ツムツム ぐるぐるツムツムのスペシャルステージ攻略おすすめツム【8月ステッカーブック】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の「ぐるぐるツムツム」のスペシャルステージの仕組みと10000コインを稼ぐコツ・攻略におすすめのツムをまとめています。

2021年8月新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」の1枚目~4枚目の各カードで1番最後に発生するミッションですね!
このスペシャルステージでは、ツムのスキル発動数も変化しますので要チェックです。

ぐるぐるツムツムのスペシャルステージの概要

2021年8月新ツム限定イベント「ステッカーブック」の1枚目~4枚目で、それぞれ最後のミッションになると、ぐるぐるツムツムのスペシャルステージが発生します。

このスペシャルステージでは、いつもとツムの特徴が異なります。
スキル発動数がどうなるのか?なども本記事で解説していきますね。

以下は、本記事の目次になります。

目次
ステージの仕組み スキル発動数の違い 注意点
10000コイン稼ぎやすいツム



スペシャルステージの仕組み

このステージでは、ツムツムがぐるぐる回転します。
ジャイロと扇風機ボタンを使っているような感じですね。

最初は時計の逆回りにツムが回転します。
ただし、フィーバータイムに突入すると、時計回りに変わります。

今回のスペシャルステージは、最初からツムの種類は4種類になっています。
5→4のアイテムを使用すると、3種類になります。

3種類になりますが、ぐるぐるしていることで結構やりづらい・・・w
意外とツムに隙間ができるので、消去数もあまり安定性がありません。

ツムのスキル発動数は?

スペシャルステージでは、過去のステッカーブックだとスキル発動数が変わっていました。
今回はどうでしょうか?

・アリエル&フランダー→通常と同じ
・パレードアリス→通常より1個少ない
・パレード白雪姫→通常と同じ
・ジャングルクルーズミッキー→通常より2個少ない
・スモールワールドミニー→通常より2個多い

最近は通常と同じケースが多かったのですが、今回はツムで差がありますね。

ジャングルクルーズミッキーの場合、通常で14個のところ12個で発動できるので、使い勝手が良くなります。

スペシャルステージの注意点

スペシャルステージに関しては、以下の注意書きがあります。

・1プレイでの獲得コイン数上限は10,000コイン
・+Coinを使用すると10000コインを超える場合がある
・スキル発動数は通常のスキル発動数と異なる場合がある
・これまでのハイスコア、コイン数、チェーン数の記録は対象外

スペシャルステージでは、ツムがいつもと異なりますので、コインの計算の仕方も変わってきます。
その分コイン数も増えるのですが、10000コイン以上獲得してももらえるのは10000コインまでになります。

ただし、+Coinをつけて15000コインになった場合はそのままもらえます。
ですので、+Coinは付けたほうが良いですね!

また、スペシャルステージでスコアやコイン数を更新しても、記録は残りません。
あくまでその場のスコアとコイン数の記録となります。

10000コイン稼ぎやすい攻略におすすめのツムは?

今回のスペシャルステージは、ツムに隙間ができやすくなっています。
基本的にどのツムでも良いのですが、スキル発動数が少しでも軽いほうが良いので・・・

パレードアリス
ジャングルクルーズミッキー

上記の2体がおすすめです。
どちらも消去系なので、初心者の方にも使いやすいかと思います!

2021年8月「ステッカーブック」その他の攻略記事

イベント概要
イベント攻略の手引き 報酬一覧
スペシャルステージ攻略法
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

1件のコメント

  • 正直ぐるぐる回って面白いかと言われると…

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です