ツムツム ビンゴ13枚目18【恋人を呼ぶツムでマイツム280個消そう】徹底攻略!

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)のビンゴカード13枚目18(13-18)の徹底攻略です。
ミッションは「恋人を呼ぶツムを使って1プレイでマイツムを280個消そう」。

おすすめのツム(キャラクター)を復数紹介するとともに、攻略のコツについてまとめます。

ビンゴカード13枚目18「恋人を呼ぶツムを使って1プレイでマイツムを280個消そう」徹底攻略

bingo13-18

ビンゴカード13枚目18(13-18)に「恋人を呼ぶツムを使って1プレイでマイツムを280個消そう」というミッションがあります。

このミッションは、恋人を呼ぶツム(恋人を呼ぶスキルを持つツム)をマイツムにして、1プレイでマイツムを280個消さなくてはいけません。
マイツムのみを280個なので難易度は高く、さらにツム指定があるので13枚目の中でも難しいミッションになっています。

恋人を呼ぶツム(恋人を呼ぶスキルを持つツム)はどのキャラクターでしょうか?
1プレイでマイツムを280個消せるオススメキャラクターと攻略のコツをまとめていきます!

恋人を呼ぶツム(恋人を呼ぶスキルを持つツム)一覧

恋人を呼ぶツム(恋人を呼ぶスキルを持つツム)としてカウントされるのは以下のキャラクターです。

ハピネスBOXのツム
minnie-icon ミニー daisy-icon デイジー
プレミアムBOXのツム
tonsuke-icon とんすけ belle-icon ベル
rapunzel-icon ラプンツェル jasmine-icon ジャスミン
angel-icon エンジェル princess-aurora-icon2 オーロラ姫
pocahontas-icon2 ポカホンタス flynnrider-icon2 フリン・ライダー
nala-icon ナラ
期間限定のツム
xmasdaisy-icon クリスマスデイジー xmasminnie-icon クリスマスミニー
valentinedaisy-icon バレンタインデイジー valentineminnie-icon バレンタインミニー
cathat-minnie キャットハットミニー romanceariel-icon ロマンスアリエル
puffy-icon パフィー pudding-icon2 プリン
romancebell-icon2 ロマンスベル ninjyadaisy-icon お姫様デイジー
jyoukisenminnie-icon 蒸気船ミニー whip-icon ホイップ
elizabeth-swann-icon エリザベス・スワン
イベント報酬のツム
megu-icon2 メグ princessminnie-icon ミニー姫
prince-charming-icon プリンスチャーミング

恋人を呼ぶツムを使ってマイツムを280個消そう!オススメのツムと攻略法

恋人を呼ぶスキルを持つツムは、ツム変化系が多いですね。
ツム変化系だと、マイツムも変化してしまうことがあるため、本ミッションではちょっと扱いづらいかと思います。

それを踏まえた上で、攻略にオススメなのは以下のツム。

攻略おすすめツム
belle-icon ベル angel-icon エンジェル
jasmine-icon ジャスミン rapunzel-icon ラプンツェル

もちろん、ツム変化系が得意な方であれば本ミッションでも使うことが出来ます。
しかし、今回は使いやすさを考慮した上で、それぞれのツムでの攻略法をまとめていきますm(_ _)m

ツムが2種類になるスキルのエンジェルで攻略!

まず、このミッションで1番使いやすいのは以下のツムです。

angel-icon エンジェル

エンジェルはスキルを発動すると、ツムが2種類になる特殊系です。
スキルレベルに応じて、効果時間が長くなります。

angel10

ツムが2種類になっている間は、マイツムをたくさん消すことが出来ます。
ロングチェーンも作りやすくなるため、タイムボム狙いもしやすいため、プレイ時間を伸ばすこともできます。

ただし、スキル効果中のスティッチはマイツムに反映されないのでご注意ください。
あくまでエンジェルのみ、マイツムとしてカウントされます。

エンジェルを使う場合は、以下のポイントを抑えて攻略していきましょう。

・9~11チェーンでタイムボムを作ることを意識する
・スキル効果中は、目についたところはどんどんチェーンを作っていく
・スキル効果中は、目についたマイツムはどんどん消していく

タイムボム狙いのために、スキル効果中も9~11チェーンを意識したいところですが、細かく繋げているとあっという間にスキル効果が終了してしまいます。
繋げられるところを気持ち長めに繋げると、意外とタイムボムも量産できているので、細かく考えるよりは目についた箇所を長めにチェーンにするようにしてみてください。

angel-icon エンジェルのスキル評価と使い方はこちら

消去系スキルのジャスミンで攻略!

恋人を呼ぶツムの中でも数少ない消去系スキルの中で、以下のツムは使いやすいのでおすすめです。

jasmine-icon ジャスミン

ジャスミンは横ライン状にツムを消す消去系。
スキルレベルに応じて、消去範囲は拡大していきます。

jasmine3

消去系スキルの場合、1回でもスキルを多く発動させることがポイントとなります。
以下の点を抑えて攻略していきましょう。

・スキルゲージ連打でマイツムを持ち越すようにする
・9~11チェーンでタイムボム狙いもしていく

5→4、+Bomb、+Timeは必須となります。
スキル発動を重視して多くのツムを消せるようにしていきましょう!

ただし、スキル1・2だとちょっと厳しいので、最低でもスキル3以上のジャスミンを使うことをおすすめします。

jasmine-icon ジャスミンのスキル評価と使い方はこちら

消去系スキルのベルで攻略!

恋人を呼ぶツムで他の消去系スキルを使う場合、以下のツムもおすすめです。

belle-icon ベル

ベルはハート状にツムを消す消去系。
スキルレベルに応じて、消去範囲は拡大していきます。

bell-skill3

ジャスミンとおなじになりますが、消去系スキルの場合、1回でもスキルを多く発動させることがポイントとなります。
以下の点を抑えて攻略していきましょう。

・スキルゲージ連打でマイツムを持ち越すようにする
・9~11チェーンでタイムボム狙いもしていく

5→4、+Bomb、+Timeは必須となります。
スキル発動を重視して多くのツムを消せるようにしていきましょう!

ベルもスキルレベルが低いうちは消去数が少なめです。
マイツムの降りに左右されてしまいますが、最低でもスキル3以上のベルを使うようにしましょう。

belle-icon ベルのスキル評価と使い方はこちら

他のツムを繋げられるスキルのラプンツェルで攻略!

最後に、特殊系のスキルになりますが、意外に使いやすいのが以下のツムです。

rapunzel-icon ラプンツェル

ラプンツェルはスキルを発動すると、違うツム同士を繋げることが出来ます。
スキルレベルに応じて繋げられるツム数は異なります。

rapunzel-3

画面上のマイツムの量にもよりますが、消去系スキルよりもマイツムを狙いやすくなっています。
ラプンツェルを使う場合は、以下のポイントを抑えて攻略していきましょう。

・スキルゲージ連打でマイツムを持ち越すようにする
・スキル効果中はなるべくマイツムが多いところを狙って繋げるようにする

スキルゲージ連打プレイをしても、ツムのつまり具合に左右されにくいので、スキルゲージの連射力も意外にあります。
5→4、+Timeのアイテムを使って攻略してみてください。

私はラプンツェルのスキルが好きなので、結構色々なミッションで使用するのですが、使いこなせると役に立つ場面が多いですよ(^-^*)/

rapunzel-icon ラプンツェルのスキル評価と使い方はこちら

13枚目その他のミッション攻略記事

ビンゴ13枚目の完全攻略&クリア報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ13枚目の完全攻略&報酬一覧【最新版】

あわせて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

コメントを残す