ツムツム フィーバー5回、6回、7回、8回、9回のコツは?できない?

スポンサードリンク

LINEのディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」には「フィーバータイム」というものがあります。
どうすればフィーバーに入るのか?時間は?フィーバーさせるメリットは?

今回はミッションビンゴで5回、6回、7回、8回、9回とフィーバーさせるコツ、さらにはヴィランズツム、中央消去系、イニシャルB、黒色、ハートが出るスキルなどツム指定での攻略方法も併せて考察していきます。

ビンゴ17枚目10(17-10)、17枚目23(17-23)、16枚目10(16-10)、16枚目23(16-23)、15枚目2(15-2)、15枚目9(15-9)、15枚目10(15-10)、15枚目15(15-15)、15枚目16(15-16)、15枚目22(15-22)も追記しました!

また、2017年5月のルミエールのおもてなしイベントのフィーバーミッションについても追記しています!

フィーバーに突入させるための条件は?

feverbonus2

まずフィーバーに突入するには、ツムを消し続けなくてはいけません。

プレイ画面の下に、フィーバーゲージがあります。
(※画像のゲージはフィーバータイム中のものですが、通常時も見た目は同じです)

このゲージが満タンになるとフィーバータイムに入ることが出来ます。
フィーバータイムに入ると、満タンになったゲージは減っていき、全てなくなったら再度ゲージをためなくてはいけません。

注意して欲しいのは通常時もツムを消していないとゲージが減っていくということ。
消していない時間はフィーバーゲージが徐々に減っていってしまいますので注意が必要です。

また、フィーバータイムに入るには以下の条件が必要です。

・フィーバーの突入条件はツムを30コ消すこと
・29チェーン以上で即フィーバーになる

必要なツム数が結構多いので、スキルやボムでいっきにゲージをためていきたいところです。

フィーバーに突入するとどうなる?時間は?

フィーバーに突入すると様々なメリットが有ります。

feverbonus

・フィーバー中はスコアが3倍!
・フィーバータイムに入ると、+5秒加算される
・フィーバー中はコンボが途切れない
・フィーバー中はツムの落ちてくるスピードや消えるスピードが早くなる

高得点を出すには、フィーバーに突入することが必須となるわけです(`・ω・´)
また、コンボを稼ぐためにはフィーバータイムを活用することも一つの方法になります。

フィーバーに突入させるためのコツ

フィーバーに突入させるにはゲージを溜めなくてはいけませんが、消すツムのチェーンが少ないとなかなかゲージは溜まりません。
4チェーン繋げても次のツムを見つけている間にゲージは少しずつ減っていきます。

・チェーンを長く繋げてボムキャンセルを使う
・フィーバー中にスキルゲージを溜めておき、フィーバーが抜けたらスキルを使う
・ボムやスキルは、通常時に使うことでゲージが早く溜まる

たくさん繋げることでいっきにゲージが溜まるのと、7チェーン以上繋げればボムが発生しますのでフィーバーに突入しやすくなります。
ただし、無理に長く繋げようとすると逆に時間がかかって溜めたゲージが減っていくこともあるので、そのあたりは自分のやりやすい方でいいかな?と思います。

また、効率よくフィーバーを発生させるためには、フィーバー中にスキルゲージを溜めておくこともポイント。
フィーバーが終わってからスキルを発動させれば、早くフィーバーゲージがたまります。
消去系スキルのツムならなおさら効果的ですね♪

その他のコツとしては「5→4」のアイテムで出現ツムの種類を減らし、チェーンを繋ぎやすくすること。
ツムの種類が4つになるとかなり違います(`・ω・´)

そして「+Bomb」のアイテムも一緒に使うと、ボムが発生しやすくなりフィーバータイムに入りやすくなります。

発生したボムは、フィーバー中に使うと得点が出せますがフィーバーゲージを溜めることは出来ません。
高得点狙いであればフィーバー中にどんどん消していったほうがいいですが、ミッション攻略のためであればフィーバー中ではなく「通常時」にボムを消すようにしましょう。

ビンゴミッションやイベントのフィーバー攻略の場合は、スキルやボムは通常時に使うことでゲージが早くたまりますので意識してみて下さい。

フィーバーミッション攻略にオススメのツムは?

合計で○回フィーバーという指定は、ひたすらプレイしていけばOKです。
しかし、1プレイで○回というミッションは効率よくフィーバーを発生させないと攻略が難しいです・・・。

そこで、1プレイで○回というフィーバーミッション攻略にオススメのツムは別途以下でまとめました!
フィーバー発生系だけでなく、他のスキルでも攻略ができる「フィーバーしやすいツム」を一覧にしています!

フィーバーしやすいツム一覧とフィーバーの条件・時間・コツ

ビンゴのフィーバーミッションまとめ

ビンゴゲームには、フィーバーに関するミッションがいくつかあります。
難しいとされているものも多々・・・。

というわけで難しいと言われているビンゴミッションのフィーバーをまとめてみました。

今回「合計○回フィーバーしよう」というようなミッションは記載していません。
難易度の高い「1プレイで○回フィーバー」や「ツム指定ありの1プレイで○フィーバー」等のミッションのみまとめていますm(__)m

「合計10回フィーバーしよう」などのミッションは簡単ですが、1プレイでフィーバー数の指定があると難易度がぐっとあがってしまいます。
自分のやりやすいキャラとアイテムを併用するとクリア出来ることもありますが、ツムが指定されているものはなかなか難しいですよね(・ω・`;)
私もかなり苦労したミッションがあるので、さらに解説していきたいと思います。

ビンゴ17枚目10(17-10)、17枚目23(17-23)

bingo17-10

bingo17-23

ビンゴ17枚目10(17-10)は「ヴィランズツムを使って1プレイで5回フィーバーしよう」
ビンゴ17枚目23(17-23)は「中央消去系ツムを使って1プレイで5回フィーバーしよう」

まず、ヴィランズツムでの5回フィーバーは、pete-icon ピートursula-icon アースラscar-icon スカーが攻略しやすいかと思います。
通常時にスキルを使ってフィーバーゲージを早く溜めて、フィーバー中にスキルゲージを溜める・・・というのを繰り返せば、ノーアイテムでも攻略可能です!

次に中央消去系のツムで5回フィーバーは、pete-icon ピートtonsuke-icon とんすけsimba-icon シンバがオススメ。

特にピートはヴィランズツムのミッションも同時攻略が出来るので効率よく出来ます(*゚∀゚*)!

ビンゴカード17枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ17枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

ビンゴ16枚目10(16-10)、16枚目23(16-23)

bingo16-10

bingo16-23

ビンゴ16枚目10(16-10)は「女の子のツムを使って1プレイで3回フィーバーしよう」
ビンゴ16枚目23(16-23)は「男の子のツムを使って1プレイで4回フィーバーしよう」

それぞれの対象ツムは別途以下でまとめています。

女の子のツム一覧

男の子のツム一覧

フィーバーの数自体は少なめなので、前述した攻略法であればノーアイテムでも攻略できるかと思います(`・ω・´)

ビンゴカード16枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ16枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

15枚目2(15-2)、15枚目9(15-9)、15枚目10(15-10)、15枚目15(15-15)、15枚目16(15-16)、15枚目22(15-22)

bingo15-2

bingo15-9

bingo15-10

bingo15-15

bingo15-16

bingo15-22

ビンゴ15枚目2(15-2):リボンをつけたツムを使って1プレイで8回フィーバーしよう
ビンゴ15枚目9(15-9):耳がとがったツムを使って1プレイで8回フィーバーしよう
ビンゴ15枚目10(15-10):耳が垂れたツムを使って1プレイで8回フィーバーしよう
ビンゴ15枚目15(15-15):ハートが出るスキルを使って1プレイで8回フィーバーしよう
ビンゴ15枚目16(15-16):イニシャルがBのツムを使って1プレイで8回フィーバーしよう
ビンゴ15枚目22(15-22):黒色のツムを使って1プレイで8回フィーバーしよう

それぞれ対象ツムが異なっているのですが、birthday-ana-icon バースデーアナだとイニシャルB、リボン、ハートの3つをまとめてクリアすることが出来ます。

フィーバー系は、スキル消去系で通常時に使うようにするとクリアしやすいですよ!

ビンゴカード15枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ15枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

14枚目4(14-4)ハピネスツムで8回フィーバー・14枚目17(14-17)ふしぎの国のアリスシリーズで7回フィーバー

bingo14-4

bingo14-17

14枚目4(14-4)「ハピネスツムを使って1プレイで8回フィーバーしよう」
14枚目17(14-17)「「ふしぎの国のアリス」シリーズを使って1プレイで7回フィーバーしよう」

ハピネスツムは消去系のthiga-icon ティガーpluto-icon プルートなどがオススメ。

ふしぎの国のアリスシリーズなら、chesyaneko-icon チェシャ猫か、スキルレベル5以上のyoungoyster-icon ヤングオイスターがオススメ。

前述したフィーバーのコツを意識して攻略してみてください!

ビンゴカード14枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ14枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

13枚目24(13-24)赤色のツムを使って1プレイで7回フィーバーしよう

bingo13-24

ビンゴ13枚目24(13-24)は「赤色のツムを使って1プレイで7回フィーバーしよう」です。

消去系スキルを持つツムを使うと、通常時にスキル発動+ボムでフィーバーゲージが早くたまります。
ariel-icon アリエルは、スキル発動も軽めで消去系スキルなので、このミッションでオススメです(*^^)v

ビンゴカード13枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ13枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

10枚目24(10-24)、6枚目6(6-6)「アナと雪の女王」シリーズを使って1プレイで6回・7回フィーバー

bingo6-6

bingo10-24

10枚目24(10-24)「「アナと雪の女王」シリーズを使って1プレイで6回フィーバーしよう」
6枚目6(6-6)「「アナと雪の女王」シリーズを使って1プレイで7回フィーバーしよう」

orahu-icon オラフelsa-icon エルサsven-icon スヴェンは消去系のスキルなので、いずれかのキャラを使うとクリアしやすいです。

エルサやオラフやスヴェンを使う場合も他の攻略と同じように、通常時にスキルを発動、ボムを消すというのを繰り返しましょう。
フィーバーゲージが溜まりやすくなるので、フィーバーも起こしやすくなります。

上手くできない方は「5→4」「+Bomb」を使ってみて下さい。

ビンゴカード10枚目・6枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ10枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

ビンゴ6枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

7枚目9(7-9)、11枚目22(11-22)男の子のツムを使って1プレイで8回フィーバーしよう

bingo7-9

bingo11-22

7枚目9(7-9)「男の子のツムを使って1プレイで8回フィーバーしよう」
11枚目22(11-22)「男の子のツムを使って1プレイで8回フィーバーしよう」

ビンゴ7枚目とビンゴ11枚目に、男の子のツムを使って8回フィーバーさせるミッションがあります。
回数も対象ツムも全く同じです。

kabochamickey-icon かぼちゃミッキーも該当しますので、持っている方はかぼちゃミッキーでの攻略がオススメ。
期間限定ツムなので持っていない方は消去系のスキルを持つツムを使って、通常時にスキルを使うようにしてみてください。

フィーバーミッションは、コインや得点を気にしていると攻略できないので、とにかく通常時にフィーバーゲージを早くためることが大切です!

ビンゴカード7枚目・11枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ7枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

ビンゴ11枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

2枚目8(2-8)帽子をかぶったツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう

bingo2-8

ビンゴ2枚目8(2-8)は「帽子をかぶったツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう」です。

woody-icon ウッディdumbo-icon ダンボはそれぞれ消去系のツムですが、まとまった場所で消していくのでボムが発生しやすくなります。
ツムを消す数もスキルレベル1でもそこそこあるので、フィーバーゲージをためやすいです。

ボムやキャラのスキルはフィーバー中に使わず、通常時に使うようにしましょう。
ノーアイテムでもクリア出来ますが、うまく出来ない方は「5→4」「+Bomb」のアイテムを一緒に使ってみてください。

ビンゴカード2枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ2枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

3枚目16(3-16)茶色いツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう

bingo3-16

ビンゴ3枚目16(3-16)は「茶色いツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう」です。

消去系ツムのsven-icon スヴェンmater-icon メーターあたりがクリアしやすいと思います。

スキルが溜まったら通常時にスキルを発動させます。
消去系なので複数のツムが消えるため、フィーバーゲージがいっきにたまります。

また、フィーバーに入らない場合はボムも消しましょう。

他のミッション同様、スキルやボムは通常時に使用して早くフィーバーゲージを溜めるとクリアしやすいです。
「5→4」「+Bomb」のアイテムも併用すると初心者の方でも比較的簡単にクリア出来ます。

ビンゴカード3枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ3枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

3枚目20(3-20)リボンを付けたツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう

bingo3-20

ビンゴ3枚目20(3-20)は「リボンを付けたツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう」です。

オススメは消去系スキルのhonehonepluto-icon ほねほねプルートjessie-icon ジェシー
もしくはボムを発生させるmary-icon マリーなどもオススメ。

通常時にマリーのスキルを使ってボムを発生させ、いっきに消してフィーバーゲージを溜めます。
フィーバー中はマリーを中心に消して、通常時に戻ったらすぐにスキルが発動できるようにしておくと攻略しやすいです。

「5→4」「+Bomb」のアイテムを併用すると安定してツムが消せるのでオススメです。

ビンゴカード3枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ3枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

9枚目12(9-12)名前のイニシャルにMがつくツムを使って1プレイで7回フィーバーしよう

bingo9-12

ビンゴ9枚目12(9-12)は「名前のイニシャルにMがつくツムを使って1プレイで7回フィーバーしよう」です。

消去系のスキルを持つツムを使って、通常時にスキル発動をするようにすると、フィーバーに入りやすくなります。
フィーバーだけを意識してプレイするために、フィーバー中にスキルを使わないようにしましょう!

対象ツムが多いので、普段使っているツムで攻略してもいいと思います(`・ω・´)

7回フィーバーなので、kabochamickey-icon かぼちゃミッキーを持っている方はかぼちゃミッキーがオススメです!
フィーバーに突入させるスキルなので、簡単にクリアできると思います(*´∀`)

ビンゴカード9枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ9枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

6枚目19(6-19)「ミッキー&フレンズ」シリーズを使って1プレイで8回フィーバーしよう

bingo6-19

フィーバーを発生させるスキルを持つ、かぼちゃミッキーでの攻略がオススメ。
スキルを多く発動させるために5→4のアイテムを併用して攻略してみてください。

ビンゴ6枚目19(6-19)は「「ミッキー&フレンズ」シリーズを使って1プレイで8回フィーバーしよう」です。

ビンゴカード6枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ6枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

フィーバー系は基礎は同じですヾ(*・∀・)/
指定ツムがあると辛いですが、いかに効率よくフィーバーゲージを溜められるかがポイントになります。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
上記が使えない場合は、firestorageを試してみて下さい。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

18件のコメント

  • 雪華

    かぼちゃミッキーをゲットしたので、わくわくしながらフィーバー9回にチャレンジしているのですが…
    全然できません(T_T)
    みなさんノーアイテムとか、スキルレベル1で楽にクリアできました、とか…
    スキルレベル2ですが、ツムがたくさんふってきても8回がやっとです。
    重ねがけとか練習中ですが、どなたかコツをアドバイス下さいm(__)m

  • あっちゃん

    ホームの「個別ミッション4コンボ7コンボ」のリンク先がこちらのページになってますが…。

    • 管理人

      あっちゃんさん

      教えてくださりありがとうございます。
      コンボではなくフィーバーの間違いでした・・・。
      修正しました!

      • あっちゃん

        (笑)そーゆーことだったんですね(笑)
        4コンボが難しいの?と疑問に思ってたので解決&納得しましたー(笑)

        いつもありがとうございます。

  • おやすみ

    かぼちゃミッキーで「9回フィーバー」のやり方ですが、
    フィーバータイムが明けてすぐにスキルを発動するのではなく、

    1) フィーバータイム中にスキルゲージを貯めておくが、発動させないでおく
    2) 通常タイムではサブツムを消してフィーバータイムに突入させる
    3) フィーバータイムに突入したらすぐ、スキルを発動する(フィーバーの重ね掛け)

    この方法で、かぼちゃミッキーのスキルレベル1・アイテム無しでも
    9回フィーバーをクリアできました。

  • はむ

    ほねほねプルートは、ミッキー&フレンズ及びリボンをつけたツムに適用されました

    • 管理人

      はむさん

      コメントありがとうございます!
      こちらの記事、キャラの対応反映が済んでいないようでした・・・。

      他のミッションも対象ツムが抜けているので修正していきますm(_ _)m

  • 茶色ツム、ベル出来ました

    • kika

      あさん

      情報提供ありがとうございますm(__)m
      追記しますねヾ(*・∀・)/

  • Let,it,go-JAPAN

    2015年2月限定?の「バレンタインミニー」
    茶色とリボンの両方で認識しています。
    なので、1回で同時クリアが可能です。

    • kika

      Let,it,go-JAPANさん

      情報提供ありがとうございます!
      追記しましたm(__)m

  • 726

    リボンをつけたツムはトイストーリー2の「ジェシー」もOKなようです。
    お下げ髪に小さなリボンが付いてます。( ^ω^ )

    • kika

      726さん

      情報提供ありがとうございます、追記しました♪

  • goma

    リボンをつけたツム
    のミッションに、ドナルドでも出来ました(=゚ω゚)ノ

  • mtkd

    茶色のツムに「クリストファー・ロビン」も対象になりました。

    • kika

      mtkdさん

      情報提供ありがとうございますm(__)m
      追記しました!

  • hsw

    茶色のツムにはアナと雪の女王のスヴェンが含まれます。

    • kika

      hswさん

      情報提供ありがとうございますm(__)m
      追記しました♪

コメントを残す