ツムツム 美女と野獣シリーズ最強ランキング!意外と知らない豆知識・雑学も!

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」に登場している美女と野獣シリーズツムの最強ランキング(高得点(スコア)・コイン稼ぎ)です。

美女と野獣シリーズツムは全部で7体います。
この中で高得点、コイン稼ぎ、スキル演出などの色々な視点で強さを比較しました。

2017年5月は美女と野獣シリーズのスコアチャレンジもありますので、高得点(ハイスコア)ランキングで予習しておきましょう!
新ツムのガストン・ロマンス野獣などのランキングをぜひチェックしてくださいね♪

美女と野獣シリーズツムの最強ランキング

beautyandbeast-ranking

美女と野獣シリーズツムの中で最強のツムはどれかの指標を示すランキングです。
真面目なランキングとして高得点(スコア)・コイン稼ぎの視点で作ってみました。

実際にプレイした間隔、ネットの声、YouTubeの動画を参考にしています。

ラインナップと登場日一覧

beautyandthebeast

まずは、美女と野獣シリーズツムのラインナップを紹介します。
美女と野獣のツムが初めて登場したのは、2015年3月の野獣とベルでした。

ラインナップと登場日(曲名)は以下のキャラクター(ツム)です。

美女と野獣シリーズツムと登場日(曲名)
yazyu-icon 野獣(ビースト) 2015年3月1日追加
belle-icon ベル 2015年3月1日追加
(♪Beauty and the Beast)
romancebeast-icon1 ロマンス野獣 2017年5月1日~5月31日の期間限定
romancebell-icon2 ロマンスベル 2017年5月1日~5月31日の期間限定
(♪朝の風景)
gaston-icon1 ガストン 2017年5月9日追加
lumiere-icon1 ルミエール 2017年5月9日追加
(♪Be Our Guest)
mrspot-icon1 ポット夫人 2017年5月「ルミエールのおもてなし」イベント報酬

あとは、コグスワース、チップ、フットスツール(サルタン)あたりも出てくれたら嬉しいですね(^-^*)/

高得点(ハイスコア)ランキング

以下は、美女と野獣シリーズの中で高得点(ハイスコア)が出せるツムランキングです。
OSや端末によってスコアの出方に違いはあるかもしれませんが、動画やコメントなどを参考に決めました。

※こちらのランキングはスキルマの場合で作っています。

1位 romancebeast-icon1 ロマンス野獣
2位 gaston-icon1 ガストン
3位 yazyu-icon 野獣(ビースト)
4位 romancebell-icon2 ロマンスベル
5位 lumiere-icon1 ルミエール
6位 mrspot-icon1 ポット夫人
7位 belle-icon ベル
romancebeast-icon1 凍らせてタップ!中央も消去!2刀流スキルのロマンス野獣の使い方と評価はこちら

野獣の上位互換になるか?と期待されていたロマンス野獣ですが、美女と野獣シリーズの中では1番高得点を出せるツムです。
スキルマになると、凍らせた部分と中央消去分で約39個前後を消すことが出来ます。
また、凍らせる際に画面の一番下中央にボムを一つ置いておくと、凍らせる範囲が分裂されてタイムボムも出やすくなります。
スキルの重ねがけもできるので、チェーン系ミッションでも戦力になり、優秀なツムですね(^-^*)/

コイン稼ぎランキング

次に美女と野獣シリーズの中でたくさんのコイン稼ぎができるツムランキングです。
コイン数だけでなく、コイン稼ぎの効率面も考えて作っています。

※こちらのランキングはスキルマの場合で作っています。

1位 gaston-icon1 ガストン
2位 yazyu-icon 野獣(ビースト)
3位 belle-icon ベル
4位 romancebeast-icon1 ロマンス野獣
5位 lumiere-icon1 ルミエール
6位 mrspot-icon1 ポット夫人
7位 romancebell-icon2 ロマンスベル
gaston-icon1 ノーアイテムでのコイン稼ぎ率がやばい!ガストンのスキル評価と使い方はこちら

ガストンがついに野獣を超えるコイン稼ぎ率になりました!
追加当初は微妙な評価でしたが、その後ノーアイテムで6000~8000コイン以上の報告が増え、中には10000コイン超えをしている方もいます。
ノーアイテムでこの威力はかなりすごいです!
美女と野獣シリーズの中だけに限らず、ツムツム全体でコイン稼ぎ率はジェダイルークより少し下という感じですね。
かなり優秀なツムです。

【番外編】美女と野獣シリーズツムのあれこれランキング

ここからは【番外編】として、美女と野獣シリーズのツムのいろんな視点でランキングを作ってみました。
完全に管理人の趣味の部分がありますので、その点だけご理解下さいm(_ _)m

こんなランキングも見てみたい!管理人の意見を聞いてみたい!という方がいましたら、ぜひぜひコメント欄にてご提案ください♪

番外編はトップ3だけ紹介していきますね!

見た目の可愛さランキング

1位 lumiere-icon1 ルミエール
2位 mrspot-icon1 ポット夫人
3位 belle-icon ベル
lumiere-icon1 曲付き!消去系+フィーバー系の2刀流!ルミエールのスキル評価と使い方はこちら

私のお気に入りはルミエールです!
映画の中では細長いルミエールでしたが、ツムツムになったら圧縮されて丸みを帯びましたねw
予想以上に可愛い上に、Be Our Guestの曲付きだったので美女と野獣ファンにはたまりませんね♪
ちなみに、ルミエール・ガストン追加時のアンケートで、プレイヤーの皆さんにもお気に入りツムを聞きましたが、ルミエールが1位でした(^-^*)/

スキル演出ランキング

1位 belle-icon ベル
2位 lumiere-icon1 ルミエール
3位 romancebeast-icon1 ロマンス野獣
belle-icon ダンスシーンが再現!ベルのスキル評価と使い方はこちら

ツムツムのスキル演出は、日が経つにつれて凝ってきていますね♪
ルミエールのスキル演出と悩んだのですが、やはりダンスシーンが再現されていて可愛いスキルなのはベルかな?と思いました(^-^*)/
曲付きツムでハート型にツムを消していくので、とても可愛いと思います!
作品の一部がスキル演出に再現されていると嬉しくなりますね!

美女と野獣のちょっとした豆知識・雑学

特別ランキング恒例の豆知識、雑学のコーナーです~(^-^*)/
今回は美女と野獣ランキングなので、美女と野獣のちょっとした豆知識をご紹介しますね♪

アニメ映画史上初のアカデミー賞作品賞ノミネート

beautyanobeast-ranking2

まず、美女と野獣はアニメ映画史上初のアカデミー賞作品賞(第64回)にノミネートした作品で、作曲賞と歌曲賞も受賞しています。
その後、カールじいさんの空飛ぶ家がノミネートされるまでは、美女と野獣が唯一のノミネート作品でした。

アメリカで1992年にホームビデオが発売された際には、1ヶ月で1420万本を売上げ、その当時1300万本ほど売れていたFantasiaを上回り、当時の米国記録を達成しています。

美女と野獣ってすごい作品だったんですね・・・!!

野獣は7種類の生き物を合成している

beautyanobeast-ranking3

野獣をよく見ると、角があったり耳があったりたてがみがあったり、何の動物なの?って思ったことはありませんか?
実は野獣は7種類の生き物を合成して作ったものなんです。

それぞれのパーツは以下の生物で出来ています。

たてがみ→ライオン
頭と髭→バファロー
眉毛→ゴリラ
目→人間
牙→イノシシ
体→熊
足と尻尾→オオカミ

まゆ毛がゴリラというのはちょっと予想外でしたw
ライオンなのか?オオカミなのか?というのは思っていましたが、まさか7種類がミックスされているとは驚きですねw

ベルの年齢が変わった

201704leekbell

さらにもう一つ、ベルの年齢が公開当初と変わっているのをご存知ですか?
実は私も最近知って驚いたのですが・・・(゚-゚;)

ベルは美女と野獣が日本で公開された時点では18歳の設定でした。
しかし、近年のDVDなどでは15歳と表記されているのです。

ちなみに、映画内で年齢に触れることはなく、パンフレットやDVDなどに書かれているだけです。
なぜ年齢が引き下げられたのか謎ですねw

ダンスシーンは他の作品を使い回していた

beautyanobeast-ranking4

最後に、美女と野獣のダンスシーンは眠れる森の美女のダンスシーンを使いまわしだそうです。
見たことあるなぁ・・・とは思っていましたが、手を加えて使いまわしているそうですよ(゚-゚;)

ディズニー映画では、過去の作品に手を加えて使いまわすことはよくあるみたいです。
制作費が大幅に削減できるからなんですね。

服や背景、その時の演出で結構違うものに見えたりするものですね・・・w
皆さんは気がついていましたか?((φ(..。)

美女と野獣は、実写化もされるほど人気がある作品です。
まだ見たことないよ~!という方は、ぜひアニメも実写版も一度は見てみてください(^-^*)/

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

1件のコメント

  • さく

    スコアチャレンジ用にありがとうございます。

    通常の野獣がスキルマ&レベルマですが、
    今月の新ツムはスキル4ほどで、
    ツムレベルも10もいってないし、育てる時間がない。笑

    現状は通常の野獣やベルが一番得点やコインが稼げます。

コメントを残す