ツムツム アナと雪の女王(アナ雪)イベントのカード4枚目ミッション完全攻略

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」の2017年3月アナと雪の女王(アナ雪)イベント「物語を集めよう」のカード4枚目の完全攻略まとめです。

4枚目は、大きいツム、白いツム、毛のはねたツム、タイムボム、イニシャルMとツム指定が増えます。
さらに、キャラクターミッションでは、マシュマロウが出現!

それぞれのミッションと攻略法をまとめました。

アナと雪の女王(アナ雪)イベント4枚目の完全攻略

201703event4

2017年3月のアナと雪の女王(アナ雪)イベント「物語を集めよう」のカード4枚目では、大きいツム、白いツム、毛のはねたツム、タイムボム、イニシャルMなどのミッションがあります。
さらに、4枚目からはマシュマロウが出現!
なかなか厄介なヤツなので、ちょっと苦戦してしまうかも・・・(; ̄ー ̄A

ここでは、4枚目の攻略法をまとめています。

アナと雪の女王イベント全攻略記事リンク

カードミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
9枚目 オマケカード(10枚目)

4枚目の個別ミッション攻略記事リンク

4枚目のミッション一覧です。
ミッション名をタップすると、そのミッションの攻略法とおすすめツムに飛ぶことが出来ます。

4-1:1プレイで大きいツムをたくさん消そう!
4-2:1プレイで白いツムをたくさん消そう!
4-3:毛のはねたツムを使って1プレイでオオカミをたくさんやっつけよう!
4-4:1プレイでタイムボムをたくさん消そう!
4-5:1プレイでスキルをたくさん使おう!
4-6:1プレイでマシュマロウをたくさんやっつけよう!
4-7:1プレイでスコアをたくさん稼ごう!
4-8:イニシャルにMがつくツムを使って1プレイでコインをたくさん稼ごう!
4-9:1プレイでマジカルボムをたくさん消そう!
4-10:1プレイでフィーバーをたくさんしよう!

4-1:1プレイで大きいツムをたくさん消そう!

201703event4-1

4枚目1は「1プレイで大きいツムをたくさん消そう!」です。

花3個:8個
花2個:4個
花1個:2個「
攻略おすすめツム
sally-icon サリー(モンスターズ・インク) souffle-icon スフレ
baymax-icon ベイマックス arisu-icon アリス

大ツムは、ロングチェーンを作ることでランダムで上から降ってきます。
攻略にオススメのツムは、大ツム発生系スキルを持つツムなので、いずれかのツムで攻略するのがオススメ。

もしオススメツムを持っていない場合は、マレフィセントやマレドラなどの周りを巻き込むツム、消去数の多い消去系ツムで上から降ってくるのをコツコツ消していくようにしましょう。

4-2:1プレイで白いツムをたくさん消そう!

201703event4-2

4枚目2は「1プレイで白いツムをたくさん消そう!」です。

花3個:200個
花2個:130個
花1個:90個
指定対象ツム
白色のツム一覧はこちら
攻略おすすめツム
ozuwarudo-icon オズワルド puffy-icon パフィー
maleficent マレフィセント triton-icon トリトン王
concert-mickey-icon コンサートミッキー ninjyadaisy-icon お姫様デイジー

消去威力の高いトリトン王、マレフィセントが攻略しやすいかな?と思います。
また、コメント欄で情報提供いただきましたが、デイジーやパフィーは変化したツムドナルドやホイップも白色のツムなのでカウントされていきます。
デイジー系やパフィーを持っている方はオススメです!

マイツムにしなくても、サブツムとして出てきた白いツムも有効ですが、マイツムにしたほうが確実ですので白色のツムをマイツムにして攻略しましょう!

4-3:毛のはねたツムを使って1プレイでオオカミをたくさんやっつけよう!

201703event4-3

4枚目3は「毛のはねたツムを使って1プレイでオオカミをたくさんやっつけよう!」です。

花3個:20体
花2個:12体
花1個:7体
指定対象ツム
毛のはねたツム一覧はこちら
攻略おすすめツム
mary-icon マリー scar-icon スカー
perry-icon ペリー pete-icon ピート
rabbit-icon ラビット fashionable-mad-hatter-icon おしゃれマッドハッター

このミッションは、毛のはねたツムという指定があります。
毛のはねたツムを使って、オオカミを倒さないといけません。

一番いいのは、ボム発生系のマリー、数ヶ所でまとまってツムを消すペリーですね!
ラビットも出てきたニンジンを消すだけでOKなので、簡単に攻略できます!

スカーやピート、おしゃれマッドハッターは消去範囲が広いので、オオカミが画面上に3匹いる状態にしてスキルを使えばオオカミをまとめて倒せるのでオススメです♪

このオオカミマスをクリアすると5→4のアイテムチケット1枚がもらえます!

キャラクターミッションは、厄介なので個別記事を書きました。
オオカミ・マシュマロウ・トロールの詳しい攻略法とオススメツムを以下でまとめています。

アナと雪の女王イベントのオオカミ・マシュマロウ・トロールの攻略のコツはこちら

4-4:1プレイでタイムボムをたくさん消そう!

201703event4-4

4枚目4は「1プレイでタイムボムをたくさん消そう!」です。

花3個:5個
花2個:4個
花1個:2個
攻略おすすめツム
misubunny-icon ミス・バニー cinderella-icon2 シンデレラ/スキル4以上
tonsuke-icon とんすけ/スキル4以上 jessie-icon ジェシー
rapunzel-icon ラプンツェル maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
cuteelsa-icon キュートエルサ

タイムボムは、9~11チェーンで発生しやすいと言われています。

キュートエルサなら、スキル1からでもタイムボムが出やすく、キャラクターボーナスもつきます。
ミスバニーは、効果ボムを発生させるのでタイムボムが出ることもあり、本ミッションに向いています。

シンデレラはスキル4以上になると、タイムボムを発生させやすいチェーン数を繋ぐことが出来るのでオススメ。
とんすけは、スキル4以上になると、9~11個のツムを消すのでタイムボムが出やすく、スキルの連射力もあるので使いやすいかと思います!

4-5:1プレイでスキルをたくさん使おう!

201703event4-5

4枚目5は「1プレイでスキルをたくさん使おう!」です。

花3個:10回
花2個:7回
花1個:5回
攻略おすすめツム
tonsuke-icon とんすけ nemo-icon ニモ/スキル5以上
sven-icon スヴェン/スキル5以上 pascal-icon パスカル/スキル4以上
cuteanna-icon キュートアナ/スキル5以上

指定数が多いので、1発クリアをしたい方は上記の攻略にオススメのツムでプレイしていきましょう。
とんすけならスキル1から使えるツムであり、ノーアイテムでもクリアが可能です。

キュートアナはスキル5以上であれば使いやすく、キャラクターボーナスもつきます!

それ以外のツムを使う場合は、最低限5回はスキルを発動させることが出来るツムでの攻略がオススメ。
3回はプレイしないといけないですが、アイテムを使いたくない・・・という方はコツコツプレイしていきましょう。

4-6:1プレイでマシュマロウをたくさんやっつけよう!

201703event4-6

4枚目6は「1プレイでマシュマロウをたくさんやっつけよう!」です。

花3個:5体
花2個:3体
花1個:1体
攻略おすすめツム
hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー sorcerermickey-icon ソーサラーミッキー
snow-white-icon2 白雪姫 jediluke-icon ジェダイルーク
darthvader-icon ダースベイダー princess-leia-icon レイア姫

マシュマロウは、1体につきスキルかボムを3回当てることで消えます。
ピンポイントで当てられるホーンハットミッキーかソーサラーミッキーが一番攻略しやすいです。

ちなみに、マシュマロウはスキルやボムを当てると、大きくなったり動き回ったりします。
出来ればホーンハットミッキーなどで連続してボムを当て、1体を1発で倒していきたいところ。

上記のオススメツムは、1回のスキルでマシュマロウにスキルやボムを2~3回当てることが出来るので、持っている方は使っていきましょう!

このマシュマロウマスをクリアすると映画のワンシーンの画像がもらえます!

キャラクターミッションは、厄介なので個別記事を書きました。
オオカミ・マシュマロウ・トロールの詳しい攻略法とオススメツムを以下でまとめています。

アナと雪の女王イベントのオオカミ・マシュマロウ・トロールの攻略のコツはこちら

4-7:1プレイでスコアをたくさん稼ごう!

201703event4-7

4枚目7は「1プレイでスコアをたくさん稼ごう!」です。

花3個:3,500,000点
花2個:2,500,000点
花1個:1,500,000点
攻略おすすめツム
sorcerermickey-icon ソーサラーミッキー concert-mickey-icon コンサートミッキー
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン yazyu-icon 野獣(ビースト)
jediluke-icon ジェダイルーク jafar-icon ジャファー
parademickey-icon パレードミッキー cuteelsa-icon キュートエルサ

オススメツムはスコアも稼げてコイン稼ぎも出来るツムです。

ジャファーは常駐ツムであり、スキル1からコインもスコアも稼げるので、ノーアイテムでも攻略が可能です。
マレドラやジェダイルークはスキルが少し特殊ですが、スキル1からでも使えるツムなので使いこなせる方はオススメ!

キュートエルサは、キャラクターボーナス値として50%つくので、初心者の方でもこのミッションをクリアしやすくなっています。

スコアが伸びない方は、5→4、+Bombのアイテムを併用して攻略していきましょう。

4-8:イニシャルにMがつくツムを使って1プレイでコインをたくさん稼ごう!

201703event4-8

4枚目8は「イニシャルにMがつくツムを使って1プレイでコインをたくさん稼ごう!」です。

花3個:1,900枚
花2個:1,000枚
花1個:600枚
指定対象ツム
イニシャルがMのツム一覧はこちら
攻略おすすめツム
fashionable-mad-hatter-icon おしゃれマッドハッター parademickey-icon パレードミッキー
maleficent マレフィセント maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
sorcerermickey-icon ソーサラーミッキー concert-mickey-icon コンサートミッキー

1発クリアするには、1800コイン稼がないといけないので、5→4のアイテムをつけて攻略していきましょう。
パレードミッキーやマレドラなら、スキル1に5→4で1800コインは稼げます!

消去系スキルのおしゃれマッドハッターも消去数が多く、コイン稼ぎがしやすいのでオススメです。

4-9:1プレイでマジカルボムをたくさん消そう!

201703event4-9

4枚目9は「1プレイでマジカルボムをたくさん消そう!」です。

花3個:30個
花2個:19個
花1個:10個
攻略おすすめツム
mary-icon マリー misubunny-icon ミス・バニー
paradethink-icon パレードティンク ninjyadonald-icon 忍者ドナルド
hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー cinderella-icon2 シンデレラ
moana-icon モアナ

ノーアイテムで確実にクリアしたい方は、ボム発生系スキルを持つ上記のオススメツムで攻略していきましょう!
ミスバニー、マリー、ホーンハットミッキーはスキル1からでも十分に攻略が出来るのでオススメです。

さらに2017年3月17日に追加されたモアナもボムを量産しやすいスキルなのでおすすめです!

4-10:1プレイでフィーバーをたくさんしよう!

201703event4-10

4枚目10は「1プレイでフィーバーをたくさんしよう!」です。

花3個:8回
花2個:6回
花1個:5回
攻略おすすめツム
kabochamickey-icon かぼちゃミッキー parademickey-icon パレードミッキー
paradethink-icon パレードティンク

かぼちゃミッキー、パレードティンク、パレードミッキーは、フィーバー中にスキルを使っても1回分のフィーバーとしてカウントされますが、+5秒の恩恵はありません。
もう少しでフィーバーが終わりそう・・・というときは、一度フィーバーを抜けてからスキルを使ったほうがフィーバー数を多く稼げます。

それ以外のツムを使う場合は、通常時にボムやスキルを使ってフィーバーゲージを溜めるようにしなくてはいけません。
フィーバー中にスキルゲージを溜めたり、ボムを生成しておく必要があります。
フィーバーを抜けて通常時に戻ったら、すぐにスキルやボムを使ってフィーバーゲージを溜めていきましょう。

アナと雪の女王イベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 クリア報酬一覧
イベント有利ツム3体のボーナス値 オオカミ・マシュマロウ・トロール攻略法
カードミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目
9枚目 オマケカード(10枚目)
個別ミッション
耳が丸いツムで大きいツム攻略 黄色い手のツム消去攻略
くちばしのあるツム消去攻略 中央消去スキルのツムで消去攻略
ほっぺが赤いツムでチェーン攻略 耳がとがったツムを消そう攻略
白目が見えるツムを消そう攻略 まゆ毛のあるツムでコンボ攻略
イニシャルSでマイツムを消そう攻略 口が見えるツムでマイツムを消そう攻略
アナと雪の女王のツムでコンボ攻略 まつ毛のあるツムでフィーバー攻略

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

14件のコメント

  • ムツムツ

    4枚目で狼を消すミッションをしていましたが狼が一切出てこないバグが発生しました。
    マイツム変えたりしても直りません!
    問い合わせはしましたが、どうなるのか?(-_-;)
    そしてイベントが進まないためクリアできるのか?(T-T)

  • ゆっき

    白ツムでクリスマスデイジーを使って、ゲーム画面ではドナルドも入れて95個で花1つクリアしたはずだったんですが、カードの画面になったら64個でデイジーの数しかカウントされておらず…パグですかねー??
    結局、オズワルトで一発だったから最初からオズワルトにすれば良かったです。

  • なな

    白ツム、なんとなくベイマックスでやったら(sl5)お花1つ分しか消せず、ここに来てトリトンオススメかぁ〜と思ってやってみたら星1つにも満たず(sl4)、結局ソーサラーミッキー使ったら(sl5)余裕でした☆
    アイテムはどれも使ってません。
    ソーサラーミッキーは、ツム消し数も多いし、コンボも稼げるし、やっぱり使えますね☆

  • ひぃ

    私も4-2の白ツム指定でパフィーを使ったら、サブツムでフェアリーゴッドマザーが出てきて凄ーーーーく見づらくて全然パフィーが消せませんでした(泣)まさかの同系色。
    運営さん、これはちょっと・・・って言いたい。
    2回目の挑戦では沢山消せました!
    皆さんももし体験したらお気をつけ下さい!

    ・管理人さん、パフィーのサブツム一覧にフェアリーゴッドマザーが入っていませんでしたので、そちらにも書き込みさせていただきました。

    • 管理人

      ひぃさん

      ありがとうございます!
      パフィーの記事にフェアリーゴッドマザーを追記しました!
      私は、お姫様デイジーを使っている時にグーフィーだった気がしますが出てきて、めちゃくちゃ見づらかったです(; ̄ー ̄A
      同系色はやめてほしいですよね・・・

      • ひぃ

        管理人さん、早速のご対応&コメントありがとうございました!

        仰る組み合わせの姫デイジーとグーフィーも中々の見づらさでしょうね!実際は想像以上だと思います!

        今までも、周りとの兼ね合いで見づらい色があったりしましたが、ツム個々の見た目ではさほど気にならなくても、一緒に出るとこんなに似てたのか!!という現象を、今回身に染みて体験した感じです(笑)

  • いーちやん

    何回もやつたてもつむ出ませんです

  • いーちやん

    全然イベントのツムツムが出ません

  • エルサ使い

    毛のはえたツムはラビットも対応してます。

    • 管理人

      エルサ使いさん

      情報提供ありがとうございます!
      確かによく見たら毛がはねてますね・・・
      記事に追記しました(^-^*)/

      • エルサ使い

        管理人様、ありがとうございます。
        情報提供ページ知らずにこちらに書いてしまってすみませんでした^^;

  • 兄嫁

    「4-2:1プレイで白いツムをたくさん消そう!」は
    パフィーを使うと一緒に出るホイップも白いツムに数えられるので
    プレイヤーレベルが低くパフィーのスキルレベル1、ノーアイテムでも90コ消せました。

    • あっちゃん

      私も同じ考えで姫様デイジー使いました(笑)
      白うさぎよりよっぽどオススメな気が…

      • 管理人

        兄嫁さん
        あっちゃんさん

        情報提供ありがとうございます!
        確かにデイジー系やパフィーは変化したツムも白色なので有効ですね!!
        記事に追記しました(^-^*)/

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です