ツムツム 2024年2月21日午前1時よりメンテナンス!協力のお礼はある?新機能は?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2024年2月21日1時よりメンテナンスが実施されます。
メンテナンス中はツムツムのプレイができませんので、ご注意ください。

今回もメンテナンス協力のお礼はあるのでしょうか?
また、ログインボーナス等に関する注意事項もありますので、内容を必ず確認しておきましょう。

本記事では、メンテナンスに関する内容、お礼、注意事項をまとめています。

2024年2月21日にツムツムでメンテナンス実施

2024年2月21日に、ツムツムにてメンテナンスが実施されます。
メンテナンス中は、ツムツムのプレイはもちろんログインもできません。

深夜~朝方にかけて行われるので、報酬やガチャなどの引き忘れに注意しましょう。

以下は、本記事の目次になります。

目次
メンテナンスの期間 メンテナンスの内容 メンテナンスのお礼
メンテナンスの注意事項 メンテナンスの最新情報



メンテナンスの期間

まず、メンテナンスの期間ですが以下の日程で行われます。

・2024年2月21日1:00~8:30(予定)

深夜から朝にかけて7時間30分ほどが想定されています。
ただし、あくまでも予定なので延長する場合もあります。

メンテナンス期間中はツムツムのプレイができませんので、ご注意ください。

→予定よりも早く終わったようで、2月21日明朝5:30に完了したようです。

メンテナンスの内容

今回のメンテナンスですが、サーバー機器調整のために行われるようです。
サーバー強化とかでしょうか?

そうなると、特に新機能などの追加はないのかもしれません・・・。

メンテナンスのお礼

2023年5月にもメンテナンスが実施されましたが、その際はメンテナンスのお礼としてルビー20個、レベルチケット3枚が配布されました。

おそらく今回も、メンテナンス明けに何かしら届く可能性があります。
またルビーを配布してくれたら嬉しいですね!

→メンテナンスのお礼について、お知らせが更新されていました。

・配布内容:ルビー10コ、レベルチケット3枚
・受け取り期間:2024年2月28日23:59

受け取り期間については、アプリにログインしないと貰えない期間です。
一度メールBOXに入れば、いつ受け取っても大丈夫!
2月28日までに1回はログインしておきましょう!

メンテナンスの注意事項

メンテナンスを実施にするにあたり、いくつか注意事項があります。

・メンテナンス期間中はプレイできない
・メンテナンス開始時にゲームをプレイしていた場合、結果が反映されない場合がある
・メンテナンス期間中はログインボーナスが受け取れないため、ログイン時間に気をつける
・今日のミッションボーナスは当日23:59までなので、プレイできない時間を含めて調整する
・メンテナンスの時間は変更される場合がある

特に気をつけたいのが、メンテナンス直前でのプレイです。
プレイ中にメンテナンスに入った場合、その時プレイしていたスコアやコインが反映されない可能性があります。
2月21日0:40頃にはプレイを中断することをおすすめします。

また、メンテナンス時間は予告なく変更される場合があります。
時間が伸びる可能性もありますので、その点は理解しておきましょう。

メンテナンスの最新情報

今回のメンテナンスに関して、最新情報は公式Twitterで行われます。

仮に延長になった場合、Twitterで報告があるかと思います。
こちらでも追記はしていきますが、時間になってもプレイできない!という時は、公式Twitterもチェックしておきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

3件のコメント

  • ミルク

    私はアイホンでメ-ルボックスにお礼は届いていましたが、Androidの機種を使っている友人がログインしてもメンテナンスのお礼がメ-ルボックスに届いてないのですが…

    • 管理人

      ミルクさん

      コメントありがとうございます。
      私のAndroidの方はちゃんと届いておりました。
      もし届いていないようでしたら、アプリ内から問い合わせした方が良いですねm(_ _)m
      その際、ご本人の端末からでないとだめなので、ご友人様にお伝え下さい!

  • おふく

    メンテナンス終わってますよ。
    今回は、早いですね

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です