略に有利なツムです!
まだイベントクリアできていない・・・という方のチャンスでもありますね!!

ただし、8月も新ツムがたくさん来ます。
手持ちのコインとしっかり相談して、引く回数を決めてやるといいですね(^-^*)/

とりあえず少しでも引いてみようかな・・・という方は、以下で各キャラの特徴を紹介しています。
狙うツムの参考にしてみてください!

中央消去!パイレーツミッキー

20170701mewtsum3

パイレーツミッキーは中央消去系スキルを持つツムです。
既に同じスキルを持つツムが複数いるため、評価が厳しいところがありますが、スキルレベルがあがればコイン稼ぎがそこそこできるようになります。

単純な消去系スキルを使いたいという方におすすめのツムです(^-^*)/

piratesmickey-icon パイレーツミッキーのスキル評価と使い方はこちら

縦ライン3本で消去!パイレーツスティッチ

20170701mewtsum4

パイレーツスティッチは縦ライン3本でツムを消す消去系です。
スキル演出が長めなのですが、3本ラインということでカプセル系のイベントで使えるスキルです。

ツムがあまり揃っていない方の、カプセル系イベント救世主になるので、海賊のお宝探しのドクロ攻撃でも使いやすいかと思います♪

piratesstitch-icon パイレーツスティッチのスキル評価と使い方はこちら

ランダム消去でコンボ稼ぎ!パイレーツクラリス

20170701mewtsum5

パイレーツクラリスは、ランダムでツムを消す消去系です。
ツムを1個1個消すため、コンボ稼ぎに向いているスキル!

ビンゴやイベントのコンボミッションで活躍が期待できます(^-^*)/
海賊のお宝探しの黄色いツムで165コンボでも使えますので、コンボミッションが苦手な方はぜひゲットしておきましょう!

piratesclaris-icon パイレーツクラリスのスキル評価と使い方はこちら

消す方向が決められる!ヤングジャックスパロウ

youngjacksparrow-osirase

ヤングジャックスパロウはタップで消す方向を決められる消去系です。
縦ラインにも横ラインにも斜めラインにもなるので、カプセル系のイベントで狙いたいときにも使えますね(^-^*)/

どの方法で消すと1番コイン稼ぎができるのかは、以下の記事で詳しく解説しています!
ヤングジャックスパロウが使いこなせない・・・という方、ぜひ消す方向を参考にしてみてください!

youngjacksparrow-icon ヤングジャック・スパロウのスキル評価と使い方はこちら

ジャイロ不要の斜めライン!サラザール

salazar8

サラザールは斜めライン状にツムを消す消去系です。
3本の斜めラインで消すため、ジャイロを使わなくてもコイン稼ぎができる優秀なツムです(^-^*)/

7月の新ツムで1番当たり!と言われているツムですので、コイン稼ぎの主力がいない方はサラザールを育てていきたいですね!
スキル4以上で使い勝手が良くなります!

salazar-icon サラザールのスキル評価と使い方はこちら

中央にツムを寄せる!鍵犬

20170701mewtsum2

鍵犬は今回の確率アップ対象には含まれていません。

スキルは画面中央にツムを寄せて消す少し変わったスキルですが、カプセル系のイベントでカプセルを巻き込むと中央に寄せて消してくれます!
意外に使えるツムなので、持っていない方は狙っても良いかもしれません!

keydog-icon 鍵犬のスキル評価と使い方はこちら

気になる7月24日以降のスケジュールは・・・?

今回の新ツム確率アップは24日10:59で終了です。
では、その後の空白期間は何が開催されるでしょうか?

なんと、2回目のセレクトツム確率アップが来るという情報が出ました!
以下で詳細をまとめましたので、参考にしてみてください!

2017年7月2回目(第2弾)のセレクトツムはモアナ、マウイ!引くべき?

7月末のスケジュールも以下で随時更新していきますので要チェック!

2017年7月のスケジュール&カレンダー【最新版】

確率アップの確率報告募集

今回も確率検証をしたいので、情報提供のご協力をお願いいたします!

当たりがよく出た方も、全然出なかった方もたくさんアンケートにご参加いただけると嬉しいです!
※なお、お一人1回のご参加の設定にしています。2回目以降はコメントにて情報提供をお願いします!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・パイレーツミッキーが出た回数:
・パイレーツスティッチが出た回数:
・パイレーツクラリスが出た回数:
・ヤングジャックスパロウが出た回数:
・サラザールが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「7月のプレミアムBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、7月に出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

2017年7月23日21時頃にアンケートを締め切りましたm(_ _)m

kakuritsu-form


いつも情報提供ありがとうございます!
今回の確率アップ時の検証結果です。

今回はデータ数がそこまで多くなく、正確な検証ができないと思いましたので、本記事で簡易的に集計結果を掲載していますm(_ _)m
ご協力くださり本当にありがとうございます!

確率集計の結果報告【7/23 21:00締切】
スキルマなしの方がプレミアムBOXを引いた総合計:854
5体が出た総確率 25.9%
パイレーツミッキーが出た確率 4.0%
パイレーツスティッチが出た確率 5.5%
パイレーツクラリスが出た確率 5.4%
ヤングジャックスパロウが出た確率 5.0%
サラザールが出た確率 6.0%
◆確率アップ時の確率検証結果(スキルマなしケース)

今回の対象ツムは5体ということで、通常時の確率は8.6%になります。
確率アップ時の確率は25.9%/3.0倍という結果になりました。

5体の確率アップ時のデータが少ないのですが、今回の確率は過去2番目に低い数値となりました。
つまり、確率は低めになっていた可能性があります。

また、各キャラ毎のデータを見てみると
出やすかった→サラザール
普通ぐらいだった→パイレーツスティッチ、パイレーツクラリス、ヤングジャックスパロウ
出にくかった→パイレーツミッキー

と分析することが出来ます。

今回の確率アップはラストチャンスです。
新ツムは期間限定ツムばかりなので、確率は低めになっていますが、どうしてもほしい!という方はもう少し粘ってみるのも1つかもしれません。

ただし、8月も新ツムが多いのでコインは計画的に使用していきましょう!

その他2017年7月・8月の情報

2017年8月の情報まとめです!

2017年8月の新ツム・イベント等リーク最新情報【ピクサー祭り】

2017年7月のスケジュールです!

2017年7月のスケジュール&カレンダー【最新版】

2017年7月の情報まとめです!

2017年7月の新ツム・イベント等リーク最新情報【パイレーツオブカリビアン】

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

49件のコメント

  • るなりく

    24日0時になってすぐ、パイレーツクラリスをマイツムにして、1回プレイしてから引いたら、5回目で念願のサラザールgetできました。
    むらちゃちゃ様のを参考にさせていただきました。
    本当にありがとうございました
    ギリギリで、今月新ツムコンプできて、めっちゃ嬉しいです(≧▽≦)

    • むらちゃちゃ

      >るなりくさん

      こんにちは^^
      サラザールGetおめでとうございます。また、私の方法論を参考していただき、誠にありがとうございますm(_ _)m

      来月も新ツムGet、お互い頑張りましょう( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

      • るなりく

        むらちゃちゃ様お返事ありがとうございます(*^^*)
        明日からのセレクトは持ってるので、スルーして8月の新ツムのためにコイン稼ぎがんばります!(^_^ゞ

  • 焼肉

    アンケート間に合わなかった(^ ^;)
    スキルマキャラは 鍵犬の1体のみ
    10回引いて、パイレーツスティッチが2回出ただけでしたorz
    先月より確率が厳しい感じがしました(>_<)
    ガストンが1体出てくれたのが救いでした。

  • Meruchan♪

    管理人様、集計お疲れ様ですm(__)m
    アンケート送信済みです。
    今回はパイレーツクラリス目当てで10回引きました。確率アップ初日と先ほど17:00Justに引きました。

    ★1.サラザール
    ★2.ヤングジャック・スパロウ
    ☆3.鍵犬(スキルMAX!!!)
    ★4.ヤングジャック・スパロウ
    5.ダンボ
    ★6.サラザール
    7.白うさぎ
    8.シンデレラ(スキル4)
    9.白雪姫
    ★10.パイレーツクラリス!!

    今回は確率アップの恩恵を受けられたのかなと思います。毎回こうだと良いのですが…(^_^;)今月もTotal30回以上箱開けして今月の新ツムCompleteしました。まだ良い方なのでしょうかね(^_^?)

    • あおcha

      Meruchan♪さん、うらやましいですね。私なんか、19回引いてパイレーツミッキーとパイレーツスティッチだけですよ。

      • Meruchan♪

        あおchaさん、私も月初の確率アップ時は20回くらい引いてパイレーツミッキーとパイレーツスティッチ1体ずつしか出ませんでした。鍵犬は2体出ましたが…。
        もう少し確率アップのアップ率⁈を上げてほしいですよね(ㆀ˘・з・˘)

  • イルカ2

    なんとかヤングスパ郎をゲットしたくて3万貯めては引いてるんですが。
    1回目鍵犬、2回目サラザール、3回目4回目パイレーツミッキーでした。
    ある意味凄い確率ですがやっぱりヤングスパ郎はでてくれません^^;
    もう無理ですよね〜

  • るるる

    いつも情報ありがとうございます!とても参考になり助かります(^^)

    鍵犬をマイツムにして1回プレイしてから引いたら、鍵犬とパイレーツスティッチが連続で出ました!
    サラザールだけまだゲット出来てないので、コイン貯めてまた同じ方法でひいてみたいと思います。

    • むらちゃちゃ

      >るるるさん

      新ツムGetおめでとうございます^^v
      サラザールも出てくる様、祈っております。

      • るるる

        むらちゃちゃ様
        コメントありがとうございます!むらちゃちゃ様の方法を読んで実践してみたらゲットできました(^^)
        これからもこちらのサイトで情報を教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • あおcha

    ジェダイルークが従来の消去数に戻りました。(スキル4)

  • ルーベン

    11時半くらいにジーニーをマイツムで5回開けて、2回目パイレーツクラリス、5回目パイレーツミッキー。

    12時過ぎて、パイレーツミッキーをマイツムで10回くらい開けて、調子悪く、途中からマレドラをマイツムで鍵犬、パイレーツクラリスなど。

    パイレーツミッキーがスキル3になり、鍵犬がスキル2に、鍵犬を出したくて、鍵犬をマイツムでガストンで辞めました。

    対照的な色のツムをマイツムで、良いことも…

    • あ~ちゃん

      ルーベン様、おはようございます。パイレーツミッキー、パイレーツクラリス、鍵犬ゲットおめでとうございます(^-^)当方は、今回は全部持っていますので、スルーします(^_^;)セレクトもアップされている2体であるなら、こちらも持っていますので、スルーします(^_^;)来月の新ツムツムの為、コイン稼ぎ頑張ろうと思います。

      • ルーベン

        あ~ちゃんさん、ありがとう。

        今回の確率アップ、開ける人も少ない感じ、やはりゲットするなら開ける人も多い月始めですね…

        まさかの、モアナとマウイのセレクト確率、スルー人多い感じですが、モアナが3体でスキル5なので少し開けます、鍵犬も、あと1体でスキルマなので一緒に出てくれたら良いのですが…

        セレクト確率アップ終わったら、ハワイアンスティッチかアリエル曲付きラスト賞ピックアップガチャを願ってます、はちみつの日も近いので、ピックアップガチャ有れば、ハチプー入りそうな感じですが…

        最近、ハート交換グループに招待され、ハートも2000以上貯まりました、コイン、貯金モードで頑張ってくださいね。

    • 初心者改め アロマ

      ルーベンさん
      今月の期間限定ツムゲットし、今回の箱開けでスキルも上がり、素晴らしい箱開けです。おめでとうございます*\(^o^)/*
      ハートグループに入ると凄い数のハートがくるんですね!時間がある時にプレイすれば、コインも貯まりますね。
      私も、あーちゃんさんと同じく、両方スルーします。とりあえず、新ツムゲットしたので、来月の為にコイン貯めします。
      ルーベンさんの予想通りにハチプーがくればいいのですが(願)

      • あ~ちゃん

        初心者改めアロマ様、こんにちは。当方もハチプーを持っていないので、欲しいです。しかし、コインが乏しくなっており、コイン稼ぎしていますが、日程によっては、ゲット出来ないかも知れないです(>_<)コツコツと貯めていくしかないですね(^_^;)お互いに頑張りましょう(^-^)/

      • ルーベン

        初心者改めアロマさん、この間、データーが消えて、ハチプー持ってたけどとコメントされてたのは、コレクション集め直しだったのですかね…?

        アロマと、あ~ちゃんさん、ハチプー、ゲット出来ますように。

      • 初心者改め アロマ

        ルーベンさん
        データが消えるまでは、ひたすら新ツムゲットを目標にしていて、たまたまハチプーの確率アップがきて、当時は神引きだった私は(笑)2日連続ハチプーを出しスキル2でした。今ならハチプーを使ってコイン貯めできるんじゃないか!と思い、是非ともハチプー欲しいです。
        今は、コレクションの意味がわかり、新ツムは野獣越え?じゃないかぎり一体で止めることにしました。下手でコイン貯めができないので、新ツムとピックガチャを引くことを最低条件にしようと、こちらのコメントを読んで思いました。年末に欲しいツムが沢山出ると思うので、今から少しでもコイン貯めです(>_<)
        あーちゃんさん ツム歴も変わらないので、コイン貯め頑張りましょう!ルーベンさんは、お上手で羨ましいです。やはり、練習ですかね?子供には、スピードがないとか色々指摘されますが、焦ってしまって駄目です(ーー;)

      • あ~ちゃん

        初心者改めアロマ様、おはようございます。当方もツムツム歴が同じくらいですので、気持ちがよく分かります(^_^;)ガッツリ稼ぐツムツムがいないので、苦労しております(*_*)そして下手くそなので、なおさら稼ぐのに、毎回苦労しております(^_^;)ハートもなかなか貰えないので、コインもなかなか貯まらず、腕も上がらない始末です(>_<)でも、皆様も通ってきた道だと思い、地道にコツコツとやっていくしかないですね(^_^;)お互いに頑張りましょう(^-^)/

    • 無課金で目指せオールスキルマ!

      ルーベンさん。

      まぁまぁ良いの引きだったのでは?
      モアナ&マウイも引くんですね!ついでに鍵犬スキルマになると良いてますね^_^;

      ハート凄いですね!自分は非グルなので、放置の友含め、気兼ねしない数人におねだりしまくって、時々まとめて送ってもらったりして繋いでます(。-∀-)

      • ルーベン

        無課金で、お金持ちさん、お金持ちなのでグル入ってるかと思ってました…

        ランキングの友達は、やらなくなってきてるので、個人で募集したら、個人の人追加とグルの招待があり、グルは出入り多いので安定すれば良いのですが、ちょくちょく送って、ちょくちょく受け取れば、プレイしなくてもコイン貯まります、ハートが何万個貯まったらグルは辞めるかもしれないですね…

        最後の4日間、ピックアップガチャ来ると良いですね。

  • ◾︎アンケート送信済
    ◾︎初日14時半〜12回連続
    ◾︎今月のツム中スキルマ⇨3体
    ◾︎269Lv、1036万コイン
    ◾︎出た対象ツム各1体ずつ、計5体

    ★1.パイレーツクラリス
    ★2.サラザール
    3.モアナ
    4.バズ・ライトイヤー
    5.スカー
    6.ダンボ
    7.ウッディ
    ★8.パイレーツミッキー
    ★9.ヤングジャックスパロウ
    10.ピノキオ
    ★11.パイレーツスティッチ
    12.ランドール

  • 咲@Jルーク

    アンケート送信済です。

    7回引いて
    2、3回目に続けて
    Pクラリス、鍵犬が1体ずつでした。

    サラザールがまだゲット出来ていないのでコイン貯めつつもうちょっと引く予定です。
    みなさまのコメントを参考にマイツムをPクラリスにするの試してみます!!

  • 山下佳穂

    管理人様、いつもありがとうございます。
    アンケート送信済みです。
    今回はヤンスパ目当てで12回引きました。

    1.ティンカーベル
    2.サラザール★
    3.ダンボ
    4.スクランプ
    5.サプエル
    6.マックィーン(スキル5)
    7.サラザール★
    8.パイレーツミッキー★
    9.パイレーツスティッチ★
    10.ランドール(スキル5)
    11.フランダー
    12.野獣

    今回もヤンスパ出ず。
    いつになったら出るんやら。
    また頑張ってコイン貯めます。

  • イルカ2

    アンケート送信しました。
    11時過ぎに3回引きました。
    ガストン→パイレーツスティッチ→ピノキオ
    ヤングスパ郎がゲット出来てなくて焦ります。もう諦めモードです^^;

  • いずみん

    アンケート送信致しました!
    コインを貯めては引きを繰り返しやっとの思いでサラザールGETできました(^ ^)
    いつもの野獣から、Pクラリスに変えて1発目!!こちらのコメントを参考にしました。本当にありがとうございます(*^^*)
    もうこんな思いはしたくないのである程度コインを貯めておきたいと思います(^_^;)
    今回total 30回くらい。コンプ継続中。

  • 地下鉄

    アンケート送信しました!
    8回引いて、鍵犬が2回でました。
    確率アップのメンバーには入ってませんでしたが、今回も前回同様こっそり確率アップになってるのかな?と思って、一応コメントさせてもらいました♪

  • タピオカ

    アンケート送信済みです。

    【出たツムの詳細】
    プレミアムBOX購入数:150
    以下、確率アップ対象のツム(5種類)
    パイレーツミッキー:6
    パイレーツスティッチ:7
    パイレーツクラリス:14
    ヤングジャック・スパロウ:7
    サラザール:11

    以下、確率アップ対象外のツム(46種類)
    マリー:3
    モアナ:3
    メーター:4
    野獣:4
    ラプンツェル:1
    フリン・ライダー:5
    鍵犬:1
    アースラ:3
    ジュディ:3
    シンデレラ:1
    パスカル:2
    ウッディ:2
    バズ・ライトイヤー:6
    オーロラ姫:3
    マッドハッター:4
    アリス:2
    マレフィセント:1
    バースデーアナ:1
    ミス・バニー:3
    ティンカー・ベル:3
    ニモ:2
    ジャスミン:3
    エルサ:3
    ランドール:3
    ムーラン:2
    チェシャ猫:4
    スヴェン:1
    ジーニー:3
    レックス:1
    ベイマックス:2
    アリエル:2
    フック船長:3
    シンバ:2
    マックィーン:3
    ヘラクレス:1
    レディ:2
    スティッチ:2
    ピノキオ:1
    サプライズエルサ:1
    バンビ:1
    クルエラ:1
    フランダー:1
    クラッシュ:2
    スクランプ:1
    フィニック:1
    マレフィセントドラゴン:2

    ※スキルマ1体

    ここ20日近くの間一切プレミアムBOXを購入せず、いつの間にかコインが400万枚以上貯まり、今回の確率アップに全てつぎ込みました。その結果、パイレーツクラリスやサラザールは10回以上出て、しかもパイレーツクラリスなんかはこの前の確率アップの時もたくさん出たのでもうSLv.5になりました。さらに、またスキルマが増えてきました。今度はマリー、ジャスミン、ミス・バニーがスキルマになりました。今月は今までで一番多くBOXを購入した月だと思います。数えてみたところ、今月は230個も購入してました(この前のパイレーツ仮装の確率アップの時に80個、今回で150個)。次に多かったのは先月で、中旬あたりのハピラプちゃん+他2体の確率アップで77個、下旬あたりのハピラプちゃん+他4体の確率アップで55個、合計132個でした。しかし今回は前と違ってガストンは出ず・・・。
    これからはコンボミッション(250コンボ以下)にはパイレーツクラリスがよく活躍すると思います。コインもある程度稼げますし、プレイ時間もさほど長くもなく、私の手持ちのコンボ得意ツムの中ではパイレーツクラリスが一番コイン稼ぎの面でのコスパがいいです。

  • たけたけ

    管理人さま、いつもありがとうございます♪皆さまのコメントも参考にさせて頂いております。

    今月はなかなか新ツムがお出ましにならず、 貯めては引くを繰り返していました。
    鍵犬、Pクラリスのみ所持でした。

    なけなしのコインで4回分、
    むらちゃちゃ様のコメントを参考に、Pクラリスをマイツムに変更し1プレイしてから引いたところ、
    パスカル、サラザール、ヤンスパ、レディでした♪
    むらちゃちゃ様、ありがとうございました!めちゃくちゃ嬉しかったです!

    あと、Pミッキー、Pスティッチだけなので、頑張って貯めて引いてみます!
    マイツム変更は試してましたが、1プレイまではやってませんでした。

    これからも、皆さまのコメント くまなく参考に致します♪♪♪

    • むらちゃちゃ

      たけたけ様、こんにちは^^v

      新ツムGetおめでとうございます^o^/
      そしてお礼ありがとうございますm(_ _)m私のコメントはきっかけに過ぎませんので、Getできたのは、たけたけ様の“信念の力”ですよ。

      この後月末まで、なにがあるかはわかりませんがお互いコイン稼ぎ頑張りましょうp(^-^)q

      • たけたけ

        むらちゃちゃ様

        こちらこそ、お返事ありがとうございます!本当に嬉しかったので、感謝感激です(^3^)
        月末何かありそうですよね(*´∀`)♪
        頑張ってコイン貯めますね!

  • apple

    お世話になっております。12時45分頃引きました。

    ・引いた合計数:9
    ・パイレーツミッキーが出た回数:0 
    ・パイレーツスティッチが出た回数:1
    ・パイレーツクラリスが出た回数:2
    ・ヤングジャックスパロウが出た回数:1
    ・サラザールが出た回数:0
    ・スキルマ数:0
    ・その他一言:1回目と2回目に持ってなかったPクラリスが出てうれしくなって次々と引いてしまいました。モアナ、ティンカーベル、Pスティッチ、マレフィセント、マレドラ、ミスバニー、プレチケ使って最後にYJスパロウと、今回は私にしては引きが良かったです。今月のツムは全部揃いましたが、スキルは上がってませんけど…。

  • くろぴよ

    月末サプライズがありそうな予感がしますね〜。
    なので今回はコインを温存します^^;

    • むらちゃちゃ

      私も同じくです。

      公式にて、ラストチャンス告知もございましたので月末もう1回新ツムあるかもという線がなくなり、1週間ポッカリ空きますので。全く読めない^^;

      何もなきゃ何もなしでコインを温存です。どちらにしろ10、11、12月はカオスなのでいくら貯蓄しておいても足りない(--;)

      • くろぴよ

        「むらちゃちゃ」様、返信ありがとうございます。
        今月末は、もう1回セレクトかピックアップがありそうな予感がしますね〜。
        しかも、あっと驚くラインナップで。
        年末はカオスってどんな感じなんですか?
        私は今年の2月からツムツム始めたのでわからないんです。

      • むらちゃちゃ

        あくまで予想ですが、

        10月 ハロウィン
        ・ピックアップガチャ 過去ハロウィンツム
        ・セレクト      同上
        (ホーンハットミッキー、キャットハットミニー、かぼちゃチップ、おばけデール、かぼちゃミッキー、かぼちゃミニー)
        もしかしたら、今月みたいに仮装ハロウィン新ツムって可能性も!

        11月 ミッキー誕生日月
        ・期間限定のミッキーツムがセレクト、ガチャにて再登場の可能性あり。

        12月 スター・ウォーズ Episode8 公開
        ・おそらく、SW新ツムに加え、既出SWツムもガチャやセレクトにて復活登場。

        ざっとですがこんなところです。

      • くろぴよ

        「むらちゃちゃ」様、いろいろ教えていただきありがとうございます。
        これは年末は確かにカオスですね(^^;;
        欲しい〜!って感じのツムが目白押しですね〜(^.^)
        こりゃ大変だ!
        コイン貯蓄に励まなくては。
        そう言えば、月末の情報出ましたね!
        モアナとマウイのセレクトですね。
        両方持っているので、今回は華麗にスルーしてコイン温存します。
        貯蓄♪貯蓄♪

  • チュム助

    管理人様
    いつも楽しい記事、素早い情報更新ありがとうございます(^-^)
    久しぶりに小銭がちょっとだけ貯まったので…
    引いた回数:20
    ミッキー、スティッチ、サラザールの出た回数:各1
    スパロウ、クラリスの出た回数:各2
    スキルマ数:25(毎月21+隔月4)+鍵犬
    とりあえず全部スキル3以上になりましたが、サラザール4に出来なかったのは残念です(>_<)

  • 雪華

    17回引いて、
    Pクラリス 2
    Yスパロウ 1
    Pスティッチ 1
    欲しかったPミッキーとサラザールは出ず…ラストチャンスのお知らせ出ましたね。ちょっとあきらめモードです…

  • ケモノ系ツム使用者

    LINEのお知らせでラストチャンスって来ましたね。
    これは月末に確率アップ以外の何かがある?

    • 管理人

      ケモノ系ツム使用者さん

      教えてくださりありがとうございます!
      記事を少し修正しましたm(_ _)m

  • ももちゃん

    引いた回数:30回
    パイレーツミッキー×3
    パイレーツスティッチ×2
    パイレーツクラリス×1
    ヤングジャックスパロウ×2
    サラザール×1
    7月1日の確率アップのときパイレーツクラリスだけ出なくて今日ついにGET出来てうれしかったぁ〜。やったぁ〜。

  • るなりく

    いつも参考にさせていただいてます。
    初めてコメント残します。
    アンケート送信済み

    11時すぐに18回引きました。
    パイレーツミッキー1
    パイレーツクラリス2
    パイレーツスティッチ3
    ヤンスパ1
    鍵犬1でした。

    確率アップがよく出た感じがしますが、欲しかったサラザールが出ず…(>_<)
    今まで出て無かった鍵犬が出たのでよかったですが、サラザール前回も24回引いても出ず…(T_T)
    今月新ツムあとサラザールだけ出ないです

  • シェイミ

    個人的には、みなさまが何をマイツムにしていて
    対象ツムを引き当てたか知りたいです。
    ご利益?にあやかりたい…
    若スパロウゲットしたら新ツムコンプなのに
    とことん出てくれない(´;ω;`)

    • むらちゃちゃ

      こんばんは^-^/
      私は、鍵犬をマイツムにしてます(もちろん、1プレイします。)
      やはり今回の登場の仕方が引っ掛かっているので、完全に思い込みですがスキル同様今回のパイレーツツムを連れてきてくれてるのかな~と。

      • シェイミ

        むらちゃちゃさん
        お返事ありがとうです〜!!
        1プレイされるのですね!
        い、今まで引くときだけチェンジして、使ってあげてませんでした(´・ω・`;)
        今度は、引く前に一度プレイしてみます♪

        ちなみに、海関係だから…とアリエルをマイツムにしてみたら
        アースラがでました…
        アースラをマイツムにしてみたらアリエルが出ました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

      • むらちゃちゃ

        なぜ1プレイするのか?の理由は下記を試してみていただければわかります。

        例えば、賊ミッキーから賊スティッチへマイツム交換。
        プレイせずにアプリ終了し、起動し直すと賊スティッチではなく賊ミッキーに戻ってるんですよね。なので私はマイツム交換後1プレイしてから箱開けに臨みます。

  • ニッシー

    こんにちは、いつも楽しく拝見し参考にしています。

    ・自分はジェダイルークをもっていない。
    ・限定ツムはうさぎどんを除いていつになるかはわからないが復活する可能性がある
    ・スクルージスキルマを持っているがジャイロが苦手で1日に10万コインぐらいしか稼げない。
    ・+COINのアイテムは1.1倍ばっかり
    ・新ツムより野獣やスカーがほしい
    ・スキルマのツムはガチャから出てこない。

    などの理由から今月は新ツムよりも常駐ツムを少しでも進ませる狙いで確率非UP時の本日ガチャを引きました。
    ・引いた合計数:           58
    ・パイレーツミッキーが出た回数:    0
    ・パイレーツスティッチが出た回数:   2
    ・パイレーツクラリスが出た回数:    0
    ・ヤングジャックスパロウが出た回数:  0
    ・サラザールが出た回数:        3

    ・スキルマ数:10(毎月常駐ツム8・奇数月ツム2)
    ・その他一言:
    引いている間に3体スキルマが増えました(毎月常駐2・奇数月1)
    よく出てきたのが    サプライズエルサ 5
                    メーター 4
                    クルエラ 4
    でした。ほしかった野獣・スカーは0でした。野獣・スカーが出てこなかったのはがっかりですが、常駐ツムを進ませることができたのでヨシとします。
    ほとんどの人は確率UP中に引くので新ツムは自分以上の数が出るはずです。報告を楽しみにします。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です