2024年5月ツムツムまとめ
2024年5月最新情報まとめ
2024年5月スケジュール&カレンダー
2024年5月の新ツム評価&使い方
スター・ウォーズ ライトサイド(セット) ジャバ・ザ・ハット
ボバ・フェット
最強ツムランキング最新版
最強ベスト20は?全ツム対象なら?
ビンゴ攻略情報
全ビンゴカード(1枚目~40枚目)攻略記事一覧と難易度ランキング
39枚目の完全攻略&報酬一覧
40枚目の完全攻略&報酬一覧
※最新情報と更新情報はTOPページにまとめています。
TOPページ

ツムツム 2024年1月新ツム5体が1月26日11時より確率アップ!入手のラストチャンス

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2024年1月26日11時より、新ツム(新キャラ)の「フェスティバルミニー」「ムーシュー」「カラフルミッキー&フレンズ(セット)」「フェスティバルプー」「フェスティバルスティッチ」の合計5体の確率アップが来ます。
この確率アップは入手のラストチャンスになります。

今回の確率アップの詳細についてまとめましたので、ぜひ参考にしてください。

2024年1月26日の新ツム確率アップの概要

確率アップ期間:2024年1月26日11:00~1月31日23:59

1月26日11時より、新ツム5体の確率アップが来ます。

入手のラストチャンスとなるのですが・・・。
同日に、正月三が日セレクトBOXの再実施も来るので悩ましいですね(¯―¯٥)

以下は本記事の目次になります。

目次
対象ツム 引くべき? 引くツムのおすすめ度
1体が出る確率 プレミアムBOXを引いた結果



確率アップの対象ツム

今回の確率アップは、以下の5体が対象になっています。

フェスティバルミニー
ムーシュー
カラフルミッキー&フレンズ(セット)
フェスティバルプー
フェスティバルスティッチ

対象となるのは、12月の新ツム1体、1月の新ツム4体です。
フェスティバルミッキーは報酬ツムなので、確率アップの対象外になります。

確率アップは引くべき?

今回の確率アップは、入手のラストチャンスとなります。
ムーシュー以外は期間限定なので、今回を逃すと次はいつ復活するかわかりません。

また、同日に正月三が日セレクトBOXの再実施も来ます。

2024年正月三が日セレクトBOXが再実施!1月26日より日替わりで開催

2024年1月 三が日日替わりセレクトBOXの1日目はラプンツェル&パスカルら!

2024年1月 三が日日替わりセレクトBOXの2日目はベイダー興&ストームトルーパーなど!

2024年1月 三が日日替わりセレクトBOXの3日目はソラ&ロクサスなど!

既に全ラインナップは判明しているので、どの日にちを引くか決めている方も多いかもしれないですね。
セレクトBOXは1月29日まで開催されますので、セレクトBOXを優先的に、コインに余裕があれば新ツム確率アップも引くという感じも良いかもしれません。

ただし、新ツムのカラフルミッキー&フレンズ(セット)は強いので入手しておきたいところです。

引くツムのおすすめ度

あまりコインはないけど、少しでも引いてみようかな?という方もいると思います。
そこで、新ツムのおすすめ度を記載しておきますので、狙う際の参考にして下さい。

カラフルミッキー&フレンズ(セット) おすすめ度:★★★★★
スキル効果中にコンボスキルが使えるよ!という特殊系。
スキル自体は消去系なのですが、仕様が特殊です。
かなり忙しいツムではあるものの、なんとコインに+100~300%の補正がかかっています。
10周年に登場した新ツムとして、まさにケタ違いな仕様でした!
フェスティバルミニー おすすめ度:★★★★☆
少しの間2種類だけになるよ!という特殊系。
10周年記念ツムということで、スキル効果中はツムが小さくなり画面上に100個出現するという面白いスキルとなっています。
しかし、コインのマイナス補正がとんでもない。
スキルレベルによってマイナス補正が異なるのですが、スキルマでも-6という前代未聞のマイナスっぷりなんです。
まさか「ケタちがい」ってマイナス補正のこと?と思うぐらいですが、そこそこの強さはあります。
フェスティバルスティッチ おすすめ度:★★★☆☆
数ヶ所でまとまってツムを消すよ!という消去系。
3箇所は小消去、1箇所は画面中央を大消去します。
大消去といっても、スキルマで27~29個前後なので、一般的な中央消去に比べると少なめですね。
スキル効果中でもツムが降ってくるので、スキルゲージ連打プレイがしやすいツムです。
めちゃくちゃ強いというわけではないですが、使いやすいツムですね。
フェスティバルプー おすすめ度:★★☆☆☆
画面下のツムをまとめて消すよ!という消去系。
至って普通のシンプルな消去系です。
コインにマイナス補正がなく、スキルマで大体33個前後を消します。
10周年記念のケタ違いな感じは一切ないものの、初心者の方でも使いやすいツムですね!
何より、スキル演出が可愛い!!
ムーシュー おすすめ度:★☆☆☆☆
画面をタップ 縦ライン状にツムを消すよ!という消去系。
好きな場所をタップするのではなく、タップしたタイミングの幅で消去範囲がかわるタイプでした。
幅が広い時にタイミングよくタップできれば、スキル1でも30個以上消します。
コイン補正はないものの、スキル発動数が重い・・・。
さらにスキル演出も長いため、かなりもったいないツムです。
弱くもなく強くもなく、至って普通の消去系という感じですね。

新ツムの1体あたりの確率

確率アップしていても、対象のツムが「出ない」という声があります。
2020年2月1日より、プレミアムBOX数が変わり、全ての常駐ツムがBOXに入っています。

今回の新ツムはどうでしょうか?
1月26日11:00~1月31日23:59までの確率は、以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
プレミアムBOXツム数:136体
当たりツムの確率:2.00% ✕ 1体
当たりツムの確率:5.00% ✕ 4体
その他のツムの確率:0.60% ✕ 131体

プレミアムBOXを引いた結果募集

今回の新ツム5体を引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「確率アップ時に入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、1月に出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

その他2024年1月の情報

2024年1月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

1月まとめ情報
1月最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
1月スケジュール
1月スケジュール/カレンダー
1月新ツム情報
新ツム第1弾:
ムーランシリーズ1体
新ツム第2弾:
ミッキーフレンズシリーズ1体
新ツム第3弾:
プーさん、スティッチシリーズ2体
1月新ツム評価
1月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
フェスティバルミニー フェスティバルミッキー
ムーシュー カラフルミッキー&フレンズ(セット)
フェスティバルプー フェスティバルスティッチ

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です