ツムツム イースターエッグハント!キャラクターエッグの種類・集め方・入手方法

イースターエッグハントのイベントが、LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2015年4月8日11:00からスタートしました。

このイベントの攻略のキーとなるのは「キャラクターエッグ」。
今回はキャラクターエッグの種類、入手方法・集め方と攻略のコツをまとめていきます!

まずはイベントに参加しよう!

「キャラクターエッグ」を入手する前に、まずはイベントに参加しなくてはいけません。
「キャラクターエッグが出ない!」という方は、イベントに参加できていない可能性があります。

イースターエッグハントのイベントの参加方法や遊び方は別途以下でまとめましたので、よかったら参考にしてみてくださいm(__)m

イースターエッグハントイベントの遊び方と攻略のコツ

キャラクターエッグの入手方法は?

キャラクターエッグは、いつでも出現するわけではありません!

easter-kouryaku

マップ上に出ている、大きいタマゴの時だけ出現します。
上記の画像で言うと、ミッション5・10・15の時だけということになります。
それ以外は通常のミッション攻略なので、キャラクターエッグは出てきませんm(__)m

この大きいタマゴのミッションの状態でゲームを始めると、ゲーム中に「大きなタマゴ」が出現します。

easter-kouryaku2

画像の左上にあるタマゴが大きいタマゴですね。
出てくるタイミングはバラバラなので不明ですが、残り30秒前までには出てくると思います。

大きいタマゴが出てきたら、このタマゴにスキル3回もしくはボム3回を当てます。
スキル2回、ボム1回という組み合わせでもOK。

とにかくスキルかボムを3回当てればタマゴが壊れます。

大きいタマゴは1プレイで1コとは限りません。
1コ壊しても、2コ目が降ってきます。
運が良ければ1プレイで2~3コの大きなタマゴが壊せるということですね!

ちなみに、usapooh-iconウサプーusatigger-iconウサティガーで攻略するとスキル1回もしくはボム1回でクリアすることが出来ます♪

攻略自体はどのツムでもOKですが、イースターイベントということで、イースターツムの2体は有利ということですねヾ(*・∀・)/

ゲームが終了すると、先ほど壊したタマゴの中からコインもしくはキャラクターエッグが出てきます。
コイン等だとハズレ・・・ということですね(_ _;)

【2015.04.08 20時追記】
キャラクターエッグ以外だと「コイン10枚」がもらえるのですが・・・。
コイン数にカウントされている気配がありません・・・。
さらに、メールBOXにも届いていない状況です。
これに関しては後日何かしらの補填があると思われます。

【2015.04.10追記】
いろいろ調査したところ、実際は追加されているようです・・・。
この件に関して、別途記事を書きましたm(__)m

イースターエッグハントの10コインは?追加されていない?

キャラクターエッグだった場合は・・・

easter-kouryaku3

こんな感じで出てきます。
ちなみに、出てくるキャラクターエッグの種類はランダムではなく、ミッションごとに決まっているようです。

キャラクターエッグの種類は?何個集めなくてはいけない?

キャラクターエッグの種類は、最終的に30コあるようです。

easteregghunt4

こちらはリーク画像ですが、30種類のキャラクターエッグが最終的に入手可能なようです。
が、1つのミッションで全て集められるわけではありません・・・

easter1-5

上記の画像を見ていただくとわかるのですが、2つのキャラクターエッグのシルエットが出ています。
既に1つ入手している状態なので、残りは1つということですね。

1ミッションに付き、シルエットの分だけしか入手できないということになります。
つまり、上記の画像であれば2つのキャラクターエッグを入手した時点で、次のミッションへ移動してしまうのです。

ちなみに、ミッションごとに入手できるキャラクターエッグ数は異なっています。
2コだったり4コだったりとバラバラですが、その規定数を集めないと次のミッションは出来ません。

キャラクターエッグはどこで確認できる?

集めたキャラクターエッグは、イベントカードの裏面にたまっていきます。

イベントカードの左下の矢印をクリック。

egg2

egg

カードの裏面に移動するので、集めたキャラクターエッグを確認することが出来ますヾ(*・∀・)/

今回のイベントは、ビンゴのようにミッションをこなしながら、カワイイキャラクターエッグを集めてね♪という感じの内容です。
ミッションがクリアできないと進めないというのが辛いですよね・・・。

各カードのミッション攻略法については、以下にまとめてリンクを貼りますm(__)m

イースターエッグハント1枚目の完全攻略と報酬一覧

イースターエッグハント2枚目の完全攻略と報酬一覧

イースターエッグハント3枚目の完全攻略と報酬一覧

1枚目はそんなに難しくなかったですw

イベントをクリアしていくと、ラビットが入手できます(`・ω・´)

rabbit-skill
ラビットのスキルの使い方と評価!スキルMAXは?

爽快感のあるスキルなのと、イースターエッグハント限定のツムです!
ぜひ入手しておきましょうヾ(*・∀・)/

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

5件のコメント

  • kaz

    ウサティガーが非常にやりやすいです。
    一発でエッグ撃沈できます!
    しかも最初から1ゲームあたり3回もでてきます。
    エッグのコインはずれもありますけど。

  • ゆこた

    多分 3個が上限だと思いました
    指の流れがスムーズじゃないので時間切れになってしまいました ウサティガーがあればかなり取れる確率上がると思います(*^o^*)

  • リキ

    ウサプーとウサティガーで攻略するとボム1回でもクリア出来ますね

  • かもりーな

    1プレイで卵は何個まで出てくるのでしょう?
    3個まではゲット出来たのですが…。

    • シグ

      自分も今のところ3個が最大ですね。ですが、残りキャラエッグ1の時にエッグカプセル2個目の出現を確認しているので、もしかすると運次第でもっと出てくるかもしれないです

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です