おすすめ参考記事
スキル1・2ツムの最強ランキング(高得点・コイン稼ぎ)【最新版】new
↑スキル1・2の最強ツムはあのキャラクター!!
コイン稼ぎにおすすめの最強ツムランキング【最新版】new
↑ジェダイルークのランキングは?!
ヨーダとハチプーに白く光るバグ・不具合発生!いつ修正される? new
スターウォーズツム最強・強さランキング【高得点・コイン稼ぎ】 new
12月追加のプッシュ機能とは?新ツムやイベント開始がわかる! new
ツムツムやLINEにログインできない時の解決・対処法【Android】 new
2016年12月の新ツム評価記事
ジェダイルーク | K-2SO new
2016年12月の確率検証記事
ジェダイルーク・K-2SOらの確率検証!なんと過去最高確率! new
↑1回目の引きで何割の人が当たる?
2016年12月の開催中情報
2016年12月セレクトツムはヨーダ・ルーク・R2-D2 new
↑予告無しで突然の開催!12/5 11:00から始まっています!
2016年12月のリーク情報
12月新ツム第2弾はハンソロとチューバッカ!強い?弱い? new

12月新ツムにベイマックス2.0とヒロ!追加日はいつ? new

12月ピックアップガチャに新ツムのスクルージ!他のラインナップは? new

2016年12月のスターウォーズイベントの遊び方と報酬 new

2016年12月にビンゴ18枚目・19枚目が追加!難易度と報酬も判明 new

12月のアイテムセールはいつ来る? new
スターウォーズ祭り?2016年12月イベント・新ツム等のリーク最新情報 new
iPhoneユーザーの方へ
シンデレラの下方修正・弱体化を徹底調査
最強ツムランキング
プレミアムBOXツム総合ハピネスBOXツム総合

高得点ツムコイン稼ぎツムスキル1・2ツム

ミッキーシリーズツム最強ランキング
2016年12月のスケジュール&カレンダー
12月のプレミアムBOXラインナップ一覧

ツムツム雑学
ツムツムの今と昔おもしろ知識
ビンゴ完全攻略
全ビンゴ攻略一覧と難易度ランキング
17枚目16枚目15枚目14枚目13枚目
12枚目11枚目10枚目9枚目8枚目7枚目
6枚目5枚目4枚目3枚目2枚目1枚目
ツムの種類一覧早見表

ツムツム クリスマスミニーのスキルの使い方と評価!デイジーと比較も

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2014年12月1日にクリスマス限定ツムが追加されました。
「クリスマスミニー」もそのうちの一つ。
期間限定ツムなので、評価は気になりますよね(`・ω・´)

ハピネスBOXのミニーの上位互換という感じのクリスマスミニーですが、強いのか弱いのか。
スキルの使い方はかわったのか?など、クリスマスミニーに関する情報をまとめてみました♪

併せて、似たスキルを持つクリスマスデイジーとも比較してみたいと思います(`・ω・´)

『クリスマスミニー』の入手方法と確率

クリスマスミニーは、プレミアムBOXから低確率で出現します。

2014年12月1日~12月4日10:59までは確率アップ中です。

【2014.12.20追記】

再確率アップの告知が来ましたヽ(*´∀`)ノ

確率アップ期間:2014年12月23日~12月25日23:59まで。

ラストチャンス!
期間限定ツムなので、ぜひゲットしておきましょう!!

クリスマスツム6体の中のクリスマスミニーの位置づけ

クリスマスツム6体を徹底比較し、ランキング化してみましたw

クリスマスツム限定ランキング発表!高得点、コイン稼ぎ等

『クリスマスミニー』のスキル

xmas-minnie

クリスマスミニーのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 ミニーと一緒に消せる高得点ミッキーが出るよ!
スキルレベル1 変化数:12個
スキルレベル2 変化数:14個
スキルレベル3 変化数:15個
初期スコア 70
最大スコア 952
スコア上がり幅 18
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 12個

※2015年1月にツムレベルの最大値が変更になりました。
それに伴い、スコアの上がり幅も変わっていますので変更後で記載しています。

クリスマスミニーのスキルレベル最大値はスキルレベル3までです。
スキルレベル2にするには、クリスマスミニーが2体。
スキルレベル3にするには、クリスマスミニーが3体、それぞれ必要です。

ハピネスBOXのミニーの上位互換扱いになりますが、プレミアムBOXキャラということでハピネスのミニーよりはスキルの効果が高くなっています。
チェーン数を稼ぎたいときに有効なツムになりそうですね(`・ω・´)

曲付きツムでもあるのでそれだけでも価値があるかも?!ww

『クリスマスミニー』のスキルの使い方と評価

クリスマスミニーが画面に出てきたイメージです。

xmas-minnieskill1

クリスマスミニーのスキルを発動させると、他のツムが「クリスマスミッキー」に変化。
変化数はスキルレベルによって異なります。

xmas-minnieskill2

よく見ないと見分けがつきませんw
一緒に消してしまうので別に見分けがつかなくてもいいのですが、わかりづらいですよねww

画像のクリスマスミニーはスキルレベル1なので、変化数が12個です。
変化する位置はランダムなので、変化する場所によっては大チェーンが作りづらいこともあるかもしれません。

クリスマスミニーのスキル発動後、クリスマスミニーとクリスマスミッキーを繋いで大チェーンを作りながら高得点を狙います。
しかし、この大チェーンを作ると、消えるまでに時間のロスが出てしまい非常にもったいないことになります。

クリスマスミニーはボムを併用しながら攻略することで高得点を出しやすくなるツムだと思います(`・ω・´)

これらをふまえて、スキルの使い方のコツをまとめると

・フィーバー中にスキルを発動してツムを変化させる
・フィーバー中のゲージが半分以下になったら、大チェーンを作る
・フィーバーが終わる前に大チェーンを作ると高得点が出る
・さらに、大チェーンを作ったことでフィーバー終了後、ツムがフィーバーゲージに溜まってすぐにフィーバーに入るので時間も伸びる
・大チェーン消化時間を短縮するためにボムは残しておく
・「5→4」「+Bomb」のアイテムを併用する

ちょっと使い方にコツのいるツムなので、評価が難しいのですが常用キャラには不向きかな?と感じました。
中級者以上向けのツムで、ビンゴミッションで戦力になりそうなツムです。

とはいえ、クリスマス限定ツム・曲付きツムなので強さにかかわらず入手しておきたいツムだと思っていますw
コレクター魂(`・ω・´)!!

『クリスマスミニー』と『クリスマスデイジー』を比較

ハピネスBOXのミニーもデイジーと比較されていたように、クリスマスミニーとxmasdaisy-iconクリスマスデイジーはどちらがいいのか気になる方も多いかと思います。

というのも、この2体は「高得点を呼ぶ」恋人を呼ぶスキルを持つキャラクターです。

クリスマスミニーはクリスマスミッキー。
クリスマスデイジーはクリスマスドナルド。

スキル名称も同じですが、この2体はスキル発動までに必要なツム数やスキル効果に違いがあります。

クリスマスミニーは、スキル発動までに12個のツムが必要ですが、クリスマスデイジーは11個。
スキルの効果範囲は、クリスマスミニーは12個など具体的な数字が出ていますが、クリスマスデイジーはSSなどの表記になっています。

同じスキルレベル2だった場合、どちらのキャラクターが変化数が多いのかによって評価が別れるところです。

調査してみたところ、クリスマスデイジーはスキルレベル2で12個前後でした。
クリスマスミニーのスキルレベル1に相当します。

しかし、クリスマスデイジーはスキルレベルの最大値が4なのでクリスマスミニーより多いことになりますね。
さらに、クリスマスデイジーは中央らへんのツムをまとめて変化させます。

これらを踏まえると、クリスマスデイジーの方が大チェーンが作りやすいという魅力はあります。
が、スキルレベルが低いうちはクリスマスミニーの方が使い勝手はいいのかもしれませんね(`・ω・´)

『クリスマスミニー』はスキルMAXで強い?動画で検証

クリスマスミニーはスキルMAXで強いのか気になるところ。
使い方にコツがいるツムだけに、なかなか高得点を伸ばせないのでは?と思いますよね。

しかもクリスマスミニーのスキルレベル最大値は3なのでどうなのか・・・。

クリスマスミニーをスキルMAXにした方が動画をあげていました。

※動画を再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけ下さい。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

スキルレベル3でも結構な高得点を延ばすことが出来ます。
ただ、大チェーンを作っていかないと高得点はもちろんコイン稼ぎもしづらいので難しい・・・(; ̄ー ̄A
初心者の方にはあまりオススメ出来ないツムですね・・・。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

コメントを書く(記事の一番下へ)

コメントを残す