ツムツム 2024年1月セレクトBOXはロッツォ(チャーム)、謀略の大臣ジャファーなど!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、2024年1月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)は、ロッツォ(チャーム)、謀略の大臣ジャファー!
その他、航海者モアナ、エンチャンテッドシンデレラなどが復活します。

今回のセレクトBOXは引くべきでしょうか?
2024年1月のセレクトBOXについてまとめました。

2024年1月セレクトBOXの概要

開催期間:2024年1月13日11:00~1月16日10:59
ラインナップ数:12種類

2024年1月13日より、セレクトBOXの1回目が始まります。
こちらの情報は、1月12日にYouTubeにて先行発表がありました。

お正月三が日でコインを大量に使った方も多いかと思います。
引くか悩みどころですね。

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ 必要コイン数 引くべき?
引くツムのおすすめ度 引いた報告募集



セレクトBOXのラインナップ

今回のセレクトBOXのラインナップは以下のようになっています。

期間限定ツム
謀略の大臣ジャファー ロッツォ(チャーム) 海の魔女アースラ
エンチャンテッドシンデレラ 航海者モアナ ワンダーチェシャ猫
ハニー・レモン
常駐ツム
イズマ ロズ トランプ兵
オリバー イサベラ

期間限定ツムが7種、常駐ツムが5種となっています。
初めて復活登場するツムはいません。

セレクトBOXを引くための必要コイン数

セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

20171204selectbox2

必要コイン数:30,000コイン

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
プレミアムBOXを引くコイン数と同じですね。

セレクトBOXに欲しいツムがいる場合、プレミアムBOXで狙うよりもセレクトBOXのほうが狙いやすいという特徴があります。

2024年1月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは、いろんなツム詰め合わせとなっています。

ただ、これといって魅力的なツムがいないんですよね・・・。
また、ピックアップガチャの2回目、セレクトBOXの2回目もまだ残っていますし、3回目が来る可能性もあります。

その点を踏まえて、ほしいツムがいる場合は引く、特にいらない方は引かないで良いかと思います。

お正月三が日が豪華だったこともあり、ちょっと見劣りしてしまいますね(¯―¯٥)

引くツムのおすすめ度

引きたいけどどのツムがどんなスキルか思い出せない・・・という方もいると思います。
以下で、ツムの特徴とおすすめ度をまとめておきますので、参考にしてください。

ロッツォ(チャーム) おすすめ度:★★★★★
画面下のツムを消す消去系。
チャーム付きツムは、アイテムを使用しなくても実質4種類となるので、スキル発動がしやすくなります。
コインにマイナス補正がかかっているものの、使いやすいツムです。
謀略の大臣ジャファー おすすめ度:★★★★★
ジグザグ+縦ライン状にツムを消すよ!という消去系。
2段階にツムを消すタイプですね。
ジャイロありでそこそこのスコアが出せるツムです。
今回3回目の復活なので、持っていない方や育てたい方は入手しておきましょう。
エンチャンテッドシンデレラ おすすめ度:★★★★☆
画面中央のツムをまとめて消す消去系。
画面中央というよりは、三角形に近い形ですね。
スキル1からそこそこの消去数がありスキル発動も軽いので、使いやすいツムです。
航海者モアナ おすすめ度:★★★★☆
横ライン状にツムを消す消去系。
最初に横ラインで1個1個ツムを消します。
その後、横ラインでガッツリツムを消す大消去が来るので、横ライン消去が2回来ている感じですね。
強いツムではありませんが、今回3回目の復活なので持っていない方は入手しておきましょう。
海の魔女アースラ おすすめ度:★★★☆☆
ランダムで何度かツムを消すよ!という消去系。
1回のスキル発動で3セットとなっており、1セットの消去回数は1~3回と運要素があるツムです。
何回消してくれるかドキドキ感はあるものの、安定性がないので使いづらいため実用性はありません・・・。
トランプ兵 おすすめ度:★★★☆☆
ハート型にツムを消すよ!という消去系。
消去数としては多く、コインにマイナス補正がありません。
スキル発動数が15個と若干重めではあるものの、ジャイロも不要で使えるので使いやすいツムです。
オリバー おすすめ度:★★★☆☆
横ライン状にツムを消す消去系。
スキル発動数が14個軽めで、消去数もそこそこ。
ジャイロがいらないので、テクニック不要で使えます。
イサベラ おすすめ度:★★★☆☆
ランダムでツムを消すよ!という消去系。
スキルレベルで消去数が決まっているので、ツムのつまり具合を気にすることなくスキルを使うことができます。
スキルマになると35個消すので、そこそこの消去数があります。
使い勝手はそこそこいいツムです。
ロズ おすすめ度:★★☆☆☆
縦+横ライン状にツムを消すよ!という2段階消去系。
最初に縦ラインを消したあと、すぐに横ラインを消していきます。
使いやすい常駐ツムですが使い道はあまりないので、入手の優先度は低めです。
ワンダーチェシャ猫 おすすめ度:★★☆☆☆
少しの間タップだけで消せるよ!という特殊消去系。
スキル効果中は、タップすると近くのチェーンができるツムが勝手に繋がります。
ジャックと全く同じスキルですね。
スキルは弱いほうなので、入手の優先度は低めです。
ハニー・レモン おすすめ度:★☆☆☆☆
好きな場所をタップ 周りのツムをつなげて凍らせるという特殊消去系。
自分で好きな場所をタップすると、その周りのツムを凍らせます。
エルサのスキルに似ていますが、ハニーレモンは自分で場所が選べるタイプですね。
代用が効くツムはたくさんいますので、今回の優先度は低めです。
イズマ おすすめ度:★☆☆☆☆
高得点イズマが出るよ つなぐと周りのツムも消すよ!というツム変化系&特殊消去系。
変化したイズマは、マイツムと繋げることができ、消える際に周りを巻き込んで消します。
そこそこの強さはあるものの、扱いが難しいため入手の優先度は低めです。

セレクトBOXを引いた結果募集

今回のセレクトBOXを引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・各対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

※スキルマツム数は「2024年1月セレクトBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。

その他2024年1月の情報

2024年1月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

1月まとめ情報
1月最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
1月スケジュール
1月スケジュール/カレンダー
1月新ツム情報
新ツム第1弾:
ムーランシリーズ1体
新ツム第2弾:
ミッキーフレンズシリーズ1体
新ツム第3弾:
プーさん、スティッチシリーズ2体
1月新ツム評価
1月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
フェスティバルミニー フェスティバルミッキー
ムーシュー カラフルミッキー&フレンズ(セット)
フェスティバルプー フェスティバルスティッチ

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

2件のコメント

  • さぶさぶ

    う〜ん。
    10周年的な特別感は無いのですね。
    リリース年別のBOXとかをシリーズで欲しかった😭
    コインが乏しかった初期の古いツムが育ってないんですよね。

    • 無課金で目指せオールスキルマ!

      ほんと同感です。
      今回の12体は既にスキルマ10周年の特別感はないですね…
      コイン温存できるので次に期待します。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です