ツムツム 12月イベント「クリスマスパーティー」緑・オレンジのカプセルの壊し方と出現数

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2017年12月イベント「クリスマスパーティー」のカプセルの壊し方と出現数をまとめています。

カプセルは1プレイで最大何個出てくるでしょうか?
カプセルの中身は?

ぜひ参考にしてみて下さい!

クリスマスパーティーイベントの緑・オレンジカプセル攻略法

201712xmas10

2017年12月イベント「クリスマスパーティー」では、カプセル系のイベントになっています。
カプセルを壊すことで様々なアイテムがゲットできます。

ここでは、カプセルの出現条件、壊し方、1プレイでの出現数をまとめていきますね(^-^*)/

カプセルの出現条件

まず、カプセルが出現するには条件があります。

201712xmasparty6

ハートが特殊な「キラキラハート」に変化します。
ハートは緑とオレンジがあり、この特殊ハートの時のみカプセルが出現するようになっています。

同じハートの色のカプセルが出てくるようになっていますので、オレンジのハートならオレンジのカプセルがでてきます。

通常のピンクハートはカプセルは出てこないので、コイン稼ぎができるツムでいつも通りプレイしていきましょう。

カプセルの壊し方と出現数

201712xmasparty14

カプセルは以下の条件で出現、壊すことができます。

・プレイ開始後、一定時間経過ででてくる
・スキルまたはボムを1回当てると壊れる
・画面上に出現するのは1個ずつ
・オレンジのカプセルは最大3個
・緑のカプセルは最大4個

カプセルは、オレンジのカプセルが最大3個、緑のカプセルは最大4個まで出現します。
ただし、画面上に出てくるのは1個ずつなので、1個壊したら次の1個が出てくるようになっています。

次が降ってくるまでちょっとタイムラグがあるので、出てきたらすぐ壊せるように準備しておきましょう。

カプセルの中身

カプセルから出てくるアイテムはそれぞれ異なっています。

・緑のカプセル→部屋の飾り、コイン、アイテム、ギフトBOX
・オレンジのカプセル→部屋の飾り

201712xmasparty12

緑色の場合は、部屋の飾りだったりコインやアイテムなどが出てきます。
ちなみに、必ずしも部屋の飾りが入っているわけではなく、全てコインという時もあり、完全にランダムです。

201712xmasparty13

オレンジの場合は、必ず部屋の飾りが出現するので、ポイントを確実に貯めることができるということですね。
また、部屋の飾りに関してはポイントは入りますが同じアイテムが出ることもあります。

同じアイテムが出てもポイントは溜まっていくので安心して下さい!

ギフトボックスが出てくることも!

201712xmasparty20

緑のカプセルからは、ギフトボックスが出てくることもあります。
このギフトボックスは友だちに贈ることができるものなので、友だちに贈って初めてメリットがでます。

ギフトボックスの贈り方と詳細は別途以下でまとめましたので、参考にしてみて下さい。

12月イベント「クリスマスパーティー」プレゼント・ギフトボックスの送り方ともらい方!

カプセルを効率よく入手するには?

201712xmasparty31

カプセルを効率よくゲットするには、新ツムを使うのがおすすめ!
新ツムを使うと、おまけで+2個されます。

ただし、新ツムは使いづらい・・・という方もいると思いますので、以下で新ツム含めおすすめツムをまとめました。

12月イベント「クリスマスパーティー」カプセル攻略にオススメのツム!

今回のイベントは最初は楽しいですが、作業化してしまいそうですね・・・(゚-゚;)
久しぶりのカプセル系イベントですので、コイン稼ぎをしながらコツコツ攻略していきましょう!

12月イベント「クリスマスパーティー」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
攻略におすすめのツム キラキラハートを強引に出す方法
ギフトボックスの送り方・もらい方 カプセルの壊し方・出現数

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントを書く際に「1~2秒ごとにキー入力が解除される」とのご指摘がありました。
当方で原因が見当たらないのですが、同様の不具合がありましたら、コメントまたはお問い合わせをいただきますと助かりますm(__)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
上記が使えない場合は、firestorageを試してみて下さい。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

コメントを残す