2024年5月ツムツムまとめ
2024年5月最新情報まとめ
2024年5月スケジュール&カレンダー
2024年5月の新ツム評価&使い方
スター・ウォーズ ライトサイド(セット) ジャバ・ザ・ハット
ボバ・フェット
最強ツムランキング最新版
最強ベスト20は?全ツム対象なら?
ビンゴ攻略情報
全ビンゴカード(1枚目~40枚目)攻略記事一覧と難易度ランキング
39枚目の完全攻略&報酬一覧
40枚目の完全攻略&報酬一覧
※最新情報と更新情報はTOPページにまとめています。
TOPページ

ツムツム フェスティバルミッキーをスキルレベル3にしようがクリアできない原因と対処法

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて開催されている、10周年記念キャンペーン「LINE: Disney Tsum Tsum 10周年ケタちがいANNIVERSARY」「ツムツムの10周年ケタちがいなアニバーサリーキャンペーン」。
2024年1月17日に新たなマイミッション「フェスティバルミッキーをスキルレベル3にしよう」が追加されました。

しかし、フェスティバルミッキーがスキルレベル3になっているにも関わらず、クリアできない!という声が上がっています。

クリアできない原因とは?
クリアする方法・対処法はあるのでしょうか?

本記事では、フェスティバルミッキーをスキルレベル3にしようがクリアできない原因と対処法についてまとめています。

10周年記念キャンペーンのマイミッションがクリアできない声が続出

10周年記念キャンペーン「LINE: Disney Tsum Tsum 10周年ケタちがいANNIVERSARY」「ツムツムの10周年ケタちがいなアニバーサリーキャンペーン」。
2024年1月17日に新たなマイミッション「フェスティバルミッキーをスキルレベル3にしよう」が追加されました。

しかし、このミッションがクリアできない!という報告がSNS及び当サイトのコメントでも多数上がっています。

不具合なのか?
クリア条件は実は違うのか?

どういう状況なのか、検証していきたいと思います。

以下は本記事の目次になります。

目次
ミッションの内容 クリアできない原因 クリアする方法
運営からのお知らせ
【↑必ずご覧ください】



マイミッションの内容

まず、今回のマイミッションは「フェスティバルミッキーをスキルレベル3にしよう」となっています。

そのままの意味であれば、フェスティバルミッキーがスキルレベル3になっていればクリア可能なはずなんですね。
しかし、スキルレベル3になっているにも関わらず、マイミッションにカウントされていないのです。

スキルレベル3になっているフェスティバルミッキーを用意しました。

この状態でマイミッションを確認します。

カウント数は0/3になっています。
スキルレベル3になっているにも関わらず、なぜかクリア扱いになりません。

マイミッションがクリアできない原因

フェスティバルミッキーがスキルレベル3になっているにも関わらず、なぜかクリアできない・・・。
なにが原因なのでしょうか?

まず、フェスティバルミッキーはスキルマにするために13体必要です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計13
スキル1→2 1
スキル2→3 1
スキル3→4 2
スキル4→5 3
スキル5→6 5

スキルレベル3の50%にしたらどうなるのでしょうか?

なんと、カウントが1/3に増えました。
スキルレベル3の0%ではクリアできないようです。

マイミッションをクリアする方法

では、フェスティバルミッキーをスキルレベル3にしよう!をクリアするにはどうすればいいのか?

スキルレベル3の50%にした際、カウントが1増えました。
つまり、スキルレベル3の0%の状態であれば、あと3体受け取らなくてはいけません。

スキルレベル3にしよう!というミッションにも関わらず、スキルレベル4の33%にしないといけないのはどういうことなんでしょうか・・・。
不具合なのか仕様なのか・・・?

実は、当サイトのコメント欄にて以下の情報提供がありました。

私の場合、スキル4と33%でもカウント3にはならずミッションクリアにはなりませんでした。

※サンセットさんのコメントを引用

例えば、スキルレベル3の0%でスタートした場合。
スキルレベル4の33%にすることで、カウントが3/3になりクリアできることになります。

しかし、サンセットさんの場合はクリア扱いになっていないとのことでした。

あくまで予想ですが、2024年1月17日にマイミッションが追加された時点のフェスティバルミッキーがスキルレベル3以上だった場合。
そこから新たに3体受け取らないとクリアできない可能性があります。

マイミッションが追加された時点で、
・ログインボーナス後半の4日目報酬
・ひろばイベント3の達成報酬
・あと1体はステッカーブック??

とちょうど3体残っています。

ということは、やはりマイミッション追加時点でそこから3体受け取らないとクリア扱いにならないのかもしれません・・・。

いずれにせよ、スキルレベル3にしよう!では誤解が生まれます。
表記について修正が入るか、新たなお知らせが出る可能性がありますので、こちらに随時追記していきます。

運営からのお知らせ

フェスティバルミッキーがスキルレベル3になっているにも関わらず、クリアできない件について。
運営からお知らせが出ました。

不具合だそうです・・・。
表記ミスではなかったということですね。

現在修正中とのことですので、クリアできないからと言って慌ててメールBOXから出さないようにしてください。
眠らせておく予定の方は、修正完了まで待ちましょう!

→その後、1月25日16時55分にお知らせが更新されました。

修正が完了しており、不具合が発生していた方はクリアになっているとのこと。
確認しましたが、スキル3で報酬受取が可能になっていました!

まだ受け取っていない方は、ぜひキャンペーンページをご確認ください!

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

17件のコメント

  • ツムツム

    俺レベル4の33%なのに未だになんないんだが

  • mango

    いつも情報ありがとうございます。
    スクショをつけて問い合わせをしたところ、その日中にお知らせが載りました。
    本日無事受け取れて良かったです。

  • チチ

    今朝見た時は修正されていませんでしたが今見たら修正されていました
    修正には時間差があるんですかね
    早く全員が修正されるといいですね

  • TOSHI

    修正されたのか今朝まで1/3だったのが今は3/3になって受け取れましたよ!

  • ききょう

    修正できたというお知らせ出てませんが、私は昨日の夜にミッションクリアになりました
    スキル3の50%で1/3になって止まっていましたが、ピンズも貰えましたよ
    一気に治ってるわけではないのでしょうが、ちょっとずつ修正は完了しているみたいですね
    もしかするとお知らせ出る前に問い合わせをしていたから、不具合出てるアカウントだと分かりやすかった、みたいなこともあるかもしれませんが…

    • 管理人

      ききょうさん

      コメントありがとうございます。
      私の方はまだ修正されておらず、1/3のままになっていました・・・。
      順次反映されているようですので、気長に待つしかなさそうですね。

      • ききょう

        管理人さん、いつも更新ありがとうございます
        スキル3の50%、1/3の人が直ったのかと思ったらそうでもないんですね
        修正ってもしかして1アカウントごとにやってるんでしょうか…全員直るまではまだかなり時間かかるかもですね

  • チチ

    不具合が発生して1週間経ちましたがまだ修正されませんね
    マイミッション全クリアでピンズを入手できるので期間内に修正してもらいたいですね

  • よね吉

    運営側で修正作業中のようなのでご参考までのちなみにですが、
    私の場合は、ミッション発表された時のスキルレベル3の50%でミッション1/3、
    1体受け取りスキルレベル4の0%でクリアできました。

    • よね吉

      ごめんなさい、当初のミッションのカウント数1/3と書きましたが、0/3だったかも知れません。

  • ガストンチャーム

    色々と情報をありがとうございました。
    無事にメールボックスに5体残して(こんなに要らないとは思いますがどっち道スキル5なので)、クリアしました。

  • でんでん

    管理人さま

    解説いただいてありがとうございました
    気長に待ちたいと思います

  • サンセット

    管理人さま

    詳しい解説をありがとうございます。
    訳が分からなかったのですが合点がいきました。
    不具合とのことなので修正を待ちたいと思います。

  • ふづき

    管理人さんお疲れ様です。
    お知らせ出ましたよ。

    • 管理人

      ふづきさん

      コメントありがとうございます。
      本件、記事に追記しました!

  • 通りすがり

    この現象、バグのようです。
    「お知らせ」にコメントがありました。
    運営さん、修正作業中だそうです。

    • 管理人

      通りすがりさん

      コメントありがとうございます。
      記事に追記しました!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です