ツムツム イニシャルが「S」のツムを使って13回スキルを使え完全攻略【海賊のお宝探しおまけ】

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」で「イニシャルが「S」のツムを使って1プレイで13回スキルを使え!」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。
2017年7月イベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」のオマケカード(船の墓場のお宝)のミッションになります。

イニシャルがSのツム(イニシャルSのツム)とは?
どのツムを使うと1プレイでスキルを13回使うことができる?

対象ツムとおすすめツムをチェックしてください!

イニシャルが「S」のツムを使って1プレイで13回スキルを使え!攻略

201707omake-6

2017年7月イベント「海賊のお宝探し~輝く財宝~」のオマケカード(船の墓場のお宝)に「イニシャルが「S」のツムを使って1プレイで13回スキルを使え!」という指定ミッションがあります。

イニシャルSのツム指定があり、1プレイでスキルを13回使わなくてはいけません。
スキル13回となるとかなりハードルが高くなる上に、イニシャルSという指定がありますので、オマケカードの中でもかなり難易度が高いミッションです。

本記事でオススメツムと攻略法をまとめていきますね。

イニシャルがSのツムに該当するキャラクター一覧

イニシャルがSのツムは以下のキャラクターがいます。

対象ツム
sallynightmare-icon サリー(ナイトメア) sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
shirousagi-icon 白うさぎ sven-icon スヴェン
sukuranpu-icon スクランプ stitch-icon スティッチ
sebastian-icon セバスチャン sorcerermickey-icon ソーサラーミッキー
hawaiian-stitch-iconハワイアンスティッチ sukattoru-icon スカットル
surprise-elsa-icon サプライズエルサ souffle-icon スフレ
snow-white-icon2 白雪姫 simba-icon シンバ
scar-icon スカー elizabeth-swann-icon エリザベス・スワン
hansolo-icon ハン・ソロ sanjyushimickey-icon 三銃士ミッキー
sanjyushidonald-icon 三銃士ドナルド sanjyushigoofy-icon 三銃士グーフィー
cinderella-icon2 シンデレラ jack-sparrow-icon ジャック・スパロウ
luke-icon ルーク jyoukisenmickey-icon 蒸気船ミッキー
jyoukisenminnie-icon 蒸気船ミニー jyoukisenpete-icon 蒸気船ピート
scrooge-icon スクルージ march-hare-icon 3月うさぎ
sora-icon2 ソラ summerolaf-icon サマーオラフ
jack-icon ジャック santajack-icon サンタジャック
piratesstitch-icon パイレーツスティッチ youngjacksparrow-icon ヤングジャック・スパロウ
salazar-icon サラザール

イニシャルが「S」のツムを使って1プレイで13回スキルを使え!攻略にオススメのツムは?

イニシャルSの中に、シンデレラが入っていますが間違いではありませんw
本当はCinderellaなのですが、Shinderellaというローマ字表記でイニシャルSというカウントをしている可能性があります。
紛らわしいですよね・・・(゚-゚;)

この中から、1プレイで13回スキルを使うことができるツムを紹介していきます。

キャラクターボーナスがつくツムで攻略!

まず、このミッションでおすすめしたいのは以下のツムです。

salazar-icon サラザール

サラザールは斜めライン状にツムを消す消去系です。
スキル発動数が15個と少し重いですが、消去系なので初心者の方にも扱いやすくなっています。

7月の新ツムはキャラクターボーナス値がつくのですが、その中でもサラザールは60%と1番ボーナス値が多いツムです。

このミッションをサラザールで攻略する場合、9回スキルを使えばボーナス値が5回分つくのでかなり難易度が下がります。
ミッションアシスト機能を使う前に、ぜひサラザールで試してみてください。

マイツム発生系スキルで攻略!

私が使用してみて、意外に使いやすかったのが、以下のマイツム発生系のスキルを持つツムです。

sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
souffle-icon スフレ

サリーとスフレはマイツム発生系であり、大ツムを発生させます。
ただし、変化した大ツムはスキルゲージにそのまま反映されないので、スキルレベル3以上はほしいところです。

スキルを発動したら、大ツムと小ツムを繋いでボムキャンセル→スキルゲージを連打してマイツムを持ち越す→スキル発動・・・を繰り返します。
そうすることで、スキルループがしやすくなり、スキル13回の攻略も可能になります。

ただし、サリーはスキルを発動するたびに必要ツム数が多くなるため、5→4のアイテムは必ずつけるようにしましょう!

消去系スキルで攻略!

消去系スキルのツムでゴリ押し!という方法もあります。
中でも以下のツムが使いやすいのでおすすめ。

sven-icon スヴェン
simba-icon シンバ
sukattoru-icon スカットル

スヴェンはスキルレベルが上がる毎に必要ツム数が少なくなりますので、できればスキル5以上の方が攻略がしやすいです。
スヴェンを使う場合もシンバも使う場合も、スキル発動回数を重視したいので、消去数が少なくなってでもスキルゲージ連打プレイをしてマイツムを持ち越せるようにしましょう!

また、コメント欄にてスカットルもおすすめという情報提供をいただきました!
スカットルはスキル発動数が12個と少ないので使いやすいと思います(^-^*)/
普段使わないツムだと思いますが、ぜひこのミッションで使ってみてください!

どのキャラも、5→4、+Bomb、+Timeのアイテムは併用して攻略していきましょう!

テクニック系スキルで攻略!

最後に、中級者向け以上にはなってしまいますが、以下のツムもおすすめです。

cinderella-icon2 シンデレラ
surprise-elsa-icon サプライズエルサ

サプエルとシンデレラは、タイムボムを量産しながらプレイ時間を伸ばして、スキル発動の機会を増やしていくタイプです。
使いこなせる方向けのツムですが、シンデレラに関しては普段使っていない方でも意外に使いやすかったりします(^-^*)/

5→4、+Bomb、+Timeのアイテムは併用して攻略していきましょう!

「海賊のお宝探し」イベントその他の攻略記事

イベント概要
イベントの遊び方 クリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 宝箱ゲームの攻略法・裏ワザ
カードミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 オマケカード
ミッション個別まとめ
耳が丸いツムを使って5回フィーバー(2枚目) ミッキーフレンズのツムを使ってドクロを白くしろ(2枚目)
黒いツムを使ってドクロを3回攻撃しろ(2枚目) 耳が丸いツムを使って15チェーン(3枚目)
鼻が黒いツムを使ってドクロを白くしろ(3枚目) 消去系スキルのツムを使って5回フィーバー(3枚目)
ミッキーツムを使ってドクロを白くしろ(4枚目) 帽子をかぶったツムを100個消せ(4枚目)
帽子をかぶったツムを600個消せ(5枚目) 白い手のツムを使って6回フィーバー(5枚目)
黒色のツムを使って225万点稼げ(5枚目) まゆ毛のあるツムを使って660個消せ(5枚目)
帽子をかぶったツムを230個消せ(おまけ) 毛のはねたツムでタイムボム5個消せ(おまけ)
イニシャルSのツムを使って13回スキルを使え(おまけ) 口の見えるツムを190個消せ(おまけ)
ほっぺが赤いツムを使って8回フィーバー(おまけ) 黄色のツムを使って165コンボ(おまけ)

あわせて参考にしてみて下さいm(_ _)m

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントを書く際に「1~2秒ごとにキー入力が解除される」とのご指摘がありました。
当方で原因が見当たらないのですが、同様の不具合がありましたら、コメントまたはお問い合わせをいただきますと助かりますm(__)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
上記が使えない場合は、firestorageを試してみて下さい。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

8件のコメント

  • JACK

    スクランプ一択と思ってしまった自分は変でしょうか(笑)
    もちろん自分のツムの所持具合もあると思いますが、全ツムを見渡してそう思ってしまいました(笑)

    スキレ4で、最初ノーアイテムで10回行ったので大丈夫だと思って、5→4使ったら一発で20回いけましたので、悪くないと思います。
    スクランプは必要ツム数13で結構軽いし、スキレ1からイーヨースキルが出るのでおすすめではないでしょうか。
    スキレ4になってサリーのスキルも出るようになったので余裕でしたね。
    ただイーヨースキル後にプースキルが出たりするとスキル回数のためにスクランプ残さないといけないのがもったいなかったですが(^_^;)
    それでもスコアも250万超えてましたしコインも700くらいだったかな、で楽しかったです。

  • アリナミン

    パイレーツスティッチで5→4、+タイムでやってみました。
    ボーナスなしで14回出来たので余裕でした。キャラクターボーナス付くツムで試すのは鉄板ですね。

  • シロクマ

    サラザール SL1 5→4 タイムを使いました。ボーナスついて20スキル発動できました。

  • いんこ

    白雪姫スキルレベル3、+5→4でクリアできました。
    フィーバー中やスキルで発生したボムをフィーバー後にまとめて使い、フィーバーを起こして時間を稼ぎながらでした。
    タイムボムは、自分で作った物とスキルから出た物もあってさらに救われました。

    白雪姫はスキルレベル3になったら案外wあてになるツムになりました。

  • シバイヌ

    イニシャルSのツムでスキル13回はヤングジャックスパロウlv4で5→4、タイムのアイテム使ってクリアしました。

  • XSA

    自分は5→4、+コイン、+タイムを使ってスクルージでいけました。
    クリアしやすいかは別にして、失敗してもそれなりにコインを稼いでくれるので、アイテムに使ったコインが軽減される意味でリスクは少ないです。

  • たま

    スカットル、ツム5→4でタイムボムをこさえながらクリアできました。毛のはねたツムもスカットルでクリアしました、ハマればタイムボム10個ちかく出ますよ。はじめてスカットル活躍した。

    • 管理人

      たまさん

      情報提供ありがとうございます!
      確かにスカットルは12個で発動なので軽いですね!!
      うっかりしておりましたm(_ _)m
      おすすめツムとして追記しますね(^-^*)/

コメントを残す