ツムツム 2018年1月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2018年1月新ツム(新キャラ)の評価&強さランキングを早見表としてまとめました。

12月末~1月にミッキーフレンズシリーズより「アイドルチップ」「アイドルデール」、1月にウィンタープリンセスシリーズから「ウィンターオーロラ姫」「ウィンターシンデレラ」「ウィンターベル」、美女と野獣より「コグスワース」の全6体が追加されます。

どのツムが強いのか、評価が高いのかの参考にしてみてくださいね(^-^*)/

※ログインボーナスツムのコグスワースの評価を更新しました!

新ツムの強さと評価まとめ

201801newtsumichiran1

新ツムが多いと、どのツムが強いのか?どのツムを育てたら良いのか悩んでしまいますよね。
そこで、新ツムの総合評価と最強ランキングをまとめました。

※アイドルチップとアイドルデールは2017年12月29日に追加されました。
ただし、1月も入手できるので「1月の新ツム」としてこちらに記載しますm(_ _)m

随時見直しをしていますので、気になった箇所がありましたらコメント欄にて教えてください!

目次
新ツム強さランキング 新ツムの評価早見表 過去の新ツム評価&ランキング
アイドルチップの寸評 アイドルデールの寸評 ウィンターベルの寸評
ウィンターオーロラ姫の寸評 ウィンターシンデレラの寸評 コグスワースの寸評

2018年1月新ツムの強さランキング

2018年1月新ツムは「プリンセス&ミッキーフレンズ&美女と野獣」シリーズ全6体です。
これらのツムの強さランキングを表にしました。

スコア、コイン、総合評価を5段階表記で示しています。

順位 ツム スコア コイン 総合評価
新ツムランキング【追加後】
1 winteraurora-icon ウィンターオーロラ姫 4 4 4
2 winterbell-icon ウィンターベル 4 3 4
3 wintercinderella-icon ウィンターシンデレラ 4 4 4
4 idolchip-icon アイドルチップ 3 3 3
5 idoldale-icon アイドルデール 3 3 3
6 cogsworth-icon コグスワース 3 2 3

2018年1月新ツムの評価早見表

2018年1月新ツムの評価早見表のまとめです。

コインやスコアは、そのツムで取れる最大値の目安を記載しています。
テクニックや機種で異なりますので、目安としてご覧ください。

アイドルチップの寸評【追加後】

idolchip2

ツム名 アイドルチップ
スキル名 フィーバーがはじまり 縦ライン状にツムを消すよ!
スキル系列 消去系、特殊系
スキル効果の近いツム パレードミッキー
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4アイテム要不要 不要
スコア目安 1300万点前後
コイン稼ぎ目安 3500コイン前後
有効なミッション ツム消去、コイン、フィーバー
総合評価 アイドルチップは、フィーバー発生系と縦ライン嬢状にツムを消す消去系です。

スキルを発動すると必ずフィーバータイムに突入し、縦ライン状にツムを消します。
フィーバー中にスキルを発動しても、フィーバータイムは加算されませんが、フィーバー発動回数はカウントされます。

スキル1から消去数がそこそこありますので、コイン稼ぎツムとして使いやすいです。
見えていない画面上部のツムも消しているので、ボムキャン→スキル発動を使うと消去数がアップします!

アイドルチップの評価とスキルの使い方はこちら

アイドルデールの寸評【追加後】

idoldale2

ツム名 アイドルデール
スキル名 フィーバーがはじまり 横ライン状にツムを消すよ!
スキル系列 消去系、特殊系
スキル効果の近いツム パレードミッキー
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 1100万点前後
コイン稼ぎ目安 2500コイン前後
有効なミッション ツム消去、コイン、フィーバー
総合評価 アイドルデールは、フィーバー発生系と横ライン消去系です。

スキルのイメージとしては、パレードミッキーと全く同じです。
スキルを発動すると、フィーバーが発生して横ライン状にツムを消していきます。

横ラインなのでジャイロ不要、ムラになりにくく安定性があります。
ビンゴやイベントのフィーバーミッションでコイン稼ぎもしながら使いたい時に向いているツムだと思います。

アイドルデールの評価とスキルの使い方はこちら

ウィンターベルの寸評【追加後】

winterbell4

ツム名 ウィンターベル
スキル名 少しの間 2種類だけになるよ!
スキル系列 特殊系
スキル効果の近いツム オズワルド、エンジェル
スキル難易度 難しい/上級者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1500万点前後
コイン稼ぎ目安 2500コイン前後
有効なミッション マイツム、チェーン、効果付きボム
総合評価 ウィンターベルは、ツムが2種類になる特殊系スキルです。

スキル効果中はツムが2種類になるので、マイツム系のミッションで使えます。
また、スキル効果中にタイムボムを量産することで、スコアアップに繋がります。

テクニックが必要なツムなので、初心者には扱いづらいですね・・・。
ただし、使い方次第では効果付きボムやチェーン系のミッションでも使えるツムだと思います。

ウィンターベルの評価とスキルの使い方はこちら

ウィンターオーロラ姫の寸評【追加後】

winteraurora2

ツム名 ウィンターオーロラ姫
スキル名 つなげたツムと一緒に まわりのツムも消すよ!
スキル系列 特殊消去系
スキル効果の近いツム マレフィセント、マレフィセントドラゴンなど
スキル難易度 難しい/中級者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1500万点前後
コイン稼ぎ目安 4000コイン前後
有効なミッション スコア、コイン、各種効果付きボム
総合評価 ウィンターオーロラ姫は、周りのツムを巻き込んで消す特殊消去系です。

マレフィセントドラゴンのようにボムは巻き込まないので、マレフィセントに近いスキルですね。
タイムボム次第でスコアは伸びしろがありますが、ボムを巻き込まない分、足枷になるので思ったよりスコアが伸びませんね・・・。

ただ、弱いわけでもなくそれなりに強いツムではあります。
スコア面、コイン稼ぎ面、イベントやビンゴ面での活躍が期待できるツムですね(^-^*)/

ウィンターオーロラ姫の評価とスキルの使い方はこちら

ウィンターシンデレラの寸評【追加後】

wintercinderella2

ツム名 ウィンターシンデレラ
スキル名 ガラスのくつをシンデレラにフリック!ライン状にツムを消すよ!
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム なし
スキル難易度 難しい/中級者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 2000万点前後
コイン稼ぎ目安 5000コイン前後
有効なミッション スコア
総合評価 ウィンターシンデレラは、ガラスのくつをシンデレラにフリックさせることで、そのライン状のツムを消す消去系です。

タップでもフリックでも消せますが、フリックの方が自分が狙っているマイツムへ飛ばすことができます。
変わったスキルなので強さが期待されていましたが、扱いが難しいツムですね・・・。

スキル自体は単純なのですが、ボムも出ないので思ったよりスコアの伸びしろは少なそうです。
スキルレベルが低いうちは本当に使いづらいので、少しでもスキルレベルをあげて使いたいツムです。

ウィンターシンデレラの評価とスキルの使い方はこちら

コグスワースの寸評【追加後】

cogsworth3

ツム名 コグスワース
スキル名 少しの間一種類のツムが 高得点ルミエールにかわるよ!
スキル系列 特殊消去系、ツム変化系
スキル効果の近いツム オーロラ姫
スキル難易度 難しい/中級者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1000万点前後
コイン稼ぎ目安 1500コイン前後
有効なミッション チェーン、各種効果付きボム
総合評価 コグスワースは、ウィンターログインボーナス報酬ツムです。

スキルは、少しの間1種類のツムが高得点ルミエールに変わる特殊系、ツム変化系です。
スキルのイメージとしてはオーロラ姫になりますが、コグスワースの方が効果時間が短く互換性のツムのボーナスも少ないようです。
そのため、思ったよりスコアは伸びません。

また、ログインボーナスツムながらスキルマまでの必要ツム数が多いので、復活したタイミングでコツコツ育てることをおすすめします。
スキルチケットは使わない方が良いです。

コグスワースの評価とスキルの使い方はこちら

過去のツムの評価&ランキング一覧

以下は、過去の新ツムの評価&強さランキングです。
2017年10月分より掲載しています。

新ツム評価&ランキング
2017年12月
ホリデー&白雪姫新ツム
2017年11月
プーさん&ファイアボール新ツム
2017年10月
キングダム&ナイトメア新ツム

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

5件のコメント

  • tak

    あけましておめでとうございます。

    オーロラのデータの似たスキルのツムのところですが、マレフィセントドラゴンの略でしょうか、マレドラとなっています。
    略称というのは一部の人にしか通じないわけで、その点でデータに載せる名称としては相応しくないように感じます。
    まあおそらく無意識な誤植でしょうから指摘するほどでもなかったかもしれませんが、新年早々めんどくさいこと言いました。

    • 管理人

      takさん

      コメントありがとうございます。
      確かにマレドラで通じる方が100%ではないと思いますので、正式名称と略称で掲載しました。

  • いちげん

    ひぃさんいつも有り難うございます。
    &ハッピーニューイヤー

  • ひぃ

    管理人様
    アイドルチップの総合評価の一行目、「縦ライン嬢に・・・」嬢→状かなと。

    いつも情報提供をありがとうございます!かなり助けていただいています!
    私は体調を崩して寝正月確定なので、更新ラッシュの年末年始はツム集め断念な感じです(泣)
    管理人様も体調に気をつけて年末年始をお過ごし下さい!来年も宜しくお願いします。お世話になります!

    • 管理人

      ひぃさん

      教えてくださりありがとうございます!
      記事を修正しましたm(_ _)m

      こちらこそいつもありがとうございます!
      来年もより良くするために日々精進してまいりますので、今後共よろしくお願いいたします!

      良いお年をお過ごしください^^

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です