ツムツム ビンゴ15枚目5【リボンをつけたツムで200コンボ】徹底攻略!出来ない?

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」のミッションビンゴ(Mission Bingo)15枚目5(15-5)の「リボンをつけたツムを使って1プレイで200コンボしよう」は、難易度が下がったとは言え難しくて攻略できない!という方も多いようです。

リボンをつけたツムとは?
200コンボするためのオススメのツムは?

ここでは、ビンゴ15枚目5(15-5)のリボンをつけたツムで200コンボを徹底攻略しています!

ビンゴカード15枚目5「リボンをつけたツムを使って1プレイで200コンボしよう」徹底攻略

bingo15-5-2

ビンゴカード15枚目5(15-5)に「リボンをつけたツムを使って1プレイで200コンボしよう」というミッションがあります。

※こちらは2017年1月5日にミッションが変更されました。
以前までは「リボンをつけたツムを使って1プレイで240コンボしよう」でした。

難易度が下がったとは言え、200コンボってテクニックがないとなかなか攻略が難しいです・・・。

リボンをつけたツムってどのツムのことなのでしょうか??
対象ツムの中でオススメのツムってどれ??
200コンボするコツは??

以下で詳しくまとめていきますね!

リボンをつけたツム一覧

リボンをつけたツムとしてカウントされるのは以下のキャラクターです。
もしも抜けがありましたら教えてくださいm(_ _)m

ハピネスBOXのツム
minnie-icon ミニー daisy-icon デイジー
donald-icon ドナルド xmasdonald-icon クリスマスドナルド
プレミアムBOXのツム
sukuranpu-icon スクランプ arisu-icon アリス
jessie-icon ジェシー mary-icon マリー
birthday-ana-icon バースデーアナ snow-white-icon2 白雪姫
fairy-godmother-icon2 フェアリーゴッドマザー gaston-icon1 ガストン
期間限定のツム
valentinedaisy-icon バレンタインデイジー valentineminnie-icon バレンタインミニー
xmasdaisy-icon クリスマスデイジー xmasminnie-icon クリスマスミニー
kabochaminnie-icon かぼちゃミニー xmaspluto-icon クリスマスプルート
romanceariel-icon ロマンスアリエル xmasdonald-icon クリスマスドナルド
cathat-minnie キャットハットミニー pudding-icon2 プリン
romancebell-icon2 ロマンスベル alice-wonderland-icon ワンダーランドアリス
fashionable-mad-hatter-icon おしゃれマッドハッター sorcerermickey-icon ソーサラーミッキー
paradethink-icon パレードティンク parademickey-icon パレードミッキー
puffy-icon パフィー ninjyadonald-icon 忍者ドナルド
ninjyadaisy-icon お姫様デイジー fantasmicmickey-icon1 ファンタズミックミッキー
karl-icon カールじいさん
イベント報酬のツム
honehonepluto-icon ほねほねプルート bathatminnie-icon バットハットミニー

オススメのツムと攻略法

リボンをつけたツムは対象が多く、比較的コンボ攻略に向いているツムも多いです(^-^*)/
特に200コンボに向いているツムをそれぞれ攻略のポイントと共に解説していきます。

コンボを稼ぐために覚えておきたい攻略法

コンボ数はツムを消すための最低限3つ繋げるだけでも1コンボとしてカウントされます。
また、ボムでツムを消した場合にも1つのボムに付き1コンボとしてカウントされるので、うまく活用していくようにしましょう。

これらを踏まえた上で、コンボが切れないようにするコツは

ビンゴなどでコンボの指定数が少ない時は3~4個のツムを切らさないようにひたすら消していく
ビンゴなどでコンボの指定数が多い時は7~9コのツムをつなげてタイムボムを狙う
ボムを活用してコンボ数を伸ばす
フィーバー中はコンボが切れないので、フィーバーを多く発生させる
フィーバー中にスキルやボムは使わず、通常時に使用してフィーバーゲージを早く溜める
「5→4」「+Bomb」のアイテムを併用し、コンボ数を稼ぐ

コンボが多いときと少ないときでは、繋ぐツムの個数を調整するようにするのが最大のポイントです。
基本的にはチェーン+ボムを狙っていくとコンボ攻略がしやすいですよ(^-^*)/

クリスマスドナルドで200コンボ攻略

何といっても1番のオススメはxmasdonald-icon クリスマスドナルドです。
コンボ稼ぎ最強といっても過言ではない、コンボ稼ぎに向いているツムです!

xmasd-gif

クリスマスドナルドは、スキル効果中はタップだけでツムを消すことが出来ます。
さらに注目したいのは画面をグルグルなぞるだけでもツムが消せるということ。

1個1個タップしていると時間がかかりますが、スキル効果中は画面をとにかくグルグルするだけで、あっという間に50コンボいってしまいます!
上手くいけば、次のスキルゲージも溜まっているのでスキルが連続して発動でき、200コンボもあっという間に攻略が可能です!

ノーアイテムでも攻略出来るので、クリスマスドナルドがいる方はぜひ試して下さい。
ただし、コイン稼ぎは全く出来ないです(; ̄ー ̄A

ドナルドで200コンボ攻略

クリスマスドナルドと似たスキルを持っているのがdonald-icon ドナルドですね。
ドナルドもスキル効果中は、タップだけでツムを消すことが出来ます。

しかし、ドナルドはクリスマスドナルドのように画面をなぞってツムを消すことが出来ません・・・。
ドナルドの場合は、タップでしか消せないのでクリスマスドナルドよりはコンボが稼ぎにくいです。

とはいっても、タップだけでツムを消せるので十分なコンボ稼ぎ要員です(^-^*)/
ハピネスツムなので持っていない方は、ハピネスBOXから狙ってみると良いかもしれません♪

バースデーアナで200コンボ攻略

コンボ稼ぎとしてbirthday-ana-icon バースデーアナも人気があります。

バースデーアナはツム変化系であり、変化したツムを繋げると周りのツムも一緒に消します。
これにより、ボムも発生しやすくなるので、チェーン+ボムでコンボを稼ぐことが出来ます。

birthdayana3

さらにバースデーアナの場合、この15枚目のビンゴのハートが出るスキル、イニシャルがB、リボンをつけたツムのミッションが同時にクリアできます。
効率よくプレイしたい方にはもってこいのキャラクターですね(*´∀`*)ゞ

ただし、スキルレベルが低いと使いにくいので最低限5→4のアイテムは付けることをオススメします!

マリーで200コンボ攻略!

クリア報告が多かったツムとしてmary-icon マリーも人気があります。

マリーのスキルはボム発生系。
ボムをタップしていくことでコンボが稼ぎやすくなります。

mary-skill2

通常時に使用すれば、コンボ途切れを防ぐことが出来ますし、フィーバーゲージも貯めることが出来ます!
スキルの扱いがカンタンなので、とにかくスキルを連射してボムをガンガン消していきましょう!

マリーを使う場合は最低限5→4のアイテムは付けることをオススメします!

バットハットミニーで200コンボ攻略!

このミッションでは、以下のイベント報酬ツムが活躍します。

bathatminnie-icon バットハットミニー

バットハットミニーは出てきたコウモリをタップすると周りのツムを消します。
スライドして消すのではなく、1個1個コウモリをタップして消すことでコンボ稼ぎができます。

bathatminnie6

同時にコイン稼ぎもできる優秀なツムですので、コンボ攻略ができない方はぜひ試してみて下さい。
ただし、スキルマのバットハットミニーでの攻略が前提になりますm(_ _)m

15枚目その他のミッション攻略記事

ビンゴ15枚目のミッション完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ15枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

あわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
上記が使えない場合は、firestorageを試してみて下さい。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

コメントを残す