ツムツム 2024年1月イベント「10周年アニバーサリーフェスティバル」攻略完全まとめ

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて開催される、2024年1月イベント「10周年アニバーサリーフェスティバル/10周年記念フェスティバル」の攻略完全まとめです。

今回のイベントは、ミッション系!
ポイントを集めると、LINEスタンプやフェスティバルミッキーのツムがもらえるガチャも引けます!
さらに、クリア後は無限にチャレンジできるオマケステージのスペシャルミッションも出てきます。

クリア報酬は、スキルチケットやシルバーピンズ、ゴールドピンズ、プラチナピンズなど!

本記事では、参加方法、ルール、攻略法、有利ツム、クリア報酬などについてまとめています。

2024年1月イベント「10周年アニバーサリーフェスティバル」概要

イベント名:10周年アニバーサリーフェスティバル/10周年記念フェスティバル
開催期間:2024年1月1日0:00~1月31日23:59

2024年1月イベントは「10周年アニバーサリーフェスティバル/10周年記念フェスティバル」となります。

今回のイベントは、1月1日0時開始となります。
ハッピーニューイヤーとともにイベントが始まるので、家で過ごされる方は0時からツムツムをしちゃいましょう!

以下は、本記事の目次になります。
知りたい項目をタップすると、その場所へ飛ぶことができます。

目次
参加方法・中断方法 遊び方 ミッションを進めよう
ポイントを集めよう イベントガチャを引こう オマケステージは無限にできる
イベント有利ツム クリア報酬



「10周年アニバーサリーフェスティバル」参加方法・中断方法

まずは、イベントの参加方法、イベントを中断する方法をまとめていきます。

カードの切り替えをしてイベントに参加しよう!

イベントに参加するには、カードの切替をしなくてはいけません。
普段はビンゴカードが見れる場所から切り替えをします。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

今回のイベントの遊び方の説明やルールを見終わると、イベントに参加完了となります。

イベントを中断する方法は?

イベントはいつでも中断することができます。
カードの右下にある中断ボタンを押すことで、イベントを中断させることができます。

また、中断した場合、カード一覧から、イベントやビンゴをいつでも切り替えることが可能です。

中断してもミッションは続きからになるので安心してくださいね!

「10周年アニバーサリーフェスティバル」の遊び方の基本・ルール・攻略法

10周年アニバーサリーフェスティバルの遊び方の基本・ルール・攻略法の情報です。

ミッションを攻略しよう

今回のイベントですが「ミッション」系になっています。
ミッションを進めていくと、ステージがどんどん豪華になっていきます。

ちゃんと観客も増えていくのが可愛いw
全6ステージとなっており、6枚目までクリアするととりあえずイベントは終わりです。

ただし、無限にできるオマケステージ(オマケカード)もあります。

各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目



ポイントを集めよう

ミッションをクリアしていくと、ポイントが貯まっていきます。

その他、ハイタッチでもポイントがもらえます。
友だちのツムとハイタッチするとお互いにポイントがたまるので、見かけたらどんどんハイタッチしていきましょう!

ちなみに、ハイタッチが出るタイミングは以下のようになっています。

・各カードの星やはちみつを集める特別ミッションクリア後
・友だちが直近の数時間以内にプレイしている
・イベントに参加している友だちがランダムで表示される

見かけたらどんどんハイタッチしていきましょう!

ハイタッチのやり方・出現条件は別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

ハイタッチのやり方・出現条件【2024年1月イベント10周年アニバーサリーフェスティバル】

イベントガチャを引こう

貯まったポイントは、イベントガチャに使えます。
イベントカードのポイントの横にあるガチャアイコンをタップしてください。

ガチャの中身は、ハートやコイン。
チケットだけでなく、フェスティバルミッキーのツムも入っています。

さらに、1回目のイベントガチャを全て引くとラスト賞でLINEスタンプがもらえます。
LINEスタンプは、メールBOX上部に表示されているお知らせからダウンロードすることが可能です。

また、ガチャは中身がなくなると新しいものに変わります。

なんと・・・。
2回目・3回目のガチャの中身に、フェスティバルミッキーが1体。
ラスト賞に1体いました。

つまり、イベントガチャだけで5体のフェスティバルミッキーが入手できることになります。
6枚目までクリアすれば、3回目までは全て引くことができました。

ちなみに、4回目はハートやコイン等のみになります。

とりあえず3回目までは全て引いておきたいところです。

ガチャの中身・報酬は別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

2024年1月イベント「10周年アニバーサリーフェスティバル」報酬一覧完全まとめ

オマケステージは無限にできる

今回のイベントは、全6枚です。
しかし、全てクリアするとオマケステージが出現!

スペシャルミッションにチャレンジできます。
無限にチャレンジできるので、ポイントを貯めてガチャを何度でも引けるという感じですね。

イベント攻略に有利なツム

今回は、以下のツムがイベントに有利なツムになっています。

開始時点では、2体が有利ツムになります。

その後、第2弾、第3弾で追加されたツムも対象でしたので、最終的に5体が有利ツムとなります。
フェスティバルミッキーに関しては報酬枠になるので、キャラクターボーナスはつきません。

各ツムのボーナス値などについては別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

2024年1月イベント「10周年アニバーサリーフェスティバル」キャラクターボーナス値

イベント報酬

今回のイベント報酬は、ピンズやスキルチケットがあります。

・1枚目クリア→ブロンズピンズ
・3枚目クリア→シルバーピンズ&スキルチケット
・5枚目クリア→ゴールドピンズ&スキルチケット
・6枚目クリア→プラチナピンズ

ピンズもかなり凝っています。
ぜひ完全クリアしてプラチナピンズをゲットしてくださいね!

報酬は別途以下でまとめています。
こちらも参考にして下さい。

2024年1月イベント「10周年アニバーサリーフェスティバル」報酬一覧完全まとめ

2023~2024年末年始のスケジュール

2023年12月26日~2024年1月6日頃までの年末年始スケジュールは、別途以下でまとめています。
色々と詰め込まれることが予想されるので、しっかりとコインの準備をしておきましょう!

2023年12月~2024年1月の年末年始スケジュールまとめ

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

11件のコメント

  • 暇な人

    すみません補足です。
    200回以上ぶっ続けでガチャを引いても、しばらくはポイント表記が9999のまま減ることなく引けたのでポイント持ち越しは可能なようです。
    カンストどれぐらいなんでしょうね…

    • 管理人

      暇な人さん

      コメントありがとうございます。
      200回以上分を貯めたことがもうすごいです!w
      どこまでためられるか、目で見れたらもっと達成感ありそうですよね!

  • 暇な人

    ポイント上限は表示上は9999ptとなっていますが、実はそれ以上貯められます。
    お試しで10000pt以上貯めてガチャ引いたところ、端数が出なかったので間違いないかと。

    • たっせい

      暇な人さん

      コメントありがとうございました!

      間違った情報を流してしまい、申し訳ございませんでしたーm(_ _)m
      助かりました!

  • たっせい

    ポイント9999貯めて、それ以降はカンストで貯まりませんでした!
    皆さん、お気をつけ下さい。

  • みゆひろ

    オマケステージに到達😊
    観客が増えるとうさぎどんが居るんですよね
    復活フラグかなと淡い期待

  • KITTEL

    ミッションの内容がすべて合計系の内容になっています。(1プレイでの内容がなし)
    ただ内容を見ると従来までの難易度だと、1プレイでの難易度レベルの内容が合計になっているように思います。運営側のミスもしくはサービスで1プレイが合計になっているのではと思いますが、いかがでしょうか?
    (合計系ミッションなので下手な人まで完全クリアできているようです)

  • ツムツム〜

    イベントのハイタッチって進めていっても出ないんですがどのタイミングで出来ますか?

    • 管理人

      ツムツム~さん

      コメントありがとうございます。
      ハイタッチの出るタイミングは、星やはちみつを集める特別ミッションクリア後に出ます。
      フレンドのハイタッチは、条件が明確ではないのですが、リアルタイムもしくは数時間以内にプレイしている人が出てくるように感じました。

      • ツムツム〜

        管理人さん、ありがとうございます😊

  • のぶ

    スタンプ情報が出ていました。

    [LINE:ディズニー ツムツム 10周年]
    https://line.me/S/sticker/30098/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です