ツムツム ビンゴ15枚目5【リボンをつけたツムで200コンボ】徹底攻略!出来ない?

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」のミッションビンゴ(Mission Bingo)15枚目5(15-5)の「リボンをつけたツムを使って1プレイで200コンボしよう」は、難易度が下がったとは言え難しくて攻略できない!という方も多いようです。

リボンをつけたツムとは?
200コンボするためのオススメのツムは?

ここでは、ビンゴ15枚目5(15-5)のリボンをつけたツムで200コンボを徹底攻略しています!

ビンゴカード15枚目5「リボンをつけたツムを使って1プレイで200コンボしよう」徹底攻略

bingo15-5-2

ビンゴカード15枚目5(15-5)に「リボンをつけたツムを使って1プレイで200コンボしよう」というミッションがあります。

※こちらは2017年1月5日にミッションが変更されました。
以前までは「リボンをつけたツムを使って1プレイで240コンボしよう」でした。

難易度が下がったとは言え、200コンボってテクニックがないとなかなか攻略が難しいです・・・。

リボンをつけたツムってどのツムのことなのでしょうか??
対象ツムの中でオススメのツムってどれ??
200コンボするコツは??

以下で詳しくまとめていきますね!

リボンをつけたツム一覧

リボンをつけたツムとしてカウントされるのは以下のキャラクターです。
もしも抜けがありましたら教えてくださいm(_ _)m

ハピネスBOXのツム
minnie-icon ミニー daisy-icon デイジー
donald-icon ドナルド
プレミアムBOXのツム
sukuranpu-icon スクランプ arisu-icon アリス
jessie-icon ジェシー mary-icon マリー
birthday-ana-icon バースデーアナ snow-white-icon2 白雪姫
fairy-godmother-icon2 フェアリーゴッドマザー gaston-icon1 ガストン
期間限定のツム
valentinedaisy-icon バレンタインデイジー valentineminnie-icon バレンタインミニー
xmasdaisy-icon クリスマスデイジー xmasminnie-icon クリスマスミニー
kabochaminnie-icon かぼちゃミニー xmaspluto-icon クリスマスプルート
romanceariel-icon ロマンスアリエル xmasdonald-icon クリスマスドナルド
cathat-minnie キャットハットミニー pudding-icon2 プリン
romancebell-icon2 ロマンスベル alice-wonderland-icon ワンダーランドアリス
fashionable-mad-hatter-icon おしゃれマッドハッター sorcerermickey-icon ソーサラーミッキー
paradethink-icon パレードティンク parademickey-icon パレードミッキー
puffy-icon パフィー ninjyadonald-icon 忍者ドナルド
ninjyadaisy-icon お姫様デイジー fantasmicmickey-icon1 ファンタズミックミッキー
karl-icon カールじいさん holidaymarry-icon ホリデーマリー
happysnowwhite-icon ハッピー白雪姫 idolchip-icon アイドルチップ
idoldale-icon アイドルデール d23specialmickey-icon D23スペシャルミッキー
jos-icon ホセ トップハットジーニー
アニバーサリーミッキー ヴァネロペ
ビアンカ レインボーティンク
イベント報酬のツム
honehonepluto-icon ほねほねプルート bathatminnie-icon バットハットミニー
caballerodonald-icon カバレロドナルド

オススメのツムと攻略法

リボンをつけたツムは対象が多く、比較的コンボ攻略に向いているツムも多いです(^-^*)/
特に200コンボに向いているツムをそれぞれ攻略のポイントと共に解説していきます。

コンボを稼ぐためのコツ

combo2

コンボはツムを繋ぎ続けると発生するものです。
画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。

コンボを攻略するときには、まず以下のことは最低限覚えておきたい基本です。

・フィーバー中はコンボが途切れない
・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている最中はコンボ数がリセットされる
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

コンボに特化したツムもいますが、それ以外のツムを使う場合は、通常時にコンボが途切れないように気をつけなくてはいけません。
少し繋ぐ間隔を止めるだけでリセットされてしまうので、通常時にボムやスキルを使ってコンボを繋ぎつつフィーバーゲージをためていくようにします。

作ったボムは、なるべく通常時に使用しましょう!

ホリデーマリーで170コンボ攻略!

2017年12月1日に追加された以下のツムが、このミッションに1番適しています。

holidaymarry-icon ホリデーマリー

ホリデーマリーは、スキル効果中はマリーがボムに変わるスキルです。
スキルレベルに応じて、効果時間が異なります。

holidaymary-gif

発生するボムは特殊なボムで効果付きボムは出ません。
このボムはなぞって消すことができるので、コンボ稼ぎをする場合はとにかくなぞりまくりましょう!

スキルレベルが高くなると、効果時間だけでなくスキル発動数も減少します。
スキル効果中にゲージをためることはできませんので、スキル効果が終わったらすぐにマイツムを消してゲージをためるようにしましょう。

ホリデーマリーなら、スキル1でも5→4、+Bombをつけるだけで200コンボ攻略しやすいのでおすすめです。

クリスマスドナルドで200コンボ攻略

何といっても1番のオススメはxmasdonald-icon クリスマスドナルドです。
コンボ稼ぎ最強といっても過言ではない、コンボ稼ぎに向いているツムです!

xmasd-gif

クリスマスドナルドは、スキル効果中はタップだけでツムを消すことが出来ます。
さらに注目したいのは画面をグルグルなぞるだけでもツムが消せるということ。

1個1個タップしていると時間がかかりますが、スキル効果中は画面をとにかくグルグルするだけで、あっという間に50コンボいってしまいます!
上手くいけば、次のスキルゲージも溜まっているのでスキルが連続して発動でき、200コンボもあっという間に攻略が可能です!

ノーアイテムでも攻略出来るので、クリスマスドナルドがいる方はぜひ試して下さい。
ただし、コイン稼ぎは全く出来ないです(; ̄ー ̄A

ドナルドで200コンボ攻略

クリスマスドナルドと似たスキルを持っているのがdonald-icon ドナルドですね。
ドナルドもスキル効果中は、タップだけでツムを消すことが出来ます。

しかし、ドナルドはクリスマスドナルドのように画面をなぞってツムを消すことが出来ません・・・。
ドナルドの場合は、タップでしか消せないのでクリスマスドナルドよりはコンボが稼ぎにくいです。

とはいっても、タップだけでツムを消せるので十分なコンボ稼ぎ要員です(^-^*)/
ハピネスツムなので持っていない方は、ハピネスBOXから狙ってみると良いかもしれません♪

バースデーアナで200コンボ攻略

コンボ稼ぎとしてbirthday-ana-icon バースデーアナも人気があります。

バースデーアナはツム変化系であり、変化したツムを繋げると周りのツムも一緒に消します。
これにより、ボムも発生しやすくなるので、チェーン+ボムでコンボを稼ぐことが出来ます。

birthdayana3

さらにバースデーアナの場合、この15枚目のビンゴのハートが出るスキル、イニシャルがB、リボンをつけたツムのミッションが同時にクリアできます。
効率よくプレイしたい方にはもってこいのキャラクターですね(*´∀`*)ゞ

ただし、スキルレベルが低いと使いにくいので最低限5→4のアイテムは付けることをオススメします!

マリーで200コンボ攻略!

クリア報告が多かったツムとしてmary-icon マリーも人気があります。

マリーのスキルはボム発生系。
ボムをタップしていくことでコンボが稼ぎやすくなります。

mary-skill2

通常時に使用すれば、コンボ途切れを防ぐことが出来ますし、フィーバーゲージも貯めることが出来ます!
スキルの扱いがカンタンなので、とにかくスキルを連射してボムをガンガン消していきましょう!

マリーを使う場合は最低限5→4のアイテムは付けることをオススメします!

バットハットミニーで200コンボ攻略!

このミッションでは、以下のイベント報酬ツムが活躍します。

bathatminnie-icon バットハットミニー

バットハットミニーは出てきたコウモリをタップすると周りのツムを消します。
スライドして消すのではなく、1個1個コウモリをタップして消すことでコンボ稼ぎができます。

bathatminnie6

同時にコイン稼ぎもできる優秀なツムですので、コンボ攻略ができない方はぜひ試してみて下さい。
ただし、スキルマのバットハットミニーでの攻略が前提になりますm(_ _)m

15枚目その他のミッション攻略記事

ビンゴ15枚目のミッション完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ15枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

あわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

1件のコメント

  • KiraKira

    ビンゴカード15のコンボミッション「リボンをつけた」「ハートが出る」「耳がとがった」で、スキルLv1のホリデーマリーちゃんが大活躍してくれました♪

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です