ツムツム ヴィランズツムを使ってマジカルボム60個完全攻略【ホーンテッドハロウィーンオマケ(屋根裏)】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「ヴィランズツムを使ってマジカルボムを合計60個消そう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。
2017年10月「ホーンテッドハロウィーン/ホーンテッドハロウィン」イベントオマケ/屋根裏にあるミッションですね!

ヴィランズツムはどのキャラクター?
どのツムを使うとマジカルボムを合計60個、効率よく消すことができる?

対象ツムとおすすめツムをチェックしてください!

ヴィランズツムを使ってマジカルボムを合計60個消そう!攻略

horntedhalloweenomake-7

2017年10月の「ホーンテッドハロウィーン/ホーンテッドハロウィン」イベントオマケ/屋根裏に「ヴィランズツムを使ってマジカルボムを合計60個消そう」という指定ミッションがあります。

このミッションでは、ヴィランズツムをマイツムにして、マジカルボムを合計60個消せばクリアとなります。
合計数のミッションであり、マジカルボムはノーマルボム、タイムボム、コインボム、スターボム、スコアボム全てが該当します。

合計数のミッションですが、できれば1プレイで少しでも多くのボムを消したいですね!

以下で、対象ツムと攻略法をまとめていきます。

ヴィランズツムに該当するキャラクター一覧

ヴィランズツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

プレミアムBOXのツム
ursula-icon アースラ jouou-icon 女王
scar-icon スカー maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
maleficent マレフィセント queen-of-hearts-icon ハートの女王
rottuxo-icon ロッツォ randall-icon ランドール
jafar-icon ジャファー cruella-icon クルエラ
cptain-hook-icon フック船長 hades-icon2 ハデス
gaston-icon1 ガストン
期間限定のツム
kyloren-icon2 カイロレン darthvader-icon ダースベイダー
jyoukisenpete-icon 蒸気船ピート davy-jones-icon デイヴィ・ジョーンズ
salazar-icon サラザール boogie-icon ブギー
イベント報酬のツム
deathtrooper-icon デス・トルーパー pete-icon ピート

ヴィランズツムでマジカルボム60個!攻略にオススメのツムは?

ヴィランズツムは常駐ツムも比較的多いですね(^-^*)/
以下でおすすめツムを厳選して紹介していきます!

女王で攻略!

このミッションで一番オススメなのは以下のツムです。

jouou-icon 女王

女王のスキルは、出てきたリンゴをタップするとその周りのツムを消す特殊消去系です。
りんごの数はスキルレベルに応じて異なります。

queen3

ただし、リンゴをタップして周りのツムを消してもボムは発生しません。
リンゴがボムの役割をしており、リンゴを消せばマジカルボムを消したということになります。

スキル1だと2個、スキルマで4~5個とマジカルボム発生系に比べると少ないのですが、初心者の方でも扱いやすくボムをたくさん消せるのでおすすめです。

マレドラ、マレフィセントで攻略!

ボム量産であれば以下のツムもおすすめです。

maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
maleficent マレフィセント

マレドラとマレフィセントは、繋いだツムの周りを消す特殊消去系です。
基本的な使い方は同じです。

maleficentdragon5

どちらのツムも、3~4個のツムを繋げるようにすることでボムが量産でき、数を稼ぐことができます。
マレドラは巻き込む範囲にボムがあると、ボムも巻き込んで消しますが、マレフィセントはボムを巻き込まないので画面の下の方にたまっていきます。

どちらかといえばマレドラのほうが使いやすいのですが、ちょっとテクニックが必要なので、使い慣れている方はおすすめです。

ガストンで攻略!

使い方次第にはなりますが、以下のツムもおすすめです。

gaston-icon1 ガストン

ガストンは横ライン状にツムを消したあと、一定時間マイツムが降ってきます。
スキルレベルに応じてマイツムが降ってくる量は異なります。

gaston9

スキル5以上のガストンで普段から使っている方は、コイン稼ぎをしながらいつも通りプレイしていきましょう。

ガストンのスキルレベルが低い、ガストンがあまり使いこなせない方は、スキル効果中にガストンを7個以上繋げてボムを量産させるようにしましょう。
もしくは、スキル効果中にガストンを少しでも増やしておいて、スキル効果が終わってからガストンを7~8個で分けて繋いでボムを狙いながら、スキルゲージを貯めるのも良いです。
攻略しやすい方で消していきましょう(^-^*)/

消去系スキルで攻略!

合計数のミッションなので、消去系スキルでコツコツ攻略するのも1つです。
例えば以下のツムが該当しますね。

ursula-icon アースラ
scar-icon スカー
jafar-icon ジャファー
cptain-hook-icon フック船長

消去系スキルであれば、スキル1の時点でボムは必ず発生します。
あまりにもツムが少ない時に使うと発生しませんが、7個以上消せるツムばかりなので、コイン稼ぎもしながらコツコツ攻略したい方におすすめ。

時間かかってもいいからコイン稼ぎをしながら攻略したい方は、消去系スキルのツムで攻略していきましょう!

10月ホーンテッドハロウィーンイベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 ゴーストの倒し方・消し方
各階ミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略
1階(1枚目) 2階(2枚目)
3階(3枚目) 4階(4枚目)
5階(5枚目) オマケ(屋根裏)
ミッション個別まとめ
鼻が黒いツムでマジカルボム8個消そう(2階) イニシャルがMのツムで13チェーン(2階)
黒色のツムで150万点(2階) リボンを付けたツムで680コイン(3階)
黄色のツムを300個消そう(3階) 耳が丸いでマジカルボム60個(4階)
かぼちゃが出るスキルでツムを510個消そう(4階) 黄色いツムで6回フィーバー(4階)
口が見えるツムでスキル30回(4階) 毛のはねたツムで2,250Exp(5階)
白い手のツムで90コンボ(5階) 白色のツムを合計480個消そう(5階)
男の子のツムで28チェーン(5階) コウモリが出るスキルで1000コイン(5階)
消去系スキルで合計13,750,000点稼ごう(5階) キングダムハーツシリーズでスキル10回(オマケ)
ハロウィーンのツムで500万点(オマケ) 茶色いツムでスキル14回(オマケ)
口が見えるツムで500万点稼ごう(オマケ) なぞって42チェーン・40チェーン(オマケ)
1プレイでタイムボム6個(オマケ) ヴィランズツムでマジカルボム60個(オマケ)

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です