ツムツム 第2回No.1プレイヤー決定戦の決勝大会で使うツムとルールが判明!

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、第2回ツムツムNo.1プレイヤー決定戦の決勝大会が行われます!
今回の決勝戦では観覧募集もしていますので、観覧応募してみてはいかがでしょうか?
会場ではツムツムのアイテムが当たる抽選会もあるようです。

そして一番気になるのは、決勝大会の内容ですね!
実は・・・決勝大会で「使うツム」と「ルール」について情報収集できましたのであわせてお知らせしますね!
このルールでプレイしてみると楽しいかもですw

第2回ツムツムNo.1プレイヤー決定戦の決勝大会を観覧しよう!

tsumu-no1-entry1

2016年9月12日~18日の期間で、No.1プレイヤー決定戦の予選エントリーがありました。

第2回ツムツムNo.1プレイヤー決定戦は、予選選考が終わり、決勝大会への参加者・概要が判明しました!
今回の決勝大会のプレイを実際に会場で観覧できるようですヽ(*´∀`)ノ

決勝大会観覧募集の概要

決勝大会開催日・時間:2016年11月5日(土)
16:00~18:00終了予定
※14:30~受付開始
開催場所:ラフォーレミュージアム原宿

今回の決勝大会は、東京のラフォーレミュージアム原宿で行われます。
当選した方は、実際に会場でツムツム決勝戦を観覧できますので、ツムツムファンはぜひ見届けたいですね(*゚∀゚*)!

すごいプレイヤーの生の戦いを見る大チャンスです!

観覧募集のエントリー方法

観覧募集エントリー期間:2016年10月19日18:00~10月23日23:59まで
参加方法:LINEアカウントよりアンケート送信でエントリー完了
当選人数:100名200組

今回の観覧募集もネットではなくアプリでのエントリーとなります。
ツムツムの公式LINEのトークもしくはタイムラインのフォームからしか出来ません。

tsumu-no1-entry3

ツムツムの公式LINEを友達登録後、エントリーフォームよりアンケートを送信しましょう。

tsumu-no1-entry4

「はい」の回答をすればOKなので、エントリーはとても簡単です!

当選結果の発表は、2016年10月28日までにツムツム公式アカウントよりメッセージが来るようです。
メッセージを削除してしまうと、無効になってしまうのでご注意下さいm(_ _)m

決勝大会会場ではツムツムのアイテムが当たる抽選会も!

今回の決勝大会の会場では、ツムツムのカワイイアイテムが当たる抽選会も開催されるようです!
観覧している方も対象になるようですので、ゲットできた方はラッキーですね(^-^*)/

tsumu-no1-entry5

ANNA SUI アクセサリー
女性が喜ぶアナスイとツムツムのコラボアクセサリーです!
キャラクターをカスタマイズ出来るようなので、気分に合わせてチェンジできるのがいいですね♪
どんなキャラがいるのか気になりますw

tsumu-no1-entry6

ツムツム簡単家計簿
シンプルな項目で、家計簿も簡単に付けられる!
ツムツムのカワイイキャラクターを見ながら、家計簿に挑戦してみてはいかがでしょうか!

tsumu-no1-entry7

のせキャラ ディズニーツムツム ソロ ピクサーver.
ピクサー作品から人気のキャラクターをチョイス!
乗せて並べて遊ぶリアルツムツムですw

tsumu-no1-entry8

フィギュアマスコット
全7種のキャラが、ガチャで登場(^-^*)/
コロンとしたフォルムで癒やされますね!!

決勝大会の使用ツムとルールが判明

tsumu-no1-entry2

tsumuno1-11

第2回ツムツムNo.1プレイヤー決定戦の決勝戦予選通過した方は、ツムツム起動時に上記のポップアップが出るようです!
通過した方、おめでとうございます!

今回、公式サイトでも紹介していない決勝大会のルールを知ることが出来ました!
情報提供してくださったhiroさん、ありがとうございますm(_ _)m
そして、決勝戦出場おめでとうございます(*゚∀゚*)!

highscore-hirosan
ツムツムの限界値である21億点で突破したようです!
すごい・・・!!

決勝戦出場者しか入手できない情報ですので、ぜひチェックしてみて下さい!

決勝大会はトーナメント形式

さて、ここで気になるのは第2回ツムツムNo.1プレイヤー決定戦の予選通過した方は何人いるのか?!ということ・・・。
強いツムも増えて、ハイスコアも第1回の時に比べるとハイレベルな戦いだったと思います。

tsumuno1-99

今回の決勝大会は「1回戦」「2回戦」「決勝戦」のトーナメントで争われます。
1回戦のみは4名で争われ、1名が抜けられるようです。

ここから計算すると、16名が決勝大会へ参加するんですね!

決勝大会で使用される機種は?

tsumuno1-95

この決勝大会で使用する機種は、運営サイドで用意されたものを使用しなくてはいけないようです。
iPhone6+で調整中と書かれていますので、iOS端末での戦いになるということですね!

AndroidよりもiOSの方が高得点が出ると言われています。
普段、Androidを使用している方は慣れない機種でのプレイは大変だと思いますが、決勝に進んだからには頑張って欲しいですねヽ(*´∀`)ノ

taikai-rule

こちらの件ですが、その後iOS10でのプレイということがアナウンスされたようです。
これには出場者の方もかなりショックを受けているようですね・・・o(TヘTo)
頑張って欲しいです・・・!!

1回戦はミッキーとその他ツム指定あり!

tsumuno1-98

1回戦目は10分間のプレイ時間になっているようです。
4名1グループでそれぞれ対決をするようです。

1回目:
mickey-icon ミッキー→1回プレイ
2回目:
scar-icon スカー
elsa-icon エルサ
jasmine-icon ジャスミン
belle-icon ベル
ursula-icon アースラ
→好きなツムで1回プレイ

合計スコアで各グループ1名ずつが2回戦目に進むことが出来ます。
2回戦目に進めるのは4名ということですね・・・!

いずれも消去系スキルなので、どこまでハイスコアが出るか気になるところです。
ハイレベルプレイヤーはどのツムを使用するのか・・・?!

ちなみに管理人ならジャスミンを使用しますw

2回戦は11月新登場ツムで勝負!

tsumuno1-97

2回戦目は10分間のプレイ時間になっているようです。
2名1グループとし、2グループでそれぞれ対決をするようです。

使用ツムは11月1日に追加された新ツムです。

1.11月新登場ツムA
parademickey-icon パレードミッキー new

2.11月新登場ツムB
paradethink-icon パレードティンク new

また、2回戦目は合計スコアで各グループの点数が高い方が決勝へ進むことが出来るようです。
この時点で決勝へ進めるのは2名ということですね!

決勝戦は2名で対決!使用ツムは自由?

tsumuno1-96

決勝戦は1プレイ5分×2回の10分間プレイになっているようです。
1対1の対決となり、高スコアの方が優勝となります!

1プレイ5分を2回なので、合計のスコアなのか、2回のうちスコアが高い方で決めるのか気になりますね・・・。
決勝戦なので、2回のうちの高スコアな方で勝敗が決まるのかな?と予想しています。

また、決勝戦では、下記のツム以外から好きなツムを選んでプレイすることが可能です。

サンタジャック、ジャック、サリー(ナイトメア)、ゼロ、ペリー、うさぎどん

プレミアムBOXから出てこなくなったナイトメアシリーズは使用できないんですね・・・。
うさぎどんもリリース時には、「今後の再登場はありません」と書かれていましたので、期間限定ツムでも特別な扱いということなんだと思いますm(_ _)m

では、どのツムが決勝で使われるのか?!
決勝戦は1プレイ5分×2セットということになるので、5分間でどれだけのハイスコアが出せるのかが大きなポイントになってきます。

cinderella-icon2 シンデレラは最もハイスコアが出せるツムと言われていますが、5分間のプレイだとちょっと不向きなスキルです。
短時間でドカン!!とハイスコアが出せるツムでないとだめなので、maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴンが使用されるかな・・・?と予想していますが、みなさんはどうでしょうか?

シンデレラが使えないように、5分×2セットという制限を設けたのかな?とちょっと考えてしまいましたw

皆さんの予想もぜひ聞かせてくださいw

No.1プレイヤー決定戦をLINE LIVEで見よう!

今回のNo.1プレイヤー決定戦の決勝戦がLINE LIVEで生放送されることが決定しました!
以下、概要をまとめますね!

第2回No.1決定戦の概要

na1-linelive

タイトル:第2回ツムツムNo.1プレイヤー決定戦
放送日:2016年11月5日(土)16:00~
※開始時刻は変動する場合があります。

MC:流れ星
解説:佐藤かよ、ヒャダイン、舟山久美子

今回のMCは人気芸人の流れ星さんです!
どんなMCをしてくれるのか楽しみですねw

解説には、ツムツムでお馴染みの佐藤かよさんの他、ヒャダインさん、舟山久美子さんが参加するようです。

ツムツムのLINE LIVE生放送を見る方法

このツムツムLINE LIVEを見るにはツムツムライン公式アカウントを友だち追加しておく必要があります。
もしくはLINEGAME公式アカウントでも大丈夫です。

どちらかのアカウントを友だち追加しておくことで、ツムツムのライブキャストが見れるようになります。
今後のためにもツムツムLINE公式アカウントの友達登録をオススメします♪

念のため今回も視聴方法をまとめておきますね♪

まず、視聴するための公式アカウントの追加方法は以下の手順で出来ます。

ラインの「その他」から「公式アカウント」をクリック

右上にある「検索」をクリック

「ツムツム」と入れるとツムツムの公式アカウントが出てきます

「追加」で友だち追加完了

友だち追加が完了したら、あとはLINE LIVE当日にラインの公式アカウントとのトーク画面にアクセスするだけでOK!
そこでLINE LIVEが放送されますので、視聴方法はとても簡単です!
視聴は無料なので、誰でも見ることが出来ますよ♪

ぜひ今回のNo.1プレイヤー決定戦の決勝戦をリアルタイムで見てみて下さいね(^-^*)/

優勝者は「たくや」さん!さらにツムツムログインで・・・

2016年11月5日に開催されたツムツムプレイヤーNo.1決定戦の決勝戦の優勝者はたくやさんでした!
マレフィセントドラゴンで3200万点を出していました!
おめでとうございます(*゚∀゚*)!

そして、当サイトに書き込みをしてくださったhiroさんも長い時間、お疲れ様でした(`・ω・´)
素敵なプレイを拝見できて嬉しく思います!

今回の大会で使用されたツムの紹介です!

1回戦目:
jasmine-icon ジャスミン
scar-icon スカー
→最もよく使われたのは、スカーでした!

2回戦目:
parademickey-icon パレードミッキー
→11月の新ツムはパレードミッキーを選択している方ばかりでした!

決勝戦:
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
concert-mickey-icon コンサートミッキー
→決勝戦の1回目はマレドラVSコンサートミッキーでした。2回目はマレドラVSマレドラの対決でした!

さらに今回のNo.1プレイヤー決定戦のハートボタンを押された数が400万件を超えましたので、ツムツム全ユーザーにもプレゼントがあります!

・ハート16個
・ログイン期間:2016年11月5日18:30~11月6日11:59まで

上記の期間、ログインするとハートがもらえますので忘れずにログインしておきましょう!!


また、YouTubeにて今回のNo.1プレイヤー決定戦の動画が上がっています!
完全ノーカットです。


見逃した方、ぜひご覧ください♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

21件のコメント

  • カサノスケ

    iPhonアヒルシンデレラでうん億だして本戦出られる方々に対して
    本線ではシンデレラ封じって変なの。

    最初からこのキャラで何点とか条件付けた予選にすれば良かったね。

  • ぱめら

    うまい人のプレイ見てると自分もうまくなった気がして、放送の後マレドラでプレイしてみたけど、やっぱりダメダメでした(^^;)
    当たり前なんですけどね・・・

  • ユウタンママ

    あー…
    ハート16個、11時59分までだったなんて。
    何で息子の端末でハート貰えないのかなと思ってたら…
    16個って大きいですよねえ
    損したぁ

  • こつこつ

    先ほど、メールボックスにハートが16個届いてました!ツムツム決勝戦と関係ありますか?生ライブ用があって見れなくて、でもギリギリ最後の5分程見ることができたのですが。以前も生ライブ見た人に何かプレゼントがあったような気がします。

  • かぜ

    マレドラ3200万スコア!凄かったですね☆

  • エルサ使い

    LINEliveやってますね!
    偶然かはわからないがアイテムコインの倍率高めなのが選択されやすく感じました。
    live中、五回プレイしたら約4倍、約10倍、約5倍、約2倍、約5倍と五回で50000コイン近く貯まったww
    liveイベントと関係あるのでしょうか?(^-^ゞ

    • もかまま

      エルサ使いさん初めまして
      私も10回中 2倍・5倍・3倍・2倍が来ました
      イベントがらみで何かあるんでしょうね
      コイン底ついていたので、とっても助かりました~

  • さく

    やはり、この手の公式大会でも、
    ナイトメアシリーズ、ペリーが外されるってことは、
    今後の再リリースは絶望的でしょうかね、、、、

    どんな強者が現れるか、生で観てみたい!!!

  • かぜ

    おめでとうございます♪
    ルールがなかなか公平で良いと思いました‼

  • とら

    細かいことですが、2,147,483,648は2の31乗です。また0から数えて2の31乗までなので2,147,483,647点が最高点だと思います。残りの1乗は正負に使われるものだと思います、違ったらすみません。

  • ぽわん

    hiroさん
    初めまして!
    予選通過、おめでとうございます!
    (*゚▽゚ノノ゙☆(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    21億点で10時間!(◎_◎;)
    すごい数字に圧倒されました!
    やっぱり、こういうすごい得点を出せる方が本戦に臨めるんですね〜。
    本戦はシンデレラ封じみたいですが、こんなにシンデレラで得点出せる方はきっと凄腕さんですもんね!優勝目指して頑張ってください!応援してます‼︎o(^▽^)o

  • ちいさんま

    管理人様、皆様、いっちょんさん
    今日は(*^o^*)
    そしてhiroさん、出場おめでとうございます。
    本当に凄いですね♪
    本番きっと強豪揃いなのだと思いますが
    日頃の腕前を発揮されることを祈り、
    このサイトを借りてパワーを送ります。
    ツムツムパワー注入〜♪

    • いっちょん

      横レス失礼しますm(__)m
      ちいさんまさん♪
      うわぁ、ここでもお会いしました(*^^*)お名前書いて頂いて嬉しいですヽ(*´▽)ノ♪ちいさんまさんのお名前見ると、ETが浮かんできますw←ごめんね(;o;)hiroさん、凄いですよねースコアの欄から数字がはみ出ているってねー(゜ロ゜;ノ)ノスコアもですけど、10時間って想像できませんo(T□T)o是非頑張ってほしいですね\(^o^)/

      • ちいさんま

        いっちょんさん、
        返信ありがとうございます。
        ETです(^ν^)
        本当に別次元のスコア(ーー;)
        本番はいつもと違う環境の中でのプレイで
        しょうから、落ち着いて力を発揮して欲しいですね、
        ETは自宅で可愛く⁈ツムツムします(;^_^A

  • いっちょん

    hiroさん♪
    おはようございます、はじめましてm(__)m予選を莫大な数字で通過おめでとうございます!
    ここのサイトの方が出場されるなんて、凄く嬉しいです(*^^*)頑張ってくださいねー応援しています\(^o^)/

  • hiro

    あっ!あと追記なんですが、ポップアップで使われいてる画像はAndroidに通知があった方のだと思いますが、通知があった方のほとんどがiPhoneだと思うので通知が違いますよー!
    僕は一応iPhoneもAndroidもポップアップ持っているので必要であれば提供します!

    • 管理人

      hiroさん

      もし可能でしたら、念のため、iPhone版通知の画像をご提供いただけますか?

  • hiro

    管理人様いつもありがとうございます。
    予選を21億点(ツムツムスコア限界値)で突破し、本選への切符も手にしています!
    一部使用できないツムに関して既に告知が来ていますので教えます!
    サンタジャック、ジャック、サリー(ナイトメア)、ゼロ、ペリー、うさぎどん
    以上です。

    それ以外の情報は大方あってます!

    • 管理人

      hiroさん

      予選通過おめでとうございます!!
      21億点ってすごいですね!
      さらに情報提供助かりますm(_ _)m
      こちら記事に追記しました!

      • hiro

        ・・・

        それとツムツムの限界スコアなるものも既に解明されてるので情報提供します。2,147,483,648点です!
        根拠は2の32乗がパラメーター限界値なので!

        既に10人ほど(私も含め)限界スコアにたどり着き、直前のスコアで止めてギリギリ勝負になっています(笑)
        1分のゲームのはずなのに10時間以上かかります(笑)
        残り秒数はまったく減らず、みなさん500秒くらいまで増えます(笑)
        コインも1プレイで45万コインくらい+アイテムボーナスですよー!

      • 管理人

        hiroさん

        情報提供ありがとうございますm(_ _)m
        画像を使用させていただきました!

        21億点ともなると、忍耐勝負でもありますね・・・
        中断して休憩しながら10時間だとしても、本当に大変だったと思います^^;
        ボーナス込みで2,147,483,648点を超えるとエラーになってしまうようですね・・・

        調整もまた難しい部分だと思います。
        素晴らしい情報提供感謝いたしますm(_ _)m

        ぜひ決勝戦がんばってください!!
        応援しています♪