ツムツム 2017年6月ピックアップガチャはモカ、プリンスチャーミングら!ラスト賞に曲付き白雪姫

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2017年6月のピックアップガチャのラスト賞に「曲付き白雪姫」、その他のラインナップにモカ、プリンスチャーミング(チャーミング王子)らが登場しています!
白雪姫が曲なしの方は嬉しいピックアップガチャになりますね!!

スキルマの人はスキルチケットはもらえるでしょうか?
スキルチケットをもらう方法は?

2017年6月のピックアップガチャについて情報をまとめました!

2017年6月のピックアップガチャの概要

201706pickup1

開催期間:2017年6月4日11:00~6月7日10:59
ピックアップツム数:15体
ラスト賞:曲付き白雪姫

予想通り、6月4日よりピックアップガチャが始まりましたね(^-^*)/
新ツム確率アップ終了後なので、かなりハードなスケジュールです・・・。

なお、6月ピックアップガチャ第2弾の情報は、以下記事を参考にしてください!

2017年6月ピックアップガチャはモカ、プリンスチャーミングら!ラスト賞に曲付き白雪姫

6月ピックアップガチャのラインナップ

201706pickup9

2017年6月第29弾のピックアップガチャのラインナップは下記の通りになっています。

以下、2体のツムです。

mocha-icon2 モカ ×2
mater-icon メーター ×2
baymax-icon ベイマックス ×2
simba-icon シンバ ×2
aladdin-icon アラジン ×2
mad-hatter-icon マッドハッター ×2
triton-icon トリトン王 ×2

以下、1体のツムです。

prince-charming-icon プリンスチャーミング ×1

見事に男の子ツム詰め合わせですw
モカは過去の期間限定ツム、プリンスチャーミングは過去のイベント報酬ツムです。

ラインナップとしては・・・結構微妙な感じですかね(゚-゚;)

ちなみに、開催当日は「チャーミング王子」になっていました。
その後、6月5日に「プリンスチャーミング」に変わっていましたm(_ _)m

ラスト賞に曲付き白雪姫

201706pickup1-3

さらに、今回のピックアップガチャで一番注目したいのはラスト賞の曲付き白雪姫ですね。
2016年2月2日に追加されたsnow-white-icon2 白雪姫は、2月2日~2月28日の期間のみ曲付きになっていました。

その後、白雪姫は常駐ツムですが曲なしの状態なので、現在白雪姫を入手しても曲はついていません。

201706pickup-last

ラスト賞ということで、最後の1体を引いた時点で曲付きの白雪姫がメールBOXに送られます。
メールBOXから取り出すと、白雪姫に曲が付くということですね!

3月にはエルサ、5月にはベルが曲付きのラスト賞だったので、今回で3体目の復活となります。
プリンセスツムの曲付き復活ラッシュですねw

スキルチケットがもらえる条件は?

201706pickup1-4

そしてもう一つ気になるのは、スキルチケットはどうなるのか?ということ。
いつものピックアップガチャのラスト賞はスキルチケット1枚でしたが、今回は曲付き白雪姫なのでいつもと条件がかわります。

曲なしスキルマではない→白雪姫のツム1個分+曲付き
曲付きスキルマではない→白雪姫のツム1個分のみ
曲なしスキルマになっている→スキルチケット1枚+曲付き
曲付きスキルマになっている→スキルチケット1枚のみ

少しわかりづらいかもしれないですが、曲なしスキルマの方もちゃんと曲がつくので安心してくださいね。

白雪姫がスキルマでない方もスキルチケット入手のチャンス!

既に白雪姫に曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットはもらえないし白雪姫のスキルレベルが上がるだけだからすごく損した気分になってしまいます。
時間はかかるのですが、スキルチケットに変える方法はあります!

ラスト賞の白雪姫はメールBOXに送られます。
ラスト賞で入手した白雪姫をメールBOXに眠らせておいて、プレミアムBOXやピックアップ等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法を使えば、スキルチケットを入手できることになります。

根気はいりますが、貴重なスキルチケットに変えるためには、少し我慢して保管しておきましょう(^-^*)/

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。

30,000コイン✕15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。
しっかりとコインを貯めて準備しておきましょう!

過去のピックアップガチャ集計記事については以下をご覧ください。

過去のピックアップガチャ対象ツム一覧&出現回数ランキング【最新版】

今回のピックアップガチャは引くべきか?

ピックアップガチャは45万コイン必要ですが、言ってしまえば45万コインで中身が見えるツムが全て引けるのでかなりオトクなガチャではあります。
通常であればスキルチケットも入手できるので、それだけで価値がありますね♪

ただし、今回はラスト賞に曲付き白雪姫ということで、既に曲がついていて白雪姫がスキルマではない方にとっては、スキルチケットに変えるのに時間がかかるので悩ましいところですね。

今回のピックアップガチャのラインナップを見てみると、モカとプリンスチャーミングのみ期間限定です。
それ以外は常駐ツムなので、コインに余裕が無い方は引かないという選択肢をしてもいいと思います。

ツムツムを始めたばかりで、少しでもツムがほしい、中でもおすすめツムを知りたい・・・という方に以下で狙っておきたいツムをご紹介します!

スキルチケット入手のチャンス!プリンスチャーミング

まず、今回のピックアップガチャの最大の目玉はprince-charming-icon プリンスチャーミングです。

プリンスチャーミングは過去のイベント報酬ツムでした。
イベント報酬ツムはメールBOXに直接送られますが、裏技として1体はメールBOXに眠らせておくという方法を取った方もいるかと思います。

もし、メールBOXにプリンスチャーミングを眠らせていた方は、スキルチケット入手のチャンスです!!
手順を間違えるとスキルチケットにならないのでご注意ください。
スキルチケットにする方法は以下の通りです。

・ピックアップガチャでプリンスチャーミングを引いてスキルマにする
・その後、メールBOXに眠らせておいたプリンスチャーミングを取り出す

必ず、先にピックアップガチャでプリンスチャーミングをスキルマにして、メールBOXから取り出してください!!
そうしないとスキルチケットがもらえません・・・・。

また、既にプリンスチャーミングがスキルマの方はプレミアムチケットになってしまいます・・・。

イベント報酬ツムは、ピックアップガチャで復活することが多いです。
今後のためにも、イベント報酬ツムをスキルチケットに変える裏技をぜひ覚えておいてください!

以下でその方法を書いていますので、参考にしてみてくださいね。

イベント報酬ツムをスキルチケットに変える裏ワザ・方法!

コイン稼ぎができるトリトン王!

今回のピックアップガチャでおすすめしたいのは、triton-icon トリトン王です。

トリトン王は縦ライン状にツムを消す消去系。
スキル1からでも消去数が多く、コイン稼ぎがしやすいツムです。

toriton-3

さらに3本ラインで消すので、カプセル系のイベントでも攻略に役に立ちます。
ツムツムを始めたばかりの方であれば、ぜひ持っておきたい1体です。

triton-icon トリトン王のスキル評価と使い方はこちら

スキル1からコイン稼ぎ!シンバ

スキル1からでもコイン稼ぎができるsimba-icon シンバも今回のピックアップガチャで狙い目です。
シンバは画面中央のツムを消す消去系です。

shimba4

消去系なので初心者の方でも扱いやすく、スキル1からでも消去数が多いツムです。
コイン稼ぎに使えるツムですので、コイン稼ぎツムがいない!という方におすすめです。

simba-icon シンバのスキル評価と使い方はこちら

その他2017年6月の情報

2017年6月のスケジュールです♪

2017年6月のスケジュール&カレンダー【最新版】

2017年6月の情報まとめです!

2017年6月の新ツム・イベント等リーク最新情報【塔の上のラプンツェル】

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

70件のコメント

  • 初心者改め アロマ

    皆さん、プレミアムチケットやスキチケットになったり素晴らしいです*\(^o^)/*
    引かない予定でしたが、データーが消える前に持っていて、影を見るたびに『ここにプリンスチャーミングいたなー』と悲しく?なり引いてみたら、まさかの13回まで出ず、残りがシンバとトリトン王だったので全て引きました。
    コインもないのに引き運なさ…せめて新ツムだけは、早めに出て欲しいです(>_<)

  • ありはら

    管理人さんお疲れ様です。
    名称がプリンス・チャーミングに修正されましたよ。

    • 管理人

      ありはらさん

      教えてくださりありがとうございます!
      画像を差し替えましたm(_ _)m

  • ちゅむ蔵

    皆さま同様に管理人さまの教えに忠実に従い、ヅラ王子をスキチケに変えることができました。
    現在、Jルークのスキルマに向け、スキチケ溜め込んでますが、スキルマまであと3枚!
    白雪姫は、あと7体でスキルマなので、今回のラスト賞は眠らせます。
    イベントでもスキチケ手に入ると思うので、来月にはJルークをスキルマにできそうです。(12月まで待てませんw)
    いつも有益な情報をありがとうございます!

  • 雪華

    同じく、今回初めて裏技でスキルチケットをゲットしました。1年かかりましたが、嬉しいです(^^)v
    白雪姫も、スキル5ですので少し我慢して眠らせておきます。
    プリンセス7(笑)で曲がついてないのは、私はあとアリエルとジャスミンですが。
    ジャスミンはよく使うので、曲つき復活してほしいですね。
    今思うと、一年前ツムツムを始めてひとつきで曲つきシンデレラをゲットできたのはかなりミラクルでしたねー。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2