ツムツム 12月イベント「クリスマスパーティー」カプセル攻略にオススメのツム!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2017年12月イベント「クリスマスパーティー」攻略にオススメのツムをまとめています。

どのツムを使うと効率よくカプセルをゲットできるでしょうか?
新ツムの中でオススメのツムは?

ぜひ参考にしてみて下さい!

クリスマスパーティーイベント攻略の有利ツム

201712xmas16

2017年12月イベント「クリスマスパーティー」では、以下のツムがイベントに有利になっています。

12月は全部で5体の新ツムがいますが、5体とも全てにボーナスがつきます。

新ツムを使用した際のボーナス内容は?

201712xmasparty4

カプセルは、通常のツムを使うと緑のカプセルは最大4個、オレンジのカプセルは最大3個までゲットできます。
新ツムを使うとカプセルがオマケで2個もらえます。

つまり、新ツムでオレンジのカプセルは最大3個ゲットした場合は5個、緑のカプセルは最大4個ゲットした場合は6個になるということですね。

早くイベントを進めたい方は、新ツムを使ったほうがポイントを貯めやすくなります。
ハートが少ない方や時間があまりない方は、新ツムを使うことで効率がアップしますね(^-^*)/

カプセルは新ツムであれば、どのツムを使用してもオマケのカプセルは2個になり、ツムで差はありません。

新ツムの活躍度は?

では、今回の新ツムの活躍度はどうでしょうか?

11月新ツム活躍度
holidaybaymax-icon ホリデーベイマックス
活躍度:△
holidaymarry-icon ホリデーマリー
活躍度:◎
holidaydonald-icon ホリデードナルド
活躍度:○
happysnowwhite-icon ハッピー白雪姫
活躍度:○
prince-icon 王子
活躍度:△

今回のイベントで1番活躍ができるのはホリデーマリーですね!
ホリデーマリーは、スキル効果中はマリーが全て特殊ボムにかわります。
ボムがかなり量産しやすい状態になるので、カプセルにも当てやすいですね(^-^*)/

また、消去系のホリデードナルド、ハッピー白雪姫は初心者の方にも使いやすいスキルです。
同時にコイン稼ぎもしやすいので、テクニックいらずで使うことができます!

ホリデーベイマックスと王子は今回のイベントではちょっと扱いづらいですねm(_ _)m

クリスマスパーティー攻略にオススメのその他のツムは?

新ツムもスキルの特徴がバラバラなので本イベントに向いている、向いていない、というのはあります。
また、新ツムを必ずしも持っているとは限らないので、他に攻略しやすいツムを厳選して紹介したいと思います!

ホーンハットミッキーで攻略

今回のイベントでも大活躍なのが以下のツムです。

hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー

ホーンハットミッキーは、ボム発生系でありボムが動かせます!
スキル1からでも十分に戦力になり、初心者の方でも扱いやすいスキルです。

hornhatmickey3

ボムを自由に移動させることができるので、カプセルにピンポイントで当てることができます。
カプセルが出てくるまでボムを置いておき、出てきたらボムを当てていけば無駄なくカプセルをゲットすることができます!

さらに、スキル発動時に画面上にボムがある場合、スキル効果によってそのボムも動くボムへと変化します。
今回のイベントでは、ホーンハットミッキーはかなり使い勝手がいいですね(^-^*)/

白雪姫で攻略

スキル1であれば以下のツムもおすすめです。

snow-white-icon2 白雪姫

白雪姫は、出てきた小人をタップするとその周りのツムを巻き込みます。
出てくる小人の数はスキルレベルによって異なります。

snowwhite3

小人を動かすことはできないので、カプセルが画面上に出てきて真ん中らへんにきたらスキルを発動するようにしましょう。
そうすることで、小人がカプセルを巻き込んで消してくれます。

意外に使いやすいのでおすすめですが、ハッピー白雪姫ではないのでボーナスはつきませんm(_ _)m

パッチで攻略

patch-icon パッチ

パッチは横ライン状にツムを消す消去系です。
3回タップしてツムを消せるのですが、消す場所は自分で選べるのでカプセルがある場所を狙うことができます。

patch10

パッチの場合は、4回スキルを発動できればいいので、スキルゲージをためておいてカプセルが降ってきてから使うようにしましょう!
発動が少し重いですが、スキル1からでも使えるツムです。

ソーサラーミッキー、リクで攻略

ピンポイントでスキルを当てられる以下のツムもおすすめです。

sorcerermickey-icon ソーサラーミッキー
riku-icon2 リク

どちらのツムも、決まった数だけ画面をタップすることができます。
スキルレベルに応じて消去範囲は異なります。

sorcerermickey3

カプセルが降ってきてからスキルを発動し、カプセルを叩くようにしましょう。
1回目のタップで壊して、2回目、3回目はいつものように消せば、コインも少し稼げます。

ミスバニー、マリー、ティモシーで攻略

カプセル系の定番はやはりボム発生系ですね!

mary-icon マリー
misubunny-icon ミス・バニー
timothy-icon ティモシー

ボムが出る場所は完全ランダムになりますが、カプセルと遠い場合は扇風機やジャイロを使って動かすものも1つです。
ミスバニーはスキル発動が重いので、マリーやティモシーが使いやすいですね(^-^*)/

ジェダイルークで攻略

コツコツコイン稼ぎもしながら!という方は以下のツムがおすすめです。

jediluke-icon ジェダイルーク

ジェダイルークは普段コイン稼ぎツムとして使っている方も多いと思います。

jediluke-kensyou3

カプセルが出てきたら最初にカプセルめがけてスキルを使います。
ジャイロでカプセルを右に寄せてやるのも良いですね。

いつもよりコイン稼ぎの効率は落ちてしまいますが、同時にコイン稼ぎをしたい方におすすめです。

野獣などの消去系で攻略

あまり特殊なスキルは使えない・・・という方は、単純な消去系のツムで攻略しましょう。
消去系なら、同時にコイン稼ぎもできるのでおすすめ。

peterpan-icon ピーター・パン
jafar-icon ジャファー
yazyu-icon 野獣(ビースト)
triton-icon トリトン王

単純な1本ラインよりは、クロスや複数ラインで消せる上記のツムがおすすめ。
野獣は斜めラインですが、普段のコイン稼ぎの要領でプレイすればほぼカプセルを巻き込んで消してくれます。

ハートが少なくてコイン稼ぎもしたい方は野獣などが良さそうですね(^-^*)/

バットハットミニーで攻略

以下は、コメント欄でおすすめツムとしてあがっていました。

bathatminnie-icon バットハットミニー

バットハットミニーは出てきたコウモリをタップすると周りのツムを巻き込んで消します。
コイン稼ぎツムとしても使えるツムですね。

bathatminnie90

スキルマのバットハットミニーを持っている方は、カプセルもゲットしながらコイン稼ぎもできるのでおすすめです。
バットハットミニーを使っている方は結構多いようですね(^-^*)/

鍵犬で攻略

以下もコメント欄でおすすめツムとしてあがっていて使いやすかったツムです。

keydog-icon 鍵犬

鍵犬はツムを中央にまとめて消す消去系です。

keydog10

まとめる際にカプセルも巻き込んでくれます。
コイン稼ぎはあまりできませんが、テクニックいらずなので、初心者の方にも使いやすいですね(^-^*)/

12月イベント「クリスマスパーティー」その他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
攻略におすすめのツム キラキラハートを強引に出す方法
ギフトボックスの送り方・もらい方 カプセルの壊し方・出現数

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

16件のコメント

  • のぶ

    新ツムの活躍度は?の文章内、「また、消去系のホリデードナルド、ハッピー白雪姫は初心者の方にも使いやすいスキルです。
    当時にコイン稼ぎもしやすいので、テクニックいらずで使うことができます!」となっていますが、『同時に』の方が文章的に合うと思います。

    • 管理人

      のぶさん

      ご指摘ありがとうございます。
      同時にの間違いでしたので修正しました!

  • ひづ

    スキル5ジャスミンで稼いでます。
    たまにスキル当たらないですが、カプセルはほとんど取れてます。

  • チュム助

    管理人様、いつも素早い情報更新ありがとうございます(^-^)
    キラキラハートはオマケカプセル狙いでずっとハッピー白雪姫使っていましたが、正直そこまでコイン稼げません。。。
    途中久し振りに野獣を使ったりしましたが、5→4アイテム分考えると、やはりそんなにコインが増えていきません。。。
    なかなか上達しない自分に腹立たしくなりながらも基本ハッピー白雪姫を使って何とかスキチケGET。
    さて、目的達成したしイベント終了するかな…等と考えながら試しに普段コイン稼ぎに使っているガストンでplayしたら、銃でカプセル割れるし、チェーンもちょっと気を付ければ繋がるし、チェーンで出来たスコアボムでカプセル割れるし…と、問題なく攻略できて、いつもとそんなに遜色なく5,000コイン位は稼げるので、スキチケ入手後もアイテム狙いでイベント継続、ガストンでplayしていくつもりです。

  • ばたやん

    バットハットミニー大活躍!
    カプセル取り損ないほぼ無しですしコイン貯めと兼用できて一石二鳥です。
    ほんとサクサクとザクザクですわ。

  • みり

    もうクリアしたので、+コインつけてBHミニーでセレクトボックスに向けてコイン貯めてます。
    終わった後も楽しめるので私は好きだな〜

    にしても2回目のセレクトボックスの後は何が来るのでしょう?
    ピックアップ?
    コインの計画が立てられない(/ _ ; )

  • しぐれ

    コンサートミッキーおすすめですね
    普通に使いやすい部類だと思います
    カプセルスキルで割ると何故かチェーン増えてるのでコイン稼ぎにもなります(大ツムを消した判定になってる?

  • 銀の髪飾り

    私はブライトラプンツェルとコンサートミッキーです。
    結構スキルが当たりやすいので…♪

  • ゆき

    バットハットミニー大活躍です。
    コウモリと副産物のボムでほぼ確実に当てられ、コインもアイテムなし、少ない時で2000程度は稼げています。

    • 管理人

      ゆきさん

      情報提供ありがとうございます!
      おすすめツムとして追記しましたm(_ _)m

    • ショコラ

      ホリデードナルドでコツコツ、やってました…苦行なり。コメント読んで、バットハットミニー?今朝から使ってみました!コインがサクサク&カプセルも~おかげさまでハッピー白雪姫が2体ゲット出来ました。7000pt越えました。バットハットミニーありがたや~

      • サーユパパ

        ショコラさん、管理人さん
        はじめまして。私はホリデードナルドでたった今、スキチケGETしましたよ。
        新ツムはSL1のホリデーマリーとSL2のホリデードナルドしか持ってなかったんで、仕方なしに使ってたんですが、連射力があるのと、広範囲を消してくれるので意外と使いやすかったです。
        必要ツム数が多いですが、ツム降りが良かったような気がします。1プレイで3~4回スキルを発動できました。私はツム消しが遅いので上手な方はもっとたくさん行けるかも。
        オレンジの取りこぼしはありませんでしたが、緑は1個取りこぼすことが多かったです。
        バットハットミニーも使ってみましたが、新ツムの方がボーナスでカプセル2個つくので、この差は大きいと思いました。
        早く終わらせてからコイン稼ぎしようと割り切って、ホリデードナルドを使いました。

  • chiz

    あまり使えないと思ってた鍵犬、まさかの消去率100%でした!!
    まだクリアしてないので今のところ、という感じです。あと、赤のキラキラではまだ未確認です。

    • 管理人

      chizさん

      情報提供ありがとうございます!
      おすすめツムとして追記しましたm(_ _)m

  • ある

    自分はジャイロでとんすけですかね
    赤、緑どちらのときも使えます
    コインは稼げないけど(笑)

    • ある

      なんか先が見えないイベントなので、コイン稼ぎツムのほうがモチベーション維持できますね。とんすけは違いました\(^^)/

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です