ツムツム 海のたからものを集めようイベント2枚目の攻略と報酬一覧

LINEのディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて「海のたからものを集めよう」イベントが始まっています。
今回はカード2枚目のミッション一覧と攻略のコツ、宝物を含めた報酬についてまとめてます。

2枚目は女の子、白色のツム、まつ毛などの指定が増えて難易度が少し上がります。

海のたからものを集めようイベントその他の記事

海のたからものを集めようイベントのその他の攻略記事は別途まとめていますm(__)m

海のたからものを集めようイベントの遊び方と攻略のコツ

海のたからものを集めようイベント!宝物の種類・集め方・入手方法

海のたからものを集めようイベント1枚目の攻略と報酬一覧

海のたからものを集めようイベント3枚目の攻略と報酬一覧

海のたからものを集めようイベント4枚目の攻略と報酬一覧

海のたからものを集めようイベント5枚目の攻略と報酬一覧

海のたからものを集めよう!おまけカード(6枚目)の攻略と報酬一覧

海のたからものを集めよう2枚目のミッション一覧

sea2card

海のたからものを集めようイベント2枚目のミッションの一覧と攻略のコツをまとめていきますね♪
ツムの指定が増えていますので、指定されたツムがいないと行き詰まってしまいます・・・。

カードにはミッション1等書かれていませんが、わかりやすくするためにミッションの順番に数字をつけて解説していきます。

ミッション1:50コンボしよう

sea2-1

ミッション1は「50コンボしよう」です。

ツムの指定はありません。
コンボを繋げやすいdonald-icon ドナルドxmasdonald-icon クリスマスドナルドがオススメです。

コンボを繋ぐコツは別途以下でまとめています。

ツムツムのコンボとは?100、120、130、150、250のコツは?切れる?

ミッション2:女の子のツムを使ってコインを合計800枚稼ごう

sea2-2

ミッション2は「女の子のツムを使ってコインを合計800枚稼ごう」です。

このミッションは女の子のツムを使って攻略するミッションです。
女の子のツムは別途一覧でまとめています。

女の子のツム一覧

コイン稼ぎにオススメなariel-icon アリエルbelle-icon ベルがオススメです。

合計数のミッションなので、1プレイで300枚×3プレイでもクリアとなります。

ミッション3:1プレイで4回フィーバーしよう

sea2-3

ミッション3は「1プレイで4回フィーバーしよう」です。

ツムの指定がないのでどのツムで攻略してもOKです。
自分の使いやすいツムで攻略しましょう。

フィーバーとフィーバーのコツについては別途以下でまとめています。

フィーバー6回、7回、8回、9回のコツは?できない?

ミッション4:まつ毛があるツムを使って1プレイで800,000点稼ごう

sea2-4

ミッション4は「まつ毛があるツムを使って1プレイで800,000点稼ごう」です。

まつ毛があるツムは以下のツムになります。

minnie-icon ミニー
daisy-icon デイジー
mary-icon マリー
lady-icon レディ
jessie-icon ジェシー
ana-icon アナ
arisu-icon アリス
ariel-icon アリエル
elsa-icon エルサ
tinkerbell-icon ティンカー・ベル
bambi-icon バンビ
misubunny-icon ミス・バニー
maleficent マレフィセント
rapunzel-icon ラプンツェル
valentinedaisy-icon バレンタインデイジー
valentineminnie-icon バレンタインミニー
kabochaminnie-icon かぼちゃミニー
xmasdaisy-icon クリスマスデイジー
xmasminnie-icon クリスマスミニー
belle-icon ベル
sallynightmare-icon サリー(ナイトメア)
birthday-ana-icon バースデーアナ
surprise-elsa-icon サプライズエルサ
romanceariel-icon ロマンスアリエル
angel-icon エンジェル

バースデーアナやサプライズエルサは高得点を出せるツムなので攻略にオススメ。
また、ロマンスアリエルも高得点を出せる他に、イベントに有利なツムでボーナスがつきます。
ツムボーナスが結構でかいので、ロマンスアリエルを持っている方はぜひ使ってみてください。

うまく出来ない方は、5→4、+Score、+Bombのアイテムを併用してみてください。

ミッション5:たからものを2コ集めよう

sea2-5

ミッション5は「たからものを2コ集めよう」です。

このミッションでは、プレイ中に宝箱が出現します。
宝箱を壊すと、たからものがゲットできます。

ここで手に入るたからものは「ブロンズのツボ」「シルバーポット」の2つ。
この2つを入手したらミッションクリアとなります。

たからものの詳細は別途以下でまとめましたm(__)m

海のたからものを集めようイベント!宝物の種類・集め方・入手方法

また、このミッションでは宝箱以外にアイテムチケットやコインの入ったカプセルも出現します。
ぜひゲットしておいてくださいね♪

ミッション6:なぞって10チェーン以上しよう

sea2-6

ミッション6は「なぞって10チェーン以上しよう」です。

10チェーンとは、ツムを10個以上繋げることをいいます。
rapunzel-icon ラプンツェルはなぞるだけで他のツムとつながるスキルなのでオススメです。
あくまでなぞって繋げなくてはいけないので、消去系で7つ以上ツムを消しても無効です。
もしくは、sally-icon サリー(モンスターズ・インク)arisu-icon アリスで大ツムを出現させて繋げるのも一つです。

チェーンについては別途以下でまとめています。

チェーン評価一覧!エクセレント以上とは?イースター2枚目7攻略

ミッション7:白色のツムを使って1プレイでスキルを5回使おう

sea2-7

ミッション7は「白色のツムを使って1プレイでスキルを5回使おう」です。

白色のツムに該当するのは以下のツムたちです。

donald-icon ドナルド
daisy-icon デイジー
mary-icon マリー
ozuwarudo-icon オズワルド
jack-icon ジャック
santajack-icon サンタジャック
zero-icon ゼロ
shirousagi-icon 白うさぎ
orahu-icon オラフ
maleficent マレフィセント
xmasdaisy-icon クリスマスデイジー
xmasdonald-icon クリスマスドナルド
baymax-icon ベイマックス
triton-icon トリトン王
sukattoru-icon スカットル

いずれかのツムを使って1プレイでスキルを5回使います。
スキル発動までに必要なツム数が少なく、イベントカード1枚目をクリアしていれば入手出来ているスカットルでの攻略がオススメ。
手持ちのツムが少ないと白色のツムも限られてくるかもしれませんが、スカットルがいることでかなりありがたいですよねw

ミッション8:1プレイで1,000,000点稼ごう

sea2-8

ミッション8は「1プレイで1,000,000点稼ごう」です。

ツムの指定はないので、1プレイで100万点以上出せるツムを使えばクリア出来ます。
自分の中で一番高得点を出せるツムを使いましょう。

うまく出来ない方は、5→4、+Bomb、+Scoreのアイテムも使ってみてください。

ミッション9:大きなツムを合計6コ消そう

sea2-9

ミッション9は「大きなツムを合計6コ消そう」です。

ツムの指定はありませんが、大ツムを合計で6コ消さなくてはいけません。
大ツムは、チェーンを長く繋げることで発生しやすくなっています。

が、ツムのスキルでarisu-icon アリスsally-icon サリー(モンスターズ・インク)baymax-icon ベイマックスは大ツムを発生させる効果を持っているので、いずれかのツムを持っている方は攻略が楽になるのでオススメです。

持っていない方は、大ツムが降ってくるのを待つか、チェーンを長く繋いで大ツムが発生するのをコツコツとやっていきましょう。

ミッション10:たからものを3コ集めよう

sea2-10

ミッション10は「たからものを3コ集めよう」です。

ミッション5同様、プレイ中に出てくる宝箱を壊してたからものを入手するミッションです。
ミッション10は3コのたからものを集めるとクリアとなります。

ここで手に入るたからものは「ゴールドメガネ」「ゴールドキャンドルスタンド」「シルバー時計」です。

たからものの詳細は別途以下でまとめましたm(__)m

海のたからものを集めようイベント!宝物の種類・集め方・入手方法

カード2枚目の報酬

カード2枚目のたからもの一覧と、カードクリア報酬をまとめました。

ミッション5たからもの ブロンズのツボ
シルバーポット
ミッション10たからもの ゴールドメガネ
ゴールドキャンドルスタンド
シルバー時計
2枚目クリア報酬 sukattoru-icon スカットル 1体

カード2枚目をクリアするとスカットルが1体入手出来ます。
これで2体目のスカットルですが、スキルレベルは上がりません( ̄□ ̄;)
イベントクリア報酬ツムなのに、もう1体入手しないとスキルレベル2にならないのです・・・。

ちょっとツムの指定が増えてきて、難易度が高くなりました。
ビンゴで言うと「ふつう」ぐらいの難易度かと思います。

アイテムを上手く使いながら攻略していきましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

2件のコメント

  • 匿名 J

    kikaさん
    いつも沢山の情報をありがとうございます(^^) このサイトに出会えて本当にラッキーです♪

    早速息子がイベント始めて2時間で4枚制覇してしまいました^^;
    日頃やってない息子はツム数少なく、ロマンスアリエル1体のみ手に入れたのでほとんどロマンスでやってるので、なぜ?と聞くとボーナス大きいと…
    私はビンゴの様にツム探しながら進めてましたが、3枚目180万点をバーアナで微妙に足りなく、息子がロマンスでやれば?と…しかし128万点…えーっ?
    60万点ボーナス付いてクリアになってる〜〜凄いボーナスですね〜(*^^*)♪
    良かった新ツム手に入れてて!
    4枚目から少々苦戦しそうです^^;皆さん頑張りましょう楽しみましょう〜(^-^)/

    • kika

      匿名Jさん

      こちらこそいつもコメントなどありがとうございますm(__)m

      今回、ロマンスアリエルとトリトン王の恩恵はかなりでかいですw
      私の身内も、ほとんどトリトン王とロマンスアリエルで攻略していました~!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です