ツムツム 2017年12月イベント「クリスマスパーティー」の遊び方・攻略法

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて開催される、2017年12月イベント「クリスマスパーティー~部屋を飾って友だちを招こう~」の参加方法と遊び方、ルールや攻略法、クリア報酬についてまとめています。

今回のイベントは、カプセル系!
キラキラハートに応じて、アイテムや部屋の飾りがもらえる!
ポイントを貯めると、プレミアムチケットやスキルチケットも!

さらに、友達の部屋に遊びに行ってプレゼントも送れる?!
クリア後もイベントが遊べる?!

2017年12月クリスマスイベント「クリスマスパーティー」の内容をチェックしてくださいね♪

※12/7 11時より始まりましたので、本記事を更新しました!

「クリスマスパーティー~部屋を飾って友達を招こう~」イベントの概要

201712xmas1

イベント名:クリスマスパーティー 部屋を飾って友だちを招こう!
開催期間:2017年12月7日11:00~12月26日10:59

イベントはクリスマスイベント「クリスマスパーティー 部屋を飾って友だちを招こう」と判明しました!
12月らしく、久しぶりにクリスマスイベントが来ますね(^-^*)/

今回はカプセル系のイベントなので、2017年1月以来ですw

以下は目次になります!

目次
参加方法 遊び方 有利ツム
報酬

イベントの参加方法

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

201712xmasparty1

クリスマスソングが流れ出すので、今回はかなり凝ってますね!
カードの部分をタップすると、イベントに関するお知らせ・ポップアップが出ます。

遊び方の説明が出てきますので、説明を全て読んでおきましょう。
本記事でも遊び方の説明はしていますので、記事の後半もぜひチェックして下さい。

201712xmasparty2

説明を見終わると、イベントに参加完了となります。

イベントの遊び方・攻略法

今回のクリスマスイベント「クリスマスパーティー」は以下の3通りの方法で遊ぶことができます。

【1】カプセルを割ってインテリアやアイテムを集めよう
【2】集めたインテリアやアイテムで部屋を飾ろう
【3】友達の部屋に遊びに行ってギフトをプレゼントしよう

以下で詳しく解説していきますね(^-^*)/

【1】カプセルを割ってインテリアやアイテムを集めよう

まずは、カプセルを割ってインテリアやアイテムを集めるための遊び方です。
カプセルが出現する条件、カプセルの壊し方などをまとめています。

キラキラハートの時のみカプセルが出現

201712xmas10

今回は、カプセル系なのでハートが特殊な「キラキラハート」に変化します。
ハートは緑とオレンジがあり、この特殊ハートの時のみカプセルが出現し、アイテムやインテリアなどをゲットできます。

201712xmasparty6

ノーマルハートの時はカプセルが出てこないので、コイン稼ぎをするのが良さそうです。
ちなみに、今回はチャンスタイムがないので、常にキラキラハートがランダムで出る状態になっています。

少しでも早くイベントを進めたい!
キラキラハートを強引に出す方法を以下でまとめましたm(_ _)m

12月イベント「クリスマスパーティー」のキラキラハートを強引に出す方法

カプセルの壊し方と1プレイで出現する数は?

201712xmasparty14

カプセルは以下の条件で出現、壊すことができます。

・プレイ開始後、一定時間経過ででてくる
・スキルまたはボムを1回当てると壊れる
・画面上に出現するのは1個ずつ
・オレンジのカプセルは最大3個
・緑のカプセルは最大4個

201712xmasparty15

カプセルは、オレンジのカプセルが最大3個、緑のカプセルは最大4個まで出現します。
ただし、画面上に出てくるのは1個ずつなので、1個壊したら次の1個が出てくるようになっています。

次が降ってくるまでちょっとタイムラグがあるので、出てきたらすぐ壊せるように準備しておきましょう。

カプセルの詳しい内容は別途以下でもまとめています。
こちらも参考にしてみて下さい!

12月イベント「クリスマスパーティー」緑・オレンジのカプセルの壊し方と出現数

カプセルから出てくるアイテムは異なる

201712xmas11

カプセルから出てくるアイテムはそれぞれ異なっています。

・緑のカプセル→部屋の飾り、コイン、アイテム、ギフトBOX
・オレンジのカプセル→部屋の飾り

201712xmasparty12

緑色の場合は、部屋の飾りだったりコインやアイテムなど何が出てくるかお楽しみに!という感じになります。
ちなみに、必ずしも部屋の飾りが入っているわけではなく、全てコイン!という時もありました(゚-゚;)

201712xmasparty13

オレンジの場合は、必ず部屋の飾りが出現するので、ポイントを確実に貯めることができるということですね。
また、部屋の飾りに関してはポイントは入りますが同じアイテムが出ることもありますm(_ _)m
同じアイテムが出てもポイントは溜まっていくので安心して下さい(^-^*)/

201712xmasparty20

ギフトBOXも完全ランダムのようですので、1プレイで1個の時もあれば2個3個のときもあります。
しかしコインがなんともいえない・・・w

友だちからのギフトでも部屋の飾りがゲットできる

今回のイベントですが、友だちからギフトBOXが届く場合があります。

201712xmasparty26

自分の部屋に行った際に、ツリーの前にギフトBOXがあると誰かが送ってくれたものということです。
「あける」をタップすると・・・

201712xmasparty28

どの友だちがくれたのか、名前とアイコンが出ます。
私の場合は、unknownさんになっていますが、友達登録している相手ならきちんと名前などが出ますので安心して下さいw

201712xmasparty27

ギフトBOXをあけると、中からオーナメントが!
オーナメントとオーナメントに応じたポイントが加算されます。

201712xmasparty30

壁紙がもらえることも・・・!!

つまり、友だちからギフトBOXをもらえば、早く部屋の飾りが集まり、ポイントもたまっていくということですね(^-^*)/

ギフトボックスのもらい方については別途以下で詳細記事を書きました。
詳しく解説していますので、参考にしてみて下さい!

12月イベント「クリスマスパーティー」プレゼント・ギフトボックスの送り方ともらい方!

クリア後もプレイ可能

201712xmas26

今回は、ポイントを貯めるイベントになるので、シルバーピンズをゲット後もイベントで遊べるようです。
クリア後は、友達に送るギフトBOXをたくさんゲットして、アイテムをたくさんもらっちゃおう!という感じになりそうですね((φ(..。)

アイテムやコインをたくさんゲットするチャンスかも?!

【2】集めたインテリアやアイテムで部屋を飾ろう

イベントで集めたインテリアやオーナメントは、部屋に飾ることができます。
以下で、部屋の飾り方をまとめていきますね。

飾るボタンから部屋を模様替え

201712xmas5

イベントカードの右上に「飾る」というボタンがあります。
このボタンをタップすると、ゲットしたオーナメントやインテリアを部屋に飾ることができます。

201712xmasparty18

実際にやってみると、飾りは好きな場所に置けるわけではありませんでした・・・。
置ける場所や種類が決まっているようです。

201712xmasparty19

完全にオリジナル!ってわけにはいかないってことですね(゚-゚;)
部屋は何度でも模様替えができるので、アイテムをゲットしたらどんどん模様替えしちゃいましょう!

壁紙は全部で12種類

てっきりお部屋ごとに異なるのかと思ったのですが、部屋ではなく壁紙になるようです。
壁紙は全部で12種類あり、以下は一部になります。

201712xmas14

ミッキーだったりプリンセスがテーマだったりして、かなり凝っています。
好きな壁紙に模様替えができるので、テーマを決めてオーナメントを飾るのが良いですね♪

インテリアやオーナメントもたくさん

201712xmas15

インテリアはディズニーをモチーフにしたものばかりで、かなり凝っています。

オーナメントもクリスマスっぽいものやディズニーキャラのものなど様々!
部屋のテーマに合わせたキャラクターのインテリアもあります。

どんなアイテムを飾っても、ポイントは関係ないので自分だけのオリジナル部屋が作れちゃいます♪
どこに何を飾ろうかと悩んでしまいますね・・・w

飾った部屋は写真も撮れる

201712xmas21

部屋を飾ると、インテリアの写真も撮れます。
インテリアは並べ替えもできるので、部屋のイメージに合わせてインテリアをどんどん並び替えていきたいですね♪

カメラボタンを使うと、オリジナルフレームの中に部屋の写真が収まります。

201712xmas-syasin

ちなみに、飾りをコンプリートしている方は、フレームの周りにキラキラがでます。
さらに、画像の下の方には「COMPLETED」の文字も!!

コンプリートしている方は、ぜひ記念に写真を残しておいて下さいね(^-^*)/

画像はコメント欄より、野次馬野獣さんのを引用させていただきましたm(_ _)m
ありがとうございます!

【3】友達の部屋に遊びに行ってギフトをプレゼントしよう

さらに今回のイベントは、友達の部屋に遊びに行くこともできます。
友達の部屋に遊びに行くだけでなく、ギフトをプレゼントすることも可能です。

以下で、友達の部屋への行き方、ギフトBOXの詳細をまとめていきますね。

友だちの部屋に遊びに行こう

201712xmas22

今回は、クリスマスパーティーイベントに参加している友達の部屋に遊びに行くことができます。
友達の部屋に遊び行ったり、友達が自分の部屋に遊びに来たりできるということですね!

201712xmasparty22

ランキング画面のハート送信部分から、部屋に遊びに行くか、ハートを送るか選択ができるようになっています。
友達がクリスマスパーティーに参加していない場合は、遊びに行くことができませんm(_ _)m

キャンセルボタンを押しても特に何も問題はないので、間違えてタップした場合はキャンセルボタンを押せばOKです!

201712xmasparty24

友だちの部屋に行くと、右上にそのお部屋の友だちのアイコンが表示されます。

ギフトボックスを友だちへ贈る方法とメリットを以下でまとめました!
ギフトボックスをたくさん贈るといいことが?!

12月イベント「クリスマスパーティー」プレゼント・ギフトボックスの送り方ともらい方!

友だちにギフトを送ろう

また、友達の部屋に行くと、自分が持っているギフトをプレゼントすることが可能です。

201712xmasparty23

贈るというボタンをタップすると、友だちへギフトBOXを送ることができます。

201712xmasparty17

友達にギフトを送ると、自分もプレゼントがもらえます。
ある意味、協力プレイの要素があるということですね(^-^*)/

201712xmasparty25

ギフトの場合は、ポイントではなく送った数に応じて報酬がもらえるようになっています。
たくさん送れば、それだけ多くのアイテムやコインがゲットできるということですね!

友だちにギフトBOXを送るとどんなアイテムがもらえるのか、別途以下でまとめました!

12月イベント「クリスマスパーティー」のギフトボーナス・報酬一覧完全まとめ

持てるギフトには上限がある

201712xmas28

友達に送るギフトは、持てる数が決まっていて、最大10個までしか持っておけません。
ギフトBOXをゲットしたら、ぜひ友達の部屋に遊びに行って置いてきてあげましょう♪

しかし・・・イベントに参加している友だちがいなかったら、ギフトBOXを送ることができないので困っちゃいますね・・・o(TヘTo)

12月の新ツムが有利

201712xmas16

12月の新ツムはイベントに有利なツムになっています。

201712xmasparty4

有利ツム以外を使うと、1プレイで入手できるのは最大4個です。

新ツムを使うとカプセルがオマケで2個もらえますので、最大で6個になる可能性があるということです(^-^*)/
早くイベントを進めたい方は、新ツムを使ったほうがポイントを貯めやすくなるということですね((φ(..。)

新ツムの中でもおすすめツムを厳選、その他のおすすめツムを別記事でまとめました!
より効率よく攻略するために参考にしてみて下さい!

12月イベント「クリスマスパーティー」カプセル攻略にオススメのツム!

報酬はスキルチケットやシルバーピンズ!

201712xmasparty16

今回のイベントは、ポイントに応じてアイテムチケットやコイン、レベルチケットなどがもらえます。
スキルチケットとシルバーピンズに関しては、10000ポイントを貯めた時点でもらえるようになっています。

201712xmas19

クリスマスツリーのピンズですね(^-^*)/

また、スキルチケットは1枚と判明しました。
最近はスキルチケット2枚とか配布してくれないですね・・・(゚-゚;)

緑色のカプセルからどれだけのアイテムが出てくるかわかりませんが、たくさんアイテムチケットがゲットできることを願います・・・w

ポイント数と報酬を一覧にしました!
また、ギフトBOXからもらえるアイテムも以下でまとめていますので、参考にしてみて下さい!

12月イベント「クリスマスパーティー」のギフトボーナス・報酬一覧完全まとめ

その他2017年12月の情報

12月の情報です!

12月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
12月スケジュール
12月スケジュール/カレンダー
12月システム情報
プレミアムBOX仕様変更 セレクトBOX導入
12月キャンペーン
12月BOXボーナス ツム顔メーカー限定パーツ
12月イベント情報
クリスマスパーティー
12月ガチャ情報
セレクトBOX1回目 セレクトBOX2回目
12月新ツム情報
確率アップ1弾:
ホリデーベイマックス/マリー/ドナルド
確率アップ2弾:
ハッピー白雪姫/王子
12月新ツム評価
12月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ホリデーベイマックス ホリデーマリー
ホリデードナルド
ハッピー白雪姫 王子

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

180件のコメント

  • ゴルゴル

    管理人様
    いつも楽しい記事を提供頂きありがとうございます。
    イベント報酬コインは途中で箱明けも面倒くさくなり、16日からずっと貯めてました。本日イベント終了したので集計したら、31050コイン貯まってました。10日分の結果なので1日3000コインくらいです。イベント自体は途中から単調でつまらないという声も出た様ですが、イベントクリア後も普通にプレイして1日3000コインもボーナスが付くのだから、良いイベントだったのではないかと思いました。

  • 聖夜三昧

    タ~イムあっぷ!コンプリートならず!無念!最後の2つが出なかった~!_| ̄|○
    でも、アイテム、ハート、小銭wたくさんもらえて長く遊べたので良かったです。
    コンプリート出来た方、惜しくも出来なかった方、皆様お疲れ様でした。

  • みわまる

    今日は夜中の3時まで頑張ってその間赤ハート3つ出てくれたので期待したのですが…被りまくり。。。
    お陰で寝坊して今起きてイベント終了ー!( ´_ゝ`)
    結局12/22から残り4つで変わらずでした(´;ω;`)
    これも運がなかったんでしょうねー…!
    ギフトから出たよーって方コメントで多かったですが私は残り10未満になってからは全く出ず(。´Д⊂)
    同じ人(親)からばっかだとダメだったのかなぁ??
    だってみんなバッチゲットしたら早々にイベントやめてるんだもん(´;ω;`)
    フルコンプのキラキラ…見たかったです。
    あー悔しい!!

  • 福娘

    最後まで、頑張ったけど、あと5つ…未取得でした
    悔しいな(涙)
    最後まで頑張った皆さん…お疲れ様でした

  • スフレ可愛い

    残り4個でタイムアウト、貯めてたハート全部つかって頑張りましたがフルコンプ無理でした。悔しいです!笑
    フルコンプされた方達本当凄い、私もキラキラ見たかった~ ここのところミッション系がマンネリ気味だったので久しぶりに燃えたイベントでした。

  • 田所イド6.810931

    コンプはマクロでも回さないと無理~
    やり方知らないですが(;´Д`)ハァハァ
    ギフトからしか出ないオーナメントもあったのかも?アクティブな友人がいるかが肝ですね。
    マスオ「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛ぃ゛ やっぱりマクロで割ったカプセルはひと味違いますねえ!」
    ホリデーベイマックスレベル50までのプレイ回数やって残り2つ未取得。

  • シリウス

    イベント初日から最終日まで全力で頑張りましたが
    フルコンプできませんでした(涙)
    同じものが何回も出るのは本当に心が折れます。
    出現率ってどうなっているのでしょう?

  • DFCStm

    自分の気のせいかもしれませんが、、、
    今日はやけにグリーンハートばっかり来る気がして…

    運営さんのボーナスですかね( ´ ▽ ` )

  • ロク

    普段のイベントは有利ツムが20~25レベル程度でオマケまで終わる仕様でしたが、今回はハッピー白雪姫が40レベルになっても飾りコンプできず。
    続ける要素はアイテムチケットがあるので、飾りコンプの方は赤玉からはNEW飾りが必ず出るくらいの仕様になっててほしかった。
    多少は難しくても構わないけど、運任せで終わるとは限らないのは期間イベントらしくない感じですね。

  • はやみみ

    ようやくコンプリート出来ました*\(^o^)/*
    最後はオレンジハートからでした。オレンジのみ有利ツムでプレイ。皆さんのコメント参考にさせて頂きました。ありがとうございます。
    今回のイベント、アイテムもハートも貰えるしかなり良かったです^_^

  • あっちゃん

    コンプはなかなか難しいんですかねー?
    私のツム友さん75人くらいがイベント参加しているうち、コンプしているのは私含めて3人だけです、今のところ。

  • みわまる

    あと4個ー(´;ω;`)
    3日前の時点から4個からなかなか進まない…!
    頼みの綱のギフトも3個中2個被りとかしょっちゅうだしコンプできそうにない…。
    徹夜するしかないかなぁ…

  • tktk♪

    コンプ後もアイテムチケット欲しさにまだコツコツ続けてますw
    飽きた〜という声もありましたが、使いなれたツムでコイン稼ぎしつつ、期間の最後まで楽しめるので私にとっては良いイベントだったな〜と思います(*^-^*)
    先程気付いたのですが、管理人さまが紹介くださった野次馬野獣さんの画像以外に、写真を撮る前の画像でも「Christmas party」と「期間:〜まで」の間にも★COMPLETED★の金文字が表示されていて、全体がキラキラ光るようになってました〜(о´∀`о)
    コンプまであとわずかの方々、応援してます!達成感のご報告をお待ちしてます♪

    • 野次馬野獣

      tktkさん
      本当ですね~
      プレイ画面の上部の金文字、綺麗!

  • 福娘

    皆さんが羨ましいです。まだ8個も残っています。
    でも、最後の最後まで、諦めません‼️

  • はやみみ

    あと一つ、ツリーが出ません(〃ω〃)
    オレンジハートはハッピー白雪でプレイしてますが、ワンプレイで同じ飾りが出たり…
    コンプリート出来るといいなぁ。

  • ツムラ

    書き込みができないときがありますね
    今日は5回目ぐらいです

  • まさみさ

    やっとフルコンプ出来ました!
    ここ数日は、NEWが1日1個ずつでした…。
    ラストは、家族からのギフトからゲットしました!フルコンプ目指している方、頑張ってください!
    嬉しくて初コメです(*´∇`*)

    • ツムラ

      飾りコンプおめでとうございます!
      かなり根性のいるミッション⁉でしたよね。

  • ライト

    コンプに全然足りませーんw
    結構回してると思うんですけどね〜

    • ツムラ

      なかなか飾りコンプできないですよね。
      バグじゃないかと思うくらいに。
      私は1600プレイ程しました。
      頑張ってくださ~い

  • ジュノン

    昨日時点で、飾りコンプまで後4個。
    もう無理かも…と思っていたら、昨日立て続けに3個出ました!
    しかし、後1個がなかなか出ず、このまま終了しちゃうかも(*_*)と思っていたら、さっき最後の1個出ました!!
    皆さんもクリスマスプレゼントで出やすくなってるかもしれません。
    最後まで諦めずに頑張って下さい!

  • bB

    飾りコンプは裏ミッションですね(笑)
    自分は残り6個もあるので無理そうですが、長い間続けられるイベントだったので楽しかった♫

  • チュム助

    あと二日。。。
    +exp175、+score154…これだけ増えてもインテリアが2つどうしても出てきません(-_-;)
    4月のポイントガチャは貰えるものは貰っておこう…と消化不良にならずに済んだけど…運営様からのX’masプレゼント(⁉)のサンタジャックでシルエットが全て埋まったけど…これ出てこないとスッキリしません!
    …とは言えリアルX’masでそんなにツムってる時間もなく焦りが。。。

    • 雪華

      チュム助さま
      私も、あと4個残ってますf(^^;
      そして今日はイブ;;
      「うぬ、もはやこれまで!」
      ではなく、
      「この光景が見たかったんです (涙)」
      と、言いたいものですね!

      • チュム助

        雪華さま、コメントありがとうございます(^-^)
        やりました~!…って報告したかったのに、2個がどうしても出てきてくれません(>_<)
        ラスト1日…奇跡を信じてお互い頑張りましょう(゚ー゚*)

    • ツムラ

      チュム助さん、かなりのプレイ数かとお察しいたします。
      基本的にはオレンジカプセルにボーナスツムで出やすいとは思います。
      私も、残り8個になってから、そのうち7個はオレンジカプセルから出ました。
      頑張ってください!

      • チュム助

        ツムラさん、コメントありがとうございます(^-^)
        これまでコイン稼ぎしながら…でしたが、アドバイス頂いた通り、キラキラハートはハッピー白雪姫に切り替えて挑戦し続けています。
        1,600playですか…多分私もそのくらいやってると思うのですが、カプセル数の差ですね。。。可能性がある限り頑張り最後までたいと思います(^-^)

      • チュム助

        いつものミスタッチでした…最後まで頑張りたいと思います(^-^)

  • ツムマニア

    飾りコンプ
    1日1個も出ない日もあり、疲れました。
    残り少なくなると、オレンジカプセルをボーナスツムでプレイして5個出した中からしか出ないらしい、と噂に聞き、なかなかに大変やなぁと思いましたが
    最後の1個は緑色カプセルから普通のツムでプレイしているときに出たので
    単なる噂だったんだと思いました。
    飾りコンプ目指している方、頑張ってください。
    コンプすると、部屋のキラキラが見られます。

  • 聖夜三昧

    ヒトデ(リトルマーメイド揃いました!)&丸(皿?)オーナメントGET!残りあと2つ!
    美女と野獣の椅子とツムのインテリア(気付きました!上のコンプリート画像の左奥のアレ!プーさんツムですw)。間に合うのか?w

  • ももちゃん

    部屋の飾り全部コンプリートできました\(^o^)/
    同じものが何度も出てきましたがイベントが終わるまえに揃って良かった(*^-^*)

  • カタツムリン

    クリスマスイベントのいところは、終わらないこと(笑)
    アイテムやコインがいつまでももらえますね。
    たくさん、もらいました。ありがとう!

    ひとつ気が付いたのは
    アイテムは「100個が上限」だということ。
    ちょっと、残念。

    • カタツムリン

      100個が上限じゃなかった~
      EXP 102個になった

  • 雪華

    飾り、10個をきったところからなかなか出なくなりました(T-T)
    現在、あと6個です。あきらめませんよ(笑)
    同じく、ツム友たちがほとんどイベントやめちゃったのでギフトもらえません。

  • スフレ可愛い

    プレゼント200以上送ったところなのにまだあと9つ。同じものばかりでるオーナメント、疲れました。
    でも諦めない(笑)

  • tktk♪

    イベントクリア後、12日経ってやっとコンプできました\(^o^)/
    どれくらいプレイしたか記憶してないのですが…
    有利ツムでボーナス狙いに徹したので、レベル1ではコインは全く稼げず…でもアイテムチケットが一度に3枚出たりしたのでコインに換算すると決して損ではないなと思いました。お蔭でアイテムチケットは各30〜70枚くらい貯まりました( ☆∀☆)
    私の場合、貰ったギフトBOXからは高ポイントの物はほとんど出ませんでしたが、逆に贈ったギフトBOXからはレアな壁紙やツリーが良く出てました。ちなみに総数250個贈りましたが、私以外はピンズゲット時点で終了したので、自力でコツコツ継続…w
    なのでツム友なしでもコンプできます(^3^)/
    あと数個となった時、欲しいレアアイテムは必ず赤玉から出ました。なのでオレンジハートの時は絶対に有利ツムでプレイをオススメします!
    後数日ですが諦めないで頑張ってください(^3^)/

  • さやこ

    オーナメントコンプはやっぱり難しいんですね…。
    フルコンプ無理なので一覧のまとめしているサイトないかなって思ったのですが軽くググるだけでは見つけられませんでした(^_^;)
    壁紙は全部出たもののツリーが出てこないので気になってしまいます(^◇^)

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2 3