ツムツム ビンゴ13枚目12【イニシャルがPのツムを使って500万点】徹底攻略!オススメは?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)のミッションビンゴ(Mission Bingo)13枚目12(13-12)の「イニシャルPのツムを使って1プレイで5,000,000点稼ごう」で攻略にオススメのツムはどのキャラクターでしょうか?
500万点を出せるのは?

ここでは、ビンゴ13枚目12のイニシャルがPのツムを使って500万点を徹底攻略していきます!

ビンゴカード13枚目12「イニシャルPのツムを使って1プレイで5,000,000点稼ごう」徹底攻略

bingo13-12-2

ビンゴカード13枚目12(13-12)に「イニシャルPのツムを使って1プレイで5,000,000点稼ごうというミッションがあります。

2017年1月にミッションの変更がありました。
変更前は「イニシャルがPのツムを使って550万点」とさらに難易度が高かったのですが、500万点に下がったことで少し攻略しやすくなっています。

イニシャルPのツムはどのキャラクターでしょうか?
500万点を出しやすいツムと攻略のコツをまとめていきます!

イニシャルがPのツム一覧

イニシャルがPのツムとしてカウントされるのは以下のキャラクターです。
もしも抜けがありましたら教えてくださいm(_ _)m

ハピネスBOXのツム
piguretto-icon ピグレット pluto-icon プルート
pooh-icon プー
プレミアムBOXのツム
pascal-icon パスカル perry-icon ペリー
pocahontas-icon2 ポカホンタス pinocchio-icon ピノキオ
philip-icon1 フィリップ王子 princess-aurora-icon2 オーロラ姫
peterpan-icon ピーター・パン patch-icon パッチ
prince-icon 王子 woody-icon ウッディ
期間限定のツム
xmaspluto-icon クリスマスプルート hachipooh-icon ハチプー
usapooh-icon ウサプー pudding-icon2 プリン
puffy-icon パフィー parademickey-icon パレードミッキー
paradethink-icon パレードティンク jyoukisenpete-icon 蒸気船ピート
kabochamickey-icon かぼちゃミッキー kabochaminnie-icon かぼちゃミニー
pumpkin-chip-icon かぼちゃチップ ninjyadaisy-icon お姫様デイジー
winteraurora-icon ウィンターオーロラ姫 practicalpig-icon プラクティカル
piratesclaris-icon パイレーツクラリス piratesmickey-icon パイレーツミッキー
piratesstitch-icon パイレーツスティッチ pumpkinking-icon パンプキンキング
gokigen-pooh-icon ごきげんプー samugari-piguretto-icon さむがりピグレット
woody-hoankan-icon1 ウッディ保安官 policejudy-icon 警察官ジュディ
policenick-icon 警察官ニック panchito-icon パンチート
アリ王子 ミスター・インクレディブル
ミセス・インクレディブル ジャック・ジャック
プリークリー おやすみプー
プンバァ パルパティーン皇帝
ペリウィンクル
イベント報酬のツム
pete-icon ピート honehonepluto-icon ほねほねプルート
prince-charming-icon プリンスチャーミング princess-leia-icon レイア姫
princessminnie-icon ミニー姫 mrspot-icon1 ポット夫人

オススメのツムと攻略法

対象ツムはそこまで多くなく、500万点を出すには普段から500万出せていないとなかなか厳しいミッションです。
以下でおすすめツムでの攻略法をまとめていきますm(_ _)m

高得点が出るパンプキンキングで攻略!

2017年10月に追加されたナイトメアー・ビフォア・クリスマスの以下のツムは、本ミッションで一番オススメしたいツムです。

pumpkinking-icon パンプキンキング

パンプキンキングのスキルは、繋いだ周りのツムも巻き込んで消す特殊消去系です。
スキルでいうと、マレドラに似ていますね!

pumpkinking8

サブツムを消した場合は少しの範囲を巻き込みますが、パンプキンキングを消した場合は、広範囲を巻き込んで消します。
ちょっとテクニックが必要なツムですが、使いこなせればかなりのスコアが出るスキルです。

使い方のコツは、サブツムの場合は3~4個のツムを繋げてタイムボム狙い。

パンプキンキングの場合は、長めにチェーンを作ってより多くのツムを巻き込むようにします。
パンプキンキングを繋げた際に消えるのに少し時間がかかりますので、その間に次に繋げるツムを見つけておくようにしましょう。

スキル1からでも本ミッションで使えますが、アイテムは必須になりますm(_ _)m

消去系スキルのレイア姫で攻略!

次に、消去系スキルの中でも意外にスコアが出しやすい以下のツムがおすすめです。

princess-leia-icon レイア姫

レイア姫は過去のイベント報酬ツムでした。
イベント報酬ツムは弱いイメージがありますが、レイア姫はかなり使い勝手がよく、スコアもコイン稼ぎもできるツムです。

スキルは数カ所でまとまってツムを消す消去系。

reiahime10

パンパンパン!という感じでテンポよくツムを消してくれます。
消去系スキルなので扱いは簡単ですが、以下のポイントを抑えて攻略していきましょう。

・スキルゲージ連打でマイツムを持ち越すようにする
・消す回数は5箇所と決まっているので、スキルゲージ連打プレイがおすすめ
・フィーバー中にスキルを多く発動してスコアアップ!

基本的には、スキル発動回数を重視していけばOKです。
使い勝手もよく、高得点も狙いやすいツムなので、持っている方はレイア姫で攻略してみてください。

princess-leia-icon レイア姫のスキル評価と使い方はこちら

2刀流スキルで高得点!パレードミッキーで攻略!

スキル1からでも500万点が出しやすいのは以下のツムです。

parademickey-icon パレードミッキー

パレードミッキーは2刀流スキルとなっており、スキルを発動するとフィーバータイム+横ライン状にツムを消していきます。
スキル発動数は14個と軽めなので使い勝手がいいのも特徴です。

parademickey4

通常時だった場合、スキルを発動するとフィーバータイムに突入。
その後、横ライン状にツムを消しますが、消去数はスキル1の時点で18~21個前後あるので威力は強めです。

消去系スキルではありますが、使い方のコツを覚えておくとスコアアップに繋がります。

・フィーバー中にスキル発動しても、+5秒はされない
・フィーバー中にスキル発動しても、フィーバーゲージはそのまま
・通常時にスキル発動するとフィーバータイムに突入し、+5秒される
・基本的にはスキルをどんどん発動するようにして、あと少しでフィーバータイムが終わりそうなら、フィーバーを抜けてからスキルを使う

フィーバータイム中にスキルを使うと、横ライン状にツムを消す消去系スキルを使っている状態になります。
フィーバー中はスコアが3倍なので少しでもフィーバー中にスキルを使いたいですが、あと少しでフィーバーが終わりそうなら抜けてから使ったほうが、すぐにフィーバータイムに突入することが出来て、スコアアップのチャンスも増えます。

横ライン消去系でムラになりにくく、スキル1から初心者の方でも使えるのでおすすめです。

parademickey-icon パレードミッキーのスキル評価と使い方はこちら

スキル1またはスキル4以上でおすすめ!パレードティンクで攻略!

以下のツムはスキルレベル4以上で使い勝手がいいツムですが、スコアが出やすいキャラクターです。

paradethink-icon パレードティンク

パレードティンクは、フィーバー発生+横ライン消去+ボム発生系の3刀流スキルです。
スキルを発動すると、フィーバータイムに突入し、横ライン消去をしたあと、ボムを発生させます。
黒い丸がボム発生系、赤い丸が横ライン消去で発生したボムです。

paradetinkerbell4

スキルレベルに応じて、スキル発動数が減少し、横ライン消去の範囲も拡大します。
ボムの発生数は2個と決まっていますが、横ライン分と合わせると3個出てきます。

パレードミッキーと使い方は似ていますが、以下のポイントを覚えておきましょう。

・フィーバー中にスキル発動しても、+5秒はされない
・フィーバー中にスキル発動しても、フィーバーゲージはそのまま
・通常時にスキル発動するとフィーバータイムに突入し、+5秒される
・基本的にはスキルをどんどん発動するようにして、あと少しでフィーバータイムが終わりそうなら、フィーバーを抜けてからスキルを使う
・発生したボムはフィーバー中に使用してツムを消すようにする

パレードティンクは、スキル4以上で使い勝手が変わってきます。
しかし、スキルレベル1の方がタイムボムが出やすく、意外にスコアが伸びたりします。

スキル1のパレードティンクか、スキル4以上のパレードティンクがいる方はおすすめです。

paradethink-icon パレードティンクのスキル評価と使い方はこちら

スコアボムを巻き込んでスコアアップ!ポカホンタスで攻略!

以下は、時間停止系のスキルが得意な方向けになりますがスコアが出しやすいツムです。

pocahontas-icon2 ポカホンタス

ポカホンタスのスキルは、時間停止中に繋げたツムが1チェーンになるという特殊なスキルです。
スキルを発動すると時間が停止し、その間に同じツム同士を繋げ続けることが出来ます。

pocahontas8

この時、少し離れていてもツムをつなげることが出来ますので、スキル発動後はどんどんツムを繋げていきます。
以下のポイントを抑えて攻略していきましょう。

・スコアボムは残しておいて、スキル効果で巻き込む
・なるべくフィーバー中にスキル発動→スコアボム巻き込みをする

注意してほしいのは、ボムをタップするとその周りのツムも繋がってしまうこと。
先にボムをタップしてしまうとツムが繋げられない・・・ということもありますので、最初に繋げられるところは繋げてなるべく最後の方にボムをタップするようにしましょう。

スコアボムを巻き込むだけでかなりスコアップします。
ただし、スキル1だとちょっと扱いづらいので、できればスキル3以上はほしいところです。

pocahontas-icon2 ポカホンタスのスキル評価と使い方はこちら

ツム変化系が得意な方向け!オーロラ姫で攻略!

ツム変化系が得意な方は、以下のツムも高得点を出せるツムです。

princess-aurora-icon2 オーロラ姫

オーロラ姫はツム変化系のスキルです。
スキルを発動すると、一定時間1種類のツムが互換性ツムに変化します。

aurora3

上から降ってくる1種類のツムがフィリップ王子になるので、どんどんツムを消してフィリップ王子をたくさん発生させていかなくてはいけません。
オーロラ姫とフィリップ王子は繋げることが出来ますので、以下のコツを覚えて攻略していきましょう。

・通常時は9~11チェーンでタイムボムを作ることを意識する
・フィーバー時はなるべくロングチェーンを作ってボムキャンセルを併用する

他のツム変化系よりも少し難しいスキルなのですが、4000万点以上出している動画もあるツムです。
使いこなしておいて損はないのですが、スキルレベルが低いうちはちょっと扱いづらいので、できればスキル3以上あるとスコアも伸ばしやすくなりおすすめです!

princess-aurora-icon2 オーロラ姫のスキル評価と使い方はこちら

ロングチェーン&タイムボム狙い!ピグレットで攻略!

最後に、テクニックが必要になりますが、使いこなせる方には以下のツムがおすすめです。

piguretto-icon ピグレット

ピグレットはツムツムのキャラクターの中で唯一オートで発動するスキルを持っています。
スキルゲージが溜まったら勝手にスキルが発動されて、マイツムを余分に消しても持ち越しをしてくれます。

スキル効果はプレイ時間の増加で、スキルレベルに応じて効果時間が増えていきます。
スキルマ(スキル3)になると+4秒されるので、恩恵は大きくなります。

piguretto-skill2

ピグレットで高得点を取る場合、以下の点を意識してプレイしましょう。

・フィーバータイム中はなるべくロングチェーン+ボムキャンをする
・通常時は9~11チェーンでタイムボム狙いをしながらボムキャンで時間短縮をする

ツム変化系と使い方は似ていますが、変化系のようにスキル発動後にロングチェーンが出来ない分、難易度が高いスキルです。
上級者の方であれば1億点以上も狙えるツムで、ハピネスの中では最強ツムです。

使いこなせる方は本ミッションで戦力になってくれるのでおすすめです。

piguretto-icon ピグレットのスキル評価と使い方はこちら

13枚目その他のミッション攻略記事

ビンゴ13枚目の完全攻略&クリア報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ13枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

あわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

12件のコメント

  • タワシ

    スキルマのレイア姫をツムレベル45まで上げて再三プレーしましたが、数ヶ月頑張っても全く届く気配もなくほぼ諦めていました。
    こちらのコメントを読んで、ダメ元でピノキオ(スキルレベル3、ツムレベル19)にフルアイテムとルビー延長で、数回目でやっとやっとクリア出来ました!
    管理人様はこのビンゴカードの中ではしっぽを振るツムで苦労されたとの事でしたが、私はこのPのつくツムミッションに泣かされました。
    ビンゴカードの難易度ランキングで、確かにビンゴカード13は難関でした!

  • ガストン欲しい!

    プンバァ抜けてますが…
    他の「P」のミッションは
    プンバァでクリア出来ました。
    このカードに限りダメとかでしょうか?

    • 管理人

      ガストン欲しい!さん

      コメントありがとうございます。
      ビンゴの記事が多いので、攻略情報は順番に更新しております・・・。
      まだ反映できていない箇所も多々あると思いますが、早めに更新していきますのでお待ち下さい。
      取り急ぎ、こちらの記事は最新版に更新しました!

      • ガストン欲しい!

        管理人様、ご多忙の所、ありがとうございます。
        お陰様でビンゴミッションも「P」の500万点と、
        ミッキー&フレンズ550万点の2つを残すのみとなりました。
        ただいま、プンバァとピノキオとオーロラ姫で試行錯誤中です(笑)
        クリア出来たら報告に来ます!

      • ガストン欲しい!

        やっと「Pツム500万点」クリア出来ました!
        「プンバァ ツムLv34 スキルLv4」
        5→4 +Time +BOMB +スコア マジカルタイム
        のフルアイテムですが…笑
        フィーバー中にスキル発動すると
        スコアボム巻き込み消去してくれる(野獣と同じ)ので、ボム消去に気を遣いました。
        570万点出たので、26枚目を先に挑戦すれば良かったかも…笑

  • ぎずも

    警察官ニックでクリアしました‼

  • 匿名

    ピーターパンのスキルレベル3でクリアしました初心者の僕には使いやすかったです

  • 影の幻

    私はこのミッションをツムレベル7、スキルレベル2のピノキオでクリアしました。
    Pのつくツムで唯一少~し育っているのがピノキオのみだったためです。(ノーマルピートという手もあったのですが、ピートのイベントに真面目に参加していなかっためスキルレベルは2の66%で止まっています)
    ピグレットも使ってみたのですが、どうにもうまく行かずスキルレベル2のピノキオで粘りましたw

  • セダイループ

    ピノキオ レベル14 スキル4 フルアイテム でクリアしました。かなり手こずりました。
    画面上のピノキオの数とスキルゲージを意識してクリア。
    早く20枚目出ないですかね。

  • ケモノ系ツム使用者

    このミッションは、パレードミッキーかオーロラ姫が育ってればある程度楽でしょうね。

    自分は、たしかピノキオのスキル4にアイテムつけてクリアしました。特に5→4は必須。
    気を付けたのは
    ①スキルは「数の多いツム2種類を消す」なので、スキル前にスコアの低いツムをある程度消してスキルに高スコアのツムが巻き込まれるよう調整する
    ②フィーバー終わりに気を付けて、ボムやスキル発動でなるべく連続してフィーバーに入れるようにする
    ③スキル発動後はロングチェーンが作りやすいので、ここでタイムボムを狙う

    です。どなたかのご参考になれば。

  • ツムスキー

    少し気になったのですが…。
    初心者にオススメのツムが、全て過去の限定や報酬ツムと言うのはどうなんでしょうか?
    イニシャルPのツムも(まあこれは仕方ないですが)、2/3が限定ツムみたいですし。

    まあ500万出せる時点でもはや初心者ではない気もしますが、初心者は初めてから1年も経過していない人達だと思うので、過去の限定ツムをオススメに上げるのは、感覚的にちょっとズレている気がします。

    初心者にオススメするのなら、基本的に常駐の中から出した方が参考になるのではないでしょうか。

    • 管理人

      ツムスキーさん

      コメントありがとうございます。
      確かにおっしゃる通りだと思います。

      ただ、イニシャルPが期間限定ばかりで、常駐ツムから500万点となるとテクニックが必要なツムが多いですよね。
      初心者という表記をなくして、単純にオススメツムとして紹介するようにします。

      わかりづらくて申し訳ないです。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です