ツムツム 2024年2月アナと雪の女王イベント攻略完全まとめ【物語をめぐろう】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて開催される、2024年2月イベント「アナと雪の女王イベント~物語をめぐろう~」の攻略完全まとめです。

今回のイベントは、ミッション系&カプセル系!
カードは全部で7枚で分けて追加されます。

報酬は、ブロンズピンズ、プラチナピンズ、スキルチケットなど!

本記事では、参加方法、ルール、攻略法、有利ツム、クリア報酬などについてまとめています。

2024年2月アナと雪の女王イベントの概要

イベント名:アナと雪の女王イベント~物語をめぐろう~
開催期間:2024年2月3日11:00~2月29日23:59
カード枚数:7枚

2024年2月は、アナと雪の女王イベント~物語をめぐろう~となっています。
アナ雪の世界をテーマにして、思い出の地を巡っていくイベントですね。

前回、2019年12月に「四季をめぐろう」というアナ雪イベントが開催されました。
その時と同じ感じですね!

以下は、本記事の目次になります。
知りたい項目をタップすると、その場所へ飛ぶことができます。

目次
参加方法・中断方法 遊び方 カードは2回にわけて追加
ミッションを進めよう 特殊ミッションを攻略しよう イベント有利ツム
クリア報酬



「アナと雪の女王イベント」参加方法・中断方法

まずは、イベントの参加方法、イベントを中断する方法をまとめていきます。

カードの切り替えをしてイベントに参加しよう!

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

今回のイベントの遊び方の説明やルールを見終わると、イベントに参加完了となります。

イベントを中断する方法は?

イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断ボタンを押すことで、イベントを中断させることができます。

また、中断した場合、カード一覧から、イベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

中断してもミッションは続きからになるので安心してくださいね!

「アナと雪の女王イベント」の遊び方の基本・ルール・攻略法

「アナと雪の女王イベント」遊び方の基本・ルール・攻略法の情報です。

カードは2回にわけて追加される

今回のイベントは、2回にわけてカードが追加されます。

・第1部→2月3日11:00~ 1枚目~3枚目
・第2部→2月10日11:00~ 4枚目~7枚目

10日までに3枚目までクリアしている必要はありません。
好きなペースで攻略していきましょう。

ミッションを進めよう

今回のイベントはミッション系になっています。
アナと雪の女王の名シーンをミッションを攻略しながら楽しめるイベントですね!

ミッションを進めていくと、背景にアナ雪で見たことのあるシーンがツムツムで再現されています。
アナ雪ファンには激熱なイベントですね(*^^*)

※以下は、カード別攻略記事になります。
攻略法、おすすめツムを記載していますので、参考にして下さい。

各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目



特殊ミッションを攻略しよう

ミッションを進めていくと、特殊ミッションも発生します。

雪の結晶ミッションは、上から結晶が降ってきます。
結晶の周りのツムを消したり、スキルやボムを当てると消すことができます。

宝箱ミッションは、1プレイで最大5個ゲットすることができます。

ボムやスキルを1回当てるとゲットできるので、ホーンハットミッキーなどで攻略していきましょう。

イベント攻略に有利なツム

今回は、以下のツムがイベントに有利なツムになっています。

開始時点では、3体の新ツムが有利ツムになっています。
その後、第2弾で追加された2体も対象なので、全5体が有利ツムということですね。

各ツムのボーナス値などについては別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

2024年2月アナと雪の女王イベントキャラクターボーナス値【物語をめぐろう】

イベント報酬

今回のイベント報酬は、ピンズやスキルチケットがあります。

・1枚目クリア→ブロンズピンズ
・4枚目クリア→シルバーピンズ&スキルチケット
・6枚目クリア→ゴールドピンズ&スキルチケット
・7枚目クリア→プラチナピンズ

今回はアナ雪デザインのピンズですね!
ピンズもブロンズ~プラチナまでゲットしたものを好きなものが飾れたらいいのですが・・・(¯―¯٥)

報酬は別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

2024年2月アナと雪の女王イベント報酬一覧完全まとめ【物語をめぐろう】

その他2024年2月の情報

2024年2月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

2月まとめ情報
2月最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
2月スケジュール
2月スケジュール/カレンダー
2月新ツム情報
新ツム第1弾:
アナと雪の女王シリーズ3体
新ツム第2弾:
アナと雪の女王シリーズ2体
2月新ツム評価
2月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
エルサ&オラフ ウィンターアナ
ウィンタークリストフ ハンス王子
マシュマロウ

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

2件のコメント

  • ゆゆゆ

    10日まではシーン4はクリア出来なく、そのためスキチケは今段階では1枚もゲット出来ないのでしょうか?
    誰か、、、優しい人教えてください🙏

    • 管理人

      ゆゆゆさん

      コメントありがとうございます。
      10日までは3枚目までしかできないので、スキルチケットはまだ入手できないですね・・・。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です