ツムツム 2024年4月セレクトBOXはなりきり花婿リドル(チャーム)などツイステツム大集合

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、2024年4月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)は、なりきり花婿リドル(チャーム)、ビーンズカモアズール。
マレウスドラコニア、エーストラッポラ、デューススペードなど、ツイステツムがボイス付きで復活します!

過去のツイステツムが揃っていない方は入手のチャンスですよ!!

今回のセレクトBOXは引くべきでしょうか?
2024年4月のセレクトBOXについてまとめました。

2024年4月セレクトBOXの概要

開催期間:2024年4月3日11:00~4月7日10:59
ラインナップ数:12種類

2024年4月3日より、セレクトBOXの1回目が始まります。
こちらの情報は、4月2日にYouTubeにて先行発表がありました。

予想外の告知でびっくりしましたw
早めに開催ということは、1日長めに開催されそうですね!

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ 必要コイン数 引くべき?
引くツムのおすすめ度 引いた報告募集



セレクトBOXのラインナップ

今回のセレクトBOXのラインナップは以下のようになっています。

期間限定ツム
なりきり花婿リドル(チャーム) ビーンズ・カモアズール マレウス・ドラコニア
エース・トラッポラ デュース・スペード パステルフランダー
クレオ
常駐ツム
トレメイン夫人 jouou-icon 女王 トランプ兵
正直ジョン ギデオン

期間限定ツムが7種、常駐ツムが5種となっています。
初めて復活登場するツムは、エース、スペードの2体です!

セレクトBOXを引くための必要コイン数

セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

20171204selectbox2

必要コイン数:30,000コイン

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
プレミアムBOXを引くコイン数と同じですね。

セレクトBOXに欲しいツムがいる場合、プレミアムBOXで狙うよりもセレクトBOXのほうが狙いやすいという特徴があります。

2024年4月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは、ツイステツムが目玉となっています。

全てボイス付きで復活していますので、過去にゲットできなかった方はチャンス!
特に、マレウスは最強ランキングTOP20入りをしています。
21億点突破ツムでも有り、ぜひゲットしておきたいところ。

ただし、現時点で新ツム第2弾、ピックアップガチャの1回目、2回目、セレクトBOXの2回目もまだ残っていますし、3回目が来る可能性もあります。
新ツムもおそらくツイステツムなので、コインには余裕を持っておきたいところ。

その点を踏まえて、ほしいツムがいる方は引く、特にいらない方は引かないで良いかと思います。

引くツムのおすすめ度

少しでも引いてみようかな?という方は、以下に引くツムのおすすめ度をまとめました!
スキルの特徴も書いていますので、引く際の参考にしてください。

また、ツム名をクリックすると、そのツムの評価&使い方の記事に飛べます!

21億点突破ツム!マレウスドラコニアはおすすめ度★5!

マレウス・ドラコニア おすすめ度:★★★★★
一緒につながる寮生ツムがでて少しの間つなぐと周りのツムも消すよ!という特殊系。
マレフィセント系タイプで、変化した寮生は違っていても一緒に繋げられます。
基本的にはタイムボム狙いをしましょう。
プレイ時間はかなり長くなりますが、億を超えるスコアが出るポテンシャルの高いツムです。

マレウスドラコニアは、マレフィセント系のスキルを持ったツムです。
6体目の21億点突破ツムであり、ハイスコアを狙うのであればぜひ使いこなしたいところ。

ぜひ入手しておきましょう!

その他のツムのおすすめ度

今回はツイステツムが目玉のセレクトBOXです。
しかし、他のツムも狙いたいな!という方もいると思います。

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめていますので、こちらも参考にしてください。

エース・トラッポラ おすすめ度:★★★★☆
ボムが変化して中央に特別なボムがでるよ!というボム発生系&特殊系。
画面上にボムがあれば、そのボムは特別なボムへと変化します。
このボムは、縦ラインにツムを消すタイプですね。
扱いが難しいのですが、今回初復活なので持っていない方は入手しておきましょう。
デュース・スペード おすすめ度:★★★★☆
ジグザグにツムを消すよ!という消去系。
右上から左下にツムを消すタイプですね。
ジャイロ不要で使えるだけでなく、スキル発動数が14個と軽い上に消去数も多いツムです。
使いやすいツムであり、今回初復活なので持っていない方は入手しておきましょう。
なりきり花婿リドル(チャーム) おすすめ度:★★★☆☆
画面中央+ランダムにツムを消すよ!という消去系。
メインは画面中央消去で、スキル効果中にランダム消去対象ツムも選ばれます。
その後一緒に消えるのですが、中央消去とランダム消去はそれぞれ分けてカウントされているため、ボムが2個出ます。
チャームツムなのでとりあえず1体は持っておきたいですね。
ビーンズ・カモアズール おすすめ度:★★★☆☆
画面中央にツムを消すよ!という消去系。
「中央に寄せて消す」タイプですので、幻のツム「鍵犬」と同じタイプです。
中央消去は、カプセル系イベントのカプセルや宝箱も中央に寄せて消してくれます。
イベントで活躍してくれますね!
また、おまけ効果でコインボムが出やすいという効果もあります。
パステルフランダー おすすめ度:★★★☆☆
画面中央のツムを消す消去系。
特に変わった中央消去というわけでもなく、至って普通の消去系です。
スキル発動数が15個と少し重めなのが難点です。
トランプ兵 おすすめ度:★★★☆☆
ハート型にツムを消すよ!という消去系。
消去数としては多く、コインにマイナス補正がありません。
スキル発動数が15個と若干重めではあるものの、ジャイロも不要で使えるので使いやすいツムです。
クレオ おすすめ度:★★☆☆☆
出てきたアワをタップ 周りのツムを消す特殊消去系。
アワはチェーンでも消せて、タップでも消せます。
強いツムではないので無理に入手する必要はありません。
ギデオン おすすめ度:★★☆☆☆
ランダムでツムを消すよ!という消去系。
消去数がスキルレベルで決まっているタイプですね。
スキル4以上で使いやすくなること、代用が効くツムは他にもいるので、入手の優先度は低めです。
正直ジョン おすすめ度:★★☆☆☆
縦ライン状にツムを消すよ!という消去系。
スキル発動数が14個と軽いので、初心者の方にも使いやすいですね!
ジャイロなしでも使えるツムです。
トレメイン夫人 おすすめ度:★☆☆☆☆
縦+斜めライン状+ランダムにツムを消す消去系。
3段階消去スキルですね。
強い!というわけではないですが、マジカルボムが3個出るのでビンゴやイベントで使えそうです。
jouou-icon 女王 おすすめ度:★☆☆☆☆
出てきたりんごをタップするとその周りも消す特殊系。
りんごはボム扱いになるので、ビンゴやイベントのボム系ミッションで使えます。
常駐ツムであり、ボム発生系は複数いますので無理に入手する必要はありません。

セレクトBOXを引いた結果募集

今回のセレクトBOXを引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・各対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

※スキルマツム数は「2024年4月セレクトBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。

その他2024年4月の情報

2024年4月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

4月まとめ情報
4月最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
4月スケジュール
4月スケジュール/カレンダー
4月新ツム情報
新ツム第1弾:
ツイステシリーズ3体
4月新ツム評価
4月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ビーンズ・カモヴィル ガラ・クチュールカリム(チャーム)
式典服グリム

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です