ツムツム「マイツムを1プレイで200個消そう」完全攻略

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」で「マイツムを1プレイで200コ消そう」というミッションがあります。
2016年10月のヴィランズイベントのジャファーのドアにあるNo.11のミッションですね。

ここでは、マイツムを1プレイで200コ消すためのオススメツムと攻略法をまとめています。

マイツムを1プレイで200コ消そう!攻略

201610event-k1

2016年10月のヴィランズイベント「ヴィランズからの挑戦状」ジャファーのドアにマイツムを1プレイで200コ消そうというミッションがあります。

このミッションは、ツムの指定がありません。
ハピネスツムでもプレミアムツムでもOKなので、マイツムを200コ消せばクリアとなります。

ジャファーのドアのその他のミッションや攻略法は別途以下でまとめています。

10月ヴィランズイベントのジャファーマップ(オレンジのドア)ミッション一覧と攻略法

マイツム200コの攻略にオススメのツムは?

では、1プレイでマイツムを200コ消すミッションに向いているツムは、どのキャラクターでしょうか?
以下で、オススメツムと攻略法をまとめたいと思います。

他にオススメのツムがいましたらぜひ情報提供お待ちしておりますm(_ _)m

オズワルド・エンジェルの特殊スキルで攻略!

マイツムミッションでよく使われているのは以下の2体です。

ozuwarudo-icon オズワルド
angel-icon エンジェル

オズワルドとエンジェルは、スキル効果中はツムの種類が2種類になるという特殊なスキルです。
普段、あまり使う機会がないかもしれないですね・・・(; ̄ー ̄A

angel3

このように、スキル効果中はツムが2種類になるので、マイツムを消しやすいという特徴があります。
オズワルドとエンジェルであれば、ノーアイテムでも十分に200コのマイツムを消すことが出来ると思います(^-^*)/

スキル効果中に、エンジェルもしくはオズワルドのマイツムを狙ってガンガン消していきましょう。

ノーアイテムで厳しい場合は、5→4のアイテムを付けるだけでもかなり違いますので、ぜひ試してみて下さい。

サリー・スフレの大ツム発生スキルで攻略!

マイツムミッションで意外に使えるのが、大ツム発生系スキルを持つキャラクター。
以下のツムが該当します。

sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
souffle-icon スフレ

サリーとスフレは、スキル効果によって自分の大ツムを発生させます。

souffle3

スキルレベルが高くなると、発生した大ツムと画面上の小ツムでスキルループが出来るので、マイツムミッションの攻略に使えます。

ただし、サリーはスキル発動が重いという難点があります・・・。
スフレは期間限定ツムでありながらスキルレベル6ですが、再登場したのは過去に1回なので、スキルレベルをすぐにあげるにはスキルチケットを使わなくてはいけません・・・。

この2体は、スキルレベルが高ければノーアイテムでも攻略が可能です。
スキルレベルが低い場合は、5→4のアイテムを使って、攻略していきましょう。

イーヨー・ヤングオイスターのマイツム変化スキルで攻略!

最後に、マイツム変化系スキルを持つツムもこのミッション攻略にオススメです。
該当するのは以下のキャラクター。

youngoyster-icon ヤングオイスター
iyo-icon イーヨー

ヤングオイスターは下部のツムをマイツムに変化させます。

youngoyster-coin

下にヤングオイスターが発生しますが、スキルの重ねがけができません。
画像の状態でもう一度スキルを使っても、同じようにヤングオイスターが変化するだけなのでかなりもったいないです。
1度スキルを使ったら変化したツムはさっさと繋いでしまいましょう。

iyo-skill3

イーヨーは、ランダムにマイツムを変化させます。
スキルゲージが溜まったらすぐスキルを使うようにすると、スキルループがしやすくなるのでオススメ。

ヤングオイスターもイーヨーも、スキルレベルが高ければノーアイテムで攻略が可能です。
スキルレベル1~2であれば5→4のアイテムを使って、攻略していきましょう。

ヴィランズイベントその他の攻略記事

「ヴィランズからの挑戦状」イベントの攻略記事一覧です。

イベント概要
イベントの遊び方 クリア報酬一覧
マップ攻略まとめ
ジャファーマップ クルエラマップ フック船長マップ
個別ミッション完全攻略
マイツムを1プレイで200個消そう 黒いツムでマジカルボムを250個・150個消そう 帽子をかぶったツムを合計1800コ消そう
フィーバー4回/7回攻略 15/25/35チェーン攻略 30/60/70/80/160コンボ攻略

あわせて参考にしてみて下さいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

4件のコメント

  • おちき

    オズワルドの後ろ姿はカウントされなくなったようですね、下方修正されちゃったみたい

  • ともやん

    初歩的な質問で恥ずかしいのですが
    オズワルドはスキル発動時、顔と後姿になりますが後姿はカウントされるのでしょうか?
    エンジェルでほど遠かったのにオズワルドであっさりクリアできたので後姿もカウントされるのかと疑問に思い質問させていただきました

    • タピオカ

      後ろ姿もカウントしますよ。

  • ちゅんちゅん

    こんにちわ、いつも参考にさせてもらっています(^-^)
    このミッション、手持ちのツムで有効なのがなく、ボーナス頼みでクルエラ様でプレイしてみました。
    計算すると40%ボーナスのようです(例:69+ボーナス27=96)。
    まだまだ足りないのでがんばります!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です