2024年5月ツムツムまとめ
2024年5月最新情報まとめ
2024年5月スケジュール&カレンダー
2024年5月の新ツム評価&使い方
スター・ウォーズ ライトサイド(セット) ジャバ・ザ・ハット
ボバ・フェット
最強ツムランキング最新版
最強ベスト20は?全ツム対象なら?
ビンゴ攻略情報
全ビンゴカード(1枚目~40枚目)攻略記事一覧と難易度ランキング
39枚目の完全攻略&報酬一覧
40枚目の完全攻略&報酬一覧
※最新情報と更新情報はTOPページにまとめています。
TOPページ

ツムツム 2024年4月セレクトBOXの2回目はスケアリードレスマレウスらツイステツム大集合

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、2024年4月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)2回目は、ツイステツム大集合!
スケアリードレスマレウス、ジェイドリーチ、フロイドリーチが初復活!

過去のツイステツムが揃っていない方は入手のチャンスですよ!!

今回のセレクトBOXは引くべきでしょうか?
2024年4月のセレクトBOXの2回目についてまとめました。

2024年4月セレクトBOXの2回目概要

開催期間:2024年4月14日11:00~4月18日10:59
ラインナップ数:12種類

2024年4月14日より、セレクトBOXの2回目が始まります。
こちらの情報は、4月13日にYouTubeにて先行発表がありました。

1回目に続き、ツイステツム大集合です。
全てボイス付きでの復活なので、登場時に入手できなかった方はお見逃しなく!

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ 必要コイン数 引くべき?
引くツムのおすすめ度 引いた報告募集



セレクトBOXのラインナップ

今回のセレクトBOXのラインナップは以下のようになっています。

期間限定ツム
ガラ・クチュールレオナ 星送りの衣イデア(チャーム) スケアリー・ドレスマレウス
リドル・ローズハート カリム・アルアジーム ヴィル・シェーンハイト
アズール・アーシェングロット ジェイド・リーチ フロイド・リーチ
グリム ディア・クロウリー 闇の鏡

全て期間限定ツムとなっています。
初めて復活登場するツムは、スケアリードレスマレウス、ジェイドリーチ、フロイドリーチの3体です。

セレクトBOXを引くための必要コイン数

セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

20171204selectbox2

必要コイン数:30,000コイン

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
プレミアムBOXを引くコイン数と同じですね。

セレクトBOXに欲しいツムがいる場合、プレミアムBOXで狙うよりもセレクトBOXのほうが狙いやすいという特徴があります。

2024年4月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは、ツイステツムのみがラインナップになっています。

スケアリードレスマレウス、ジェイドリーチ、フロイドリーチは初復活なので、登場時に入手できなかった方はチャンス!
強さに関してはそこまで・・・という感じではありますが、コレクション画面は埋めたいですよねw

ただし、ピックアップガチャの2回目もまだ残っていますし、残り日数的にはセレクトBOXの3回目が来る可能性もあります。

その点を踏まえて、ほしいツムがいる方は引く、特にいらない方は引かないで良いかと思います。

引くツムのおすすめ度

少しでも引いてみようかな?という方は、以下に引くツムのおすすめ度をまとめました!
スキルの特徴も書いていますので、引く際の参考にしてください。

また、ツム名をクリックすると、そのツムの評価&使い方の記事に飛べます!

スケアリー・ドレスマレウス おすすめ度:★★★★★
つなげたツムと一緒にまわりのツムを消すよ!という特殊系。
ランダム消去のあと、一定時間マイツム&サブツム1種が特別なマレウスに変化します。
変化したマレウスは周りも巻き込んで消すので、マレフィセント系スキルですね。
さらに、大ツムが降って来やすいというおまけ効果もあります。
マレウスドラコニアよりは性能が落ちるといえど、それなりに強いツムです。
ジェイド・リーチ おすすめ度:★★★★★
高得点ジェイドがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!というツム変化系&特殊消去系。
イズマやヴィジョンと同じスキルですね。
変化するツムはサブツム、変化数はスキルレベルに応じて異なります。
変化したジェイドは、マイツムと繋げることができ、消える際に周りを巻き込んで消します。
扱いが難しめなツムですが、初復活ツムとなります。
フロイド・リーチ おすすめ度:★★★★★
縦ライン状+画面下のツムを消すよ!という消去系。
2段階消去タイプですね。
縦ライン消去時はツムが動かせるので、ジャイロでタイミングを合わせると消去数が少しアップします。
その後、画面下のツムを消します。
マイナス補正が大きいツムですが、初復活ツムなので持っていない方は入手しておきましょう。
星送りの衣イデア(チャーム) おすすめ度:★★★★☆
画面中央のツムをまとめて消すよ!という消去系。
スキル効果中にリズミックゲームが始まるおもしろスキルです!
成功率によって消去数が変わるので、リズム感が必要に・・・。
面白さを求めている方におすすめです。
ガラ・クチュールレオナ おすすめ度:★★★★☆
サークル+縦ライン状にツムを消すよ!という消去系。
ぐるっと回ってサークル状に消した後、縦ライン状にツムを消します。
どちらもスキルマになると、25~27個前後を消すのでそこそこの消去数を2回できることになります。
初心者の方にも使いやすいツムですね!
グリム おすすめ度:★★★☆☆
少しの間ツナ缶と高得点グリムがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!という特殊系。
スキル系統でいうと、マレフィセント系になります。
スキル効果中は、ツナ缶と高得点グリムに変化し、消える際に周りも巻き込んで消してくれます。
なかなか強いツムですね!
リドル・ローズハート おすすめ度:★★★☆☆
少しの間ツムが2種類になる特殊系。
スキルの系統は、キングダムハーツのアクアと同じですね。
丁寧なロングチェーンを心がけるだけで、1000万点以上は出せるツムです。
ヴィル・シェーンハイト おすすめ度:★★☆☆☆
ランダムでツムを消す消去系。
スキルレベルで消去数が決まっているので、ツムのつまり具合を気にすることなくスキルを使うことができます。
スキルマになると37個消すので、消去系の中でも火力が高い!
初心者の方でも使いやすいツムです。
闇の鏡 おすすめ度:★★☆☆☆
ランダムでツムを消すよ!という消去系。
消去パターンは3種類あり、何が来るかわからないという運タイプのスキルです。
普段使う場面はほとんどないので入手の優先度は低めです。
ディア・クロウリー おすすめ度:★★☆☆☆
フィーバーが始まり特別なディア・クロウリーに変化するよ!というフィーバー発生系&特殊系。
2段階スキルですね。
そこそこの強さがありますが、普段使う場面はあまりないかもしれません・・・。
カリム・アルアジーム おすすめ度:★☆☆☆☆
数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
1箇所の消去数が少ないため、コイン稼ぎには向いていません。
コンボ系ミッションで使えるツムです。
アズール・アーシェングロット おすすめ度:★☆☆☆☆
クロス+縦ライン状にツムを消す消去系。
2段階消去タイプですね。
最初にクロス状に消したあと、縦ライン状にツムを消します。
使い道はあまりないですが、持っていない方は入手しておきましょう。

セレクトBOXを引いた結果募集

今回のセレクトBOXを引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・各対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

※スキルマツム数は「2024年4月セレクトBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。

その他2024年4月の情報

2024年4月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

4月まとめ情報
4月最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
4月スケジュール
4月スケジュール/カレンダー
4月新ツム情報
新ツム第1弾:
ツイステシリーズ3体
新ツム第2弾:
ツイステシリーズ2体
4月新ツム評価
4月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ビーンズ・カモヴィル ガラ・クチュールカリム(チャーム)
式典服グリム ジャミル・バイパー
ルーク・ハント

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

1件のコメント

  • 無課金で目指せオールスキルマ!

    ・引いた合計数:47
    ・各対象ツムが出た回数:
    スケアリードレスマレス×14
    ジェイドリーチ×13
    ブライドリーチ×20
    ・スキルマ数:9→12
    ・その他一言:これからもオール期間限定だと嬉しいなぁ

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です