ツムツム ゴーストの倒し方・消し方!12・15・17・21・26・32匹完全攻略

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「ゴーストの倒し方・消し方!12・15・17・21・26・32匹」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。
2017年10月「ホーンテッドハロウィーン/ホーンテッドハロウィン」イベントにあるゴーストミッションですね。

ゴーストの倒し方・消し方は?出現条件は?
どのツムを使うと効率よくゴーストを消せるでしょうか?

本記事で攻略法をまとめましたので、参考にしてみて下さい。

ゴーストの倒し方・消し方!12・15・17・21・26・32匹完全攻略

horntedhalloween2-ghost2

2017年10月の「ホーンテッドハロウィーン/ホーンテッドハロウィン」イベントのゴーストミッションは「12・15・17・21・26・32匹」と数が多くなっていきます。

このミッションは、ツム指定はありません。
画面上に出てくるゴーストを倒さなくてはいけないのですが、出現条件などがあり、攻略がどんどん難しくなっていきます。

以下で、ゴーストの倒し方・消し方と攻略におすすめのツムをまとめていきます。

ゴーストの出現条件は?

hauntedhalloween5

ゴーストの出現条件は以下のようになっています。

・フィーバータイム時に出現する
・フィーバー終了後、しばらくはゴーストが出ていますが一定時間経過すると消える

ゴーストは、通常時には出てこず、フィーバー中にしか出てきません。
フィーバー終了後はしばらく出現していますが、少しすると消えてしまいます。

ゴーストの倒し方・消し方は?

horntedhalloween2-ghost3

ゴーストの倒し方・消し方は以下のようになっています。

・スキルまたはボムを1回当てる

スキルまたはボムを1回当てるだけで消えるので、消去系スキルで画面上に出ているゴーストをいっきに消してしまうのも1つですね。
もしくは、ピンポイントでスキルを当てることができるツムで確実に消すのも攻略のコツです。

また、フィーバータイムしか出てこないので、いかにフィーバータイムを多く発生させるか、もポイントですね!

12・15・17・21・26・32匹攻略にオススメのツムは?

では、どのツムで攻略すると「12・15・17・21・26・32匹」が倒せるでしょうか?
以下でおすすめツムをまとめていきます!

ミスバニー・ティモシー・マリーで攻略!

初心者の方でも扱いやすいのが、ボム発生系の以下のツムです。

mary-icon マリー
misubunny-icon ミス・バニー
timothy-icon ティモシー

ミスバニーとティモシーは効果付きボムも発生しますので、タイムボムが出ればプレイ時間も伸びます。
マリーはノーマルボムしか出ませんが、ミスバニーとティモシーに比べてスキル発動数が軽くなっています。

timothy10

スキルレベルが高いほど多くのボムが発生するので、ゴーストにも当てやすくなります。
また、ツムの詰まり具合を気にする必要はないので、スキルゲージ連打プレイができるため、ボムを量産させやすいのでおすすめです。

白雪姫で攻略!

こちらはコメント欄にてクリア報告が多かったツムです。

snow-white-icon2 白雪姫

白雪姫は出てきた小人をタップすると周りのツムを消す効果があります。
スキルレベルが高いほど多くの小人が出現。

snowwhite3

広範囲で小人が出てくるので、タップするだけでゴーストを倒すことができます。
また、小人を消すとボムが発生することもあり、ボムでもゴーストを倒すことができるので、こちらもテクニックいらずで攻略ができますね(^-^*)/

ホーンハットミッキー・ソーサラーミッキー・リクで攻略!

確実に消したい!ということであれば、ピンポイントでスキルを当てられる以下のツムがおすすめ。

sorcerermickey-icon ソーサラーミッキー
hornhat-mickey-icon ホーンハットミッキー
riku-icon2 リク

ソーサラーミッキーとホーンハットミッキーとリクはどちらもピンポイントでスキルを当てられる優秀なツムです。

hornhatmickey3

特にホーンハットミッキーはスキル発動数も軽く、スキル発動時に画面上にボムがあれば、そのボムも動かせる対象に変化します。
ボムを動かせることで、画面上にゴーストが出てくるまでストックしておけば出てきた時にすぐに使うことができます。

ソーサラーミッキーとリクは似たスキルで、決まった数だけ画面をタップすることができます。
最後のタップだけ大爆発を起こしますが、今回はピンポイントで当てることが目的なので、ゴーストがいるうちはゴーストに当てて、スキルが残っていたら画面中央らへんを消してボムを発生させるようにしましょう。

パッチで攻略!

意外に使いやすかったのが以下のツムです。

patch-icon パッチ

パッチは横ライン状にツムを消す消去系です。
3回タップしてツムを消せるのですが、消す場所は自分で選べるのでゴーストがいる場所を狙うことができます。

patch10

スキル発動数が少し重いので、1プレイで15匹などのミッションの時は5→4を使ったほうが攻略しやすいかと思いますm(_ _)m
テクニックもほぼいらないので手軽でおすすめです!

シンデレラで攻略!

次におすすめしたいのは以下のツム。

cinderella-icon2 シンデレラ

シンデレラは、スキル効果中は違うツム同士を繋げることができます。
この時、ゴーストにもスキルが当たりやすく、ボムも量産できるのでスキル効果が終わってもボムで消すことが可能です。

cinderella11

下から順番に消すことでよりボムを量産させやすくなります。
また、スキル3以上であればタイムボムも出やすくなるので、シンデレラが使いこなせる方はシンデレラで攻略してみて下さい。

鍵犬で攻略!

こちらはコメント欄にて情報提供がありました。

keydog-icon 鍵犬

鍵犬のスキルはツムを中央に集めて消す効果があります。

keydog4

この時にゴーストも一緒に巻き込んでくれるため、初心者の方でも扱いやすいスキルになっています。
フィーバー中にゴーストが3体の時にいっきにやってしまうか、5→4のアイテムでスキルの連射力をあげてスキルを多く発動させて都度消すか、やりやすい方で攻略していきましょう(^-^*)/

フィーバー発生系スキルのツムで攻略!

ゴーストがフィーバー中に出るということで、以下のフィーバー発生系ツムもおすすめです。

parademickey-icon パレードミッキー
paradethink-icon パレードティンク
fantasmicmickey-icon1 ファンタズミックミッキー
lumiere-icon1 ルミエール

かぼちゃミッキーもフィーバー発生系ですが、フィーバーのみなのでゴーストミッションでは使いづらいです。
パレードティンク、パレードミッキー、ルミエールはフィーバー発生系でもあり消去系スキルもあります。

1つ注意してほしいのは、フィーバー中にスキルを発動しても、フィーバーゲージは増えません。
あと少しでフィーバーが終わりそうであれば、フィーバーを抜けてから使うのが良いですm(_ _)m

消去系スキルで威力が高いツムで攻略!

あまり特殊なスキルは使えない・・・という方は、単純な消去系のツムで攻略しましょう。
消去系のツムを使う場合は、5→4のアイテムは必要になります。

スキルレベルが低くても消去範囲がでかい以下のツムがオススメ。

peterpan-icon ピーター・パン
jafar-icon ジャファー
yazyu-icon 野獣(ビースト)
triton-icon トリトン王
princess-leia-icon レイア姫

単純な1本ラインよりは、クロスや複数ラインで消せる上記のツムがおすすめ。
野獣は斜めラインですが、普段のコイン稼ぎの要領でプレイすればゴーストを巻き込んで消すことができます。

消去系のツムの場合は、普段自分が使っているツムにアイテムを付けて、スキルと自力チェーンをたくさんしていくようにしましょう。

また、レイア姫は複数箇所を消す効果があります。
スキルゲージ連打プレイがしやすく、スキルもゴーストに当たりやすいので、消去系の中ではかなり使いやすいツムですね(^-^*)/

10月ホーンテッドハロウィーンイベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 ゴーストの倒し方・消し方
各階ミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略
1階(1枚目) 2階(2枚目)
3階(3枚目) 4階(4枚目)
5階(5枚目) オマケ(屋根裏)
ミッション個別まとめ
鼻が黒いツムでマジカルボム8個消そう(2階) イニシャルがMのツムで13チェーン(2階)
黒色のツムで150万点(2階) リボンを付けたツムで680コイン(3階)
黄色のツムを300個消そう(3階) 耳が丸いでマジカルボム60個(4階)
かぼちゃが出るスキルでツムを510個消そう(4階) 黄色いツムで6回フィーバー(4階)
口が見えるツムでスキル30回(4階) 毛のはねたツムで2,250Exp(5階)
白い手のツムで90コンボ(5階) 白色のツムを合計480個消そう(5階)
男の子のツムで28チェーン(5階) コウモリが出るスキルで1000コイン(5階)
消去系スキルで合計13,750,000点稼ごう(5階) キングダムハーツシリーズでスキル10回(オマケ)
ハロウィーンのツムで500万点(オマケ) 茶色いツムでスキル14回(オマケ)
口が見えるツムで500万点稼ごう(オマケ) なぞって42チェーン・40チェーン(オマケ)
1プレイでタイムボム6個(オマケ) ヴィランズツムでマジカルボム60個(オマケ)

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

10件のコメント

  • たくちゃん

    管理人さん。。
    ゴーストは全部、ジェダイルークでバッサバッサ切りまくってました。

  • ハピラプ育成中

    ジャスミンLevel5で、5−4を使いました。Androidです。
    ゴーストはフィーバータイムが終わっても1秒くらい残っているので、
    コイン稼ぎするときと同じ要領で、フィーバーが終わった瞬間に
    スキルを発動すればすぐにクリアできました。
    画面上にゴーストがいるかどうか関係なしに、ガンガンスキル使いました。
    消去系はコイン稼ぎしながらできるのでオススメです。

  • なかおじ

    クリスマスドナルドで画面をぐるぐるなぞってみましたが、ひとつもゴーストが消えませんでした。
    修正されたのかも知れませんが…確認できるのであれば確認の上、訂正願います。
    因みにアンドロイドです。

    • 管理人

      なかおじさん

      コメントありがとうございます!
      本当ですね・・・申し訳ないです・・・。
      記事を修正しましたm(_ _)m
      他の攻略記事からも削除しておきますm(_ _)m

  • こいちゃん。

    管理人さん。。

    少し気になったので間違ってるのなら修正orそのままでいいです。

    ゴーストは、通常時には出てこず、フィーバー中にしか出てきません。
    画面上には最大3匹まで出現します。

    また、フィーバー中にずっと出現しているわけではなく、出てきて一定時間経過すると消えてしまうので、出てきたら確実に消していきたいところです。

    ここなのですが、フィーバー中は一定数(ボムやスキルで消せれば次のゴーストが出てきます。)
    &最大数(1プレイでか合計でか)によって違いはありますけど、一定時間経過というより
    フィーバーが終わり(しばらくはゴーストが残ってる状態。)一定時間経過すると
    消えてしまう。のではないかなと思います。

    それと最大3匹と書いてありますが、ここも上記に書いてあるように、ボムやスキルで

    ゴーストを消せばフィーバー中なら次のゴーストが出てきます。最大3匹と書くのは

    1プレイで最大3匹までなのか、フィーバーに入り始めはなのか、わからなくなってしまうので、修正お願いします。

    • 管理人

      こいちゃん。さん

      わかりづらかったので、記事を修正しました。
      ご指摘ありがとうございます。

  • こいちゃん。

    管理人さん。。

    野獣の所で普段のコイン稼ぎの要領でプレイすればダルメシアンを巻き込んで消すことができます。

    の所で、ダルメシアンは先月のイベント時に出ましたけど、今回はゴーストを消すのが
    目的なので、細かい事で恐縮ですが修正お願いします。

    • 管理人

      こいちゃん。さん

      教えてくださりありがとうございます。
      申し訳ないです、修正しました!

  • ヘタノツムコ

    管理人様
    いつも攻略情報などありがとうございます

    今回どうしてもゴースト攻略に加えていただきたいツムがあるのでコメントさせてもらいます
    加えていただきたいのは「鍵犬」です
    集めるツムと一緒にゴーストも集めてくれるので役にたつと思います。
    似たようなミッションでもつかえますのでよろしくお願いします

    • 管理人

      ヘタノツムコさん

      情報提供ありがとうございます!
      鍵犬を攻略ツムに追加しましたm(_ _)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です