ツムツム 2026年6月ひろばイベント「みんなでロケットを打ち上げよう~スコアボム12億個~」攻略完全まとめ

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて開催される、2026年6月ひろばイベント「みんなでロケットを打ち上げよう、スコアボム12億個」の攻略完全まとめです。

2023年12月にアップデートで追加されたひろば機能。
6月もひろばイベントが開催されます。

全てのツムツムプレイヤーと挑み、報酬をゲットしましょう!

本記事では、参加方法、ルール、攻略法、クリア報酬などについてまとめています。

2026年6月ひろばイベント2回目の概要

イベント名:ひろばイベント「みんなでロケットを打ち上げよう、スコアボム12億個」
開催期間:2026年6月16日11:00~6月25日10:59

2026年6月16日より、ひろばイベント「みんなでロケットを打ち上げよう、スコアボム12億個」が開催!

ひろばイベントはいつものイベントとは異なり、特にミッションなどはありません。
報酬もちゃんとありますので、ぜひ参加してくださいね!

以下は、本記事の目次になります。
知りたい項目をタップすると、その場所へ飛ぶことができます。

目次
参加方法 ルール・攻略法 スコアボムを12億個消そう
使用できるツム 報酬



ひろばイベント「みんなでロケットを打ち上げよう、スコアボム12億個」の参加方法

まずは、イベントの参加方法、イベントを中断する方法をまとめていきます。

マイページのひろばから参加しよう

ひろばイベントに関しては、通常イベントとは参加方法が異なります。

マイページの左タブにある「ひろば」をクリックしましょう。

参加するには、ニックネームの登録が必要になります。
全6文字内でニックネームを設定してください。

ニックネームの設定さえしておけば、特に参加ボタンなどを押す必要はありません。

ひろばの画面が出ていればOKです。

イベントを中断する方法は?

通常イベントであれば、イベントカードの中断ができました。

ひろばイベントの場合、中断システムはありません。
ツムツムをプレイしていく中で勝手に進んでいく形になるので、通常イベントや通常プレイへの支障も特にないので安心してください。

ひろばイベント「みんなでロケットを打ち上げよう~スコアボム12億個~」の遊び方の基本・ルール・攻略法

今回のひろばイベント「みんなでロケットを打ち上げよう~スコアボム12億個~」の遊び方の基本・ルール・攻略法の情報です。

スコアボムを12億個消そう

今回のイベントは、「みんなでロケットを打ち上げよう~スコアボム12億個~」となっています。
スコアボムを12億個消すとクリアになります。

全国のツムツムプレイヤーでの協力イベントになるので、ちょっとしたオンラインイベントのような感じです!
期間内に達成してもカウントはされ続けます。

期間が長めといえど、12億個はなかなか厳しそう・・・。
過去のひろばイベントでは、目標を達成できないことも多々ありましたね(´;ω;`)

使用できるツム

通常イベントであれば、その月の新ツムが有利ツムになっていました。
キャラクターボーナスがつくので、イベントが進めやすくなっています。

ひろばイベントに関しては、使用できるツムに制限はありません。
新ツムを使ってもキャラクターボーナスがつくということもないので、ご注意ください。

イベント報酬

通常イベントであれば、カードクリア時に報酬がもらえていました。
ひろばイベントでは、達成した時点で、ツムツムプレイヤー全員に報酬がもらえるようになっています。

報酬を受け取るには、ひろば画面に入らないといけません。
結果発表は、イベント終了後に行われ、そのタイミングで報酬ももらえます。

参加していてもしていなくても報酬をもらうことができます。
忘れずに受け取るようにしましょう。

その他2026年6月の情報

2026年6月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

6月まとめ情報
6月最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
6月スケジュール
6月スケジュール/カレンダー
6月新ツム情報
第1弾:
スティッチ、カールじいさんの空飛ぶ家シリーズ2体追加
新ツム第2弾:
モアナ、トレジャープラネットシリーズ2体追加
新ツム第3弾:
ラーヤと龍の王国シリーズ1体追加
6月新ツム評価
ヒーロースタイルスティッチ(変身) ダグ
変身の達人マウイ ジム・ホーキンス
ラーヤ+

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です