ツムツム 12月セレクトBOX2回目はベイマックス2.0、ジャックスパロウ、ジェットパックエイリアンら全12種

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2017年12月のセレクトBOX2回目は「ベイマックス2.0」「ジャックスパロウ」「ジェットパックエイリアン」含む全12種類がラインナップになっています。

早くも2回目が来ますが、いつ来るのか?
その他のツムはのラインナップは?

2017年12月のセレクトBOX2回目についてまとめました!

※今回のセレクトBOXのアンケート集計結果を追加しましたので、ぜひチェックして下さい!

2017年12月のセレクトBOX2回目の概要

201712selectbox2kaime

開催期間:2017年12月11日11:00~12月14日10:59
ラインナップ数:12種類

なんと早くもセレクトBOXの2回目が12月11日11:00より開始しています。
もっと期間があくかと思ったのでちょっとびっくりですね(゚-゚;)

12月2回目セレクトBOXのラインナップは?

201712selectbox2kaime2

12月のセレクトBOX2回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

jack-sparrow-icon ジャック・スパロウ
baymax2-0-icon ベイマックス2.0
jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
max-icon マックス
sukattoru-icon スカットル
genie-icon ジーニー
elsa-icon エルサ
angel-icon エンジェル
mater-icon メーター
rottuxo-icon ロッツォ
queen-of-hearts-icon ハートの女王
fairy-godmother-icon2 フェアリーゴッドマザー

ベイマックス2.0とジェットパックエイリアンは初めての復活となります。
ジェットパックエイリアンに関しては、2017年8月に登場した新ツムなので、かなり早い復活登場ですね・・・w

ジェットパックエイリアンは追加時はボイスありでしたが、今回はボイス無しになっています。

また、今回はピックアップガチャ限定だったマックス。
イベント報酬だったスカットルもいますね・・・(゚-゚;)

もう少し下で本件について考察していますのでチェックしてくださいm(_ _)m

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

20171204selectbox2

必要コイン数:30,000コイン

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
しっかりとコインをためておきましょう!

セレクトBOXの注意事項

201712selectbox4

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

これは、プレミアムBOXと同じ注意書きになっています。
スキルマのツムはセレクトBOXから出てこないので、より狙っているツムが育てやすくなります。

12月のセレクトBOX2回目は引くべき?

セレクトBOXは、言わば全てのツムが確率アップしている状態になります。
もしもほしいツムが3種類以上いる場合は引くべきです。

セレクトツム確率アップよりもラインナップが少なくなったのがセレクトBOXという感じですね。

ちなみに今回は、過去のイベント報酬だったsukattoru-icon スカットルが入っていますが、スカットルは過去のピックアップガチャでも何度か復活しています。
既にスキルマになっている方も多いかもしれないので、実質11体のセレクトBOXという感じでしょうか(゚-゚;)
なぜイベント報酬をいれたのか・・・?!

さらに気になるのは、ピックアップ限定だと思っていたmax-icon マックスもラインナップにいることです。

ピックアップ限定にイベント報酬ツム・・・。
もしかしてピックアップガチャが廃止されてしまうのか・・・?!
ピックアップを廃止して、セレクトBOXを月に何回か開催する予兆なのか・・・?!

12月のピックアップガチャ・セレクトツム確率アップについて、別途考察記事を書いてみました。
ぜひこちらも参考にしてみて下さい!

12月ピックアップガチャとセレクトツムは廃止?スターウォーズツムは来る?

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

全ツムの確率が一律に設定されていた場合、1体が出る確率は
1/12=8.3%
になります。

プレミアムBOXを引くよりも狙っているツムが出やすくなる、ということですね。

ちなみに、1回目セレクトBOXのアンケート結果は以下でまとめています。
ツム毎に差があったのか、ぜひ参考にしてみて下さい。

12月セレクトBOX全12種の確率検証!ツム毎に出やすさの差はあったのか?

セレクトBOXの確率報告募集

今回のセレクトBOXの確率検証をしたいので、情報提供のご協力をお願いいたします!

お一人1回のご参加の設定にしています。
2回目以降はコメントにて情報提供をお願いします!

12種類のうち、厳選して5体だけで検証をしてみたいと思います。

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・ベイマックス2.0が出た回数:
・ジェットパックエイリアンが出た回数:
・マックスが出た回数:
・ハートの女王が出た回数:
・フェアリーゴッドマザーが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「12月セレクトBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。

2017年12月12日13時30分頃にアンケートを締め切りました!
今回もご協力ありがとうございましたm(_ _)m

kakuritsu-form

今回の検証結果をアップしました!
セレクトBOXに関する参考調査、期間限定と常駐で出やすさに差があったのかを検証しています!
ぜひ参考にしてみて下さいm(_ _)m

12月セレクトBOX2回目の確率検証!1番狙っているツムは?

その他2017年12月の情報

12月の情報です!

12月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
12月スケジュール
12月スケジュール/カレンダー
12月システム情報
プレミアムBOX仕様変更 セレクトBOX導入
12月キャンペーン
12月BOXボーナス ツム顔メーカー限定パーツ
12月イベント情報
クリスマスパーティー
12月ガチャ情報
セレクトBOX1回目 セレクトBOX2回目
12月新ツム情報
確率アップ1弾:
ホリデーベイマックス/マリー/ドナルド
確率アップ2弾:
ハッピー白雪姫/王子
12月新ツム評価
12月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ホリデーベイマックス ホリデーマリー
ホリデードナルド
ハッピー白雪姫 王子

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

116件のコメント

  • れいくん

    前回のセレクトは常駐全部スキルマだったので、少ないコインで全引き出来たけど、今回は12種中スキルマ1体・・・(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    赤ベイちゃんとスパロウ様目当てであわよくば全引き出来たらなぁ〜と思ったら、何このラインナップ(ㆀ˘・з・˘)ムー
    意地でもスキルマにするために終了まで粘った結果、赤ベイ&スパロウ様&うぇーい&マックス以外はスキルマに(´;ω;`)
    マックスなんてスキル2だし、最初から無理っぽい気はしてたんですけどねー( ̄▽ ̄;)
    限定ツム優先の私にとって非常に残念な結果になりましたが、気を取り直して次のピックアップ(あったらだけど)に向けてコイン貯めまぁーす。
    久々に所持コイン1万切りましたƪ(˘⌣˘)ʃ

    未所持のザスー、レイア姫、うさぎどん出てこぉーいヽ(´▽`)/
    愚痴って申し訳ありませんでしたm(__)mなさた

  • 田所イド6

    マックスにスキルチケット使わなくて良かったという感じですが、ありがたや
    毎月ピックアップに入れといてよというのはさておき笑

  • シェイミ

    ピックアップ専用ツムのマックスがくるとは、、、
    ピックアップ来ないと困りますう・゜・(つД`)・゜・
    なくならないでくださーい!

  • まやお

    セレクトBOXの連発はコインがきついけど限定ツムをスキルマにできるのがうれしい。
    ピックガチャがきてもコインをプレチケへの変換作業となるだけなので、
    ピックアップガチャはぜひ廃止にしてもらいたいです。
    スキチケの使い道もないですしね。

  • らぱん

    いつもありがとうございますm(__)m

    皆さんのコメントで、今回もセレクトボックスをスルーして正解だったとあらためて確信しました。

    元々セレクトの確率アップも私に限っては引きが悪く、コレクション目的なので1体だけ出ればスキル上げは必要ないので(皆さんとは違い)ピックアップガチャの方がありがたいと思ってます。スキル上げはともかく、確実にゲットできますからね、

    多分、課金をさせたい運営からすれば、セレクトボックスとは名ばかりのものかとは思ってました。みんなが欲しがるツムは確率を絞るだろうなぁと。

    今月は次が予想できないから、逆にいつもよりコインを全く遣ってなくて、月初めは600万コインが今は900万コインになりました(^.^)

    運営さんのやり方、間違ったかも…私に限っては。

    • らぱん

      そして、つまらなくなりましたね…

      私も卒業するかも…f(^_^;

  • くまの

    赤ベイマ引こうと思ったけど他のツムが弱ツムばかりで引くのやめました。
    まぁその分コイン貯まるからいいけど。
    そういう人 他にもいっぱいいるんじゃないですか?
    ピックアップ限定ツムや報酬ツムをセレクトボックスに入れて運営迷走中(笑)

    • くまの

      様子見の人や引かない人増えそう。
      無理矢理 新ツム出したり、運営も一生懸命 色々考えてるんでしょうけど、私の周りでも、ツム離れ加速してるし運営のやってること全て裏目に出てますね。

  • ツムラ順天堂

    セレクトBOX、12種類ってのが、微妙ですよね。
    せめて8種類ぐらいに絞ってくれたら良かった。
    でも、ジェットパックエイリアンとかが3連続で出て嬉しかった!

  • ルーベン

    ピックアップ限定のマックスがリストに入ったことで、ピックアップが廃止の混乱になってますね。

    1回目もベイマックス3回、2回目もマックス3回、ハートの女王2回など、12種類になったとはいえ、望んでもないツムが、たびたび出ると購入意欲無くなりますね。

    なら、今までのセレクト確率の方が良かったと思います。

    • アロマ

      ルーベン様 お久しぶりです(o^^o)

      熱望していSWツムが出る?12月にこんなことになるとは…セレクトボックス12種類って響きはいいですが欲しいツムの確率絞られてると思いセレクト2回ともスルーしました。よほど欲しいツムじゃない限りスルー組多いですね。

      スターウォーズの公開が迫っていて興味があるか分からない?JK雑誌にも紹介されているくらい盛り上がってるんだからSWツム出さないと運営さん…ヤバいですよ(>_<)ツム離れが…

  • よしむら

    50回ほど引いてエルサをスキルマに出来ました。おかげで3月のエルサをスキルカードに変換できたので、個人的には収穫ありです。

  • ジュノン

    12回引きましたが、育てたかったエイリアンとジャックは出ず、人気ツムの出が悪いと言う印象だったので、もう少し引くつもりでしたが程々にしておこうかな。
    結局人気ツムの確率を絞っているなら、今までとあんまり変わらないですね。

    • ゲルマン

      おっしゃるとおり!人気ツムを結局絞るのなら、意味がない!9回引きましたが、見事にクソみたいなツムしかきませんでした。こんなたかがゲームごときに腹立ててもしょうがないですが、意味がない企画をさも確率高いような書き方すんな!という感じ。これは単なる確率(1/12)の問題ではない!くっそー、結構頭きてるぞー(たかがゲームごときに(笑))

      • ダミアン

        ジュノンさん、ゲルマンさん
        私は以前100回以上引いた時、欲しいツムが30回のうち10回出たと思ったら、その後は25回くらい連続で出なかったりしたことがありました。
        あくまで確率の問題ですが、10回前後ひいただけでは確率もなにもないと思いますよ。
        10回前後の引きだと、確率というよりも、ただの運だと思います。

  • ゆかのすけ

    お疲れ様です。アンケート送信済です。
    ベイマックス狙いで引きました。
    6回分のコインしかなく出てくれ!!と祈りながら引きましたが
    見事 撃沈。 コイン貯めて 更に1回引きましたがダメでした。
    終了日までにコイン貯めては 引きま~す!
    シルエットを無くすぜ!!

  • 無課金で目指せオールスキルマ!

    ピックアップ限定や報酬ツムまで入れてくるとは、今後のピックアップが廃止なのか?と心配になりますね…
    ピックアップが廃止になれば、逆にジェダイルークがピックアップで復活の心配がなくなるので、いつかはセレクトボックスに入れてくれるのでは?と期待できますけど^_^;

    まぁ15日とXマスに何が来るか楽しみしときます^ ^

  • メイメイ

    いつもありがとうございます。アンケート送信済みです。
    ・引いた数:37回
    ・ベイマックス2.0:9体
    ・ジェットパックエイリアン:11体
    ・マックス:7体
    ・ハートの女王:8体
    ・フェアリーゴッドマザー:既にスキルマ
    ・今回のスキルマ数:7体

    ジャックスパロウがスキル5になるまでと決めて箱開け開始☆
    が!4回目と7回目に出てからはサッパリ出ませんでした…(T ^ T)出そうにないので37回目で止めました。
    他のツムはみんなスキル5になったのにぃぃ(^_^;)お目当てだけ出にくかったです。
    思い返せば7月に復活した時も3体出すのに93回かかったのでした…私、ジャックスパロウと相性悪いのね(笑)

    • めぐ

      メイメイさん♪
      箱開けお疲れさまです。
      ジャックスパロウ出ませんね。
      私は15回引いてジャックスパロウ1体のみで、ジーニーとマックス祭りになったのでやめました。

      • メイメイ

        めぐさん♪
        ありがとうございます(^o^)偏りました〜(^_^;)
        めぐさんもジャックスパロウ出にくかったのですね(T ^ T)欲しいツムのお祭りならいいのにぃ☆

  • みどりんご

    ・引いた合計数:15
    ・ベイマックス2.0が出た回数:3
    ・ジェットパックエイリアンが出た回数:0 (すでにスキルマ)
    ・マックスが出た回数:12
    ・ハートの女王が出た回数:0 (すでにスキルマ)
    ・フェアリーゴッドマザーが出た回数:0 (すでにスキルマ)

    ・スキルマ数:9

    スキル4の0%のベイマックス2.0をスキル5にしたくて引きましたが、
    マックス祭りで心が折れました。。。(T_T)
    この2体以外でスキルマでないのはジャックスパロウのみですが、
    こちらは1体も出てくれず。
    コイン残高が淋しくなってきたので、すべてが中途半端なまま終了ですw

  • チュム助

    管理人様、いつも素早い情報更新ありがとうございます(^-^)
    はぁ?マックス?スカットル?…他の皆さんも感じた通り、今月ピックアップナッシング?…思考停止状態からなかなか抜け出せずにいましたが、先程ようやく気を取り直して箱開けしました。
    ○今回のスキルマ数:7
    ○引いた回数:45
    ○欲しい順
    赤ベイマ:スキル2の50%→スキル4の75%
    うぇーい:スキル4→スキル5の12%
    ジョニデ:スキル3→スキル5の10%
    ○以下順不同
    スカットル:スキル2→スキル3
    マックス:スキル3→スキル4の57%
    赤ベイマをスキル5にしたかったのですが、SW貯金が間に合いそうもないので泣く泣く終了。
    それにしても、これだけ矢継ぎ早に繰り出されるとモチベーションの維持が難しいですね。。。

    • チュム助

      思いがけず+coin21倍で12万が出たら、「今年そう言えば二日目のほうが確率よかったな。」…と思い出し、モヤモヤ払拭なるか!…の追加4回勝負。
      赤ベイマ→うぇーい→赤ベイマと3回で目標のスキル5に到達。
      よし、これでモチベーション上がったので再びコイン稼ぎコイン稼ぎ(^-^)

  • とまとー

    今回セレクトBOXでマックスをスキルマにできて嬉しいんですが、
    ジミニー、スフレ、マックス、アーロ のためにずっとスキチケ貯めてたんですよね…
    このまま他3体も解放されたら、気長に貯めてたン十枚のスキチケの意味がなくなるなぁ
    (^^;;

  • d97d

    今月に入ってクリスマス限定ツムやSWツムがサブツムで登場しています。
    なのでセレクトかピックアップガチャかわかりませんが、
    どこかのタイミングで復活すると思います。
    Jルーク復活してほしいですね!

  • まーツム

    今月スターウォーズはでるのかなぁ?

    ジェットパックエイリアンとベイマックス2.0がスキル1なので育てたいけど、ジェダイルークのために貯めたコインだしなぁ…
    スターウォーズこないなら引きたいけどくるなら引かない。と思っているので、ヤキモキしてます(>_<)

  • 雪華

    お昼頃に5回引きましたが、エンジェルが3回も!
    悲しくなってやめました。
    JPAと赤ベイマックスが欲しかったのですが…次になにが来るかわかりませんしね…
    イベントは終わりましたが、アイテムコンプリートしてないのでもうちょっと続けます。壁紙が、なかなか出ないんですよね…

  • くろぴよ

    アンケート送信済みです。

    ベイマックス2.0とハートの女王が未所持だったので10回引きました。
    両方GET出来ました(o^^o)
    セレクトBOXは「抱き合わせ感」がやはり否めないです。
    セレクト確率アップの方がいいです。
    それと、ピックアップガチャの存続は凄く気になりますね。
    ピックアップが廃止になったらガッカリどころではありません(._.)

  • YT

    アンケート送信済みです。
    スキルマツムなし。
    20回引きました。

    エンジェル→ジェットパックエイリアン→マックス→フェアリーゴッドマザー→ハートの女王→ハートの女王→ジェットパックエイリアン→ハートの女王→ハートの女王→スカットル→ハートの女王→メーター→ベイマックス2.0→フェアリーゴッドマザー→ジーニー→エルサ→エンジェル→スカットル→ハートの女王→ジャック・スパロウ

    20回中
    6回 ハートの女王
    2回 エンジェル、ジェットパックエイリアン、フェアリーゴッドマザー、スカットル
    1回 マックス、メーター、ベイマックス2.0、ジーニー、エルサ、ジャック・スパロウ

    スカットルがスキルマになりました。

  • むらちゃちゃ

    スカットルとマックスのラインナップ入りは今後に大きな影響を及ぼしますね・・・
    ※どちらかというとザズーか3月うさぎにしてほしかった。

    ・ピートとアブーのスキルマへの道が開けた
    ・ジミニー、アーロ、スフレ、スクルージのガチャ組も同上
    ・但し、皆さんが懸念されているとおりピックアップガチャがどうなるのか?

    中身が見えるから月一でお子さんが楽しみにしているイベントとしてコイン貯蓄に勤しんでいる親御さんプレイヤーも多いかと存じますので継続してほしいですね。

    • くろぴよ

      むらちゃちゃさま

      全く同意です。
      幅広いユーザーが楽しめるようにピックアップは絶対継続して欲しいと思います。

  • ダミアン

    既に今月セレクトBOXだけで231万コイン、プレミアムBOXも含めると708万コインも使ってしまいました。
    今月あとどのくらい使うのかな?
    これが毎月となると、コイン稼ぎが大変・・・・

  • セダイループ

    1日でもいいからジェダイ復活して!
    セレクトで!
    あと3体でスキルマなので2000万コインぶち込みます!

  • masego

    1回目も2回目も何だかモヤモヤするラインナップですね。それじゃねーよ!と思ってる方が沢山いると思います。

    • 五分刈ピグレット

      禿同

  • アロマ

    ベイマックス2.0、ジーニーが欲しいのですが、ラインナップをみてやめました。個人的な意見ですが、SWツムがこないとモチベ上がりませんね。1回目がSWツム詰め合わせピックアップガチャ、3回目のセレクトにJルーク入れてほしいです。年末だしクリスマスだし盛り上がりましょう運営さん‼︎
    ピックアップガチャなくなってしまうなんて考えてたくないですね。ただでさえスキチケ貰えるチャンスないのに(´ー`)

  • ツム・ツム子

    20回引きました。

    ジェットパックエイリアン/マックス・・・3回
    ベイマックス2.0/スカットル/エルサ/メーター/フェアリーゴッドマザー・・・2回
    唯一ジーニーだけが0回
    他は1回ずつ出ました。

    2回目のベイマックス2.0が出た時点(13回目)でやめておけばよかった。
    深追いしすぎたと猛省中です。

  • かるかん

    管理人さん

    貴重な情報をいつもありがとうございます。
    一つお願いがあります。セレクトBOXの情報提供の中ではなく、全員が参加出来る形でセレクトに関するアンケートを実施して頂けないでしょうか。
    皆さんの意見が公平に反映されると思います。

    今月はこれまで以上に情報収集と記事更新が大変だと思いますが、もし可能でしたらよろしくお願いします。

    • ねこ

      かるかんさん

      管理人さんへの質問している所にすみませんm(__)m
      ツムツム攻略の板てひなたぼっこさんと話しているので、時間があればお待ちしております(^o^)
      かるかんさんのおかげでひなたぼっこさんと話できるようになったので気になっていました。
      攻略の板なので、他の方の質問に気にしながらにはなりますが(^◇^)ぜひ!

      • かるかん

        ねこさん こんばんは。

        攻略の板はあまり見ないので、お話ししてるのを知りませんでした。
        覗いてみますね。
        誘ってくれてありがとう!

    • 管理人

      かるかんさん

      ご意見ありがとうございます!
      こちらに関してはちょっと検討させてくださいm(__)m
      もし具体的にこのような質問を全員に聞いてみたいというものがありましたら、また教えてください!

      • かるかん

        管理人さん

        ありがとうございます。

        セレクトBOXの仕様の良い点、また悪い点、皆さんどう感じているのかが気になっています。

        まだピックアップがどうなるかわかりませんので、今月の日程がはっきりしてから実施して頂けますとうれしいです。

        よろしくお願いします。

  • アンケート送信済みです。昼前に20回と決めて引きました。
    :ジーニー 3回 :マックス2回
    :フェアリーゴッドマザー2回
    :ジェットパックエイリアン1回
    :スカットル2回 :エンジェル1回
    :ハートの女王2回 :エルサ0回
    :ジャックスパロウ1回
    :ベイマックス2.0  1回
    今回のセレクトは持っていなかったツムが引けたので良かったです。ただ、唯一エルサが引けなかったのが残念です。また、STAR WARSツムは一体も持っていないので楽しみです。セレクトなのかピックアップかわかりませんが。何より、コイン稼ぎが追い付きません!

  • 五分刈ピグレット

    個人的に思い入れのあるハートの女王欲しさに20回と決めて回しましたが、出ず泣
    さらに5回回しましたが、やっぱ出ず泣泣泣

    なぜかエンジェルは7回出ましたが苦

    全体的に強ツム(ジーニーとかジャックスパロウとかうぇ~いとかベイ2とかエルサとか)は出ずにク●ツム(マッ●スとかス●ットルとか)がよー出た印象です涙

    今後もこの形態続けるなら続けるでいーですけど、ラインナップには極力●ソツムは入れんよーにして頂きたいもんですな┐(‘~`;)┌

  • 作間正臣

    マックスっていうツムガ当たりました☺使いやすくいいです。今度は三銃士ミッキー復活してほしいです。

  • GunBullet

    ピックアップ限定も報酬ツムも出てしまいましたね…。

    しかもスカットルのようなSL3までしかないツムまでセレクトに入ってくるとはかなり意外でした。

    こうなるとピックアップ存続の前提条件が壊れてしまったような気がしますね…。

  • 休日三昧

    15回引きました。アンケート送信済です。
    対象ツムは、ベイマックス1体、JPA2体、マックス2体、ハートQ2体、FGM0体でした。

    他は、ジャックスパロウ2体、エンジェル2体、ジーニー2体、メーター2体、です。
    ベイマックスはもうちょっと出て欲しかったので更に引くか検討中。
    みなさんおっしゃってるように、ピックアップガチャ(ラスト賞の曲付きツムやスキチケは大事)は継続して欲しいです。あと自分的には、セレクトはこっちでいい派ですw

    • 休日三昧

      スキルマはなしですm(__)m

      • むが

        アンケート送信済です。ジャックスパロウ、ベイマックス2.0、マックス狙いで計8回引き無事ゲットです。
        ふと思ったのですが今後は毎月の新ツムは限定が3体の常駐2体の頻度で出るのかと思いました。

        期間限定のツムがローテーションでセレクトBoxに入れば新規ユーザーもコレクションとして課金してでも欲しくなるだろうし、古参ユーザーも新ツムは抑えておきたいという2段構えなのかと。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2