ツムツム 2016年6月のセレクトツム確率アップのラインナップ!いつから?

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2016年6月にセレクトツム確率アップが来ます。
今回の対象ツムは、オーロラ姫・ロマンスアリエル・ブライドラプンツェルのプリンセスツムの3体です。

ロマンスアリエルとブライドラプンツェルは期間限定ツムなので、復活出現ということになりますね(`・ω・´)

セレクトツム確率アップの開催日などをまとめました。

※6/16にアプリ内で告知が出ました!予定通り6/17 11:00より確率アップが来ました。
情報提供お待ちしております!
※ブライドラプンツェルに曲がついていない!というコメントが出ています。この件についてお知らせが出ましたので追記しました!

ブライドラプンツェルに曲がついていない?【2016.06.17 11:30追記】

コメント欄を見ると、
・ブライドラプンツェルに曲がついていない!
という情報がいくつかあります。

元々、ブライドラプンツェルの曲付きを持っている方は引き続き曲がついているかと思います。

しかし、今回初めてブライドラプンツェルを入手した方は曲なしになっているようですね・・・。
お知らせには曲付きと書いてあるのですが・・・。

その後、お知らせにて対応中というコメントが出ました。

201606select-osirase

曲なしの方も順次、対応してくれるようですm(_ _)m
せっかくの曲付きツムなので、曲なしになっている方は、ぜひ曲付きに修正されたら楽しくプレイして下さいね♪

2016年6月にセレクトツム確率アップが開催!

6gatsu-selecttsum

今回のセレクトツムは以下の3体が登場。

princess-aurora-icon2 オーロラ姫
bride-rapunzel-icon2 ブライドラプンツェル
romanceariel-icon ロマンスアリエル

ロマンスアリエルは過去にも復活していますが、期間限定ツムになります。
ブライドラプンツェルも期間限定ツムですが、今回初めて再復活してセレクトツムとして登場。
オーロラ姫は、常駐ツム扱いになっています。

ブライドラプンツェルのみ、曲付きで再復活なので取り逃がした方はかなり嬉しい(*´∀`*)ゞ

ロマンスアリエルとブライドラプンツェルは強い!と言われているツムですが、期間限定なのでスキル上げが難しいところ。
少しでもスキル上げをしたい方は、今回のセレクトツムに備えてコインを準備しておきましょう。

2016年6月のセレクトツム確率アップの開催期間

select2016-yokoku

開催期間:2016年6月17日11:00~6月20日10:59

2016年6月16日にアプリ内で告知が出ました。
リーク情報通り、6月17日11:00より確率アップが来ます!

5月にはセレクトツムはなかったので、忘れないようにしてください。

オーロラ姫・ブライドラプンツェル・ロマンスアリエルの評価と過去調査した確率

オーロラ姫・ブライドラプンツェル・ロマンスアリエルのツム評価はすでにまとめています。
また、過去に確率検証したツムの確率記事もリンクしています。

aurora1

オーロラ姫は強い?スキル評価と使い方!高得点は出る?

プリンセスツム(白雪姫・オーロラ姫等)確率アップ時確率検証!出ない?

briderapunzel1

ブライドラプンツェルのスキル評価!強い?コイン稼ぎと高得点のコツ!

プリンセスツム(白雪姫・オーロラ姫等)確率アップ時確率検証!出ない?

romanceariel-1

ロマンスアリエルのスキル評価は?強い?動画も紹介!

ロマンスアリエルとトリトン王の確率検証!出ない?

今回のセレクトツムは引くべき?ロマンスアリエルのスキル上げを!

今回のセレクトツム確率アップは、期間限定ツムが2体も復活しています。
そのうち、ブライドラプンツェルは曲付きでの再復活。
追加時にブライドラプンツェルを逃してしまった方は、今回ゲット出来るチャンスが有ります。

曲付きツムは、曲なしで復活することもありますが、どうせなら曲付きがいいなぁと管理人は思っていますw
曲付きを1回でも入手しておけば、その後は曲なしで再登場しても曲付きのままスキル上げを出来ます。

さらに、今回はロマンスアリエルという強いツムも再登場。
ツム変化系なのでスキルの好みは別れてしまうのですが、高得点が出るツムの一つです。

セレクトツムは絶対にこのツムが出る!ということがないので、新ツム確率アップと感覚は同じですね。
引いても出ない・・・なんてこともあります・・・。

今回のセレクトも狙っていきたいところですが、コイン計画は十分に立てておくようにしましょうm(_ _)m

その他、2016年6月のリーク情報

2016年6月に「世界累計6000万ダウンロード記念」で今日のミッション報酬がアップします!
リーク情報を新記事にしましたので、チェックして下さいね!

6000万ダウンロード記念で今日のミッション報酬が6倍(6月21日~)

ビンゴ16枚目の攻略記事をアップしました!

ビンゴ16枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

2016年6月のスケジュール表を作りました!
コイン計画や日程のチェックに是非活用して下さい!

2016年6月のスケジュール&カレンダー【最新版】

さらにプレミアムBOXのラインナップの法則性が判明しました!

プレミアムBOXの法則・規則性と中身一覧【2016年6月版】

その他、2016年のツムツムのリーク情報です。
6月もかなり盛りだくさんなので、要チェックです!

2016年6月のアイテムセールは2回開催!6月10日と6月27日

2016年6月にビンゴ16枚目・17枚目が追加!いつから?

2016年6月のイベントはシンデレラ!遊び方・報酬ツムは?いつから?

2016年6月のピックアップガチャ15弾は野獣・モカ・プリンら!いつから?

2016年6月新ツムはシンデレラとフェアリーゴッドマザー!強い?評価は?

2016年6月のリークまとめ(イベント・新ツム・ピックアップガチャ・ビンゴ等)

新情報は随時追記・更新していきますm(_ _)m

確率報告募集

今回も確率検証をしたいので、情報提供をよろしくお願いいたします!!
どうしても嬉しい報告が集まりやすいと思いますので、悔しい報告(引きがよくなかった報告)もどしどしお願いしますm(__)m

6月は「所持コイン数」で検証したいと思っています。
たくさんコインを持っていると当たりツムが出にくいのでは?という声がありましたので。
ですので、情報提供の際に、「プレミアムBOXを引く直前の所持コイン数」を書いてください!

スキルマの数が「5体以上」の方のデータも別途集計したいと考えています。
スキルマ持ちの方は、必ずスキルマの数もご記入ください。
なお、お手数おかけしますが「6月の対象ツム」のみのスキルマ数でお願いしたいです。

※情報提供のテンプレは以下の通りです。
テンプレに沿って情報提供をしていただけたもののみ集計させていただきたいと思っています。

情報提供用テンプレ

・引いた合計数
・対象ツムが何体出たか
・スキルマの数
・プレミアムBOXを引く直前の所持コイン数

・その他コメント

以下の様な感じで書いていただけると集計がしやすいので、ご協力をお願い致しますm(__)m

記載例

・引いた数→20回
・オーロラ姫 1体 ロマンスアリエル 3体 ブライドラプンツェル 2体
・スキルマ→なし
・所持コイン数→900,000コイン

・ロマンスアリエルがスキル4になりました!!

もし余裕があれば、「その他コメント」に出たツムの順番とマイツムを書いていただけますと嬉しいです。
ツムが出る順番にパターンがあるのではないかというご意見もありますので、他の方の参考になります。
マイツムはどのツムが多いとか、一定の傾向があるかどうか知りたいと思っています。
こちらは余裕があればでかまいません。

10回引いて0だった、という出なかった方もどんどん報告して下さい!
出た報告・出なかった報告、両方を踏まえて確率計算をしてみたいと思いますm(__)m

2016年6月17日 4:51 PM
JACOBさんのコメントまでで集計を締め切りたいと思いますm(_ _)m
たくさんの情報提供ありがとうございました!

集計結果をアップしました!
なんと今回も過去最低の確率に・・・・・

6月セレクトツム確率アップ検証!(ブライドラプンツェル・ロマンスアリエルら)

見たくない結果かもしれませんが、参考にしてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

265件のコメント

  • ふぁるし

    いつも皆様のガチャ情報を見て楽しませて頂いております。
    私も引いた結果を報告します。

    引いた回数:35+プレチケ3枚
    対象ツム
    オーロラ姫:2体 これでsl4になりました♪
    嫁ラプ:3体 無事に曲つきゲットです。
    ロマアリ:3体 sl4まであと2体。。。
    駐在スキルマ:無し
    所持コイン:2,000,000コイン

    出現ツム
    アラジン、ベイマ、ロマアリ、マイク、アラジン、アラジン、野獣、青サリー、シンバ、スティッチ、ジャスミン、ミスバニー、オーロラ、マレドラ、ロマアリ、ジャスミン、ナラ、オラフ、ロッツオ、ロッツオ、嫁ラプ、ウッディ、パスカル、嫁ラプ、ヤンオイ、セバス、シンバ、ランド、嫁ラプ、アリエル、ヤンオイ、ロマアリ、オーロラ、ロッツオ、サプエル、ジェシー、青サリー、ナラ

    もっと行きたかったのですが、ピックアップガチャと月末の
    確率アップに備えてここで引き止めです。

    念願の嫁ラプが3体も出てきてくれて嬉しいっす。
    欲を言えばsl3になるまで出てきて欲しかったな。(笑)
    ヤンオイもいっぱい出てくれるかな?と思いつつ2体しか
    出てくれませんでした。
    騙されて食べられちゃったトラウマからガードが固いのかな?と。

    コツコツと集めてコンプ目指します!!

  • おかみはん

    こんにちは。
    確率アップ最後、6月20日10時59分に1回だけ引きました。
    サブ機ゲストプレイのiPadです。
    92万コイン。

    結果、嫁ラプがお出ましに!スキル3になりました。

  • ふぁるし

    下に行っちゃったので、新レスにて失礼します。

    のいこさん、ローズさん
    レスありがとうございます。
    ご返信遅くなりスミマセンでした。

    ヤンオイ出現の情報ありがとうございます。
    本当に出てこないツムなんですね。。。。

    今回のセレクトでがっつり引いてみた結果、
    2体しか出てくれませんでした。(涙)

    皆様の何回ガチャって、ヤンオイ何体出てきたよ。って
    いう情報交換が出来たら面白そう。って思いました。

    • おかみはん

      ふぁるしさま、初めまして。
      ヤンオイが出ない者のひとりです。
      かもちんさんのツムツムカウントによると・・・
      メイン機では878体引いていて(報酬含む)ヤンオイなんと1体。
      サブ機も371体中1体。

      一番嫌われているツムです。
      確かに他の方々の声も聞いてみたいですね。

      • ふぁるし

        おかみはんさん、初めまして。

        情報ありがとうございます。
        ヤンオイ、800回以上引いても1体しか出てこないのは
        さすがに固いですね。。。

        コイン稼ぎが凄いっていうことで、意図的に出にくく
        しているのな?と疑念持っちゃいますね。(汗)

  • きぃたっ

    ・引いた合計数→10回
    ・オーロラ姫→2体 ロマンスアリエル→0体 ブライドラプンツェル→1体
    ・スキルマの数→1体(野獣)
    ・プレミアムBOXを引く直前の所持コイン数→約412万枚

    ・その他コメント
    対象ツムは高確率でしたが、欲しかったロマンスアリエルは出ず…
    代わりに月初の確率アップで引けなかったフェアリー・ゴッドマザーを連続で引けました♪
    次の確率アップ予定ツムが事前に反映される?(スター・ウォーズの時がそうでした)

    ・出たツムの順番 マイツム 野獣6/20 10:55頃
    ブライドラプンツェル→フェアリー・ゴッドマザー→フェアリー・ゴッドマザー→
    アナ→オーロラ姫→スティッチ→オーロラ姫→ウッディ→トリトン王→ロッツォ

    ・スキルチケット所持数→3枚/プレイヤーレベル→225/iPohne6 iOS9.3.2/無課金

  • むらちゃちゃ

    こんばんは。本日の結果です。

    ・引いた数       8回
    ・オーロラ姫      0体
    ・ロマンスアリエル   0体
    ・ブライドラプンツェル 0体
    ・マイツム       プリンス・チャーミング

    その他プリンセスキャラ 白雪姫、アリエル

    魔法の解ける0時にBOX開けた結果。
    19日 0時 バンビ
    20日 0時 マレドラ
    一応、すべて女性ツムでした。

    プリンス君のプリンセス遭遇率 13/44 29.5%
    ※シンデレラは結局0%・・・

    尚、女の子ツムをすべて含めると 24/44 54.5%
    どうやら、彼は相当なプレイボーイのようですな。

  • ラプ子

    いつもお世話になりますm(_ _)m
    大変おそくなりましたが、報告させていただきます(*^^*)

    ・引いた数→40回
    ・オーロラ姫 0体 ロマンスアリエル 3体 ブライドラプンツェル 4体
    ・スキルマ→2
    ・所持コイン数→1575787コイン

    ロマンスアリエルスキル4まで3体、野獣2体引けたらと思ってましたが、なんと野獣が5体と対象ツムより確率アップしてました*\(^o^)/*
    念願の野獣様スキルマ達成です(*^^*)
    残念ながらオーロラちゃんは出ませんでした(^^;;
    その他、
    3体→アラジン、ベル、アナ、
    2体→ジェシー、バニー、マイク、オラフ、パスカル
    と、かなり偏った結果に。
    よく見ると、来週のピックアップツムが大半でびっくり!!
    その他はあまりぱっとしたのは引けませんでした(;^_^A
    持コイン全部注ぎ込むことになるか?とおもっていたけど、ピックアップ分温存できたのでよかったです(^^)
    嫁ラプ、あと4体でスキル5だけど、月末シンデレラ引きのために、我慢することにしました( ̄^ ̄)ゞ

    • ぽわん

      ラプ子さん!
      野獣、スキルマおめでとうございます!
      オーロラ姫は残念だけど、ある意味大当たりの確率アップでしたね♪おめでとうございます(*^^*)
      私も今年のモカプリ発売の時、モカ1体欲しい為に何度も引いては何を間違えたのか、野獣様が5体集まったことがありました^^;「違う、そうじゃない」と言いながら、顔がニヤニヤしてしまいましたっけ♪
      これで月末確率アップに弾みがつきましたね(*^^*)次回はシンデレラが早く沢山顔出しますように!

      • ラプ子

        ぽわんさん、ありがとうございます(*^^*)
        今思えば、目当てのロマアリちゃんが三体なかなか揃わなかったのは、野獣様5体引き寄せるためだったんだなってf^_^
        ぽわんさんも、モカちゃんの出しぶりで、野獣様5体出会えたんですねd(^_^o)
        今日は野獣スキルマ堪能してまーす(*^^*)

    • ぱぐのおきもの

      ラプ子さん♪
      こうやって改めて見ると、野獣5体はもう頑張っているラプ子さんが起こした奇跡としか言いようがありません‼︎
      いたく感動しました☆☆☆☆
      姫ツムの確率UPで野獣を確率UPさせるラプ子さん、まさに夢を叶える素敵なツムラーです(((o(*゚▽゚*)o)))。
      スキルマ野獣をこき使い、次はシンデレラちゃんゲット頑張って欲しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

      • ラプ子

        ぱぐおきさん♪ありがとうございます(*^^*)
        泣かせること言ってくださるじゃないですか/ _ ;
        苦節3ヶ月、がんばりましたよーー( ̄^ ̄)ゞ
        いつもひたむきなぱぐおきさんのおかげもありますよ(*^^*)
        ほしいものはほしいーーって、潔く引けるようになりましたもん、私も。
        コイン残、3桁、4桁は私も珍しくないですよ、今回も覚悟しておりましたo(^_^)o
        次はシンデレラ捕獲大作セーンー!!
        月末に向けてがんばりますp(^_^)q

  • AMI

    引いた数:56回
    対象ツム:
    オーロラ姫:4体
    Bラプちゃん:2体
    Rアリエル:2体
    スキルマ:イベント報酬ツム以外なし
    所持コイン:156万+プレチケ4枚

    あとはBアナ、ジャスミン、白雪姫、シンデレラ、ベル、女王、ジュディ、エンジェル各1体
    Sエルサ、トリトン、野獣、シンバ、ジェシー、FGM各2体
    等です(覚えている範囲ですみませんm(__)m)

    RアリエルをSL4にしたかったのですが、叶わずでしたorz 

  • ちり

    回数 20回
    対象ツム 2体
    スキルマ0
    所持コイン 538,290
    出た順
    マリー、とんすけ、白雪姫、エンジェル、ジャスミン、とんすけ、野獣、ジェシー、ブライドラプンツェル、ウッディ、ロッツォ、ミスバニー、ウッディ、ナラ、フェアリーゴッドマザー、ウッディ、オラフ、マイク、ロマンスアリエル

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2 3 4