ツムツム ディズニーストーリーブックスイベントの有利ツムとキャラクターボーナス値

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」の2017年6月「ディズニーストーリーブックス」で攻略に有利なツムとキャラボーナス値をまとめています。
ハッピーラプンツェル(ハピラプ)、フリンライダー、マキシマス、ポカホンタス、ムーランはどのぐらいのボーナスが付くのでしょうか?
キャラクターやミッションでは共通しているのでしょうか?

ここでは、イベントの有利ツムとキャラボーナス値についてまとめています!

ディズニーストーリーブックスイベントに6月の新ツムが有利!

201706disneystorybooks-event8

2017年6月「ディズニーストーリーブックスイベント」では、6月に追加された以下のツムが攻略に有利になっています。

happyrapunzel-icon2 ハッピーラプンツェル
flynnrider-icon2 フリン・ライダー
maximus-icon2 マキシマス
pocahontas-icon2 ポカホンタス
mulan-icon2 ムーラン

6月の新ツムは、スキルの特徴に結構ばらつきがありますので、うまく使いこなしていきたいところです。

ミッション毎のキャラクターボーナス値一覧

今回は、ミッションごとにボーナス値が異なるようになっています。
ツムやスキルレベルは関係ないということですねm(_ _)m

有利ツムを使うとそれぞれ以下のボーナス値が発生します。
もし間違いがありましたらコメント欄で教えてください。

対応ミッション ボーナス値
チェーン 30%
コンボ 30%
フィーバー 30%
Exp 30%
ボム 30%
スキル発動回数 30%
スコアボム 40%
タイムボム 40%
スターボム 40%
コインボム 40%
ツム・マイツム消去 40%
大ツム 40%
スコア 50%
コイン 50%

新ツムは活躍できる?

201706disneystorybooks-event16

今回のボーナス値は、ミッションごとに異なっていました。
1番恩恵が大きいのは、スコアとコインの50%ですね!

難しいコンボやチェーンなどのミッションのボーナス値がちょっと低めなのが残念です・・・o(TヘTo)

ただ、どんなミッションでもやはりボーナスがつくのは大きいです。
フィーバー、コンボ、マイツムあたりは手持ちのツムによってはボーナスが付くツムを使ったほうがスムーズに攻略できると思います。

スキルレベルやツムは関係ないので、ミッションに行き詰まったらイベントに有利な新ツム5体を使ってプレイしていきましょう!

ちなみに、今回のイベントで使いやすいのはマキシマス、フリンライダー、ムーランになるかと思います(^-^*)/
チェーン系はツム変化系のフリンライダーとムーランがいいですね!

ポカホンタスはスキルレベルが低いとちょっと扱いづらいですが、アイテムを併用すればコインやスコア、Exp系のミッションで活躍が期待できそうです。

ディズニーストーリーブックスイベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 宝箱マス・報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 宝箱の場所と開け方・中身一覧
各本ミッションまとめ
1冊目 2冊目
3冊目 4冊目
オマケの本(おまけカード)
ミッション個別まとめ
鼻が黒いツムで550コイン(1-18) 消去系スキルで800万点(2-14)
ミッキー&フレンズでマイツム110個(2-15) 白い手のツムで大ツム2個(2-17)
白色のツムでスコアボム3個(2-18) 黒いツムでタイムボム5個(3-17)
黄色いツムを650個消去(4-3) 耳が丸いツムでマイツム110個(4-9)
ハートが出るスキルで800コイン(4-5) リボンをつけたツムで200万点(4-14)

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
上記が使えない場合は、firestorageを試してみて下さい。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

コメントを残す