ツムツム アナと雪の女王イベントのオオカミ・マシュマロウ・トロールの攻略のコツ

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」の2017年3月のアナと雪の女王(アナ雪)イベント「物語を集めよう」で「オオカミミッション」「マシュマロウミッション」「トロールミッション」があります。
特にマシュマロウミッションは厄介なので、素早く倒していかないといけません。

ここでは、オオカミミッション、マシュマロウミッション、トロールミッションの攻略のコツをまとめています。

オオカミ・マシュマロウ・トロールミッションの攻略

201703event-matome11

今回のアナと雪の女王(アナ雪)イベントでは、キャラクターのいるマスがあります。
そのマスに止まると、特別なミッションが発生。
キャラクターによって、発生するミッションは異なっています。

wolf-mission オオカミミッション


ボムやスキルを当ててやっつけよう!
marshmallow-mission マシュマロウミッション


雪で邪魔をしてくるよ!
ボムやスキルを当てて雪を溶かそう
troll-mission トロールミッション


たくさんのトロールツムを集めよう!

それぞれの攻略法を以下で解説していきますね!

オオカミミッションの攻略のコツ

201703event-ookami1

オオカミミッションは、以下のカードでそれぞれ発生します。

2枚目6マス目:1プレイでオオカミをたくさんやっつけよう!
2枚目10マス目:1プレイでオオカミをたくさんやっつけよう!
3枚目3マス目:1プレイでオオカミをたくさんやっつけよう!
3枚目6マス目:ハピネスツムを使って1プレイでオオカミをたくさんやっつけよう!
3枚目10マス目:1プレイでオオカミをたくさんやっつけよう!
4枚目3マス目:毛のはねたツムを使って1プレイでオオカミをたくさんやっつけよう!

オオカミミッションは、オオカミにボムやスキルを当ててやっつけるという内容になっています。
特に動いたり攻撃してきたり等はないので、難しくありません。
1体につき、1回スキルかボムを当てれば消えるので、カプセル系のイベントと同じ感じですね(^-^*)/

画面上に出るオオカミの最大数は1度に3体までなので、3体以上は出てきません。
どんどんオオカミを消して、次のオオカミを発生させていきましょう。

ツム指定があるのは、3枚目6マス目と4枚目3マス目のみなので、それ以外は同じツムで攻略していけばOKです。

ツム指定なし!オオカミミッション攻略にオススメのツム

201703event2-10

攻略おすすめツム
hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー sorcerermickey-icon ソーサラーミッキー
mary-icon マリー misubunny-icon ミス・バニー
jediluke-icon ジェダイルーク maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
princess-leia-icon レイア姫 darthvader-icon ダースベイダー
bride-rapunzel-icon2 ブライドラプンツェル

一番適しているのは、ホーンハットミッキーやソーサラーミッキーのピンポイントでスキルやボムを当てられるツム。
この2体がいる方は、ノーアイテムでも十分に攻略が可能なのでオススメ。

ジェダイルークやダースベイダーが使える方は、オオカミを巻き込むようにスキルを使えばOKです!
マリーやミスバニーはボム発生系スキルなので、シャッフルでボムの位置を調整しながら攻略していきましょう。

マレドラは、周りのツムを巻き込んで消すのでボムを発生させやすいということでオススメツムにいれていますが、スキルが扱いづらいので上級者向けのツムですm(_ _)m

ハピネスツムでオオカミミッション攻略!

201703event3-6

指定対象ツム
ハピネスツム一覧はこちら
攻略おすすめツム
goofy-icon グーフィー thiga-icon ティガー
rabbit-icon ラビット christopherrobin-icon クリストファー・ロビン

このミッションは、ハピネスツムを使ってオオカミにスキルかボムを当てなくてはいけません。
消去系スキルのグーフィーかティガー、もしくはタップでニンジンを消せるラビットでの攻略がオススメ。
ラビットがいたら攻略しやすいかと思います。

毛のはねたツムでオオカミミッション攻略!

201703event4-3

指定対象ツム
毛のはねたツム一覧はこちら
攻略おすすめツム
mary-icon マリー scar-icon スカー
perry-icon ペリー pete-icon ピート
rabbit-icon ラビット fashionable-mad-hatter-icon おしゃれマッドハッター

このミッションは、毛のはねたツムという指定があります。
毛のはねたツムを使って、オオカミを倒さないといけません。

一番いいのは、ボム発生系のマリー、数ヶ所でまとまってツムを消すペリー。
もしくは、ラビットのニンジンを消すスキルもかなり有効でした(^-^*)/

その他、スカーやピート、おしゃれマッドハッターは消去範囲が広いので、オオカミが画面上に3匹いる状態にしてスキルを使えばオオカミをまとめて倒せるのでオススメです♪

マシュマロウミッション攻略のコツ

201703event-mayumarou1

マシュマロウミッションは、以下のカードでそれぞれ発生します。

4枚目6マス目:1プレイでマシュマロウをたくさんやっつけよう!
5枚目5マス目:1プレイでマシュマロウをたくさんやっつけよう!
5枚目10マス目:黄色いツムを使って1プレイでマシュマロウをたくさんやっつけよう!
5枚目15マス目:1プレイでマシュマロウをたくさんやっつけよう!
6枚目3マス目:1プレイでマシュマロウをたくさんやっつけよう!

マシュマロウミッションは、マシュマロウにスキルやボムを当てて倒していかなくてはいけません。
マシュマロウ1体につき、3回スキルかボムを当てることで倒すことが出来ます。

マシュマロウは、スキルやボムを1回当てると大きくなり、さらに動き回ったりします。
動き回ると、ツムも移動するので繋げようと思ったツムが繋がらなくなることも・・・。
雪で邪魔もしてくるので、かなり見づらくなってしまうので、いっきにスキルやボムを当てて倒してしまったほうが楽に攻略することが出来ます。

遊び方を見ると、スキルやボムで雪を溶かそうと書いてありますが、一定時間すると消えるようになっています。
より早く攻略するためには、マシュマロウ本体にスキルやボムを当てればOKです。
少し分かりづらいですね(; ̄ー ̄A

ツム指定があるものは、5枚目10マス目のみなので以下でオススメツムと攻略法をまとめていきます。

ツム指定なし!マシュマロウミッション攻略!

201703event4-6

攻略おすすめツム
hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー sorcerermickey-icon ソーサラーミッキー
snow-white-icon2 白雪姫 jediluke-icon ジェダイルーク
darthvader-icon ダースベイダー princess-leia-icon レイア姫
jouou-icon 女王 abu-icon アブー

このミッションで適しているのは、ホーンハットミッキーとソーサラーミッキー。
スキルやボムがピンポイントで当てられるので、マシュマロウが動き回る前に倒すことが出来ます。

ジェダイルークやダースベイダーもマシュマロウを巻き込むようにしてスキルを使えば、1回のスキルで倒すことが出来ます(^-^*)/

そして、このミッションで意外に使えるのが白雪姫。
小人がボムのかわりとなり、マシュマロウに当てることが出来るので、スキル2~3以上であれば使いやすいかな?と思います。

また、コメント欄でアブーもオススメと教えてもらいましたm(_ _)m
スキルレベルが高い方はスキル連射力もあり、りんごがマシュマロウにボコボコ当たるので快感ですw

黄色いツムでマシュマロウ攻略!

201703event5-10

指定対象ツム
黄色のツム一覧はこちら
攻略おすすめツム
rabbit-icon ラビット paradethink-icon パレードティンク
simba-icon シンバ furanda-icon フランダー

このミッションは、黄色いツムでマシュマロウを倒さなくてはいけません。

201703event-mayumarou2

一番攻略しやすかったのは、過去のイベントクリア報酬だったラビット!
ラビットはニンジンをスライドして消せますが、1回のスキルで3回分当たるので簡単に倒すことが出来ます(^-^*)/

また、パレードティンクは横ライン+ボム発生系なので、消去系とボムで倒すことが出来てオススメ。

常駐ツムであれば、中央消去系のシンバか横ライン状にツムを消すフランダーが攻略に使いやすいかと思いますm(_ _)m
特にフランダーはスキルレベルが高いほど、往復する数が増えてボムを量産しやすくなるのでオススメです!

トロールミッションの攻略のコツ

201703event-troll1

トロールミッションは、以下のカードでそれぞれ発生します。
ツム指定がないものばかりになっていますね!

6枚目7マス目:1プレイでトロールツムをたくさん集めよう!
6枚目12マス目:1プレイでトロールツムをたくさん集めよう!
7枚目5マス目:1プレイでトロールツムをたくさん集めよう!
7枚目10マス目:1プレイでトロールツムをたくさん集めよう!
7枚目15マス目:1プレイでトロールツムをたくさん集めよう

このミッションでは、1種類のツムがトロールにかわります。
画面上にいるトロールをチェーンで繋いだり、スキルやボムで消すことでカウント数が増えていきます。

トロール自体は動いたり等の特別な動きはないので、サブツムを消す感覚で攻略していく感じですね(^-^*)/
指定数が多いので大変ですが、一番攻略はしやすいかな?と思います。

ちなみに、トロールをチェーンで繋いで消す際、普通のツムを消す音と異なり、石っぽい音がしますw
ぜひイヤホンなどで聞いてみて下さい(^-^*)/

ツム指定なし!トロール攻略!

201703event6-7

攻略おすすめツム
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン yazyu-icon 野獣(ビースト)
jediluke-icon ジェダイルーク jafar-icon ジャファー

消去系スキルであれば、威力の大きい野獣やジャファーなどがオススメ。
ジェダイルークが使える方は、ジェダイルークだと1発クリアが可能です!

マレドラは、初心者には不向きのツムですが、周りのツムを巻き込んで消す効果があります。
トロールも巻き込んで消してくれるので、結構な数を稼ぐことが出来ますよ(^-^*)/

アナと雪の女王イベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 クリア報酬一覧
イベント有利ツム3体のボーナス値 オオカミ・マシュマロウ・トロール攻略法
カードミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
9枚目 オマケカード(10枚目)
個別ミッション
耳が丸いツムで大きいツム攻略 黄色い手のツム消去攻略
くちばしのあるツム消去攻略 中央消去スキルのツムで消去攻略
ほっぺが赤いツムでチェーン攻略 耳がとがったツムを消そう攻略
白目が見えるツムを消そう攻略 まゆ毛のあるツムでコンボ攻略
イニシャルSでマイツムを消そう攻略 口が見えるツムでマイツムを消そう攻略
アナと雪の女王のツムでコンボ攻略 まつ毛のあるツムでフィーバー攻略

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

35件のコメント

  • なちゅママ

    いつも参考にさせて頂いております!
    初めて投稿します。
    トロールミッション時にキュートアナを使用したら、
    アイテム使ってないのに5→4になってました。
    キャラボーナスも付くのでちょっとだけお得?
    発見したのが嬉しくてコメ残させて頂きました。

    • なちゅママ

      ごめんなさい!
      キュートアナ以外でやっても
      5→4になるので?と思ったら、
      トロールと合わせて5種類だから
      最後に出てくるのは4つだけなんですね。
      勘違いで投稿してしまって
      申し訳ありませんでしたm(_ _)m

  • ツムケ

    マシュマロウを倒すのに忍者ドナルドが結構使えました。ジグザグの時に当たり、ボムも3コ発生します(レベル1)。

  • 由良

    トロール消すときの歯ぎしりみたいな音、どうにかならんものかなぁ

  • ゴルゴル

    本日追加のカードでマシュマロウのあの鬱陶しさに再度巡り会えるかと思って期待していたのにいなかったですね。ちょっと残念。

  • 高敦

    マシュマロウにマレドラも使えますよ!
    マシュマロウの横のツムとかをスキル中に消すと複数回ヒットするので、1コンボで3ヒットし倒せることもよくあります。

  • いっちょん

    おはようございますm(._.)m
    マシュマロウ、Jルーク、普通にいいですが、スキル中に斬らずに(コンボのように)マシュマロウを3回連打(コンボ)するだけ消えて、後数回は普通に斬ってコインも稼げるので、良かったです。
    後、黄色いツム指定、1回では無理ですが発動が軽いのでほねプルもいいですね。スキル発動すると、結構帯の上や下にいてもヒットしてボムも残るので、5→4だといい線まで行きます。
    オオカミ、トロールはツム指定がなければ消去系がいいですね。おしゃれマッドハッター、ジャファー、ほねプルもですね♪
    後、試してないのですが、新ツムのキューアナ、エルサもマシュマロウ3回ヒットさせないと消えないのでしょうかね?キューエルサ、スキル発動→ボム→凍ったとこのボムを考えるとやっぱり3回当てないとって感じですか( ☆∀☆)前は新ツムは1回ヒットで行けたこと多かったですけど。。。ボーナスでもカバーってとこでしょうか。

    • おかみはん

      いっちょんさん♪こんばんは。
      ちびアナvsマシュマロウは、3回当てないとダメでした。
      ボーナスでカバーってことのようですね。

      • いっちょん

        おかみさん♪
        モーニング((o(^∇^)o))教えてくれてありがーとさーん♪そうだったのね、新ツム使わなかったので、そうかなとは思いつつ、ヤッパリと納得(笑)Jルーク、最初斬ってたんだけど、めんどくさくなって、ちょんちょんってタップしたので、えーーー楽って思ってコメしました(笑)
        湯河原はどうだい?大仏は天気あんま良くないよ~しかし、マシュマロウの顔、怖い(丿 ̄ο ̄)丿

      • おかみはん

        追記します。
        ちびアナのスキルで、マシュマロウがエルサとアナの間にあり、どちらの雪玉にも当たっているのに、2回ではなく、1回のカウントでした。SLv2ちびアナノーアイテムでは2体が限界!大きくなったマシュマロウ、邪魔しないで〜
        マシュマロウ怖いわ〜

        いっちょんさん♪
        湯河原じゃなくてハーバー港町は曇りがちです。明後日頃までは好天が望めないそうです。
        そうやって春になっていくのね。

  • 叔母心

    いつもお世話になります!
    また、沢山の情報ありがとうございます。

    第一弾のイベント終わらせました~
    マシュマロウ、新鮮で楽しかったです。
    黄色いツムでの撃退は、スキルマのフランダーが最強でした。
    一度、スキルを発動すると雪もマシュマロウにも当って消滅します。
    5→4のみつけましたが、完璧でした。
    ここにたどり着くまで…長かった(笑)

    こういう新鮮さのあるキャラが出てくると使用するツムを探す楽しさが増えますね。
    先日のスターウォーズイベントも攻撃してくるのは新鮮で良かったんですが、
    時間が残っていてもプレイできずに強制終了が、とっても残念だったので…

  • こいちゃん。

    毛のはねたツム。。→マックスも対象。

    マシュマロウ 。。→とんすけならスキル発動数少なくてスキル&ボムで倒せる。

    トロール   。。→ラップンツエルならチェーンで繋ぐスキルなのでいいかも。
              

    • 管理人

      こいちゃん。さん

      コメントありがとうございます。
      マックスは毛のはねたツム一覧には反映されているかと思いますm(_ _)m

      マシュマロウ、トロールのオススメツムもありがとうございます!
      参考にさせていただきますね!

      • こいちゃん。

        管理人さん。

        ツムの一覧に確かに載ってました。下の方しか見てなかったので、大変申し訳ありません。

  • 月音

    参考になるかは分かりませんが、黄色ツムを使用してのマシュマロウ、私はシンデレラ(スキル4)でクリアしました。

    シンプルにスキルでボムを大量発生させ、それで撃破の繰り返しです。

    スキルレベル次第ではタイムボムを多数出せますし、力押しでの1プレイでクリアは十分狙えるかと思います。

  • くるみ

    Bアナで攻略しました‼
    マレドラ…中級者以上でいけると思います!

    • くるみ

      管理人さんはオズワルドが得意なので上級者だと思います!
      失礼しましたm(__)m

  • ゴルゴル

    管理人様 いつも楽しい記事を提供して頂きありがとうございます。
    先日アクセス不能になった際は狼狽しましたが、どれだけこのサイトにお世話になっているのか、というのを痛感しました。
    さて、マシュマロウの鬱陶しさはある意味最強クラスですかね。過去イベントなんかの邪魔キャラでここまで鬱陶しかったの何があったかしら?と回想してしまいました。イベント邪魔キャラ回顧録なんてあるとマニアが大喜びするかもしれませんね。(ついでにランキングなんかも投票しちゃったりとか)

    • 管理人

      ゴルゴルさん

      ご迷惑おかけしてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
      現在は正常に閲覧できるかと思います!
      今後もより良くしていくために精進してまいりますので、末永くよろしくお願い致します(^-^*)/

      マシュマロウのような邪魔の仕方は、鬱陶しいですが新鮮味がありましたw
      あー!!って何度か声を張り上げることがありましたが、これはこれでありだななんてw
      似たイベント内容でもこういう少しの変化があると楽しめますね♪

      今後、邪魔キャラが増えてきたらランキングとかも検討してみますね!

  • ちょ

    一発クリアほどの実績がないのですが、トロールミッションではジョーカーグーフィーが期待以上の働き…!ジョーカーグーフィーを残して他ツムを消すので結構捗るようでした

  • JACK

    個人的にはマシュマロウはリンゴに溶かされるために出てきたんじゃないかと思ってます!
    アブーで面白いほど気持ちよく倒せます。
    自分はスキルマですが、そこまでじゃなくても十分力が出せると思います。
    リンゴがヒューっと飛ぶだけの地味目なスキル(笑)も、マシュマロウをやっつける音でちょうど派手になります(^^)
    あの苦労したのに使えないと大人気の(笑)アブーに日の目を当てるために出てきた!?

    オオカミ相手にも活躍すると思います。
    ニンジン(ラビット)はちょっと重過ぎて、出が悪いとオオカミ3匹が邪魔で全然スキルゲージがたまらない、という自体が起きてしまいました。

    • JACK

      事態ですね(^_^;)
      ついでにコンボミッションもアブーでクリアして、アブー大活躍です!

      • 管理人

        JACKさん

        情報提供ありがとうございます!
        アブー確かにいいですね!!
        記事に追記しました(^-^*)/
        イベントで活躍する場面がちょこちょこ増えてきて、苦労したかいがありますねw

  • ゆー

    こんにちは。
    オオカミ倒すミッションですが、指定がなければブライドラプンツェルも有効だと思います。
    どうでしょうか?

    • 管理人

      ゆーさん

      コメントありがとうございます!
      確かにブライドラプンツェルも使いやすそうなので追記しましたm(_ _)m

  • とこ

    マシュマロウを倒すミッションは、デス・トルーパー もお勧めです。1回のスキル攻撃で 倒せるし 万が一 攻撃がたりなかっても その後のボムで倒せます。
    (今のところ 一撃で倒せてます)
    下手に残ってるボムを ぶつけずに スキルを貯めた方が良いですね
    (黄色指定は、ダメですが)

  • いっちょん

    いつもありがとうございますm(._.)m
    毛のはねたツム。。。私はおしゃれマッドハッターが対応したので、それで攻略しました。
    スキルを使うと3匹まとめてオオカミ撃退できますし、コインもそれなりに稼げます(^^)

    • 管理人

      いっちょんさん

      情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      おしゃれマッドハッター記事に追記しました!

  • ピピ

    マシュマロウを倒すミッションの時にベイマックスが出てきたら
    同じ白なのでややこしい(´Д` )

  • みら〜じゅ

    こんばんは。
    マシュマロウ、思ってた以上に厄介者ですね(–;)
    私は黄色いツム指定のミッションはパレードティンク、ツムの指定が無いミッションは女王でクリアしました。
    毒リンゴがマシュマロウの周りに出来やすかったですよ。因みにスキル4です。
    参考になれば。

    • 管理人

      みら~じゅさん

      コメントありがとうございます!
      確かに女王もボムみたいな感じなので使いやすそうですね(^-^*)/
      記事に追記しました!

    • いっちょん

      みら~じゅさん♪
      おはようございます!見つけましたよぉー確率アップのとこで見えなくて、ここで発見!さすがマツコ・デラックス女王の毒リンゴ、強烈ですね(笑)よく、見つけましたね!普段あまり使わないツムも、こうやって陽の目を見ると報われるね♪また、お喋りしましょうね!

  • あっちゃん

    トロール消す時の音嫌ですー(´Д`)

  • 銀の髪飾り

    マシュマロウを倒すミッションですが、私はフランダー(スキルマ)でクリアしました。

    スキルが連続で命中しやすく、+bombのアイテムも使うと、敵のそばにボムが出やすくなる(気がする)ので、結構簡単にクリアできました。

    参考までにどうぞ♪

    • 管理人

      銀の髪飾りさん

      情報提供ありがとうございます!
      黄色いツムのオススメツムに追記しましたm(_ _)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です