ツムツム 今日のミッション仕様変更まとめ!ミッションスターの宝箱報酬など

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2023年11月28日に行われたバージョン1.124.0のアップデート。
以降、今日のミッションに関する仕様変更が複数入りました。

ミッションの同時進行ができるようになり、かなり便利に!
さらに、ミッションクリアでもらえるミッションスターを集めると、スキルチケットなどが当たる2種類の宝箱がもらえます。

今日のミッションは報酬がまずくてやってなかった・・・という方、これからはやるべき理由ができました!w

本記事では、Ver1.124.0以降の今日のミッション仕様変更情報をまとめています。

Ver1.124.0にて「今日のミッション」仕様変更あり

2023年11月28日、Ver1.124.0のアップデートがありました。
このアップデートにて、「今日のミッション」に関する仕様変更がいくつかあります。

特に大きな変更点としては、「ミッションが同時進行できるようになった」「ミッションスターを集めてもらえる宝箱が増えた」ということ。

正直、これまでの「今日のミッション」報酬はあまりいいものとは言えませんでした・・・。
後ほど詳しく書きますが、同時進行できなかったのは不便でしたね。

かなり大きく改善されていますので、要チェックです。

以下は、本記事の目次になります。

目次
今日のミッションページが移動 ミッションが同時進行可能に ミッションスターが追加
ミッションスターの宝箱中身 今日のミッションに関する注意点



今日のミッション画面が移動

まず1つ目の大きな仕様変更は、今日のミッション画面が移動したことです。
移動というよりは、新たにホーム画面が追加されたことで、確認方法が変わりました。

今までは、ランキング画面の下に今日のミッションが表示されていましたね。
今回の仕様変更より、左側の「ホーム画面」をタップして「今日のミッション」を確認しなくてはいけません。

ランキング画面では表示されなくなっていますのでご注意ください。

ミッションが同時進行可能に

今回の仕様変更に伴い、かなり便利になったのが「ミッションの同時進行」です。

今日のミッションは1日3個チャレンジできます。
今までは、1個目をクリアすることで2個目のミッションが出てくるようになっていました。

そのため、最低でも1日3回はプレイしないと今日のミッション報酬が受け取れなかったんです。
しかも、1ミッション500コインなのでやる気が出ない・・・なんて方もいたかもしれません。

バージョン1.124.0より、3個のミッションを同時進行できるようになりました!!

例えば、1プレイで指定のツム数を消し、指定のスコアを出し、指定のコインを稼げば1プレイで3個分の報酬がもらえるようになったのです。
指定数は1プレイでできるものの方が少ないですが、同時進行できるのはかなりありがたい仕様変更です。

ミッションスターが追加

今日のミッション報酬は、1ミッション500コインでした。
1日最大3個なので、全部やっても1500コインです。

たまに「今日のミッション報酬アップキャンペーン」はきますが、以前よりも頻度は激変。
1日1500コインならいらないや・・・と今日のミッションをサボってきた人もたくさんいるかもしれないですね。

そんな方に朗報!!
今日のミッションに「ミッションスター」が追加されました。

コインとは別で、1ミッションクリアごとに1ミッションスターがもらえます。
1日最大3個のミッションスターがもらえるということですね。

このミッションスターを10個集めると、2種類の宝箱がランダムでもらえます。
今までなかった仕様なので、新たな報酬追加はかなり嬉しい!!

ミッションスターの宝箱中身

ミッションスターを10個集めると、2種類の宝箱がもらえます。

金色と青色の2種類で、どちらがもらえるかはその時の運次第!
完全ランダムです。

宝箱の色によって中身が違っていますが、スキルチケットが・・・!!
確率は低いといえど、スキルチケットがもらえるチャンスがまたまた増えたことになります。

金色のスター宝箱の中身

まずは、金色のスター宝箱の中身と確率です。

■スキルチケット1枚・・・15.0%
■プレミアムチケット1枚・・・20.0%
■10000コイン・・・10.0%
■アイテムチケットセット・・・10.0%
■ルビー3個・・・25.0%
■マジカルタイムチケット1枚・・・20.0%

アイテムチケットセットや10000コインよりもスキルチケットが当たる確率の方が高い!!
ただし、金色の宝箱が出るかどうかが問題なので、青色の宝箱分も考えると体感的にはなかなか出ない・・・と感じそうです。

青色のスター宝箱の中身

次に、青色のスター宝箱の中身と確率です。

■スキルチケット1枚・・・0.1%
■プレミアムチケット1枚・・・1.0%
■5000コイン・・・5.0%
■3000コイン・・・6.0%
■1000コイン・・・12.0%
■アイテムチケットセット・・・2.0%
■ルビー1個・・・5.0%
■マジカルタイムチケット1枚・・・2.0%
■ハート5個・・・8.9%
■ハート3個・・・11.0%
■+Expチケット1枚・・・9.0%
■+Scoreチケット1枚・・・9.0%
■+Timeチケット1枚・・・5.0%
■+Bombチケット1枚・・・5.0%
■5→4チケット1枚・・・4.0%
■+Comboチケット1枚・・・5.0%
■レベルチケット3枚・・・10.0%

青色の宝箱にもスキルチケットは入っているものの0.1%という確率。
この確率で当てた時の感動はたまらなそうですねw

今日のミッションに関する注意点

大きな仕様変更が入った今日のミッションですが、これまで通り以下の注意点があります。

・今日のミッションは0:00~23:59の間しかできない
・コインやミッションスターの受け取りは翌日23:59まで
・受け取り忘れるともらえない

特にミッションスターは貰わないと損です!!
今日のミッションをクリアした時点で、その都度受け取るようにしましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

9件のコメント

  • 非接触部族

    金の箱、出たことありません。
    ¯⁠\⁠_⁠(⁠ ͠⁠°⁠ ͟⁠ʖ⁠ ⁠°͠⁠ ⁠)⁠_⁠/⁠¯なんなんでしょう?

  • のの

    金の宝箱 出たことないです
    どうして?

  • アル中カラカラ

    ツムツム全然やらないけどスキチケ2枚でましたww

  • ななし

    開始されて1ヶ月以上経ち、10回は引いてると思いますが一度も金はきません(´・ω・`)
    もちろんスキチケもきません(´;ω;`)

  • あや

    受け取り忘れたミッションも画面が暗く表示されてるけど、受け取れないなら表示しなきゃいい。
    表示するならなんらかの方法で受け取りができるようにしてほしい

  • みあみ

    初めてひいたらスキルチケットでました!
    うほ!

  • ききょう

    今日で3箱目でしたが、金が出てプレミアムチケットを貰いました
    すぐ受け取っちゃったので写真なくてすみません…
    私はいつも旧システムの最後のミッションが面倒すぎて3個目が面倒なやつ(特にフィーバーとかスキル使用)だったらその時点でツムツムプレイ終了してたんですが、ミッションが変わって多少回数は少なくなったし、スターを集めればアイテム貰えるのでやる気が出ました
    まあ最初からログインだけして1プレイもしない日も結構あったので、後から始めた親戚(それも二人)にプレイヤーレベル抜かれたんですけどね…笑

  • 名無し

    金箱からスキチケ出ましたー

  • ます

    なんか…今さらですよね
    青と金半々だったとしても確率は表記の半分だし…4日に一箱じゃ結局やらない
    で、たぶんミッションスター3倍キャンペーンとかやるんでしょうね

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です