ツムツム 2017年11月イベント「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」の遊び方・攻略法

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて開催される、2017年11月イベント「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」の参加方法と遊び方、ルールや攻略法、クリア報酬についてまとめています。

今回のイベントは、全7枚+オマケ!
カードは11月6日に4枚まで、11月13日に5枚目以降が追加されます!

ミッション系イベントでシルバーピンズ、ゴールドピンズあり!
さらにLINEスタンプももらえます!

2017年11月はイベントが2つ開催

2017年11月は、イベントが2つ開催されます。

開催されるのは以下の通り。

・11月通常イベント「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」
・11月新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」

11月新ツム限定イベントの詳細は別途以下でまとめました。
ステッカーブックは、通常イベント終了の翌日にきます。

2017年11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」の遊び方・攻略法

「100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ」イベントの概要

poohevent1

イベント名:100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめ
開催期間:2017年11月6日11:00~11月25日10:59

イベントは100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめと判明しました!
プーさんイベントなので、かなり可愛らしい雰囲気のカードになっていますw

以下は、本記事の目次になりますm(_ _)m
知りたい項目をタップすると、その場所へ飛ぶことができます。

目次
参加方法 ルール・攻略法 有利ツム
報酬

「プーさんのハチミツあつめ」の参加方法

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

poohevent2

カードの部分をタップすると、イベントに関するお知らせ・ポップアップが出ます。

遊び方の説明が出てきますので、説明を全て読んでおきましょう。
本記事でも遊び方の説明はしていますので、記事の後半もぜひチェックして下さい。

poohevent3

説明を見終わると、イベントに参加完了となります。

「プーさんのハチミツあつめ」の遊び方の基本・ルール・攻略法

今回の100エーカーの森でプーさんのハチミツあつめイベントの遊び方の基本・ルール・攻略法の情報ですm(_ _)m

カードは全7枚+オマケの合計8枚!

201711leek2

・全7枚
+
・オマケ

まず、今回のイベントは全7枚とオマケの合計8枚となっています。
オマケは激ムズとなっていますので、どのぐらいやりごたえがあるか気になるところです!

カードは分けて追加される

poohevent4

今回、カードは以下の日程で追加されます。

・1~4枚目→11月6日11時追加
・5枚目~オマケ→11月13日11時追加

11月6日からプレイできるのは1~4枚目まで。
11月13日11時から5枚目~7枚目とオマケにチャレンジできます。

マスをタップしてミッションにチャレンジ!

201711leek3

今回は、ミッション系のイベントになっています。
マスをタップして進めていきますが、1度に2~3マス分出てきて、好きなところから攻略していく形になります。

poohevent6

右上にハチミツの壺があり、集めるとここに溜まっていくようですね(^-^*)/

また、各カードの名前も判明しています!

・1枚目:Pooh Bear’s House(くまのプーさんの家)
・2枚目:Rabbit’s House(ラビットの家)
・3枚目:Piglet’s House(ピグレットの家)
・4枚目:Kanga’s House(カンガの家)
・5枚目:Owl’s House(オウルの家)
・6枚目:Eeyore’s Gloomy Place(イーヨーの薄暗い場所)
・7枚目:Honey Party(ハニーパーティー)
・オマケ:ティガーを3回見つけよう

プーさんの家、ピグレットの家、ラビットの家、という感じでくまのプーさんのキャラに合わせたマップになっているようですね♪
マップを見ていると、鳥が飛んできたり動いたり、キャラクターも動いているのがかわいいですw

カード毎のミッション完全攻略まとめは以下のリンクから飛ぶことができます!

各カードのミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略

1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 オマケ

ズオウやヒイタチの特別ミッションも発生!

201711leek5

ミッションをクリアしていくとズオウやヒイタチの特別ミッションも発生します。
特別なミッションをクリアすると、ハチミツが入手できます。

poohevent11

ミッションは以下のようになっています。

・ズオウ→色合わせ、やっつけろ
・ヒイタチ→文字あつめ、色合わせ

poohevent8

ズオウは、色合わせということで、指定された色に変化させなくてはいけません。
スキルまたはボムを当てて色を変化させます。

色の変化パターンがありますので、カードが進むにつれて厄介になってきます。

poohevent16

さらに、3枚目の最後のミッションでは、ズオウをやっつけろ!というミッションに変わります。
スキルやボムを当てるとどんどん大きくなり、汚れで妨害もしてきます。

poohevent10

ヒイタチは、くまのプーさんのキャラの英文字を集めなくてはいけません。
ブロックにスキルまたはボムを当ててGETします。

4枚目からは、ヒイタチの色合わせミッションが出てきます。

ズオウとヒイタチミッションは、ピンポイントでスキルを当てられるツムがかなり活躍しますね(^-^*)/

ズオウとヒイタチのミッションは別途以下でまとめています。

ズオウとヒイタチ攻略
ズオウを2個ピンクにしよう ズオウを4回、3回、2回やっつけよう
ヒイタチを4個、3個白にしよう

7枚目はハニーパーティー!

201711leek12

7枚目のカードは、ハニーパーティーになっています。
ミッションをクリアして、プーさんたちを集めていきます。

poohevent-omake

全9個のミッションがあり、全てのミッションで報酬がもらえます。
また、7枚目はズオウやヒイタチのミッションは発生しません。

オマケはティガーを3回見つけよう!

201711leek13

オマケカードは、ティガーを3回見つけよう、と書かれています。
ミッションをクリアして、3回ティガーを見つけたらクリアということになります!

オマケは難しいミッションもあるので、アイテムも併用して攻略していきましょう。

ミッションアシスト機能で難易度が下がる

201711leek15

さらに今回のイベントもミッションアシスト機能が使用できるようになっています。
ミッションに失敗した場合、ルビーで難易度が下げられるので、どうしてもクリアできない!という方の救済処置ということですね(^-^*)/

また、「アシスト機能を使用してもシルバーピンズもゴールドピンズももらえる」という記載があります。

今回は3枚目から使用可能です!
ただし、ルビーを10個も消費するので、なるべくなら使わずに攻略したいですね(゚-゚;)

11月の新ツムは攻略に有利

201711leek14

さらに11月の新ツムはイベントに有利なツムになっています。

今回のイベントは、ツム毎にボーナス値が異なっています。
ツムの中には70%のボーナスがつくツムもいるので、使い分けをしていきたいですね!

11月新ツムのキャラクターボーナス値の詳細を別途以下でまとめました!
どの新ツムがどのミッションで活躍するかもまとめましたので、攻略の参考にして下さい♪

プーさんのハチミツあつめイベントの有利ツムとキャラクターボーナス値

イベント報酬はラインスタンプやプレミアムチケット!

poohevent5

今回のイベントは、シルバーピンズとゴールドピンズがあります。
また、LINEスタンプも報酬にあがっていますので見逃せませんね(^-^*)/

スキルチケットも画像にあるので、ちょっと一安心です・・・w

各カードのクリア報酬が判明しました!
特別ミッションで発生する報酬、カードクリアの報酬は以下で一覧にしましたので、参考にしてみて下さい!

11月イベント「プーさんのハチミツあつめ」報酬一覧完全まとめ

1枚目をクリアすると、LINEスタンプがもらえます。
しかし、ダウンロードできない、もらえない、という声も出ていますので、以下の記事で対処法をまとめました。

LINEスタンプがダウンロードできない?対処法は?【11月プーさんイベント】

その他2017年11月の情報

11月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
11月スケジュール
11月スケジュール【画像型/スクロール型】
11月イベント情報
【1】通常イベント 【2】新ツム限定イベント
11月ガチャ情報
ピックアップガチャ1回目 ピックアップガチャ2回目
11月新ツム情報
確率アップ1弾:
ごきげんプー/オウル/ランピー
確率アップ2弾:
さむがりピグレット
確率アップ3弾:
ドロッセル
11月新ツム評価
ごきげんプー オウル
ランピー さむがりピグレット
ドロッセル

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

35件のコメント

  • 山下佳穂

    先程7枚目まで終わりました。
    スキチケ貰えたんで野獣をスキルマにしました。
    常駐初めてのスキルマツムです。
    おまけはゆっくりやろうと思います。

  • さく

    すいません。
    今マレドラでイベント4枚目プレイしていたのですが、
    体感プレイ時間10秒ほどで、プレイが終了して
    スコア画面になってしまいました。
    もちろん60秒の間でスキルは1回しか発動してないので、
    スコアも100万いかずに、これはバグとかでしょうか?

    この様な症状の方、他にいますか?

  • ダミアン

    急いでやったつもりもないのに、4枚目まであっという間に終わってしまってつまんない。
    12月のイベントは昔のサポートバトルみたいに楽しいイベントにして欲しい。
    去年の12月のイベントはつまらなかったからなぁ~

  • ツムスキー

    先月のバットハットミニーが優秀すぎますねー。

    今のところスキルマまで育ってると、ツム指定以外はバットハットミニーでほぼクリアできちゃいます。
    ズオウ、ヒイタチ戦も瞬殺…(^_^;)

    コイン稼ぎも野獣に迫る勢いなので、ハートもアイテム代も無駄になりません。

    優秀すぎるだけに下方修正だけが心配ですが…。

    • あわ

      確かに最近ずっとバットハットミニー使ってます…
      ノーアイテムでも調子いい時は4000枚前後コイン出ますから、一石二鳥です。
      コイン稼げるツムがこれしかないから、下方修正は本当に勘弁ですね!

  • あんずさん

    右上の壺、ケータイ傾けると中のハチミツも一緒に動くから可愛い(*´ω`*)

  • ナイトメア好き主婦

    今回貰ったスタンプをママ友たちに送ったら、離れていた人が何人か戻ってきた!
    嬉しい♪

  • ゴルゴル

    管理人様 いつも楽しい記事を提供頂きありがとうございます。
    ズオウをやっつけろは、もしや3月のアナ雪イベントで強烈なインパクトを放ったマシュマロウと同じ様な鬱陶しさですかね?
    未だに記憶に残る鬱陶しさに久々にお目にかかれる、と思うとちょっと楽しみになってきました。

    • 管理人

      ゴルゴルさん

      コメントありがとうございます!
      ズオウをやっつけるミッションは、マシュマロウと同じですw
      画面が見えなくなりますが、それはそれで楽しい・・・と私も密かに思っていますw

  • かずみ

    いつもイベントはコイン稼ぎしながら、通常ツムでクリアしてたけど、新ツム限定のイベントのためには、イベントで少しでも新ツムを育てた方が良いのでしょうかね。

  • 山下佳穂

    スキチケありそうですね!嬉しいなぁ!
    今月は3枚貰えるのかな?
    1、通常イベント
    2、新ツム限定イベント
    3、ピックアップ(2回目がスキチケだった場合)

    野獣があと2体でスキルマになるので
    今からすごくわくわくしてます(^-^)

  • あわ

    一回のプレイで2コのズオウをピンクにしようがありますが、ミッションクリアと同時にアプリが落ちます…
    ちなみにiPhone6sですが、同じような方いますか?

    • rose

      私はAndroidですが、やはり1回落ちました。
      えーっ、せっかくクリアしたのに~と思って再起動したら、ちゃんとクリアしたことにはなっていたので、ホッとしました。

  • 愛飢えを

    (訂正)

    スキルチケットありそうで良かった♪

    今月は、もしかしたらスキルチケット4枚の大盤振る舞いかも!

  • 愛飢えを

    スキルチケットありそうで良かった♪

    今月は、もしかした

  • いずみん

    1枚目クリアでラインスタンプ貰いました(*^^*)

  • むらちゃちゃ

    スキルチケットは去年のアリスの時みたいに道中で入手できるパターンですかね?
    まあ、期待はしていませんが・・・

  • ぱぐのおきもの

    うわーー*\(^o^)/*ヤッター*\(^o^)/*ヤッター*\(^o^)/*
    やっとこさつかみ取ったお休みがイベント開催なんて嬉しいです☆☆☆
    サクサク進んで行けたらなぁ(#^.^#)

  • ツムスキー

    通常イベントと限定イベント、同時開催(と言うか開催期間被り)しますかね?

    通常イベントの有利ツムに「今月の新ツム全てが」と書かれているのにドロッセルが載っていないと言うことは、通常イベント開催中はドロッセルが追加されない可能性が高いと思います。
    そうなるとドロッセル&限定イベントは、通常イベント終了後に開催、と言う流れになる気がします。

    通常イベントの最終日が25日と言うことは、限定イベントの方は同日の11:00から開始が自然な流れかと。
    同時にドロッセル追加で、限定イベントの最終日が30日と言うことは、イベント開催期間は長くて6日間。

    カードは一応4枚ありますが、以外と短いんじゃないですかね?
    獲得コインに上限があったり、ツムの仕様が変わったり、記録が残らなかったり、いつもと異なった条件で制約も多いようなので、通常イベントと同じ期間は設けないかもしれません。

  • にわかジェダイ

    いいピンズですね。
    これは取りに行きます。

  • セダイループ

    チョッ。。。
    スキルチケットないのっ!?
    新ツム限定イベントだけなの(´д`|||)

  • はねうま

    キャラクターボーナスの注意書きに、「プレミアムBOXから出る今月の新ツムすべてがキャラクターボーナス対象となります」とあるので、プーさん達もプレミアムツムっぽいですね(´・д・`)

    ステッカーブックのイベントで遊べない人はこっちのイベントで遊んでねってことなんだと思いますが、随分敷居が高いですね〜(๑¯ㅁ¯๑)

    • はねうま

      あ、失礼しました。
      11月の予想まとめのページで既にプレミアムボックスだって話題になってましたね。今読んできました(^_^;)

  • ETHG

    ピンズが可愛いな。

  • メイメイ

    いつも情報ありがとうございます(^o^)
    説明を見た限りではスキチケはこの通常イベントには無くて、新ツム限定イベントクリアで1枚かも?ですねぇ。
    スキチケが欲しかったらたくさん箱開けして限定イベントをクリアしてね〜ってことかしら。
    新ツムをそこそこ育てないと私には激ムズクリアは難しそう…12月に向けてコレクションだけの予定だったのにぃぃ(´Д` )
    いっそハナからスキチケを諦めるか?…って、ムリです(^_^;)ナンダカンダ言っても意地になってしまいそうです(笑)
    せっせとコイン貯めなくちゃ☆

  • あっちゃん

    ステッカーブックには新ツムとしてドロッセルが載ってるけど、こっちのイベント画像には「ボックスから出る新ツム」と書かれていてドロッセルが載ってない。
    …ということは、ドロッセルは(1)イベント報酬か(2)ピックアップか、もしくは(3)このイベントが終わってからの追加か…ということですね。
    多分(3)かな?

  • ブーさん

    100エーカーは約東京ドーム8.6個分。
    でも、東京ドーム1個分が実際にどのくらいなのか実感がわかない。
    東京にある「駒沢オリンピック公園」が約102エーカー。
    つまり、100エーカーの森は駒沢公園と同じくらい。
    どーでもいい話しでした・・

    • はやみみ

      ブーさん、初めまして。
      どーでもいい話に食いつきました(^^)
      東京ドーム何個分ってよく聞くけど、東京の人はドームの大きさで実感湧くんですかね。野球場とは違うんだろうし。
      駒沢公園もワカリマセン( ̄▽ ̄)
      失礼しました。

      • ブーさん

        分からない話しを書いてしまって大変申し訳ありません。
        全国の人が分かる100エーカーのものが思いつきませんでした。
        でも、駒沢オリンピック公園は「Google マップ」などで見れば、地図の中で占める大体の大きさは分かるかもしれませんが、余計なことを書いてしまって本当にすみませんでした。

      • ブーさん

        ちなみに、東京ディズニーランドは約126エーカー。
        東京ディズニーシーが約122エーカー。
        USJが約133エーカー。(パーク面積116エーカー)
        これで少しは分かりますでしょうか?
        分からなかったら申し訳ありません。

      • はやみみ

        なるほどー
        ランドやシーなら想像がつきますね。分かりやすいです^_^
        くまのプーさん、確かに広ーい森ですね。
        ありがとうございました(*^o^*)

    • ニーナ

      ブーさん、はじめまして。
      こちらのサイトにはお世話になりっぱなしなのですが、いつも読むばかりのニーナと申します。
      100エーカーのお話、とても面白く拝読してました(^o^)
      ディズニーランドやシー、USJは120エーカー以上あるんですね!
      数字に弱いので、いろいろな場所の例で教えてもらえて、とてもわかりやすかったです。ありがとうございますm(__)m
      くまのプーさん、広〜い森に住んでいるんですね。

      • ブーさん

        ニーナさん、コメントありがとうございます。
        100エーカーは公園としてはすごく大きいですが、大自然の中の森としては、あまり大きくないかもしれませんね。
        物語の中の「100エーカーの森」のモデルとなったイギリスの場所は、実際には「500エーカーの森」と呼ばれていているそうです。
        そこはロンドンの南の「アッシュダウン・フォレスト」という場所にあって、約6,400エーカーあるそうです。
        ちなみに、ディズニーランドのある浦安市が約4,270エーカーくらいです。

    • まるいつむ

      そんなに広い森の中でティガーを3回探すなんて狂気の沙汰ですね
      どんな罰ゲームですかw

      • アチャ

        「100エーカーの森」に興味津々で読み進めていたら、
        まるいつむさんのコメントに吹いてしまいました‼︎
        考えただけで気が遠くなり倒れそうですw
        そんな罰ゲーム並みの激ムズカードに期待したいですね。
        横から失礼致しましたm(_ _)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です