2024年7月ツムツムまとめ
2024年7月最新情報まとめ
2024年7月スケジュール&カレンダー
2024年7月の新ツム評価&使い方
ダッフィー ジェラトーニ
クッキー・アン ステラ・ルー
オル・メル
最強ツムランキング最新版
最強ベスト20は?全ツム対象なら?
ビンゴ攻略情報
全ビンゴカード(1枚目~41枚目)攻略記事一覧と難易度ランキング
41枚目の完全攻略&報酬一覧
※最新情報と更新情報はTOPページにまとめています。
TOPページ

ツムツム Android端末にてジャイロが使えない不具合発生中【バージョン10.7.0】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2024年6月27日にリリースされたバージョン10.7.0のアップデート。
このアップデート以降、Android端末(Android)にて「ジャイロが効かない」「ジャイロが動かない」「ジャイロが使えない」といった不具合が発生しています。

Android端末全てで発生しているのでしょうか?
いつ頃修正されるのか?
対処法はないのでしょうか?

本記事で、Android端末でジャイロが使えない不具合ついてまとめています。

バージョン10.7.0にてジャイロが使えない不具合が発生中

2024年6月27日に、バージョン10.7.0がリリースされました。
7月の新ツムは、ツムツム初となるダッフィー&フレンズということで、楽しみにしている方もたくさんいます。

しかし、このアップデート以降 ジャイロが使えないという不具合が出ています。
コイン稼ぎのためにジャイロが必須なツムを使うには大問題・・・。

以下は、本記事の目次になります。

目次
不具合の内容 不具合の対処法 運営からのお知らせ
お詫びについて



不具合の内容は?

今回の不具合は、ジャイロが使えない、ジャイロが動かないというものです。

ジャイロをオンにしているにも関わらず、スマホを傾けてもツムがほとんど動きません。
スマホを逆さまにするぐらいの角度でやっと少し動く程度です。

この不具合は、Android端末で発生している模様。
機種関係なく、Androidでの不具合のようです。

ただでさえAndroidのジャイロは重かったのですが、まともに使えない状態に・・・。

→コメント欄にて情報提供がありましたが、GalaxyのS10は不具合なし。
SO-54Cは不具合があったとのことで、Android端末全てではなく一部の機種のみ発生しているようです。

不具合の対処法は?

今回の不具合は、ツムツム側の問題です。
そのため、修正が完了されるのを待つしかありません。

現状できることとしては、ジャイロが必要なツムを使わないということ。
ジェダイルークなどは修正されるまで使えなくなります(´;ω;`)

→こちらについては特にお知らせはないのですが、7月2日にバージョン10.7.1のアップデートがありました。
このアップデートにより、不具合が解消されています。
まだ治らないという方は、アップデートが済んでいるか確認して下さい。

運営からのお知らせ

今回の不具合について、運営からのお知らせは出ていません。
SNSでも複数の声が上がっていることから、早い段階でお知らせが出るかと思います。

お詫びについて

不具合が発生すると、お詫びの配布があるのか気になる方も多いかと思います。

今回の不具合に関しては、期間中にプレイした方に限り何かしらの補填はあるかもしれません。
こちらも分かり次第、追記します。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

15件のコメント

  • 通りすがりのツムラー

    自分の場合、GalaxyのS10だとジャイロ不具合は発生しませんでした。
    一方SO-54Cは不具合に遭遇しました・・・
    なので、機種によるのかも・・・?

    • 管理人

      通りすがりのツムラーさん

      情報提供ありがとうございます。
      なるほど・・・全てのAndroid端末というわけではなさそうですね・・・。
      本件、記事に追記しました。

      • 通りすがりのツムラー

        管理人様ありがとうございます。

        なお調べたところ、リフレッシュレートを60にすると不具合解消されるようです。
        (若干見づらくなるかも)
        自分のXperia SO-54Cもこれで直りました。
        リフレッシュレートを変更できるAndroid機種なら、これを試してみるのもありかと思います。

      • 管理人

        通りすがりのツムラーさん

        コメントありがとうございます。
        今後もし同じようなことがあったら 試してみたいと思います。
        ちなみに、本日配信のバージョン10.7.1で修正されたようです!

  • 無課金ツムツムプレイヤー

    ジャイロが使えないとなると、Android勢の方は、コイン稼ぎなどに大きく影響すると
    思います。

    また、6月27日からアプリ内のお知らせで報告されている、
    「ver.10.7.0(7月の新ツム追加)へのアップデートをした際、
    ゲストログインのアカウントのデーターが消去されてしまうバグ」についても、
    現時点で追記がない状況です。

    どちらも早めに対応していただけると嬉しいですね。

    • 無課金ツムツムプレイヤー

      私事ですが、自分もゲストログインでプレイしています。
      ですが、新ツム欲しさで思い切って今回のアップデートを行ったところ、
      データは消去されませんでした。

      ただ、何らかのバグで自分もデータが消去されてしまう恐れがありますので、
      ゲストログインの方は、運営さんからのお知らせが来るまでは
      アップデートしないでおくといいと思います。

  • Nobu

    お疲れ様です
    オプション画面直下の文章が下記となっています
    『2024年4月27日に、バージョン1.7.0がリリースされました。』
    日付とバージョンをご確認ください

    • 管理人

      Nobuさん

      コメントありがとうございます。
      修正しました。

      • Nobu

        あの……
        バージョンが…まだ…

      • 管理人

        Nobuさん

        失礼しました。
        記事を修正しました。

      • Nobu

        度々の早急なご対応ありがとうございます

  • ユウ

    管理人様、別途記事アップありがとうございます。

    Androidのみの不具合だったのですね。私は主にジェダイルークでコイン稼ぎをしてきたので、ジャイロが利かないのは正直キツいです…

    私だけならぬ、ジャイロが使えないのは不便に感じる方は多いと思います。運営さんも早急に対応していただけることを願うばかりです。

    • 管理人

      ユウさん

      コメントありがとうございます。
      これから新ツムが来るというタイミングでかなり痛手ですよね・・・。
      早く修正されることを願います・・・。

      • ユウ

        管理人様、お疲れ様です。

        Androidにて7月2日(火)にツムツムVer 10.7.1のアップデート入っていました。
        そのアップデートにより、ジャイロが利くようになりましたことをご報告致します。

        これでコイン稼ぎが捗りそうです!

      • 管理人

        ユウさん

        コメントありがとうございます。
        私の方でも確認できましたので、記事に追記しました。
        早めに修正してくれてよかったです・・・。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です