ツムツム 12月イベント「クリスマスパーティー」プレゼント・ギフトボックスの送り方ともらい方!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2017年12月イベント「クリスマスパーティー」で入手できるプレゼント、ギフトボックスの送り方(贈り方)ともらい方をまとめました。

ギフトボックスを送ると何がもらえるでしょうか?
また、ギフトボックスをもらうと何がもらえるのでしょうか?

ギフトボックスが届かない場合の対処法は?

本記事でギフトボックス(プレゼントボックス)についてまとめましたので、参考にしてみて下さい!

クリスマスパーティーイベントのプレゼント・ギフトBOXの送り方ともらい方

201712xmas20

2017年12月イベント「クリスマスパーティー」では、ギフトBOXを入手することができます。
ギフトBOX(プレゼントBOX)は、以下の方法で入手することができます。

201712xmasparty20

・緑のカプセルからランダムでゲットできる

緑のカプセルを壊したからと言って必ずゲットできるわけではありません。
また、1回で2個3個ゲットできる時もあります。

このギフトBOXは、以下の2パターンで使うことができます。

・ギフトBOXを友だちへ送る
・ギフトBOXを友だちからもらう

それぞれ方法ともらえる報酬などが異なりますので、以下で解説していきますね!

【1】友だちへギフトBOXを送る場合

まずは、友だちへギフトボックスを送る場合の方法です。

ランキング画面から友だちの部屋へいこう

ギフトBOXを送るには、ランキング画面から友だちの部屋へいかなくてはいけません。
ランキング画面でツリーのアイコンがある友だちはイベントに参加していますので、その友だちに限り部屋へいくことができます。

ツリーのアイコンが出ていない友だちはイベントに参加していないので部屋にはいけません。
ハートを送るときと同じようにタップします。

201712xmasparty22

「お部屋に行く」をタップすることで、友だちの部屋に遊びに行けます。
もしも間違えてしまってもキャンセルを押せばOKなので、安心して下さい。

友だちの部屋からギフトを送ろう

201712xmasparty24

友だちの部屋に行くと、右上にその友だちのアイコンが表示されます。

201712xmasparty23

これでどの友だちの部屋にいるかわかりますね(^-^*)/
そして、ギフトボックスを送る場合は、ツリーの下にある「贈る」をタップします。

201712xmasparty17

ギフトを持っている場合は、OKを押して下さい。

201712xmasparty29

ギフトをプレゼントすると、友だちの部屋に勝手に置いてくれます。

ギフトボックスを贈るメリットは?

ギフトボックスは友だちに贈ることで、自分にもボーナスがあります。

201712xmasparty16

カードの裏面の下に、ギフトボックスを送った数ともらえる報酬が出ています。
送った数に応じて、報酬がもらえるということですね(^-^*)/

201712xmasparty25

アイテムチケットなどがもらえますので、ギフトボックスをゲットしたらどんどんプレゼントしていきましょう!

友だちにギフトBOXを送るとどんなアイテムがもらえるのか、別途以下でまとめました!

12月イベント「クリスマスパーティー」のギフトボーナス・報酬一覧完全まとめ

【2】友だちからギフトBOXをもらう場合

次に、友だちからギフトボックスをもらう場合です。
友だちにギフトボックスを贈るだけでなく、自分がもらえる場合もあります。

ギフトボックスがきているか確認しよう

友だちからギフトボックスが来ても、特にお知らせが出るわけではありません。
自分のイベントカードをタップして確認する必要があります。

201712xmasparty26

ツリーの前にギフトボックスがある場合は、誰かがプレゼントしてくれた、ということになります。
ここに何もなければギフトボックスは届いていません。

ギフトボックスをあけてみよう

ギフトボックスが届いている場合は、その都度あけていきましょう。
部屋には最大3個しか置けないので、3個あると他にギフトボックスを贈りたい人がいても置くことができません。

201712xmasparty28

ギフトボックスをタップすると、どの友だちが送ってくれたのかわかるようになっています。
私の場合はunknownさんが送ってくれていますが、お互いにLINEで登録している友だちなら名前が出ますので安心して下さい。

ギフトボックスをもらうメリットは?

ギフトボックスをもらうと、プレゼントがもらえます。

201712xmasparty27

201712xmasparty30

オーナメントや壁紙などもらえるものはバラバラです。
オーナメントは持っていないものなら、そのまま自分のコレクション画面へ登録されます。

また、ポイントも自分の手持ちポイントに加算されます。

友だちからギフトボックスをもらえば、部屋の飾りもポイントもゲットできるので、より早くイベントを進められることになりますね(^-^*)/

ぜひお友達と協力して、クリスマスイベントを攻略していきましょう!

ちなみに、自分自身のポイントがたまってもイベント期間中はプレイし続けることができます。
ギフトボックスを贈ることはできるので、ギフトボックスを送ってたくさん報酬をゲットしてくださいね!

ギフトボックスが届かない場合の対処法

コメント欄で多くあがっていたのがギフトボックスは受け取っているのに次のギフトボックスが届かないという現象です。
本当はギフトボックスが届いているのに、端末を再起動しないと届かないという声があがっていますが、以下の方法を使うと再起動しなくてもギフトボックスが反映されます。

・カードの中断ボタンを押す→再開を押す
・インテリアを変更→1つでも変更して戻る

どちらでも有効ですので、やりやすい方でやってみて下さい。
この方法を使ってもギフトボックスが届かない場合は、ギフトボックスは来ていない、ということになりますm(_ _)m

12月イベント「クリスマスパーティー」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
攻略におすすめのツム キラキラハートを強引に出す方法
ギフトボックスの送り方・もらい方 カプセルの壊し方・出現数

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

9件のコメント

  • のり

    ギフトが たまっているので、送りたいのですが、最初の2個は送れたけど、その後 贈る とでない。

  • ソラ

    初めはギフトボックス使えてたのに5つも貯まってるけど使えません❓何故でしょうか?

    • 管理人

      ソラさん

      コメントありがとうございます!
      友だちの部屋にいって贈るボタンを押しても送れないでしょうか?

  • のぶ

    ギフトボックスが届かない場合の対処法の赤文字の文章内、・カードの中断ボンタンを押す→再開を押すになってます。

    • 管理人

      のぶさん

      こちらも間違いがあり申し訳ありません。
      修正しました!

  • いしこ

    私も同じようになってます。最初に友達の部屋でプレゼントして以来何度プレイしても絶対プレゼントボックスも出てこないし、持っていたものも無かった事になってます。

    悲しいですね。

  • ママさん

    12月のイベントでギフトボックスを上げたら貰ったりしますよね。それが最初に人から貰い 開けて中身を受け取ってから 一切もらえなくなってしまった。人から私の部屋をみると いつまでもプレゼントが残ったまま。私はとっくに開けているのに何故かしら?分かる方教えて下さい。

    • 管理人

      ママさん

      コメントありがとうございます!
      もしかすると、バグがおこっているのかもしれないですね・・・。
      一度アプリ内から問い合わせてみるのも良いと思いますm(_ _)m

    • おかみはん

      ママさん♪管理人さま♪
      私の端末もそんな感じです。バグではなく仕様かと思います(?)
      次のいずれかを試してみてください。
      ①一度「飾る」画面に行く
      ②一度プレイする
      ③イベントを一時停止し再開する(←すぐに再開で可)

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です