ツムツム 2018年3月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2018年3月新ツム(新キャラ)の評価&強さランキングを早見表としてまとめました。

トイストーリーシリーズより「スペース・レンジャーバズ」「ザーグ」「ウッディ保安官」、アナと雪の女王シリーズより「ホリデーオラフ」、リメンバー・ミーシリーズより「ミゲル」の全5体が追加されます。

どのツムが強いのか、評価が高いのかの参考にしてみてくださいね(^-^*)/

※3/16追加のホリデーオラフとミゲルを追加しました!

新ツムの強さと評価まとめ

201803tsummatome

新ツムが多いと、どのツムが強いのか?どのツムを育てたら良いのか悩んでしまいますよね。
そこで、新ツムの総合評価と最強ランキングをまとめました。

随時見直しをしていますので、気になった箇所がありましたらコメント欄にて教えてください!

目次
新ツム強さランキング 新ツムの評価早見表 過去の新ツム評価&ランキング
スペース・レンジャーバズの寸評 ザーグの寸評 ウッディ保安官の寸評
ホリデーオラフの寸評 ミゲルの寸評

2018年3月新ツムの強さランキング

2018年3月新ツムは「トイストーリー&アナと雪の女王&リメンバー・ミー」シリーズ全5体です。
これらのツムの強さランキングを表にしました。

スコア、コイン、総合評価を5段階表記で示しています。

順位 ツム スコア コイン 総合評価
新ツムランキング【追加後】
1 woody-hoankan-icon1 ウッディ保安官 4 5 4
2 zerg-icon1 ザーグ 4 4 4
3 spacerangerbazz-icon1 スペース・レンジャーバズ 3 4 4
4 holidayolaf-icon1 ホリデーオラフ 3 3 3
5 miguel-icon1 ミゲル 3 3 3

2018年3月新ツムの評価早見表

2018年3月新ツムの評価早見表のまとめです。

コインやスコアは、そのツムで取れる最大値の目安を記載しています。
テクニックや機種で異なりますので、目安としてご覧ください。

スペース・レンジャーバズの寸評【追加後】

bazz2

ツム名 スペース・レンジャーバズ
スキル名 サークル状にツムを消すよ!
スキル系列 消去系、大ツム発生系
スキル効果の近いツム アースラ、アリエル等
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1300万点前後
コイン稼ぎ目安 4000コイン前後
有効なミッション 大ツム、チェーン、効果付きボム、コイン
総合評価 スペース・レンジャーバズは、サークル状にツムを消す消去系です。

スキルレベルに応じて、スキル発動数の減少、消去範囲が拡大していきます。
しかし、スキル1から発動数が23個も必要で、スキルマでも20個必要なので、かなり重いですね・・・。

ただし、消去系のあとはバズとウッディの大ツムが発生します。
大ツムのバズを消すと、スキルゲージへはそのまま反映されるので、スキル発動が重い部分をカバーしてくれます。

どちらかというと、ビンゴやイベントで活躍が期待できるツムですね(^-^*)/

スペース・レンジャーバズの評価とスキルの使い方はこちら

ザーグの寸評【追加後】

zarg2

ツム名 ザーグ
スキル名 数ヶ所でまとまってツムを消すよ!
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム レイア姫、デストルーパー、パイレーツミッキー等
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4アイテム要不要 不要
スコア目安 1600万点前後
コイン稼ぎ目安 4000コイン前後
有効なミッション スコア、コイン、ツム消去
総合評価 ザーグは、数カ所でまとまってツムを消す消去系です。

スキル効果がSS~3Lサイズとなっていますが、3箇所のツムを消します。
3箇所と言っても画面中央を固まって消すので、1チェーン扱いになります。

また、スコアボムを巻き込むため、スキル効果で巻き込むことでスコアの伸びしろがあります。
スキル1から消去数は多め、スキル発動も14個と軽めなので、使い勝手がいいツムですね!

ザーグの評価とスキルの使い方はこちら

ウッディ保安官の寸評【追加後】

woodyhoankan2

ツム名 ウッディ保安官
スキル名 縦ライン状にツムを消すよ!
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム マックイーン
スキル難易度 難しい/中級者以上
ジャイロ要不要 必要
5→4要不要 不要
スコア目安 1500万点前後
コイン稼ぎ目安 8000コイン前後
有効なミッション スコア、コイン、ツム消去
総合評価 ウッディ保安官は、縦ライン消去系のツムです。

縦ラインといっても、ストレートな縦ラインだと消す数がかなり少なくなります。
ジャイロ+ジグザグに画面をなぞることで、多くのツムを消すことができるので、ちょっと扱いが難しいツムですね・・・。

ただ、安定性はないものの8000コイン以上稼いでいる動画もあるので、そこそこ強いツムだと思いますm(_ _)m

ウッディ保安官の評価とスキルの使い方はこちら

ホリデーオラフの寸評【追加後】

holidayolaf2

ツム名 ホリデーオラフ
スキル名 横ライン状にツムを消すよ!
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム ジャスミン、スヴェン等
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 1000万点前後
コイン稼ぎ目安 3500コイン前後
有効なミッション スコア、コイン、ツム消去
総合評価 ホリデーオラフは、横ライン状にツムを消す消去系です。

既に横ライン状スキルのツムは複数ありますが、ジャイロ不要で使えるのは評価できますね!
スキルレベルが低いと消去数は少なめですが、スキルマになると30個前後消すようになります。

スキル発動数も14個と軽めなので、使いやすいツムですね(^-^*)/
ただ、コイン稼ぎのメインツムにはちょっと乏しいツムです・・・。

ホリデーオラフの評価とスキルの使い方はこちら

ミゲルの寸評【追加後】

miguel2

ツム名 ミゲル
スキル名 画面中央のツムをまとめて消すよ!
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム ウッディ、シンバ等
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 1000万点前後
コイン稼ぎ目安 3000コイン前後
有効なミッション スコア、コイン、ツム消去
総合評価 ミゲルは、画面中央のツムを消す消去系です。

スキル発動数が13個と軽いのですが、消去数が少なめです。
普段使いのツムというよりは、イベントやビンゴのスキル発動数ミッションで、コインも一緒に稼ぎたい、という時に使えそうですね(^-^*)/

ミゲルの評価とスキルの使い方はこちら

過去のツムの評価&ランキング一覧

以下は、過去の新ツムの評価&強さランキングです。
2017年10月分より掲載しています。

新ツム評価&ランキング
2018年2月
三匹の子ぶた&ファンタジア&D23新ツム
2018年1月
アイドル&ウィンター新ツム
2017年12月
ホリデー&白雪姫新ツム
2017年11月
プーさん&ファイアボール新ツム
2017年10月
キングダム&ナイトメア新ツム

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

9件のコメント

  • ツムスキー

    ウッディが野獣に匹敵するおかげで、他の4体はぶっちゃけパッとしませんね~。

    ザーグはそこそこスコア出ますが、結局スコアは単純に常駐のシンデレラやマレドラ辺りを育てればいいし、コイン稼ぎはガストンか野獣で決定。

    期間終了後に全く出なくなる限定ツムは、特に思い入れでもなければ、それら常駐組以上の性能がないと育てる意味はほぼ無いですね。
    今月で言えば、あえて育てるならウッディのみ、他はコレクションに1体確保すれば十分です。

    結局のところ限定ツムでスキル4、5辺りから常駐以上に使えるツムって、頑なに復活しないジェダイルークぐらいなのでは。

  • ミート

    ザーグのスキルってパイレールミッキーに似ていますよね

    • 管理人

      ミートさん

      コメントありがとうございます。
      確かにパイレーツミッキーにも似てますね!
      記事に追記しました。

  • OB-1

    管理人様、いつもありがとうございます(^-^)
    3月は万年初心者でも扱えそうな消去系ツムばかり…個人的にはバズとザーグに期待しています。
    ところで、ザーグの評価とスキルの使い方はコチラ…のリンク先がバズになっているようです(他は問題ありません)。
    お時間のある時に修正していただければ幸いですm(_ _)m

    • OB-1

      あっ、スミマセン。。。はねうまさんと被りました(^^;)(;^^)

    • 管理人

      OB-1さん

      コメントありがとうございます!
      申し訳ありません、記事を修正しました!

      消去系スキルは初心者の方でもコイン稼ぎがしやすいのがいいですよね!
      私もザーグに1番期待しています^^

  • ダユマ

    ミゲルの所にD23って入っちゃってます!

    • 管理人

      ダユマさん

      コメントありがとうございます。
      本当ですね・・・
      申し訳ありません、修正しました。

  • はねうま

    管理人さま♪
    3月は全部消去系なので1つぐらい使い勝手のいいアタリのツムがあるといいですね(^^) 個人的にはバズに期待しています♪

    ところでザーグのリンク先がバズのページになってますよ(・∀・)

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です