ツムツム 2017年12月ピックアップガチャはスターウォーズよりレイア姫、レイ、C3PO、カイロレンら!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2017年12月ピックアップガチャのラインナップはスターウォーズシリーズより「レイア姫」「レイ」「C-3PO」「カイロレン」「R2-D2」らが対象になっています。

スターウォーズ一色のピックアップガチャ、スキルチケットが3枚になるチャンス!!
2017年12月ピックアップガチャについてまとめました!

※12/15 11時より始まりましたので、本記事を修正しました!

2017年12月ピックアップガチャ概要

201712swpickup

開催期間:2017年12月15日11:00~12月18日10:59
ツム数:15体
ラスト賞:スキルチケット

12月15日はスターウォーズの最新作「最後のジェダイ」が公開されます。
また、12月15日21時から「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」も放送されます(^-^*)/

201712swpickup4

今回のピックアップガチャは、最後のジェダイ公開記念として開催されていますので要チェックです!!

ピックアップガチャのラインナップは?

201712swpickup2

2017年12月ピックアップガチャのラインナップは以下のツムが対象になっています。

以下、3体のツムです。

r2d2-icon R2-D2 ×3
bb-8-icon BB-8 ×3

以下、2体のツムです。

kyloren-icon2 カイロレン ×2
rey-icon2 レイ ×2
chewbacca-icon チューバッカ ×2

以下、1体のツムです。

luke-icon ルーク ×1
princess-leia-icon レイア姫 ×1
c-3po-icon C-3PO ×1

レイア姫とC-3POはイベント報酬ツムですが、C-3POは2016年12月にログインボーナスで配布されていました。
レイア姫は初めての復活登場になります!

さらに今回は、ルークは曲付きとなっています。
ラスト賞ではなく普通に引いて曲付きなので、持っていない方にはかなり嬉しいですね(^-^*)/

ジェダイルークはどうなる・・・?

今回のピックアップガチャには、ジェダイルークは含まれていませんでした・・・。
公開映画が最後のジェダイということで、ジェダイルークの復活を期待していた方も多いですよね。

12月はもう復活しないのか・・・?
ジェダイルークの復活予想を別途以下でまとめてみました。

ジェダイルークの再登場・復活月予想&スキルマへの道標

育てるための道標もまとめていますので、ぜひ参考にしてみて下さいm(_ _)m

ラスト賞はスキルチケット

picup20170313-3

ピックアップガチャの目玉といえば、ラスト賞のスキルチケットですね!
では、今回はどうなるのでしょうか?

今回もラスト賞はスキルチケットが入っています。

また、対象ツムの中でスキルマのツムがいる場合、プレミアムチケットに変換されます。
スキルマの数だけ、プレミアムチケットに変わっているということですね。

今回は、いつもと同じようにスキルマのツムはプレミアムチケット、ラスト賞としてスキルチケットが入手できます。

スキルチケットに関しては、別途以下でまとめています。

スキルチケットの入手方法は?期限は?おすすめツムは?

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っていると予想しますm(_ _)m

30,000コイン✕15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。
しっかりとコインを貯めておいてくださいね(^-^*)/

今回のピックアップガチャは引くべき?

201712swpickup3

今回のピックアップガチャですが、スターウォーズシリーズ詰め合わせ、曲付きルーク、過去のイベント限定ツムが入っています。
スターウォーズは全て期間限定ツムなので、持っていない方はかなり嬉しい復活ですね(^-^*)/

その他、ラスト賞がスキルチケットなので、今回は引くべきだと思います。
イベント報酬ツムを眠らせている方は、3枚以上のスキルチケットがゲットできる大チャンスです!

以下で、狙い目のツムを紹介していきますね!

イベント報酬ツムのレイア姫とC-3PO

まず、今回は過去のイベント報酬ツムが2体含まれています。

princess-leia-icon レイア姫
c-3po-icon C-3PO

C-3POは2016年12月にログイン報酬として配布されました。
もし2体眠らせている方がいたら、今回はC-3POで2枚、レイア姫で1枚のスキルチケットになるチャンスです!

イベント報酬ツムは、メールBOXに眠らせている場合のみ、スキルチケットに変える方法があります。

手順を間違えるとスキルチケットにならないのでご注意ください。
スキルチケットにする方法は以下の通りです。

・ピックアップガチャでレイア姫またはC-3POを引いてスキルマにする
・その後、メールBOXに眠らせておいたレイア姫またはC-3POを取り出す

必ず、先にピックアップガチャでレイア姫またはC-3POをスキルマにして、メールBOXから取り出してください。
そうしないとスキルチケットがもらえません・・・・。

また、既にレイア姫やC-3POがスキルマの方はプレミアムチケットになってしまいます。

イベント報酬ツムは、ピックアップガチャで復活することが多いです。
今後のためにも、イベント報酬ツムをスキルチケットに変える裏技をぜひ覚えておいてください!

以下でその方法を書いていますので、参考にしてみてくださいね。

イベント報酬ツムをスキルチケットに変える裏ワザ・方法!

ちなみに、レイア姫はイベント報酬ツムながら、コイン稼ぎもできてイベントでも活躍する優秀なツムです。
持っておいて損はない良いツムなので、持っていない方はぜひゲットしておきましょう(^-^*)/

princess-leia-icon レイア姫の評価とスキルの使い方はこちら
c-3po-icon C-3POの評価とスキルの使い方はこちら

曲付きのルーク

曲付きツムである以下のツムもぜひゲットしておきたいキャラです。

luke-icon ルーク

ルークは、クロス状にツムを消す消去系です。
消去数は決して多いわけではないのですが、初心者の方でもコイン稼ぎがしやすいツムです。

luke3

何より今回のルークは曲付きでの復活です。
ラスト賞ではないので、もしかすると1回目で出てくる可能性も?!

ルークは過去にも曲付きで復活しているので、1体も持っていない方は今回嬉しいですね♪

luke-icon ルークの評価とスキルの使い方はこちら

コイン稼ぎができるカイロレン

さらに今回はコイン稼ぎができる以下のツムも含まれています。

kyloren-icon2 カイロレン

カイロレンのスキルは、逆T字状にツムを消す消去系です。
スキルレベルが低いうちはコイン稼ぎがしづらいのですが、スキル5になるとかなり化けます。

kyloren-gif

持っていない方は育てるまでが大変ですが、とりあえず今後もどこかで復活してくれることを願って持っておくのも良いと思います!
また、逆T字状はカプセル系のイベントで意外に使えるので、イベントで使う!という意味でも持っておくといいですね♪

スターウォーズツムのランキング

今回のピックアップガチャはスターウォーズシリーズです。
スターウォーズシリーズ限定のランキングを作っていますので、ぜひこちらも参考にしてみて下さい!

スターウォーズツム最強・強さランキング【高得点・コイン稼ぎ】

その他2017年12月の情報

12月の情報です!

12月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
12月スケジュール
12月スケジュール/カレンダー
12月システム情報
プレミアムBOX仕様変更 セレクトBOX導入
12月キャンペーン
12月BOXボーナス ツム顔メーカー限定パーツ
12月イベント情報
クリスマスパーティー
12月ガチャ情報
セレクトBOX1回目 セレクトBOX2回目
ピックアップガチャ
12月新ツム情報
確率アップ1弾:
ホリデーベイマックス/マリー/ドナルド
確率アップ2弾:
ハッピー白雪姫/王子
12月新ツム評価
12月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ホリデーベイマックス ホリデーマリー
ホリデードナルド
ハッピー白雪姫 王子

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

142件のコメント

  • ロココ

    もしクリスマスピックアップがあって、23日~26日ならば19日~22日がセレクトでしょうか。
    もう何度目かのJルーク期待をしてしまいます……

    クリスマスセレクトの可能性もありますが……(^^;

  • チロル

    明日は、もしかしたらデータダウンロードあるかもしれませんね。
    今年は、復活の年でしたね。
    ナイトメアシリーズのツムにレイア姫など。
    もうひといき!
    最後にサンタジャックお願いしたいです。

  • らぱん

    いつもありがとうございますm(__)m

    今月からの新体制になってから、新ツムリリース時とピックアップガチャ以外にコインを全く使う気が失せましたf(^_^;
    なぜかしら?

    個人的にはセレクトも前月までの仕様の方が良かったなと思っています。

    このまま行くと今月中には初のコイン1000万越えしそうです。

    確実にツムコレクターです。今後もどんどんコインと新ツムが増えていくことでしょう(^.^)

    • 無課金で目指せオールスキルマ!

      らぱんさん。

      貯コイン1,000万超えおめでとうございます\(^o^)/
      自分は一年前から同じく新ツムとピックアップだけゲットしてきたら5,000万コイン越えました(笑)
      貯まるとそっちが楽しみになり貯金が趣味の人の気持ちが分かる気が⁈リアル貯金はありませんが(-_-;)

      • 無課金で目指せオールスキルマ!

        今月には越えそう!でしたね、早とちりm(__)m

      • らぱん

        無課金で目指せオールスキルマ!さん、はじめましてm(__)m
        コメント、ありがとうございます(^.^)

        はい、私もリアル貯金は無いのですが、だからこそツムツム貯金が貯まり出すと逆に使えなくなってしまってf(^_^;

        私も、無課金で目指せ5000万コイン!って感じで頑張りますo(^o^)o

  • 莉子

    いつもお世話になっています。今回は5体も未所持ツムでうれしいです。あのころはコインなかったんだあと懐かしく思います。

  • ルーベン

    金曜ロードショーで、フォースの覚醒の放送があったので、スターウォーズ、初めて、観ました。

    ディズニーの可愛い感じとは違いますが、スターウォーズは、魅力に引かれる、また違った世界観でした、スターウォーズ新ツム、や、イベントあると良いですね。

    • 無課金で目指せオールスキルマ!

      ルーベンさん。

      ご無沙汰してます今回のピックアップは引きましたか?2回目サンタジャック入りのピックアップに期待ですね^ ^

  • こーひー

    Jルーク復活期待は実質年内までかな。そのあとは分からないので、正月三が日でなければスキチケで一気にスキルマにしようかな。サプライズエルサのために残して置きたかったけど使うしかなさそうだなぁ。

  • ベイマックス

    管理人様いつもありがとうございます。
    私にとっては魅力的過ぎるガチャで即全引きしました。
    未所持の13体中、4体が入って更にスキチケが頂けるなんてありがたやありがたや~m(_ _)m
    皆さまがお好きなJルーク様は 1体のみの所持の為、私には使いこなせる見込みも無いのでセレクトBOXに現れても引く予定もなく…
    つかセレクトの確率アップはまるで信じて無いのでピックアップと新ツムしか引かないのですが
    スキチケを投入したい子も思い付かず いつの間にか30枚たまってしまいました(^^;)

    本当にただのコレクターツムラーですね(^^;)

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です

1 2 3