ツムツム 2018年7月イベント「ジーニーのザ・マジックショー」攻略完全まとめ

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて開催される、2018年7月イベント「ジーニーのザ・マジックショー」の攻略完全まとめです。

今回のイベントは、ミッション系!
全部で何枚のカードがあるでしょうか?

本記事では、参加方法、ルール、攻略法、有利ツム、クリア報酬などについてまとめています。

7月はイベントが2つ開催!

2018年7月は2つのイベントが開催されます。
イベント内容は以下の通り。

・通常イベント:ジーニーのザ・マジックショー
・新ツム限定イベント:ステッカーブック

本記事では、通常イベントの「ジーニーのザ・マジックショー」についてまとめています((φ(..。)

月末に開催されるステッカーブックイベントは別途以下を参考にしてください。

2018年7月新ツム限定イベント「ステッカーブック」攻略完全まとめ

「ジーニーのザ・マジックショー」イベントの概要

イベント名:ジーニーのザ・マジックショー
開催期間:2018年7月3日11:00~7月24日10:59
カード枚数:全15枚+オマケ2枚

イベント名はジーニーのザ・マジックショーと判明しました!
ミッション系のイベントとなります。

以下は、本記事の目次になります。
知りたい項目をタップすると、その場所へ飛ぶことができます。

目次
参加方法 ルール・攻略法 有利ツム
報酬

「ジーニーのザ・マジックショー」の参加方法

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

カードをクリックすると、本イベントの遊び方が見られます。
遊び方を一通り見ると、イベントに参加完了です。

「ジーニーのザ・マジックショー」の遊び方の基本・ルール・攻略法

今回のジーニーのザ・マジックショーイベントの遊び方の基本・ルール・攻略法の情報です。

カードは全15枚+オマケ2枚!2回に分けて追加!

今回は、15枚+オマケ2枚で、全部で17枚あります。
かなりのボリュームですね・・・(; ̄ー ̄A

そのためか、カードは2回に分けて追加されます。

第1部:2018年7月3日11:00~ 9枚目まで
第2部:2018年7月9日11:00~ 10枚目から

10枚目以降は、7月9日以降しかプレイできませんm(_ _)m

また、9日までに9枚目をクリアしなくてはいけない!というわけではないです。
9日以降も1~9枚目は引き続きプレイできるので、自分のペースで攻略していってくださいね(^-^*)/

そして、15枚のカードをクリアすると、激ムズのオマケカードに挑戦できます。
今回はオマケカードが2枚あるので、どんな難しいミッションが来るか楽しみですね!!

ランプの周りのミッションにチャレンジ!

今回のイベントは、ミッション系になります。
ランプの周りのトランプをタップして、出されたミッションを順番に攻略していきましょう!

トランプは、左から順番にクリアしていかないといけないので、選ぶことはできませんm(_ _)m

以下は、カード別攻略記事になります。
攻略法、おすすめツムを記載していますので、参考にして下さい。

各カードミッションまとめ
全ミッション一覧・難易度
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目 7枚目 8枚目
9枚目 10枚目 11枚目 12枚目
13枚目 14枚目 15枚目 オマケ1枚目
オマケ2枚目

赤いトランプはトランプミッション!

トランプの中には、赤いトランプが混じっています。
赤いトランプでは、トランプミッションが発生。

プレイ中にトランプが上から降ってきます。

指定されたトランプをボムまたはスキルを当てることでゲットできます。
もしくは、トランプの近くのツムをチェーンで繋いで消してもトランプは消えるようになっています。

トランプミッションをクリアすると、各種アイテムが報酬としてもらえます。

マジックショーにジャファーが邪魔をしにくる!

ミッションを進めていると、ジャファーがマジックショーの邪魔をしにきます。
出現方法は2パターンあります。

・ジャファー&イアーゴ→スキルかボムを1回、両方に当てて倒す
・魔人ジャファー→スキルやボムを3回当てて倒す

ジャファーとイアーゴは、2体で出てくるので、それぞれをボムかスキルで倒すことで、1回200ポイントゲットできます。

魔人ジャファーは、スキルかボムを3回当てると倒すことができます。
ダメージを与えていくと大きくなっていく上に、画面上を動き回ります。

さらに、魔法でも邪魔をしてくるので、かなり手間がかかるミッションですm(_ _)m
3回ダメージを与えると、500ポイントゲットできて、次の魔人ジャファーがまた降ってくるシステムになっています。

マジックショーを裏面で見よう!

カードをクリアすると、ジーニーのマジックショーが流れます。

一度見たマジックは何度でも見ることができます。
見逃しちゃった~という方は、ぜひ裏面で見たいマジックショーを再生してくださいね♪

イベント攻略に有利なツム

今回は、以下のツムがイベントに有利なツムになっています。

ソフィアは追加後に、キャラクターボーナス値対象のツムと判明しました!
さらに、 ユーモラスドロッセルも追加されます。
おそらく追加後に有利ツムになると思うので、合計5体対象になると予想します。

有利ツムとキャラクターボーナス値については別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

7月イベント「ジーニーのザ・マジックショー」の有利ツムとキャラクターボーナス値

イベント報酬

今回のイベントの報酬は、スキルチケットやプレミアムチケットなどがあります。

シルバーピンズは15枚クリアでゲット。
オマケカード2枚をクリアするとゴールドピンズも!

ピンズのデザイン、かなり可愛いですね!
個人的に、今までで1番気に入りましたw

報酬一覧については別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

7月イベント「ジーニーのザ・マジックショー」報酬一覧完全まとめ

その他2018年7月の情報

2018年7月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

7月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
7月スケジュール
7月スケジュール/カレンダー
7月新ツム情報
新ツム第1弾:
アラジンシリーズ
新ツム第2弾:
ちいさなプリンセスソフィアシリーズ
新ツム第3弾:
ファイアボールシリーズ
7月新ツム評価
7月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
トップハットジーニー 魔人ジャファー
アリ王子 ソフィア
ユーモラスドロッセル

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

15件のコメント

  • よー

    解約した携帯SIMのまま、Wifiでツムツムを楽しんでいた子供。
    今年の初めに、携帯番号が重複したせいか、メアド登録していなかったので、LINEアカウントが無効になっていまい、ツムツムも無効に(ToT)

    今回のアリ王子のお詫びの品をきっかけに、ツムツムを再インストールして始めました。
    以前に比べると、レベルアップでハピネスチケットがもらえたり、
    「おかえりなさい!また来てくれてありがとう!!」で5->4チケット10枚もらえたりと、
    初心者にも、少し優しくなった感じがしました。

    今回のイベント「マジックショー」は、無課金・アイテムチケット利用なしで、ステージ9にたどり着きました。
    プレーヤーレベルは、3日目で16になりましたが、そろそろイベントのミッションクリアは限界かな。
    メインツムは、ガチャで引き当てた、ジャファーです。
    9割は、私(母親)がプレーしています(^_^;)

    私的には、好きにハートを送りあう相手が復活したので、良かったです(^^;)

  • ちょこ

    マジックショー可愛かった~(*´∇`*)

    バッサリマジックでみょ~んと長い箱が出てきた時はトリック丸バレでブフォッってなったw
    萌え転がって数回リピートしたわ~OPムービーもだけど可愛い演出は神だよツムツム

  • クローバー

    オールクリアでゴールドピンズをゲットしました。
    今回はアリ王子が育っていたのでボーナスが付いて大活躍!
    特に難しいミッションもなく終了です。
    月末のイベントもアリ王子に期待してます。

  • W杯三昧

    終了~。
    なかなかのボリュームでしたね、アリ王子と魔人ジャファーが大活躍でした。
    マジックショーいいですね、魔法使いなのに糸で釣ってるのが可愛いwピンズも素敵です。

  • アリ王子レベル30

    一枚クリアする度のジーニーのマジックショーが可愛い。今しか見れないのがおしい

  • ちこり

    一日弱でオールクリアしました。

    珍しく有利ツムのアリ王子をスキルマにしたので、ものすごーく楽でした。

    オマケのラストカードで1回だけ指定ツムのため4→5使ったけれど。

    セレクトは2回ともスルーするし、コイン貯めながら、しかも温存までできて良かった。

  • W杯三昧

    魔人ジャファーがチコちゃんみたいになったw「ボーっと生きてんじゃねーよ!」

    • もかまま

      同感です〜
      イベントの姿 目から炎出てたら完璧です。
      アリ王子のスキルインパクトに押されてますが、
      魔人ジャファーやってくれますね。

  • ケンナイン

    ランプの周りにトランプがある画面でちょっと時間がたつと、アブーがひょっこり出てくるのがかわいいですね!
    アブー以外のツムも出てきたりしてるので、見てて飽きないですね(^^)v
    マジックショーもかわいくていいですね!

  • W杯三昧

    お疲れ様です。特に今回の件では連日ご苦労様です(まだ当分続きますでしょうが)。とっても「Spasibo」です。
    せっかくなんで、アリ王子でコイン稼ぎしながらサクッと終わらせました。

  • 銀の車輪

    9枚終わりました

  • ひまわり

    トランプミッションはトランプが邪魔でツムが見づらいです( ̄▽ ̄;)
    何かいい方法ないかな~?

  • こめ

    管理人さん、いつもお世話になっていますm(_ _)m ここ数日、本当に忙しいでしょうが、無理をしないでくださいね。

    アリ王子が修正される前に、できるだけコイン稼ぎをしながら、イベント進めてますー(*´ω`*)
    しかし、今のアリ王子は爽快ですね〜(*´∇`*)
    修正されるのが本当におしい(*´ー`*)

  • ツムリリー

    アラジンの作品には個人的に思い入れがあるので「ジーニーのザ・マジックショー」 イベント楽しみです♪
    ランプがゴールドピンズになるでしょうか。
    久々に飾りたくなるピンズ到来です(^o^)

    月初からアリ王子で盛り上がり、イベント→ピックアップ…と大盛り上がりの7月ですね。

    更新する記事満載が予想されますが、管理人さんどうか無理のないようお気を付け下さいね。

    • 管理人

      ツムリリーさん

      コメントありがとうございます。
      私もアラジンの作品は大好きなので、今回のイベントかなり楽しみにしていますw

      お気遣いありがとうございますm(_ _)m
      最近暑い日が続きますので、ツムリリーさんも熱中症に気をつけてくださいねm(_ _)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です